スポンサーサイト 


南ウィングで「赤坂離宮」??? 

羽田空港にて、おひるごはん。



090818-1.jpg



夏休み期間だから混んでいるだろうと、早めに家を出たら
思いの外スイスイと着いてしまいました。



いつもならば、
オミヤを買って~
本屋で機内で読む本を調達して~
チャチャッと食べられるものを食べたりして
済ませるのですが・・・

時間を持て余していたので、
こちらでのんびりとごはんをいただくことにしました。




090818-2.jpg

「赤坂離宮」

本店は赤坂サカス。
あちらは、とても風格ある店構えでお値段もいいですが
羽田空港店は、場所柄、カジュアルでファミレスみたいな雰囲気。
おひとりさまも多数。






キリンの黒ビール「スタウト」で。

090818-3.jpg


こちらのお店。
お手軽なランチセットや、単品の麺類などもありますが、
空港内の喧噪からのがれてのんびりしたい気分だったので
特選飲茶コース(3000円)をお願いすることにしました。
全部で9品。
一名様からオーダーできます。






まず一皿目。
 「海老餃子・翡翠餃子・田舎餃子」

090818-4.jpg

皮がプリプリ。






二皿目。
 「蟹肉入り小龍包(2個)」

090818-6.jpg

メニューには2個って書いてあったのに、なぜか3個。
1個大きな肉まんがついていた。

余ったのだろうか?
サービスだろうか?



・・・それとも、大食い夫婦に見えたのかっ?((-_-))







三皿目。
 「牛挽肉団子」

090818-7.jpg

これはフツー。







四皿目。
 「肉まん」


はっ!とこの時はじめて気がついた。
二皿目に出てきた肉まんはこのお皿のものだったのね。
蒸し物はまとめて持ってきただけだった・・・(苦笑)
世の中、そんなに甘くない(-_-)







五皿目。
 「本日の中華クレープ」

090818-9.jpg

この甘いとろっとしたたれがうんまい。
中は日替わりで海老だったり色々。
この日はチャーシューでした。







六皿目。
 「ふかひれ餃子スープ仕立て」 

090818-8.jpg

写真ではよくわからないけど、
これ、かなり大きいのです。
熱いスープに浸っているから、食べるのに一苦労。
ハフハフ言いながら食べました(だけど、唇→ヤケドした)
食べ終わった頃には、折角ビール飲んだのに、もう汗ダク。





7皿目。
 「葱そば」

090818-10.jpg
090818-11.jpg

さっぱりベースのスープに、辛味のある具がのっています。
久しぶりに食べました、こういうラーメン。
見た目より辛めで、またまたひと汗かきました(笑)





八皿目。
 「杏仁豆腐」

090818-12.jpg






九皿目。
 「胡麻団子・中華蒸しカステラ」

090818-13.jpg

四角いカステラが多いけど、こちらのは真ん丸で小さめ。
食べやすかったです。





お茶と一緒にまったりといただきました

090818-14.jpg


空港では、こんなにのんびりする機会ってめったにないので
たまにはいいかも。
外の景色(飛行機ね)を楽しんだりして、店を後にしました。






ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ






それでもまだ時間が余っていたので・・・・・
(一体どんだけ早く家出てきたのよっってカンジですけど)







ラウンジでコーヒーを飲みながら、再び時間をつぶし・・・

090818-16.jpg

やっと搭乗時間になりました(^^)。






今回は久しぶりのファーストクラス。
規定の運賃にプラス8000円で利用できます。

090818-15.jpg




国内線なので、あっという間だったけど・・・



090818-17.jpg



快適でした(^^)
続きは、また♪


Comments

羽田空港でも本格中華が食べられるんだね すっげーーー
で どこに行ったの?

おっはよ~
ご主人のご実家かな?
ファーストクラス
乗ってみたいわ~
飲茶もいいねぇ

にたまごんさん、おはよです~♪

美味しそうなものがたくさん~^^

飛行機乗ったことがないので^^;

乗ってみたい~♪

どこに行ったの?
この飲茶メニューは赤坂にはないの?
どれもおいしそう。

お返事です♪

Kayちゃん♪
法事でダーの本家へちょこっと♪

ルナコちゃん♪
ほんの一時間ちょっとだけなのに、
ジュースもデザートも持ってきてくれて
逆になんか落ち着かなかった。
貧乏性だわ(笑)


ゆいちゃん♪
飛行機、乗ったことない人ここにも発見っ!(^^)
飛行機ダメな訳じゃなかったら、いつか是非っ!


ママンちゃん♪
そうなの。
赤坂とはメニューが違うみたい???

ふぁ・ふぁ・ふぁ~すとぉ~?!
と、1人盛り上がってしまいました(^^;
羽田、だから国内線なのですね。
どちらへ行かれたのでしょう~?!
私、国内線、大好きです♪

こちらの赤坂離宮、少し前に行った気がします。。。
確か出張帰りに迎えに来てもらって。。。(^^;
うちも夫婦2人でしたけど
こんな肉まんの特典なんてなかった!
と思ったら、4皿目を押し込んじゃったのですね!(^^)
言ってくれなくちゃ、分かりませんよね(笑)

このあとにたまごんご夫妻がどちらへ行かれたのか・・・
楽しみにしていますね♪

お久しぶりです

2ヶ月ぶりのコメントになるでしょうか。
色々とご心配をおかけしましたがもう大丈夫です。

今回はどちらへおでかけ?
旅行記楽しみにしてます。

ごま団子の下のホイルがむちゃ丈夫そうじゃない?
乗ってるよね、ごま団子を持ち上げてるよね。
って そんなことどうでもいいよね。ごめんちゃい。
どこ行って来たの~?

北海道かなー。お土産を買ったから。
しかし行く前に、こんなに空港でしっかり食べる人も珍しい~。
そのまんま座って行くんだから
消化しないじゃん(笑)

ファーストクラスだなんて、いいねー
足も疲れないし、これって座席が
たおれるCMでやってたやつかな

お返事です♪

jasmineさん♪
はい!そうです!国内線です~
ここの赤坂離宮でjasmineさんも大食いしていたのですね~(失礼!)
肉まんは、やられたってカンジでした(>_<)


りーさん♪
色々あった2ヶ月でしたものね。
いいの、いいの!(^^)
お元気になられて良かったです~。
これは旅行じゃなくて法事だったの。
とんぼ返りでした~(>_<)


鍵コメさん♪
やっぱりそう?
どうもありがとう!(^^)


エミリオっち♪
ホントだー!
すんごいムリなカンジで乗っかってるぅ~
今はじめて気がついた。
だんなっちの本家に行ってきた。


モニちゃん♪
今回は、ダーの本家まで。
北海道も行きたかったなぁ(^^)
消化しないまま・・・本日に至る(泣)

国内線にもファーストクラスがあるんですねえ。
この間こちらの新聞のグルメページで、成田空港の蕎麦屋が日本で一番美味しいって出てたんですよ。(オーストラリア人の評価だから何とも言えませんが、笑)空港の飲食店って結構いけるのかも。

国内線のファーストクラスってCMのあれ?

いいなぁ~さすがにたまごんちゃんだよ!!

私、もう何年も飛行機乗ったことがないよ・・・^_^;

いつもなんだけど↑のコメを読んでると自分が書けない!可笑しすぎ~(爆)

しかし・・・エミリオちゃんはどこ見てんのかねぇ???
私は不思議に思わなかったけど、コメ見て確認したら確かに!!

間違って何枚か重ねたまま使っちゃったんでないの?

でも・・・・いったい何時間前に着いたの?羽田に。

お返事です♪

鍵コメさん♪
了解ですっ
どうもありがとうございます(^^)


かおりちゃん♪
へぇ~なるほど!(^^)
最近では空港のグルメ化というか
空港限定のスイーツが出たりしていて
行列する風景が当たり前になったりしているのでそういうのもアリかも。
成田に行ったら、お蕎麦食べてみようっと!


franさん♪
飛行機ダメ!とか飛行機めったに乗らないという人、結構多いんですね~(^^)
(franさんは、優雅に京都旅行のイメージです!)
羽田に着いたのは3時間前・・・。
早すぎだっ(>_<)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

