 


@@@ 桃たっぷりの「ふるふるゼリー」 @@@ 

来客用に沢山作った「ふるふるゼリー」

090814-2.jpg

市販のグレープフルーツジュースを使い、
中にたっぷりの桃とブルーベリーを入れただけ。
フルーツはわざと大ぶりにカットして
ゼリーから大胆にのぞかせるのが好き(笑)
フルーツの種類は問わず。
写真はないけど、
いちじく&桃の組み合わせもおすすめ(見た目も豪華に見えるし)
コアントローをたっぷりいれたオトナ味のゼリー。



お菓子作り苦手な私でも出来る簡単スイーツです♪







オミヤでいただいたを使って作りました。

090814-1.jpg







桃が足りなくなっちゃったので、桃なしのもあるけど(笑)

090814-4.jpg







こんな風に ふるんふるん のゼリーの出来上がり♪

090814-3.jpg






作り方はとっても簡単。

090814-5.jpg090814-6.jpg
090814-7.jpg090814-8.jpg

グレープフルーツジュースの1/3量に砂糖を加え温めたものに
戻しておいた板ゼラチンを加えしっかり溶けたら
残りのジュースとたっぷりのコアントローを入れて
氷水に当てながら、とろりとするまで冷やしていきます。





これくらいとろんとしたら、
 フルーツを盛った器の隙間を埋めるようにゼリーを入れていきます。
 最初から流し入れると、表面がツルンとした固いゼリーになるので
 じっと我慢してこの行程をするのがふるふるになるポイント。

090814-9.jpg


そのあと、冷蔵庫で30分ほど冷やしたら、そろそろ食べ頃♪





上に
バジルシードとスペアミントを飾ったら出来上がり。

090814-11.jpg

桃入りのはお客様の口に入ってしまったので、
あたしは寂しく桃なしで (>_<)





でも見て見て!

090814-10.jpg


すっごくふるんふるんでしょ?

桃がなくったって、うんまいのだっ(自画自賛、失礼)







別の日には、違うフルーツでも作りました。
(最近3日に1回は作ってるかも?)

090814-15.jpg


ベースはやっぱりグレープフルーツジュースで(好きなのよっ)
この日のフルーツは、
ピンクグレープフルーツとメロンとパイナップル。


090814-16.jpg


パイナップルを入れると固まりにくいといいますが
先にふるふるに固めてしまうやり方だから、モーマンタイ!
これだと、入れるフルーツを選ばないので
冷蔵庫に残っているフルーツを手当たり次第入れて作れます。


090814-14.jpg

やっぱり、ふるふる~♪




簡単なのに、スーパーで買うよりも美味しい~
それにフルーツも食べられるから、ビタミン補給もできる!
いっぱい作っておくと、翌朝も食べられる!

・・・とまぁ、いいことづくし?(大袈裟か?)




また、作ろう~~~~~っと!




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ





そういえば・・・







上で使ったバジルシードって・・・










昔、ダイエットにいいとか?で
ちょっと流行ってた頃があったような。





このごまみたいなのが「バジルシード」

090814-12.jpg






水でふやかすと、こうなる。

090814-13.jpg



・・・・・なんか「かえるの卵」みたいじゃない? (-_-)




本日の記事は予約投稿です。
お盆期間は、
親孝行・親戚孝行・家族孝行 にいそしみたいと思いますので
更新不定期&訪問はそっと(コメ多分残せません)になるかもです。
宜しくお願いいたします♪


