 


@@@「 L'ATELIER de Joel Robuchon 」~ 六本木ヒルズ @@@ 

さて、ここはどこでしょう?

090817-1.jpg







東京タワーが見えるところです。

090817-2.jpg



わかる・・・・???















はい!その通り!













・・・・・・・・・・・・六本木ヒルズです。















伺ったお店は、ヒルズのこちら

090817-0.jpg


テーブル席はたまたま?綺麗な外人さんばかり?


090817-3.jpg

L'ATELIER de Joel Robuchon 」へお邪魔してきました







花金(古い?)の夜でしたが、割と空いていました。
予約していなくても大丈夫だったかもというカンジ。

090817-4.jpg







カウンターをお願いして着席。

090817-5.jpg

二人で並んで食べるのって、
会話が近くなるような(?)気がするから好き。
オープンキッチンならでは?
スタッフとのコミュニケーションも楽しい。










この日は、とにかくムシムシしていて
入店するまでにすでに汗ダクだったので、
首や顔やわきの下の 汗をフキフキしながら
とりあえず シャンパンを。

090817-7.jpg









これでも汗がひかなくて喉がカラカラ(@@)
で、オーダーする前にコロナビールを更に頼む・・・

090817-13.jpg








ダーはこれでも足りず(おじさんだからなかなか汗がひかないのよね)
違うビール(今度は黒ビールね)をもういっぱい・・・

090817-12.jpg

ぷはぁぁぁ~~~~~(>_<)











生き返るぅぅ~~~~~~~(と、言っておりました)













ようやく汗がひいて落ち着き、コースでオーダー。
夜のコースは3種類(7800円・13800円・17850円)
この日は 13800円 の DECOUVERTEコース で♪
お料理は好きなものにチェンジ可能だということで、
ちょこっとメイン(肉)を変えたものでお願いしました。




090817-10.jpg







かごいっぱいのパン(おかわり自由)
 ここのパンは、バリエーション豊富で美味しくて好き。

090817-9.jpg








生ハムをつつきながら、お料理を待ちます。

090817-8.jpg

「ハブゴ村のイベリコ生ハム」









前菜は二人ともこれ。

090817-14.jpg



「オマール海老のグレープフルーツ風味のサラダ仕立て
            ~蕪のマリネとサマートリュフと共に」



090817-15.jpg

見た目もお味も涼やか~
今が「旬」のサマートリュフが いっぱいで、香り高い一皿。









お次はこれ。

090817-17.jpg



「コキヤージュのエチュベのタンバル詰め ~ レモンの香り
 ジロール茸のソテーを添えて」(名前長すぎ(>_<))



090817-18-1.jpg


ジロール茸の下のものは、パスタなんですよ~


090817-19.jpg

このパスタを崩しながら食べます。





お次は魚料理。

090817-21.jpg



「天然スズキのハーブ香るマリニエールソース
    ~オリーブオイル風味のクラッシュポテト添え」



090817-22.jpg

お魚はもっとカリッとしている方が好きだったかな。









そしてメイン(肉料理)へ。

090817-23.jpg

「ドンブ産うずらにフォアグラを詰めてキャラメリゼに
         ~トリュフをのせたポテトピュレと共に」

これは、私がお願いしたメイン。
 フォアグラ詰めに惹かれて頼んだもの。
 この辺りから赤ワインに移行。
 ワインはグラスワインで。








相方のメイン(肉料理)はこちら。

090817-24.jpg

「 和牛バヴェットのプランシャ焼き  エシャロット風味」







こちらのお店のポテトは、すっごく濃厚。


090817-25.jpg

ポテトの上にもトリュフが。






プレデセール。

090817-27.jpg



グリーンの部分は、ミントやバジル風味。
さっぱりします~



090817-26.jpg









デセール。

090817-29.jpg



「桃のマリネ ~ グアバ風味のクリームと練乳のグラス」



090817-28.jpg

上のクリームがシュワシュワしてシャンパンのよう。
目の前で作ってくれます。
桃が美味しかった~
この日一番のヒット作!(^^)







コーヒー(カプチーノ)。

090817-30.jpg







プティフールと一緒にいただきました♪

090817-31.jpg






ここ。
隣のショップでパンやケーキなども購入できるんですよ~
翌朝いただくパンを買って帰宅しました♪






090817-32.jpg



ごちそうさまでした♪










ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




おまけ。



お店を出て帰る途中で・・・・・・










目に入ったもの・・・・












それは・・・・・











期間限定の花畑牧場のショップ(笑)

090817-40.jpg

行きに通った時はいっぱいだったのに、
帰りには、夜も更けていたからか、ガラガラ・・・











酔っぱらい状態の私達は、
なぜか吸い込まれるように店内へ。















で、

買ってしまった

アイスクリームの生キャラメルがけ。

090817-42.jpg



でも、二人で1個ね。




090817-43.jpg



冷たいアイスの上に温かいキャラメルソースがかかっているの。
ラーメン(ヒアルロン酸入り)なんていうのもありました。
ちょっと興味アリだったんのだけど、この日は断念。
どなたか、食べた方いる?




090817-44.jpg

甘かった・・・



Comments

鍵コメさん♪
了解っ(^^)
ありがとう!

ロブションってこんなおいしそうなお料理出してくれるのね~!お肉の写真がたまりませんね。
ショップでパンだけ買ったことあります。おいしいですよね。
パリの店はわりと目立たないけど、日本で大成功?

いつきても・・・
ブログさかのぼっても・・・

おいしそ~だにゃ~!
今日も我が家は冷蔵庫整理(笑)

忙しくてコンビニデザートばかりだったから(それでも食べる私^^)
休みだし!今日はケーキ買いに行こうかな!

今、何かと話題のヒルズですねー(笑)

打ち合わせの帰りに
ショップでパンだけ買ったけれど
美味しかった記憶が。。。
レストランの方も、まだけっこう賑わって
いるみたいだね☆

まだ行ったことないんだ~
六本木ヒルズ
田舎もんでごめんね…
でもにたまごっちの記事で
行った気になった
ありがとうっ
パンも沢山食べたのかなぁ

うちゃ さすが本当のセレブにたまごちゃん とってもおしゃれなレストラン
私も連れてって~

ルナちゃん 私もまだ行った事なーい!!
暗いお店の中でも写真がとってもきれい~!
どれも美味しそうでうっとり~

私も行ったことないよ~。
お料理みんなおいしそうね。
デザートの桃のマリネ、食べてみたい!!
今日アップした記事でリンクさせていただいてます。
例のもの作ったの~。
見た目が別物になってしまったけれど、とてもおいしくてみんなで取り合いしていただきました。ありがとうね。

六本木ヒルズは

テレビの中の世界でございます。

そんなところでおいしいものをくらう

にたまごんさんは、

どうして細いのですか?(想像)

(37歳・主婦)


フルコースディナーの後で
なぜアイスクリームのキャラメルソースがけが食べれるの?
私達は昨日のランチにフルコース食べて、夕べは何も食べれませんでしたよ!
で、ロブションって値段と世評に見合うだけの美味しさでした?

お返事です♪

訪問できていなくてごめんなさい。
少しずつまわらせていただきますね(^^)
しばしお待ちを!



ママンちゃん♪
ここは、テーブル席よりもカウンターがおすすめ。
モダンなカンジなので、ワインをメインに単品でつまむという楽しみ方もいいかもです。


eriちゃん♪
冷蔵庫整理は、必要よー!(^^)
あたしも、昨日仕事場でコンビニデザート食べたよー。
(モンテールの塩バニラシュークリーム)


名無しさん♪
ええ、何かと話題で・・・(-_-)
ここのパン、美味しいですよね(^^)
プリンなどと一緒に買って帰り、翌朝食べました。


ルナコちゃん♪
いいの、いいの、
ルナコちゃんはお嬢様だから(^^)
パンはひとつひとつが小さめだから
色々な種類を買っていって楽しみました!
いずれ、UPしますね~(ネタ切れの時?)


Kayちゃん♪
Kayちゃん、こっちの方には来ないの?
いらしたら、ここで、オフ会???


エミリオっち♪
うちのデジカメ、
暗いと赤く写りこんじゃうことが多いんだけど
この日は大丈夫だった!(^^)


しょこらちゃん♪
見てきたよー!(^^)
全然別物じゃないじゃん。すごく美味しそうだったよ。
ありがとうございました!!
あたしのは、多分、玉ねぎの量が多すぎなのよ。
パイシート一枚で2個使ったもん。
で、焼き時間は200度で多分10分ぐらい(ガスオーブンで)でした。


JUNAっち♪
ねぇねぇ、おくさん。
それはみんなが老眼気を遣って言ってるだけ。
全然「細く」ないからねー(>_<)
みんなにお会いできなくなっちゃうから、聞き流すように!
で、地震大丈夫だったのかな?
こちらでも結構揺れて飛び起きました。

(精神年齢は3歳 主婦)



かおりちゃん♪
恵比寿のロブションとは違って
ここは、コンテンポラリーカジュアルなので
(ブラッセリーと言った方がいいカンジ?)
インテリアもお料理もモダンテイストで
ちょっと凝ったものが多かったです。
目では楽しいお皿がずらりでしたけど
値段に見合うか?というと・・・ちょっと?
ミシュランってそういうものなのかもしれません。



鍵コメさん♪
よかったです(^^)

ひゃ~、目で見て充分楽しめました!
ごちそうさまでした♪

コース料理を選ぶ時って、コレとコレを取り替えて・・・っていうのができるお店って嬉しいですよね。

うずらにフォアグラを詰めて…?!
ひゃ~、口の中がじわ~っとしてきます。
フレンチですね~。
桃のデザートは季節ならではで嬉しいですね♪

花畑のキャラメルアイス、やっぱり甘いのですね(^^;

麗しいマリネに最初っからやられました!
あっ。でも最近またまた牛を食べてないので、
デリシャスレストランでの牛は食べたいなぁ~。
そして、やっぱり桃のマリネに惹かれまくり♪
たまにはクロと一緒にゴめしに行きたい!!! アハハ

生キャラメルアイスは・・・甘いの? おぉー。想像通り!

にたまごんちゃん、この間北海道で花畑牧場の生キャラメル、富士山のように買ってなかったっけ?

でも、また食べちゃったんだ~アイスクリームは別かぁ~!!

ロブション美味しそうですね・・・・お肉に目が釘付けです!!

行ってみたいなぁ~

お返事です♪

コメレス、遅くなってごめんなさいっ!
訪問全く行けてなくてごめんなさいっ!


jasmineちゃん♪
コースの組み替えは、
メインだけでなく、前菜でも魚料理でもデザートでも何でもOKでした。
(差額は払いますが)
桃のデザートは、さっぱりオトナ味でツボでした~
花畑は、「めちゃ甘いっ!」。



meshiさん♪
蕪のマリネ、さっぱりしてて美味しかったです。
(これでもか~っていうくらい
サマートリュフがのってましたよ~)
お酒呑んだあとの花畑カフェはちとキツかったです。
二人で1個でも多かった。


franさん♪
おー、そうでした、そうでした!
よく覚えていらっしゃいますね。
あの時も確か「甘い」と思ったんだった!(笑)
学習しなさいってカンジですねぇ~、→自分。


鍵コメさん♪
いえいえ、どうもいたしまして~
こちらこそ嬉しかったです。
ありがとー!


もひとつ鍵コメさん♪
大丈夫ですよ~
ちょっと腕が痛いですけど・・・(泣)
ありがとです!









はじめまして!

↑の日記にコメできなかったのでこちらにコメントさせていただきます!

インパクトのあるブログタイトルに惹かれてやってきましたww
そしたら、ゆいやうーらやizumiさんのリンクが…
なので、思わずコメントさせていただきました。

また遊びにきます!

お返事です♪

かぶらー隊長さま♪

はじめまして(^^)
初コメとのこと、有り難うございます!
下品なブログタイトルですみません~(苦笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

