スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@@@「 HENRI LE ROUX 」@@@ 

HENRI LE ROUX ~ アンリ・ルルー

090825-1.jpg



フランスはブルターニュの生まれ、アンリ・ルルー。
パティシエを父に持つという環境のもと実家を継ぐが、
バカンスで訪れたロレーヌ夫人の出身地キプロンに魅了されて
キプロンの港のほど近くに「Le Roux」を開く。



090825-2.jpg



そこで一躍人気が出たのが、このキャラメル。
父から譲り受けた小さな鍋で作り始めたもの。
その名は・・・・ C.B.S <セーベーエス> 。



090825-3.jpg



ブルターニュ特産の有塩バターをたっぷり使ったキャラメルは
とっても柔らかい。
この辺りは古くから塩田が多く良質の塩が手に入ったのと、
バターの保存性を高めるためもあって
有塩バターがポピュラーなんだそう。
ゲランドの自然の海塩を練り込んだ独特の濃厚な風味に
この塩気がうまくマッチして病みつきになります。



090825-4.jpg

このナッツ入りのが定番。

だけど、
季節のフルーツを使ったキャラメルも美味しいの。
フルーツの酸味が際だっていて、また違う味覚が楽しめます。


赤、グリーン、オレンジ・・・
色鮮やかで見ているだけでも幸せ気分になります







ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ





本日の記事は予約投稿です。

お盆休みが終わったばかりですが
夏休みをいただきます。
コメント欄&訪問もあわせてお休み♪
しばらくPCが出来る環境におりませんが
たまっていた小ネタでちょこっと更新しますので(笑)
時々のぞきに来て下さると嬉しいです♪


遊びに来てくださって、有り難うございました!(^^)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。