スポンサーサイト 


「帆立とアスパラのジェノベーゼ・フッジリ」と「夕張メロン」 

    

     「帆立とアスパラのジェノベーゼ・フッジリ」

090805-1.jpg



沢山のバジルが手に入ったので、
久しぶりにジェノベーゼソースを作ってみました。



090805-2.jpg



上にはルッコラをたっぷりのせて。



090805-3.jpg



お刺身でも食べられる新鮮な帆立に、アスパラも入れて。
半生でも大丈夫な帆立なので、さっと火を入れるだけで。
半生の帆立の甘さがいい仕事してます~♪



090805-4.jpg


ルッコラのほろ苦さって大好き。





もひとつ、作ったもの

090805-8.jpg



「長ねぎの春巻き揚げ」



090805-7.jpg

長ねぎをレンジで2分程チンしてくったりさせてから
春巻きの皮(ミニ)を半分に切ったものでくるくる巻いて
フライパンで多めのオリーブオイルで炒め揚げするだけ
アツアツのうちに塩・胡椒・クミンなどのミックススパイスをふって
食べやすい大きさにカットしていただきます。
これ、
ねぎがびっくりするほど食べられちゃいます。(写真でねぎ2本分)



090805-9.jpg



おつまみにもいいですよ~
簡単すぎて料理じゃない?
ごめんね、ごめんね~(笑)









この日のデザートはいただきもののこちら

090805-10.jpg



赤肉メロンにも色々種類があって、
肉質が固いものなんぞもありますが
これは正真正銘の夕張メロン。



090805-11.jpg



木箱入り。
まるで宝石?



090805-12.jpg



とろける舌触り&からみつく甘さ。
はぁぁぁ~~~~ん。



090805-13.jpg


大変美味しゅうございました




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ



Comments

パスタの色が美しい~!ホタテっていうのがさっぱりしていていいわ。
ねぎの春巻き、是非作ってみたいです。おつまみによさそう。
夕張メロンの季節なのね。

にたまごんさん、こんにちは~♪

ジェノベーゼいいな~^^

おしゃれ~^^

夕張メロン羨ましいです^^

メロン大好き~♪

ねぎの春巻き
ビールがすすむ危険なおつまみだわっ
ジェノベーゼもいいわ~
簡単そうだし。
にたまごっちの美肌は
メロンのおかげでもあるな、きっと

またまたオサレなおうちご飯だ~!
おいしそう~♪
すごい 木箱入りっ。
夫がこの間北海道から送ってきたメロンは富良野メロンだったわ。
もちろん ダンボールでしたっ!
むちゃ 美味しかったけど。

にたまごんさん、半生の帆立、おいしいですよね~、大好きです、甘くて(^^)
あっ、生でも好きですし、焼いたのも好きです♪

ネギの春巻き?!
うちの夫はネギが苦手なのですが
中身はネギじゃなくてもよさそうですね。
細身の春巻き、おしゃれです~。

あっ!夕張メロン!!
正真正銘の夕張メロン!!
富良野メロン等の赤肉メロンとはトロみが違うのですよね!
そしてお値段も・・・・
羨ましゅうございますぅ~♪

おくさんっ、↓「久兵衛」はすごいわよっっ。
どんだけ払ったのーーーーーっっ!?

長ネギの春巻きいいねぇ。
簡単だし、おつまみにもなるし、
・・・ワインに合う?合うよねぇ。

で、

おくさんっ、

デザートに箱入りメロンっ!!!

あたしも箱に入れて♡

旨そう~。じゃが芋かと思ったら
レアの帆立だなんて、さすが開業医の妻(久しぶりに使ってみたくなった)

このねぎのもシンプルだけれどおいしいのが
ダイレクトにつたわってくるいいお料理!!作るわよっ

こちらこそお久しぶりです~。
うちにもバジルもっさもさだから
ジェノベーゼ作ろうかな~。
ホタテがレアでとってもおいしそう。
上品な感じですね。
箱入り娘なメロンさんもゴージャスですね~。

にたまごんちゃんったら、またこんなおいしそうでおしゃれなもの作っちゃって!!
私もじゃがいもだと思ってみてたら、帆立だったのね。豪華!!
メロンいいな~。

こんばんわ! にたまごんちゃん(^^♪

メロン美味しかった?・・・当たり前よね~(笑)

↓「久兵衛」さんも最高に美味しそう!

そうそう!
美味しい物食べて、明日からまた頑張るんだもんね♪

にたまごんちゃんのお料理はいつもすぐにでも真似したくなるものばかり。
こちらでも日本産の刺身グレードの冷凍ホタテが手に入るので、今度はジェノベーゼとルッコラと合わせてみよう。春巻きの皮は今度シドニーのアジアンショップでゲットしてみます。どちらも山を降りなくては。はーっ。夕張メロンって私が子供の頃はそんなに特別なものじゃなかったのに、高級品になったのね。

うぉ 夕張メロン!!
質問!
ねぇ ↓のお寿司の写真 一回一回写真撮るの 恥ずかしくなかった? 笑

おいしそう~~

お久しぶりのコメントですいません^^;
こちらにはいつ来ても、おいしそうなご飯におなかがぐぅ~ってなりますね><
ジェノベーゼソース、だいすき!!!
絶対においしいだろうなぁ・・・
私も作ってみたいです><

そしてメロン!!!
な、な、な、、、、なんてうらやましいんでしょう><
夕張のメロンってすっごく有名ですよね。すごい~!!!

☆☆
おめでとうをありがとうです><!!
そうですね、これで思いっきりパン道に・・・(笑
家事もがんばらないと、やばいんですけどね(遠い目(笑

パスタの画像たまらん(+д+)
美味しそうに撮りましたね~~
これって明かりはどのくらいの明かりで撮ってるんでしょう?
好きだなー色合い風合い
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

お返事です(^^)♪

今日は更新&訪問できませんでしたが
明日はできると思います~(^^)
ひとまず、コメレスターイム!


ママンちゃん♪
バジルたっぷりの鮮やかな緑色っていいですよね!
ネギの春巻きは簡単だけど、よく作る定番オツマミ。
オクラ&チーズとかもとまらなくなります!


ゆいちゃん♪
メロン、私も大好き~
でもこういうメロンは多分今年最初で最後(笑)


ルナコちゃん♪
あー、メロンパワーね?
ルナコちゃんのところでメロンのチカラを知ったばかりでした~
でもそうそうメロン食べられないわ・・・(>_<)


エミリオっち♪
いいじゃない、ダンボールのメロン!
いっぱいはいっていたんでしょー
それもまたいい(^^)
うちは、これでしばらくおあずけっ(>_<)


jasmineさん♪
春巻き、具材はお好きなもので♪(^^)
うちは、ギョーザやタコスの挽肉が余ったら
平たく塗って巻いちゃったりもします。
そういえば、Jasmineさんも美味しそうなメロンいっぱいいただいてましたよね~
あんなに沢山!!!
うらやまちー!


JUNAちゃん♪
あら、おくさん(笑)(^^)!
久兵衛は、今回はおつまみが多めだったからか
昨年よりもちょっとお高くつきました(>_<)
つまみはワインでもビールでも合うよ(と思う)
で、おくさん
箱に入りたいの?
引田天功でも厳しいくらい小さいわよっ、箱(笑)
やってみる?


モニちゃん♪
もう、モニちゃんったら(笑)
やっぱり、ブログ名変えよっかなぁ。
・・・と、
ずーっと思いつつそのままになってるのよねぇ。
春巻き、モニちゃんにそういってもらえると
嬉しいな、ありがとうっ(^^)


fanifaniさん♪
バジルもっさもさなんですかー?
もっさもさって?(笑)
それは、うらやましい!
うちはもうなくなってしまいました。
自宅のバジルは、つるっぱげ(笑)


しょこらちゃん♪
そっかぁ。
モニちゃんも言ってたけど、
じゃがいもとの組み合わせに確かに見えるね(笑)
ほれほれ、
しょこらちゃん、老眼鏡お貸しする?


franさん♪
メロンも久兵衛も美味しかった!ですよ~
でも食べ終わった途端、現実に引き戻されました。
また頑張って働きますっ、
美味しいもの食べるために・・・(泣)


かおりちゃん♪
かおりちゃんは北海道でしたよね。
地元だとメロンもお安く手に入るのかも!
生帆立も春巻きの皮も、
そちらで手に入るのね~
山を降りた時はいっぱい買いだめ・・・あるのみ!(^^)


Kayちゃん♪
あはは、図星です。
前回と同じおじさんだったのだけど、
「またかよっ、」と言われました(苦笑)
決してコワイ風ではなくだったけど。
だんだんヘーキになっていく自分がコワイ。


みなみちゃん♪
ホントにおめでとうございます!
おくさまになったのねぇ、みなみちゃん!
ジェノベーゼ、バジルいっぱい手に入ったら是非!


ほ助ちゃん♪
たまらん?(笑)
ありがとうございます~
ほ助ちゃんのところはいつも写真が綺麗で
見惚れてますよ~!
これは、イオスキス(旦那のお古)でマクロレンズ使用。
明るさはなんだろう?
私、カメラ詳しくなくて~~~(>_<)
絞り優先モードでF3.2で固定して撮りました、
台所の蛍光灯の真下で(笑)


鍵コメさん達もありがとうございました!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

