 


@@@「ダークチェリーヨーグルトパウンドケーキ」@@@ 

ちょっと おくさん。


のおっさんの間で「パウンドケーキリレー」なるものが
流行ってるっていうじゃない。



ご存じ?



なんだかとっても楽しそうにリレーが続いているので
お菓子作りが苦手なこともうっかり忘れて
参戦させていただきました、遅いけど(笑)




作ったのはこちら

090801-45.jpg



「ダークチェリーヨーグルトパウンドケーキ」



090801-49.jpg




しっとり系が好きなので
生地に粉の半量のプレーンヨーグルトを加えてみました。

090801-40.jpg





うめはらのミックスフルーツを投入し、さっくり混ぜたあと
生地を少しだけ型に入れてならし、
その上にダークチェリーのラム酒漬けを一列に並べて
残りの生地を流し入れたらオーブンへ。

090801-42.jpg
090801-80.jpg





焼き上がったらアツアツのうちに
アンズジャムをちょこっとだけ塗ってテリを。
090801-82.jpg





顔をのぞかせたダークチェリー。
 わかる?




090801-83.jpg




 
レモンアイシングをかけたら、出来上がり♪
(レモンアイシング・・・粉砂糖をレモン汁で溶いただけ)

090801-45.jpg




あらやだわ、おくさん。



ヨーグルト入れすぎちゃったのかしら?
焼きたてだったから?
うまく切れなくて
こんなよ。

090801-48.jpg



でもね、
一切れにつき1個のダークチェリーが
もれなくついてきます(^^)



090801-93.jpg

少し冷めてから切った図。

あれま、あまり変わらないかしら?
お菓子作り苦手なおばさん(おっさん?)だってことで、
多めにみて下さいませね♪




こんなパウンドで・・・
そして仕事そっちのけで帰ってきて・・・
そしてそしてコメレスもそっちのけでパウンド焼いて・・・

ごめんね、ごめんね~






ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




パウンドケーキリレーについて
お尻 お知りになりたい方はこちらへ→

お料理も、パン作りも、お菓子作りも、洋裁も、子育ても、
なんでも一生懸命で、そして完璧な素敵なおっさん奥様・・・
JUNAちゃんのパウンドケーキが見られます。
他の皆さんのとっても美味しそうなパウンドケーキへも
道案内してくれますよ~(^^)



コメレス(↓サーモンの過去記事)、必ずいたします。 つけました。
もちょっとお待ち下さいませ
お時間ありましたら、目を通してくださると嬉しいです♪




