 


@@@ 寿司の名店 「久兵衛」 再び♪ @@@ 

夜のお楽しみ。

このところ、公私ともにせわしなかったので
寿司屋で「お疲れ様デート」してきました


090801-1.jpg




伺ったのは、こちら。



090801-2.jpg


久兵衛

久しぶりの訪問です。
ちなみに「久兵衛」の過去記事はこちらから→



090801-3.jpg

やっぱりビール!・・・でしょ?
 ・・・ということで、
 つまみをおまかせでテケトーに出していただくことにしました。



以下の記事は、写真が多いのでさらっとどうぞ。




「お通し」の「長芋豆腐」
 ひんやり冷たくて、ふんわり柔らかい。
 薄味で上品なお味・・・ん~~!かなりうんまいっ
090801-4.jpg




「ヒラメ」
090801-5.jpg



「あじ」
 綺麗なあじ!臭みも全くなし。
090801-6.jpg




「とり貝」
 湯引きしてあるからとにかく甘い!肉厚でめちゃうま。
 クルンとなってて見た目も可愛い。
090801-7.jpg




「あぶりさんま」
 脂がのってました。おすすめだけある!
090801-8.jpg




「あなごの骨」
 塩気がほんのり。お酒がすすむ、すすむ。
090801-9.jpg



二回目の「あじ」
 丸い形が美しい!
 しょうがとねぎがたっぷり巻いてあります。
090801-11.jpg



「蒸しあわび」
 歯が悪くても難なく食べられるくらいふっくら柔らか。
 この日、一番ヒットだったつまみ。
090801-12.jpg



この辺りから冷酒に移行。
090801-14.jpg



「たいら貝」
090801-17.jpg




なぜかここで「ねぎま」
 温かいものをちょこっといただくとお酒もまたすすみます(笑)
090801-18.jpg




「漬けもの」
090801-19.jpg



「ぎょく(玉)」
 本当はこのタイミングじゃないところ
 ムショーに食べたくなってお願いしました。
 ダーはいらないというので、私一人で。
090801-20.jpg


「しんこ」
 今が旬のコハダの子供。これはめちゃくちゃ美味!
 これ、小さいから仕込みが大変なんですって。
しんことすみいかの仕込みを終えるとぐったりだそう(笑)
090801-21.jpg



「たい」
味がついているのでそのままで。うまー。
090801-22.jpg



「まぐろ」
090801-23.jpg



「とろ」
 昨年は大間のまぐろだったけど、今年は違ったみたい?
090801-24.jpg



「ぼたんえび」
 ホントにこれボタン海老?というくらい立派。
 んでもって、甘い!
 板前さんも今日のはいいよ~!と絶賛してました。
090801-25.jpg



「うに」
とろんとろ~ん!もうサイコー!
090801-26.jpg



「はまぐりの煮付け」
甘辛具合が絶妙。貝も固くなくておいしい~
090801-27.jpg



「しめさば」
なっがーーーーい(笑)
090801-28.jpg



「すずき」
 味がついているのでそのままで。すだちがきいてます。
090801-29.jpg



「あおやぎ」
 ちょっと炙ってあるので甘さが倍増。
090801-30.jpg



「穴子」
つけ(たれ)と塩の両方が味わえます。
これはおいひぃぃ~~(>_<)
090801-31.jpg




「すみいか」
 これも今の時期ならではの「旬」のいっぴん。
 季節のものってやっぱり美味しいですね~。
090801-33.jpg




「とろたく」
〆にいただきました。
090801-34.jpg


私はここでおしまい。
ダーはまだ他にもいくつか個別にお願いしていました・・・
写真は撮りませんでしたが
まぁ、こんなカンジで一通り(^^)




シアワセな夜でした

また今日から頑張って働くぞー(^^)!






ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ



Comments

久兵衛
その甘くせつない響き
約一年振りなんだね~
は~やっぱり凄い
涎がでるよぉ朝から
旦那にも観せなくちゃ
とろたくってなんであんなに
美味しいんだろうね

すご~~くおいしそう。こんなデートいいなぁ。忙しくてもほっとしてもたくさん食べるにたまごんちゃんが好きよ。

おいしそうな品々にうっとりです~。
カウンターで食べるお寿司っておいしいですよね。
好きなものだけセレクトしたり、
オススメをお願いしたり!
この玉子は濃厚な伊達巻風でしょうか?!(な~んて、たとえが悪いですね!)笑)

トロたく、私、実は少し前に初体験したんです!!
にたまごんさんが行かれたこのお店のすぐ近くのお店(社長のごち!)でした♪
銀座は自腹じゃ行けません~~(^^;

出たっ「久兵衛 」!!
やっぱり一つ一つの仕事が違うなぁ
とため息つきながらみいってしまったよ~。色々おつかれさんっ。

↓パウンドケーキ、さすがだわ。
組み合わせが違うもん。

ああ素晴らしい。目でご馳走になりました。本当に美味しいおすし屋さんは、一品一品が芸術品のように美しいものですね。

あ~。いいわねぇ~。
だんだん、涎が、あふれて来ちゃったわぁ~

あこ天然酵母、検索して読みました。
天然酵母の前に、やっぱりイーストから
作るので練習したほうがいいのかな?
まだまだ、脳内練習中~笑

私はじめての寿司屋で
隣のおっちゃんが「ぎょく」
って言って、なんだろうって思ってたら玉子焼きだった。
そこで「ぎょく」って覚えたんですよ~
ああああ
寿司屋行きたい。。。。
安くて値段もちゃんと書いてある
安心して行けるお寿司屋さんがあるんですよ~
全然行けてないけど・・・クスン

お返事です♪

ルナコちゃん♪
一年ぶりの記事でしたね
時の流れるのはハヤイッ~(>_<)
とろたく発明した人はエライ!大好き!


ママンちゃん♪
こういうデートはたまーにしかないので
ここぞとばかり食べてきました(笑)
ママンちゃんのところはいっつも仲良しでしょっ!
うらやましい~(^^)


jasmineさん♪
そうです~
玉子はまさにおっしゃる通りの食感(^^)
トロたく初体験おめでとうございます(笑)
いかがでしたか~?(^^)
お寿司はゴチが一番美味しい!!・・・と思います!
うらやましいです~(^^)


モニちゃん♪
カウンターからかいま見える仕事の丁寧さは
ホント、感心するばかり(うっとり)
値段だけのことはあると思います。
たまにしか行けないけど(爆)
私のパウンド、アイシングがカロリー過多すぎっ!ってダーからはケチがついたっ(苦笑)


かおりちゃん♪
有り難うございます!
私はいつもかおりさんのお料理を目でごちそうになって楽しませてもらってますよ~(^^)
ホント、お料理上手で感心!!


Kyokoちゃん♪
パンは奥が深い・・・
でもまわりのブロともさんにはパンのエキスパートが沢山いるから心強いですよね!
私も脳内練習中(@@)・・・(笑)


eriちゃん♪
うふふふっ(^^)
お寿司屋さん用語っていっぱいあるものね!
でもね、私、恥ずかしくてお店では使えない。
「玉子ください」
「お茶ください」・・・てカンジ(笑)
安くて美味しいところが近所にあるなら、それが一番!
心おきなく食べられるし・・ね(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

