スポンサーサイト 


@@@ 「サーモン・サーモン・サーモン 」 @@@ 

大好きなサーモンで作ったもの



090729-40.jpg




「サーモンのリエット」



090729-41.jpg



ワインがすすんじゃってキケンなのよ、これ。
ディルとケッパーと玉ねぎ(全部みじん切り)は多めに入れて。
味付けはテケトー。
この日はレモン汁やディジョンマスタードも入れてみた。
サーモンは荒みじんにして食感をちょっと残すのが好き。
アスパラでちょこっとお化粧♪





とある日のサーモンは・・・

090729-44.jpg




シャンパングラス入りの「サーモンムース」



090729-42.jpg




これは、柔らかめ。
生クリームをホイップしてふわふわにして
バーミックスにかけたお刺身用のサーモンと混ぜて
ライム汁、塩、胡椒で味付してグラスへ入れて固めたもの。
ヨーグルトとディルベースのソースをかけてさっぱりと。
ほんのちょっとだけナツメグをふると、美味しい~



090729-45.jpg


横から見ると、層になってて可愛いのでお気に入り。




ほんでもって、
こんな風になることもある

090729-46.jpg





白身魚の奥に添えてあるもの(白いもの)に変身!



090729-47.jpg



その正体は「サーモンムース」



090729-49.jpg

これは固め。
スイートチリソースと一緒に食べました。



090729-48.jpg



このムース。
多めに作ってパンに塗っても美味しいの。
レアのムースとはまた違った食感が楽しめます。
確か以前、記事にしたことがあったはずなんだけど、
どこにあるか探せませんでした(>_<)
自分のブログなのに・・・



チーン(-_-)


<追記>
やっと見つけました。ほっ(^^)
サーモンムースの過去記事はこちら→







ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




怒濤の月末月初がやってきました。
訪問はちょっとお休みして、更新のみ♪
ごめんね、ごめんね~



Comments

きゃ~、とってもツボなお料理ばかり!!
おうちでこんなおしゃれなお料理をさらっと作ってしまうにたまごんちゃん、憧れるよ~。
今日のも作りたい!!でもまずは例のパイシート!!

お返事です♪

しょこらちゃん♪
ダメダメ、おだてられると何にでものぼっちゃうから!(笑)
サーモンって、かなり重宝。
まぐろより安く手に入るし。
むふふ、まずは例のパイシートね!(笑)
楽しみにしてるね~

もうにたまごんちゃん、料理がプロ並み!すごくおいしそう。サーモンのムースの手前は魚とジャガイモを焼いたもの?どうしてこんなにジャガイモを細く切れるの?

お返事です♪

鍵コメさん♪
どうも(^^)


ママンちゃん♪
魚の衣はじゃがいもじゃなくてね、
パートカダイフっていう冷凍のパートなの(^^)
ただ揚げるだけだからラクチン。
お菓子でも、お料理でも使えるので通販でとってます。

オサレー これ 手作りでしょ?
レストランみたいだよね さっすが
ほんまもん セレブやわ
↓のロイズ懐かしいーーー
メニューも変わってないような気がする

相変わらず素晴らしい料理の数々
うっとりしてしまいます
リエット、豚で作ることがおおいですけど、サーモンもおいしいですよね

目の保養になりました★

さすがお家で作る料理も、お洒落
で素敵なものばかりだねー
サーモンムースに、ディルで味付けした
ものまで!!
びっくり~

シェフですかーーーーーーーっ!(いのき風に読んでね。)

こんなオサレなお料理を
家でつくっちまう
にたまごっちは、

やっぱり変態ですか?

こりゃ、どうみてもレストランのごはんですよ、おくさん♡

ダー様は幸せ者です。

にたまごんさんは、お外ご飯もおうちご飯もオシャレで、憧れのお姉さまです(もしかして私のほうが年上かも・・・?!)

サーモン、おいしいですよね(^^)
2層のサーモンムース・・・
こういうのは外で食べるものではないのでしょうか・・・(^^;
淡い色の2段重ね。
しゅわしゅわ~っとした舌触りなのでしょうね♪

正直に言うけどさ、
にたまごんちゃんにも絶対レシピ本出してほしいって思ってるの。
いつも手元において眺めていたい~!
ほんとしゃれたメニューをぱぱぱっと作る天才よね。
憧れちゃうぅ♡

お返事です♪

コメレスつけました。
すっかりお時間が経ってしまってごめんなさい!

Kayちゃん♪
ロイズ、懐かしい(^^)?
ちょっと、おくさん。
本物のセレブリティはあなた!でございます~


ラムさん♪
豚のリエットも大好きです~、こっくりしてて。
サーモンの方が軽いので、最近は専らこれ。
マイブームはもうしばらく続きそうです(^^)


モニちゃん♪
またまた、それはモニちゃんよ~!
ディルをいっぱい入れると美味しいよね!
フワァっと香りがたってヤ・ミ・ツ・キ。


JUNAちゃん♪
ちょっと、おくさん(←これマイブームだわ!)
カリスマなのに、いのきになっちゃってどーすんのよっ!
変態?
うん、確かにそうかもしれない(爆)


jasmineさん♪
確かにjasmineさんは上品で素敵なお姉様ってカンジがします~!
だけど、悲しいことに
あたしの方がばーさんだったハズ・・・(涙)
レアのグラスムースはフワフワ、
火を通すムースの方は、ゼラチンも加えているのでもうちょっとしっかりもっちりしています~(^^)


バブちゃん♪
またまた!
あたしゃ、バブちゃんのパンの本が読みたいな。
合間合間のページに
オッサン系面白コメント入りのヤツをお願いっ!(笑)


鍵コメさんもありがとうございました。
ちゃんと読ませていただいていただいてまーす!



おはようございます

パウンドケーキおいしそうです!食べたいです!アイシングという一手間で見た目が豪華に大変身!!にたまごんさん、さすがです。すごい。
料理も本当にいつもいつもすごいです。私もレストランみたいな料理~といつも思ってはいるのですが、いざスーパーに行ってみると・・・公告の品ばかりを買ってしまい、結局家庭料理です;;なかなか本のようにはいきません。
頑張ります!!

お返事です♪

鍵コメさん♪
了解!
レシピ送りました。


MINOちゃん♪
お久しぶりです~
お元気そうで何より!(^^)
お仕事、がんばってますか~?
うちもスーパーに行くと広告の品ははずせないですよ~
おんなじ、おんなじ!(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

