 


@@@ 南仏の味「ピザラディエール」 @@@ 

  



   パイシートを使った簡単「ピザラディエール」

090722-4.jpg






使ったパイシートはいつものこちら
090722-1.jpg

NZのBELLAMYSがお気に入り♪
フレッシュバター100パーセントのパイシートだから
サクサク感がとてもいい。
美味しいので、冷凍庫に常備しています。



そういえば、このパイシート。
先日このお方もお使いになっていらしたわね、うふふっ。
<追記>しょこらちゃんも常備してるんだって。
 うん、わかる~、美味しいもんね、コレ。




090722-2.jpg

カフェで出てくる「ピザラディエール」は、
ふんわりもっちりとした生地の丸い形のものが多いけど
メンドーなのでパイシートで。
成型もパイシートの形を生かして簡単に作りました。
一枚のパイシートを薄くのばして二分割して長方形に。
縁を折り込んでそこに卵液を塗ってツヤを出しました。



具材は、ごくごくシンプル。
バター&塩こしょうで予め作っておいた飴色玉葱。
その上にアンチョビとブラックオリーブをのせただけ
チーズは使いません。




090722-3.jpg


これをオーブンに入れて焼くだけ



090722-5.jpg


焼き上がりはこんなカンジ。



090722-6.jpg


飴色玉葱の甘さと、アンチョビ&オリーブの塩気が合います。


090722-4.jpg


おやつにしてもいいし、
ビールやワインのつまみにもサイコー!


090722-7.jpg


こりゃ、たまらんっ(笑)



夜遅くに焼いたっていうのに、
ビールとともに全部たいらげてしまいました。


あーあ。


反省・・・(-_-)





ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ





本日もコメ欄閉じます。
諸事情により、
訪問など ちょっとの間だけ お休みさせてください(ぺこり)
折角遊びに来てくれたのに、ごめんなさいっ。



