スポンサーサイト 


フルーツシフォン(シーゲスクランツ)&ほうじ茶シフォン(手作り) 

たまに食べたくなるんです。




 ・・・・ふわっふわの「シフォンケーキ」





で、

こちらを買いました。

090706-6.jpg



ジーゲスクランツの・・・



090706-7.jpg


ローデンブルグ」(フルーツシフォン)






このシフォン、ホールでなんと1050円。
お手頃価格でしょ?
スタッフ達もお気に入り




090706-8.jpg

紙の芯を引き抜き抜いて、周りの紙をはがすと・・・





090706-9.jpg



こんなカンジです♪



090706-12.jpg

090706-10.jpg

美味しい~





続いて今度は
 こちらのシフォン。

090706-5.jpg


「ほうじ茶シフォン」です

これ?
これは、私の手作り(苦笑)
クリームはほうじ茶味のカスタード。
ほうじ茶は、「柳桜園茶舗のかりがねほうじ茶・香悦」を使用。
お気に入りで愛飲しているもの。
上品なお味で美味しいの、このお茶。
生地にもほうじ茶の茶葉を大さじ1杯ほど入れました(^^)




090706-2.jpg



小さめのシフォン型(10センチくらい)に生地を流し入れ、
オーブンで焼くだけ。
型を3個しか持ってないので、3個分作りました。



090706-3.jpg


仕上げに粉砂糖でボロ隠しお化粧したら出来上がり
久しぶりに作ったからかな?
きめが荒くなっちゃっいました(-_-)
敗因は一体何?



090706-5.jpg


実はこれ。
とあるシフォン好きのスタッフのために焼いたんです。


なのに、
 ・・・こんなに気泡だらけになっちゃったわ。


ごめんね、ごめんね~(U字工事風に♪)


090706-4.jpg


1個は、
クリームをこんな風に中に詰めてみました。


仕事場で食べるのには、便利でいいかもっ(^^)




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


Comments

フルーツのシフォンもおいしそうだけれど、にたまごちゃんのほうじ茶シフォンもいい感じ。
ちゃんと茶葉を入れたら、きっとほうじ茶の香ばしさが出て来るのかな?
クリームまで作ってしまうのがすごい!

スタッフの方は喜んだだろうね~☆
仕事を持ちながら、きちんと手作りするのがさすが!

こんなん手作りで差し入れ貰うのって
すごいなー
皆喜んだだろうね~
フワフワのシフォン長い事食べて無い
作れる事が素晴らしい
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

おうえん

フルーツシフォンおいしそう!シフォンケーキにほうじ茶もいいアイディアですね。クリームもおいしそう。スタッフに手作りなんて優しいわ~!

こんばんわ~
にたまごんちゃん
シフォンケーキも焼くの~?
マジ尊敬っ
これは挑戦する気にならないんだよねぇ
ハードル高くてさ
買ってきたのも相当美味しそうだけど
やっぱり手作りでしょ~
あ~食べたいっ

フルーツシフォンも美味しそうだけど、
ほうじ茶も美味しそう~。
お菓子全滅の私としては、三個も焼いちゃうなんて、
素晴らしいわ! しかもスタッフのためなんて。
嬉しかっただろうなぁ~。

↓韓国に行かれてたのね♪
釜山も美味しそうですね~。
あの紐のような形状のブツ、
ちょっと食べてみたいです。一口だけ!

にたまごんさん、おはよです~♪

ほうじちゃって大好きなんです^^

シフォンいい香りがしそうだな~♪^^

美味しそう~♪^^

食べてみたいな^^

ほうじ茶のシフォン おいしそうだよ~!
クリームもほうじ茶入れて作るなんてすごい、すごい!!

フルーツシフォンの方から抜いた画像がとっても可愛いですe-266
キゥイが入ってなさそうなので、イケルかも!!(キゥイアレルギーなんですe-258

にたまごんさん手作りのシフォン!
敗因って、全然負けてないじゃないですか!
買ったものだと思いました(^^)
シフォンって、軽くて後味もさっぱりで、いくらでも食べられちゃいます!

「生地を流し入れ、オーブンで焼くだけ」なんてサラリと書けちゃうにたまごんさん・・・
はぁ~、その生地作りが大変だと思うのですけどぉ~e-343

いやん、おくさん♡
シフォンケーキまでおつくりになるの!?
真ん中においしそうなクリームまではいっちゃって、おくさん♡

・・・どんだけスタッフ想い♡

素敵な奥様だわ。

・・・・大食らいをのぞけば(笑)

お返事です♪

panipopoちゃん♪
ありがとう!
気泡ができてボコボコになってしまったー!
なんで?
panipopoちゃんのようにはなかなか出来ないけど(>_<)
スタッフとのコミュニケーションのひとつとして
「食」は重要(笑)
今度はもっと上手くできるといいなぁ(^^)


ほ助ちゃん♪
こんなんでも喜んでくれました!
優しいスタッフです(T_T)(T_T)(T_T)


ママンちゃん♪
ここのフルーツシフォン、
安いのに美味しいので重宝します~。
ほうじ茶ははマイブームなので入れてみました。
この茶葉は本当に香りがあっておすすめ。
このところ、ほうじ茶ラテにもはまってます~(^^)


ルナコちゃん♪
わかる、わかる、わかりますーー!
私も超久しぶりに作ったもの(数年ぶり)!
でも出来映えはイマイチだった。
しょぼーん。


meshiさん♪
ホント!
こんなボコボコシフォンでも喜んで食べてくれるスタッフに感謝しなくちゃだわっ!
韓国は、羽田発着便だと国内旅行よりラクチンだし
物価も安く美味しいのでヤミツキになります(笑)
あのブツ・・・味はいいんですよー(T_T)
どこかでお見かけしたら、一口チャレンジをっ!


ゆいちゃん♪
多分・・・ゆいちゃんですよねぇ(^^)
ありがとうございます!
私もほうじ茶大好きなの。
抹茶は色んなところで食べられるけど
ほうじ茶スイーツはあまりないので
もっと増えるといいなぁ~(^^)


エミリオっち♪
まだまだ修行の足りないシフォンだけど
ほうじ茶の風味でごまかせたカンジだったよ(笑)
クリームね、もうちょっとゆるめがよかったかも(>_<)


jasmineさん♪
フルーツは、季節によってちょこっとだけ変わりますけど
この日のシフォンはキウィなしでしたよ~。
友人で
キウィとか桃とか毛の生えた系のフルーツが×という人がいますけど気をつけなくちゃですね(^^)
生地作りが悪かったのかなぁ~
ボコボコシフォンでしたけど、ゆるして(笑)


JUNAっち♪
そうよ、おくさん♡
数年ぶりに作ったので手際が悪くて
すっかり浦島太郎状態だったわ(T_T)
うちはスタッフも大食いなので(笑)
こんなのでも完食してくれました~
感謝!(^^)


鍵コメさん達もどうもありがとう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

