スポンサーサイト 


「パッタイ焼きそば」でアジアン気分♪ 

蒸し暑くなってくると、
ピリッとしたエスニックなものが食べたくなります。


で、こういうときによく登場する我が家の定番がこちら。



「パッタイ焼きそば」

090704-1.jpg


言わずと知れたタイ料理
辛さの中に甘さがじんわりとくるところがいいのよね。
簡単にチャチャッと出来ちゃうのも嬉しい。

お休みの日のお昼ごはんなんかによくリクエストされる麺です(^^)



090704-2.jpg090704-3.jpg


材料はその時冷蔵庫にあるもので作ることが多いので
その時々によって違います。
ま、そんなもんです(笑)

この日は「肉」は入れずに「海老」で。
あとは、にらとか、もやしとか、卵とか・・・テケトー



090704-4.jpg


卵を入れると辛さがまろやかになって食べやすいのよね。
お子ちゃまなダーはこれがお気に入りらしい。


090704-5.jpg


にらやもやしはサッと火を通す程度で。
シャキシャキ感を楽しみます♪


090704-6.jpg

仕上げには、
軽く炒ったスライスアーモンド(←お菓子用の残りで代用)と
糸とうがらしを。



090704-7.jpg


レモン汁をたっぷりかけていただきます。
うちでは「かけすぎ?」っていうくらいかけるのが好き(^^)




で、デザートはこちら

090704-8.jpg

すいかです。
2色にすると、食卓が華やかになりますよ~♪



簡単料理&簡単更新で
ごめんね、ごめんね~(U字工事風に♪)




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




すみません(>_<)
ただいま、諸事情により、
レスポンスが超スローになっております。

どうか、許して♡

コメレス&訪問、もう少しだけお時間下さいね(^^)なんとか終了!



Comments

おいしそー!
お腹すいた~ 
食べに行きたい そこのお家へ。

スライスアーモンド 大量にオーブンでローストしていつも冷凍庫に入れてあるよ。
便利よ~。

お返事も訪問もいらないよー。

んまぁ、なんて美味しそうなのかしらっ
ナンプラーか~
その魅力がイマイチ分からないんだよね
食べれなくはないけれど
なくていいってかんじ
タイやベトナムには住めないかも

パッタイは、てっきりお外で食べるものだと思ってた^m^
やっぱ、にたまごちゃんはすごいんだね~!
辛くて、具だくさんの麺はこの季節にピッタリ☆
この黄色のすいか、食べたい!
こっちもいろんなスイカが売っていたよ。
でも、1個売りだからなかなか手が出ないの^-^;

うぎゃ!
おいしそ~!
私もナンプラーがイマイチ・・・
でも醤油でもおいしそう!
アーモンドね~v-405私も常備しておこうかな。使えそう!v-218
昨日私も今シーズン初スイカ食べました^^

お返事です♪

エミリオっち♪
近かったら、お招きするのに~(^^)
冷凍しておくの、便利でいいね!
真似させてもらいます~
あと、炭酸水は入浴前もね!了解っ(^_^)v


ルナコちゃん♪
あー、そうだったよね、
ナンプラーがダメだとちょっとキツイかも(>_<)
ごめんね、ごめんね~


パニポポちゃん♪
スイカ、1個売りしかないとキツイよね(笑)
味は黄色より赤い方が甘くて美味しいから
1個だけ買うならやっぱり「赤」かなぁ~(^^)


鍵コメさん♪
いつも気に掛けてくれてありがとうございます!
嬉しいです~(^^)


eriちゃん♪
ルナコちゃんに続き、eriちゃんもなのね~
それは、
ごめんね、ごめんね~(←まだマイブーム)

タイ料理食べたことが・・・・あんまりないの(恥)

美味しそうなんだけど~~想像なんだけど
もしかしてビビンバみたい?
違うか(笑)

これから暑くなるとピリッと辛いの食べたくなるよね。
でも、家で作っちゃうんだ~多彩だなぁ~にたまごん家!!

お返事です♪

あまり辛いものはお好きじゃないのかしら?(^^)
うちは、夫婦ともに雑食型の食いしん坊だから
暑くなってくると、アジアンめしの食卓登場率が途端にあがっちゃうの(笑)
パッタイは、甘辛の焼きそばってカンジです。
チリソースというよりも、ナンプラーの風味が強いので
ちょっと苦手~という方もいらっしゃるみたい(>_<)
太めのビーフンがプリプリしてて好きです~(^^)

パッタイ好きよ~。甘くて酸っぱくて(私もレモンたっぷり絞る)しょっぱくて、すごくおいしいですよね。にたまごんちゃんの具が多くて美味しそうだわ~。

お返事です♪

あれまぁ、
コメント気づかずお返事がすっかり遅れてしまいました(>_<)
ごめんなさい!!
レモンたっぷりかけたくなりますよね(^^)
香菜類もあればよかったんですけど、
これでも好評でペロリとたいらげてしまいました(食べ過ぎ、笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

