スポンサーサイト 


テラスで「広島風お好み焼き&シャンパンぱーちー」 

090629-1JPG.jpg

「こんにちワン!」

この子は、うちの大切な娘
よく「ミックスですか~?」と聞かれるんだけど、
これでもれっきとしたワイヤーダックス(T_T)



090629-2.jpg

狭ーーいテラスで、無理して(笑)
お好み焼きぱーちー(パーティー)してみました




焼きそば入りのが食べたい気分だったので
今日は広島風お好み焼きで♪

090629-3.jpg


キャベツはたっぷり入れるのが広島風♪
はじめはこの2倍くらいの高さがあったけど
しんなりするから大丈夫!



090629-4.jpg


キャベツのカサが減って落ち着いてきたら、
サンドする焼きそばを焼き始めます。


090629-5.jpg


最後に卵をのせたら出来上がり♪




090629-6.jpg

「いいにおいだな~、食べたいな~」




いただきまーす♪

090629-7.jpg


ビールと一緒にいただきました!(^^)



090629-8.jpg



おそとで食べるのって、気持ちいいよねっ!



090629-9.jpg



大分、日が暮れていいカンジになってきました。
広島風のあとは、ネギたっぷりのネギ焼きで。
これはお醤油かけてシンプルに。
ネギがいっぱい食べられてヘルシー(^^)



090629-10.jpg

お腹いっぱいになったあとは、
お気に入りのチーズとちょっぴりの甘いものを添えて
夫婦でしっとりとシャンパンタイム





このチョコのお菓子はこちらのもの。

090629-12.jpg


こちらのお店。
オミヤでいただいたことも、本店に伺ったこともありますが
チョコ系のお菓子やケーキが、とっても美味しいの。



090629-15.jpg090629-16.jpg


エリカみたいなショコラ・オ・ランゴドールや(冷凍で通販可)
オレンジピール&チョコミントのチョコが、お気に入り



090629-13.jpg

韓国土産のスナックもおつまみに♪(食べ過ぎ?)
ベビースターカップラーメンみたいなスナックです。



空には月がくっきりと見えて夜風が心地よかったです。

たまにはテラスでこんなぱーちーもいいわね。


狭いけど(笑)




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




まずは更新まで。
月末月初のため、
レスポンスがスローになりますがご了承くださいませ♪(^^)



Comments

おはよう~!久しぶりにワンちゃん登場!つぶらな瞳がかわいい!夫婦仲良くお好み焼きパーチーね。この季節テラスは気持ちいいでしょうね。

にたまごんさん、こんにちは~♪

ワンちゃんやっぱり可愛い~^^

お好み焼き大好き^^

作るのは凄い下手なんです。笑

いつも任せきりで^^;

シャンパンもいいな~♪

>海苔の佃煮、パンにも合うんですね^^
やってみたい~^^

おはよー。
わんこちゃん かわいい~♪ じっと上見てるね!
うちもにおいの出るものは何でも外!笑 
お仕事がんばって~

お好み焼きじゃなくて広島風ってところがいいねー。これクレープみたいに
生地を焼くから難易度高いのに
お見事!!すじ焼きもよいわー。

しっかし中がよいご夫婦だよなぁ~
最近、とってもそう思う。
二人でご飯の回数がどの家庭よりも
多いってことはそれだけ会話も
多いってことだもん。

おそとでバーチー、いいね、いいね~
広島風のお好み焼きなんて、家でできるんだ!
(全くどういう構造かわかっとりまへん-笑)

デザートまでついて、ばっちりだね~
(って、相変わらず食べるな^^;)

なんで太らないのか不思議でつ。

広島焼き、大好きです~。
でも!おうちでできるなんてすごい!
っていうか、初めて見ましたe-451

チョコのお菓子・・・知らなかったです!おいしそe-343
実は来週札幌出張!
チェックできたらしてみたいです~♪

ワンコが可愛い~
テラスでお好み焼きかぁ
いいねぇ
その後はシャンパンと
スィーツか…
いくらでも呑めるじゃ~ん
やばいやばい

このぱーちー、楽しそうだね☆
お好み焼きとシャンパンにチーズなんて、なんとなくミスマッチがステキ!
にたまごんちゃんが作るとねぎ焼きもすんごくおいしそう!
庶民の食べ物が庶民風ではなくなるから、さすが^-^

ワンコちゃん、元気そうだね。
きっとにたまごんちゃんとダーさんに当てられっぱなしだったりして❤

お外だと開放的になって
いくらでも食べれちゃうし
飲めちゃういますよね。
その後はシャンパンなんて
お洒落なのーーー!!
アタシだったらコンビニ菓子だろーなー
ダー様と仲良しでウラヤマー

うぉーーー。美味しそう!!!
私、お好み焼きは広島風が好きなんです~。
ホットプレートを処分しちゃったので、
しばらく食べてないんです。涙。
めちゃくちゃそそられるわ~。
お酒も充実してるし。。。
ものすごーーーく飲みたくなったので、
寝酒ワイン開けちゃおうっと♪

いいな~
旦那はクモが嫌いだから・・
外でごはんなんて夢のまた夢~

でもメイの為に庭に芝生を植えるんだって。ぷぷぷ

外で焼く(広島風)お好み焼きっていいですね~。ちょっと華やかな気分になりそう。シャンペンつきだったらなおさら。うちは暖かい季節だと虫除け対策に苦労しますよ。

つるつる肌のにたまごんちゃん
広島風お好み焼き大好き!
お外で作って食べたのね
わんこも嬉しそうだよ

おはようございます!
お外でお好み焼き、よいですね~
翌日の臭いも気にならないし気持ちがいいし、良いことづくしですよね。
うちのお好み焼きも広島風なんですよ。今度天かす入れてみます。
あ~、食べたくなってきましたっ(笑)

夫婦でしっとりとシャンパンタイム・・・ロマンチックだね、羨ましい!

私ね、昨日まで三日間連続でお好み焼きが夕食だったんだよ~(涙)

エリカってまだ国産のチョコレートを使っているんだろうか?

有名チョコレート専門店では唯一国産を使っていたと思うんだけど・・・・。
美味しいよね、エリカのチョコレート。

このお嬢さんはワイヤーダックスというブリードのわんちゃんなんだ♪
可愛いねv-238

お返事です♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
一言ずつですが、書かせていただきますね♪

ママンちゃん♪
そういわれてみると、
ワンコの記事って久しぶりかも。
テラス、狭いけど気持ちいいです~


ゆいちゃん♪
お好み焼き、好きですか~?(^^)
作るのは、私よりダーの方が上手いみたい。
くぅぅぅーーーー(涙)


エミリオっち♪
そうそう!
おうちの中でやると、
なかなかにおいがとれないのよね!(>_<)
この間は、テラスで燻製作ったよー
あんまり、うまくできなかったけど(苦笑)


モニちゃん♪
広島風、美味しいですよね!
はじめは失敗してばらばらになったこともあったけど、
最近は大分慣れてきました(^^)
ねぎ&甘辛のすじの組み合わせは、サイコーよね。
すじはいいものがあった時に下処理をして冷凍ストックしてあるので
ラクチン!


JUNAっち♪
生地の間にキャベツやそばがサンドしてあるのが
広島風なのよー。
器用なJUNAちゃんだったら、うちのよりキレイにできるはず!(^^)
デザート?うん、欠かせないでしょっ(笑)
そろそろお腹のたるみがかなりヤバイです。


jasmineさん♪
広島風お好み焼き。
広島に旅行に行った時に目の前で作っているのを見て、
おうちでやってみたのが最初です。
多すぎるんじゃない?っていうくらいキャベツを入れるんですけど、
これがまたハマリます(^^)
札幌出張ですか~~?
うらやましい~!(^^)
グルメレポ待ってますね~(^^)


ルナコちゃん♪
おうちで呑むと、エンドレスになっちゃうのよね。
この日はビールも何本か飲んだあとに、
二人でシャンパン一本あけてしまいました、反省!
今度はあたしもルナコちゃんを見習って炭酸水にするっ~~(>_<)


panipopoちゃん♪
またまた~、お上手!
うちはB級大好きな庶民グルメ派よ~(^^)
うちのワンコ、すっごくヤキモチ焼きなの。
だから、おうちではほとんどダーを独占されっぱなし。
いいのか?こんなんで?ていうくらい(笑)


マロンちゃん♪
シャンパンはたまたまいただきものであったもの。
コンビニ菓子も色々美味しいのがあるよね!
この日よく星が見えてキレイでしたよ~(^^)



meshiさん♪
meshiさんも、広島風の方がお好き?(^^)
うおー、おんなじですね。
で、寝酒ワインいっちゃいましたか?
いいなぁ~、そういうの。
私もこれから寝酒ワインちびちびやろうっと(週末だし、笑)


eriちゃん♪
旦那様、クモがダメなのー?
あたしも虫ダメなので、なんか気持ちわかるわー。
メイちゃんのために芝生かぁ~
フカフカして気持ちよさそう~
うちは狭いから芝生敷いてあげられないのよ。
メイちゃん、幸せ者だっ!(^^)


かおりちゃん♪
お外ごはんは楽しいけど、虫がイヤですよね。
いい虫除け対策があったら、是非ご伝授を~!(^^)


Kayちゃん♪
Kayちゃんのところも、よく本格的なBBQセットで
おそとごはんをされてたよね!
うちは狭いからこの程度が限界だけど、
それでもいつもよりテンションがあがって楽しいごはんでした♪
ワンコもいつもより食欲あったわよ~(^^)


エムさん♪
うふふ、そうそう(^^)
翌日のにおいが気にならないところが
主婦的にはポイント高し!ですよね。
天かす、広島で食べた時にたっぷり入っていて美味しかったので
入れてます(^^)
生地にとろろこんぶも入れてます~(これもお店のパクリです♪)


franさん♪
三日連続お好み焼き!(^^)
なんか、縁日みたいで楽しそうです~
エリカ、美味しいですよね。
その上にあるパッケージのお店も好きです。
ワイヤーダックスはあまり認知されていないみたいで
お散歩してるとよく「なんのミックス?」って聞かれる事が多いです。
ううっ(>_<)


鍵コメさん達もどうもありがとう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

