スポンサーサイト 


自由が丘スイーツ♪(酢イーツ「SUQUE」 vs 竹炭ロール「京黒」) 

こちらの記事の続きです♪

自由が丘の休日ランチ。
思いの外、時間がかかってしまったため
お店でデザートを食べるのを断念(>_<)
スイーツを買って帰ることにしました。

スイーツの激戦区・自由が丘。
色々なお店があるけれど、
ちょっと毛色の違ったスイーツを買って帰ろう!と
今年3月に出来たロールケーキ屋さん「京黒」へ


090610-14.jpg



「京黒ロール くろまる」(1260円)を一本購入。



090610-16.jpg



竹炭を練り込んだ真っ黒な生地に
雪のように真っ白な生クリームのコントラストが印象的。
水墨画みたいなロールケーキです。
お店の方によると、最初はなかなか真っ黒な色が出なくて試行錯誤。
(イカ墨では、真っ黒にはならずボツになったそう)
竹炭を入れてみたらどうだろう?と試してみたら、
ようやく真っ黒な理想的な色が出て
生まれたのがこのロールケーキなんですって(^^)



090610-15.jpg


生地は、口の中にほおばると「シャリシャリ」とした舌触り。
このざらつきが竹炭なのね~
100パーセント天然の竹炭パウダーを使っているとか。
クリームも生地も割としっかりめ。
だけどね、
個人的には、しっとり&ふんわり系のロールの方が好きなので
リピはないか・・・と思われます。
決して悪くはないんだけど、コレ!といった掴みが足りなかった!
こういう食感がお好きな方もいらっしゃると思うので、
あくまでも個人的嗜好ということでお聞き流しくださいませ・・・(>_<)




実はもう一軒はしご
行ったお店は「酢イーツ」専門店の「patisserie SUQUE」。
小さなカフェも併設されています。

090610-1.jpg


酢(= S U )というユニーク(= U N I Q U E )な食材を使っているから
「SUQUE」っていう店名なんですって。
私はてっきり「お酢」を「喰う」からなのかと思ってました。

あはははっ
そんな下品な店名はつけないか・・・(笑)



で、
買ってきたのは、こちら。

090610-4.jpg


「BRANCHE(ブランシェ)」
ミックスフルーツ酢のキャラメルショコラムースタルト。



090610-3.jpg

☆ふたつ(←お酢指数)
酸味の度合いは、5段階の☆の数で表示されていて
☆の数が増えるにつれて、お酢がしっかり感じられます。
「酢」が苦手な方でも大丈夫なセレクトが出来るように
配慮してあるんですね~。
フムフム(-_-)




2個目。
090610-5.jpg



「JARDIN(ジャルダン)」
ラズベリー酢と2種類のチーズを使ったベイクドチーズケーキ。
☆ひとつ(←☆はお酢指数)



090610-6.jpg




3個目。
090610-11.jpg


「FORET (フォレ)」
ピスタチオとグリオットアールグレイ酢のケーキ。



090610-9.jpg

上部のピスタチオのムースの中には、
細かく砕いたアーモンドとヘーゼルナッツがたっぷり。
グリオットと赤すぐりが色鮮やか。
ほんのりアールグレイ酢の香りもします。
☆ひとつでお酢控えめ(←☆はお酢指数)でした。



こちらのスイーツ。
全ての商品に自家製フルーツビネガーを使っているそう。
ちょっと酸っぱい初恋のようなスイーツ。


たまにはいこんなスイーツもいいのかもしれません。




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




昨日のこと。
仕事場のスタッフ達と「キャバ嬢メーカー」なるものをやってみました。
名前はもちろん「にたまごん」で(笑)
いやぁーーー(>_<)
ひどい源氏名がついていてびっくり(@@)


「ダルマ」ですって!


「マリアでーす♪」とか「リナでーす♪」じゃなくて
お客さんに向かって「ダルマでーす♪」って、あり得ない・・・(>_<)
「ダルマちゃーん、ご指名入りましたぁ!」って言うのー???
それも絶対あり得ないっ。
店名は「バーニングサイン」と割とイケていたのでこれはヨシとして。
月収「104万円」も悪くない。
だけど、貢ぎ物は「ゴミ箱」というのは変。どーいうこと?


オーマイガー!!!



ちなみに本名でもやってみました。
源氏名「レイア」
店名「ムンムンプリンセス」・・・と、ここまではまぁまぁ(?)
だけど、月収10万円ですって。そりゃ、大変だっ(>_<)
貢ぎ物は「ドーベルマン」でした(笑)

フ・ク・ザ・ツ・・・(-_-)


だけど、みんなでかなり盛り上がりました。
あー、楽しかった♪

ご興味のある方はやってみてね(^^)
(「キャバ嬢メーカー」はこちら→


Comments

両方ともちょっと工夫のあるスィーツですね。酢が入っているのはお砂糖とともに疲れにいいかもしれませんが、炭はしゃりしゃりするのがどうかしら?やっぱり普通がいいかな。

「SUQUE」は一度食べたみたいんですよね~。
酢好きなので♪
黒ロールは、自由が丘に出来たんですか?
タマタカで一度買ったことあるんですが、
にたまごんサンに同意!
クリームの甘さ控えめで、生地はしっとり弾力系好きなので、
ちょっと好みのタイプでは無かったです~。

きゃー面白い。
やってみたよ。モニだと「ビビ」
月収86万円で、客の声は
誰よりもエロい~。うっふふふ最高当たってるわ。本名は「ルビー」月収49万だった。税金云々ひかれるといい収入じゃないな。。。

この炭の雑誌にのっていたけれど、やっぱり。。。なのね。。

ルナコだと46万
本名だと233万って
なんでこんなに収入が違うの?
何が基準なんだろうね~
炭をわざわざいれなくても…
ってカンジなのかな?

ひゃはははは
やってきました
なんと源氏名 カオリでした
貢物は防犯ブザー 月収43万円

意外に普通にカオリちゃん御指名よー
なわけです

面白いメーカー教えてくれてありがとー(^ё^)ノ
おうえん

鷹元有紀です。←源氏名
月収93万円だったー!
そういえば、福岡にいたときクラブの雇われママに、スカウトされたことあるけど、しかも同じ人に何度も。最後は顔覚えられてたけど、、、笑 
竹炭が入ってるなんて、面白いねー。でも、これは、やっぱり健康にいいのかなと思ったけど、色のためだけなのかしらね~。

やってみたよー
貢物:マロン→ペチコート
   本名 →ペンケース
どっちも安いものではないかぁぁぁ

墨のロールケーキ気になってたの。
感想聞かせていただき自分で買うものではなさそう。
誰か一切れくださーい(笑)

私もやってみた~。
源氏名:稲原愛美だって。
ちなみにお店の名前は「ギルガメッシュモンスター」。
月収は167円。
レイアちゃんの月収10万円はきついな~。
貢物はワインなんだけど、私、飲めないからねぇ・・・他のものがいいな。
ゴミ箱はいやだけど、ドーベルマンなら欲しいかも。(笑)
にたまごんちゃん、交換しない?

panipopoだと、由海が源氏名(かわいい~!)で、店名がバーニングシップ。ランクがNo20で月収が35万円。貢物はキャミソール。

本名だと、源氏名がダルマよりもひどいヨコヅナだって!!!店名なんてメタボリックアクトレス!どういうこっちゃ。。。ランクNo9で、月収50万円。貢物はよくて、ケリーバッグだって^m^

にたまごんさん、こんばんわ。
酢を喰う(わたしも初見、そう思ってしまいました。笑)のケーキ、
「お酢でヘルシー」という部分だけに甘んじずに、
野暮ったくない見た目がいいですね♪
ラズベリー酢とかもおいしそうです。

店名「シークレットプリズン」でした。笑。
ボタンが「出勤」となってるところがツボです♪

「くろまる」

・・・・・

ど迫力だっっ!!!
すんごいビジュアルだよね。
黒い食べ物って、どうしてこんなに迫力でるのかしら♡

キャバ嬢のやつやってみたわ。
これ記事にしようかしら????
まようわ~(笑)
おもしろいよね^^

このロールケーキ、お店の方のすごいこだわりですね。
真っ黒を出すために試行錯誤。
竹炭ですか。。。
私はまだ保守的なのか、炭を食べるっていうのに抵抗があって、
しかもにたまごんさんと同じく、軽めのロールケーキのほうが好きなので
こちらは目だけで楽しませていただきます・・・(^^;

酢イーツ、いいですね!
どれもすっごくお上品で美しいです~。

「キャバ嬢メーカー」名前を入れるだけなんですね!
試しに夫の好きな芸能人の下の名前だけを入れてみたら
源氏名は「モグラ」ですって。
お店の名前は「エロティックフェスティバル」・・・笑っちゃいました(*^O^*)
なのに稼ぎは良かったですよ。(^^)v
モグラなんて、誰が指名するのかしら・・・(^^; って思いますけどね。
 

お返事です♪

ママンちゃん♪
そうそう、シャリシャリがどうも・・・(-_-)

meshiさん♪
黒ロールのお店、自由が丘に出来たんですよ!
やっぱり・・・だったんですね(^^)


モニちゃん♪
「ビビ」・・・セクシーでいいなぁ~(笑)
今度お会いしたら、そう呼んもいい?


ルナコちゃん♪
そうなの、わざわざ入れなくても・・・と思いました(^^)


ほ助ちゃん♪
あららっ、かおりちゃん?
それはまっとうでうらやましい・・・(^^)


まちまちちゃん♪
ええー、リアルでスカウト歴ありなの?(笑)
その話、いつかじっくり聞きたいわー



マロンちゃん♪
うん、一切れもらってくれ(笑)


しょこらちゃん♪
うん、それのった!交換しとくれ(笑)


ぱにぽぽちゃん♪
ヨコヅナには負けたわ~、やるなぁ~!(大笑)


タナベさん♪
そうそう!
ボタンの「出勤」が私もツボでした(笑)


JUNAちゃん♪
記事にしたら、統計とってほしいわぁ~
楽しそう!(笑)


jasmineさん♪
モグラかぁ・・・それもいいなぁ~
お腹よじれました(笑)


鍵コメさん達も有り難うございました!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

