 


「メッシーナ」でイタリアンな夜(自由が丘) 

自由が丘の夜。
イタリアンなおつまみをちょこっとつまみながら
飲みたいねぇと夫婦で向かったのは・・・



TABERNA MESSINA

090610-20.jpg

久しぶりの訪問です♪
お財布にも優しく、カジュアルで入りやすいお店。
アラカルトでちょこちょこと好きなものを頼める
居酒屋的な存在。(以前の記事はこちら

090610-21.jpg


お店は階段を下った地下にあるの。

090610-22.jpg



休日でしたが、入店が早かったからか、一番乗り!
「ラッキー!」と思っていたら、んん??
おいとまする時もまだ空席がちらほら。
昔は、週末には予約しないと×な時も多かったのに、
今のご時世だからでしょうか・・・
お店の活気も以前ほどではなかったように感じてしまって
ちょっと寂しかったです。



090610-23.jpg



ワインの前にまずビールを一杯(笑)
ムシ暑かったので、つい。



090610-24.jpg



コレはやっぱりビールよりワインに合う?


090610-25.jpg




頼んだ前菜は・・・
定番の「トリッパ」

090610-26.jpg




「バッカラ(鱈)とポレンタのミルフィーユ仕立て」

090610-28.jpg

フワッフワの食感が独特。
「ポレンタ」は北イタリアの郷土料理で欠かせないものですが
日本のレストランではあまり見かけないですよね。
トウモロコシ粉を煮て練り上げて流し固めたもので、
日本人の「お米」のような感覚でいただきます。





おすすめの赤ワインを飲みながら
夫婦でアツアツのラブラブタイムが続きます(なんちゃって)

090610-27.jpg





「生ウニのトマトクリームパスタ」
 それぞれにシェアしたあとの1コマ。

090610-32.jpg





「プロシュート」
 生ハム、モッツァレラ、ルッコラののったシンプルなもの。

090610-30.jpg

薄焼きでパリッパリ!
ワインがすすんじゃう~(^^)




本日のメイン。
「美桜鶏のロースト・ローズマリー風味」

090610-34.jpg

私はパスタとピッツァでお腹いっぱいになってしまったので
コレ、ほとんどダーが一人で食べました。



おうちに帰らなくちゃいけない時間が迫っていたので
デザートはなしにして早めに退散し、
帰りしなにコンビニでアイスを買って帰りました。
私はさっぱりしたかったので「ゆずシャーベット」。
ダーは巨大な「しろくま」を食べてたわー。
くま体型のおじさんが甘い甘ーいしろくまを食べる様子・・・
ちょっと可愛かった(キモカワ?)です。



ごちそうさまでした♪




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ



