 


銀座「 MIKIMOTO LOUNGE 」でティータイム♪ 

こちらで、てんぷらを食べてお腹いっぱいになった私達。

女同士話は尽きず、お茶をすることに



で、
伺ったお店はこちら

090525-1.jpg



「MIKIMOTO Ginza 2」の3階にある・・・


090525-2.jpg


ミキモトラウンジです。


当初の予定では
このあと「資生堂パーラーで苺パフェを食べる!」だったんです。


だけど、
予想外にランチの膨満感がひかなかったので(←さつまいものせい?)
しばし「銀ブラ」して運動(笑)

あちこち歩いているうちに、疲れて気が変わってしまったおばさん二人は
急遽、予定変更(苦笑)
近くにあったこちらのラウンジにお邪魔することにしました。

こちらの横田シェフは、レカン&パークハイアット出身。
ご実家は和菓子やさんなんですってね。
春日部にある「菓子工房オークウッド」を
オープンされた方でもあります。


ええ。
オークウッドといえば!
以前オフ会の折に、グルメなこのお方から
こちらオークウッドのオミヤをいただいたことがあったんですよ。
とっても美味しかったです~(^^)

あと、こちらのお方記事を書いていらっしゃいました!
とっても美味しそうなケーキの写真が載ってます。
もう~、うっとり!


そんな懐かしさを思い出しつつ入店。
季節のデセールもあると聞き、わくわくしながら席につきました。

090525-3.jpg
090525-4.jpg


季節のおすすめの中には、

ミニトマトを添えた「アスパラガスのパンナコッタ」や
「トロピカルフルーツのフォンダンショコラ」などもありました。
以前こちらで抹茶のフォンダンを食べたことがあったので
(とっても美味でした!)
今回は、チョコ系じゃないものをお願いすることに。


で、
こちらをいただいてきました。

090525-5.jpg


「フランボアーズのタルトと
          シャルトリューズのアイスクリーム」


090525-10.jpg

美しく描かれたアングレーズに一目惚れ(♡♡)
アイスクリームから香り立つリキュールもきつすぎず美味♪
酸味のあるフランボアーズソースをタルトにからめていただきました。




お供は 紅茶 ね。

090525-7.jpg

「ジャスミンアールグレイ」(800円)

すぐ喉が渇くお年頃だから?
おかわり出来る「ポットの紅茶」はおしゃべりには欠かせない(笑)



楽しく美味しい一日でした(^^)







ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ






やめておけばいいのに、
この日お持ち帰りしたオミヤスイーツ達(-_-)


久しぶりのクリスピークリームドーナッツ。

090525-11.jpg

友人が買いに行ったことがないというので(食べたことはある)
行ってみたんですけど、ついつられて買ってしまった(-_-)


090525-17.jpg090525-15-1.jpg

090525-14.jpg090525-13.jpg


seasonal menu の「チェリーチーズパイ」(↑写真左上)を初購入。
クリームもダークチェリーのフィリングも激甘すぎ。
やっぱりシンプルなドーナッツの方が好きです、ごめんなさい!

あとは、定番の我が家の好きなシンプルなものを少々。



そして、こちらも買って帰りました。
090525-20.jpg

文明堂といえばカステラですけど、
この「匠」もしっとりしててあなどれない。
日持ちもするし個包装なので、オミヤにもマル。



あとは、資生堂パーラー銀座本店限定のこちらも。
090525-21.jpg

一日30本限定のチーズケーキ。
クリームチーズとサワークリームを使った手作り品。



090525-22.jpg


結構、ハードな食感です。


090525-23.jpg



限定・・・っていう言葉。

弱いのよねぇ・・・ 反省 (-_-)





取り急ぎ、更新のみ♪
またのちほどゆっくりPC開きたいと思います!
ややペースダウンすみません~~(>_<)

Comments

MIKIMOTOのカフェはまだいったことないの。素敵ですね。オークウッドをオープンしたパティシエなんですね。それにドーナツにバームクーヘンにチーズケーキ?にたまごんちゃん、食べすぎだからっ(やっかみ)

オークウッドの横田さんって
そんな凄い人だったのね…
知らなかった
この間普通に店で接客してたよ
たまにこっちに来てるんだろうね
とってもいい人そうだった
また食べたわね~あーた
頼もしいわ~

私もMIKIMOTOのカフェは行ったこと無いんですが、
ケーキが美しいわ~。
イソギンチャク好きの私には、なんとも気になる容姿♪
限定チーズケーキもハードで美味しそう。
銀座、久しく行ってないので、行きたくなっちゃったわ~。

どんだけ食べるんだろう...この人
って感じですよねぇ

太らない、薬とかっていうのを
飲んでたりする?
ねーーおせーて、おせーて

しかし美味しそうなスィーツ
へ~オークウッドを.....って
感じでした

むふふ。。。やめとけばいいのに・・・から後が、いっぱいありましたね。笑
ドーナッツだけで終わらないところが、さすがにたまごんちゃん。爆
しかも、これ、あの大きなさつまいもの天ぷらの後でしょう?!笑 あっぱれ☆笑
ミキモトのデザートそれにしてもキレイ☆ っは~ こんなに洗練されたデザート、NZでも作ってほしいもんですね~~

お返事です♪

ママンちゃん♪
MIKIMOTOのラウンジ、おすすめですよ。
(席と席の間隔がちょっと近いのだけがちょっと残念!)
オークウッドと関係があったなんて、
なんかご縁を感じるでしょ?(^^)
食べすぎ・・・反省しておりますです、ハイ。


ルナコちゃん♪
へぇ~、
今でもちゃんとお店に出て接客されているのね!
なんかそういうところ、好きになっちゃう~
今度こそ・・・と言いつつ、
あたしって一生ダイエットできないのかしら・・・ううっ(T_T)


meshiさん♪
イソギンチャク好きって・・・(笑)
限定チーズケーキはかなりハード系。
日持ちがしないから、地方発送はしないそうですよ。
他にも銀座本店限定品が沢山ありました。
パッケージが可愛いものが多くて、
空き缶なんかも使えそうでした~
オミヤに良さそうだねっと友人も気に入っていました(^^)


Kyokoちゃん♪
あ!
このオミヤお菓子。
一日で全部食べた訳じゃないんですよ~(@@)
太らない薬?
あったら絶対欲しいわぁ。
Kyokoちゃんは細いですよねぇ。
なんで朝カレー食べても太らないのか知りたいー(^^)
今度、教えてね♡


まちまちちゃん♪
この日同行した友人はね、
私よりも更によく食べるの。
だけど、とーっても細い現役スッチー。
代謝がいいのかしらねぇ?
周りからは、「世界の七不思議オンナ」と言われてます(笑)


鍵コメさんもありがとう♪


こんばんは~! 御木本のカフェのシェフがそのような経歴の方だったとは! 3月に立ち寄りましたが待ちましたよー。(その時はラデュレがすごい混んでいてミキモトに移動したのです それはどーでもいいか。)
 ↓ラビュットボワゼの階段のプレートすごいですね! 
バルバッコアも値上がりしたなぁ。
(表参道にもありますよね☆)

ここはわたしも大好き~。
あまり混んでることないし、
落ち着いて美味しいもの食べながら
おしゃべりできるよね(^_-)-☆
お誕生会のときにもランチの後で
行ったの。なんだか随分前のような
気がします(汗)

いや・・・・(汗)

ね、にたまごんちゃん、みんな言ってるよ!どんだけ食べるんだ、この人はって(爆)
もう~にたまごんちゃん、最高!!

あきれて、笑える~

天ぷらの後だよね!
紅茶はわかるとして、クリスピークリームドーナッツに、ハードなチーズケーキにバームクーヘン!!(爆)

こんばんは~♪

太らない薬に目がいっちゃいました~笑

私も欲しい~笑

オシャレなお店だな~♪^^

ドーナッツ大好きです^^

久しぶりに食べたいな~♪^^

お返事です♪

なーちゃん♪
お久しぶり!
そうそう!
バルバッコアは、丸の内より表参道店の方が古いよね。
はじめて行ったのは私も表参道のお店でしたよ~、おんなじね!
ミキモト、いらしていたのね(^^)
この日も以前伺った時も平日だったからか空いていて
待つことなくスムーズ入れました。(空席もちらほらありましたよ~、ラッキー?)


名無しさん♪
いらっしゃいませ(^^)
すみません、お名前がわからなくて(汗)
ここ、落ち着きますよね。
長居もできますし(笑)また銀座へ行ったら
寄らせてもらおうと思っています♪


franさん♪
やっぱり食べ過ぎ???(苦笑)


ゆいちゃん♪
太らない薬・・・(笑)
あったら、魅力的よねぇ~(^^)
ドーナッツ、甘いとわかっているのに
久しぶりだとついつい買ってしまってダメですねぇ~
ちょっとこの日は張り切りすぎました!(>_<)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

