FC2ブログ

ブラジリアンBBQで「シュラスコ」な夜♪ 

シュラスコを食べようと、新丸ビルにある こちらのお店 へ。

090517-1.jpg


シュラスコとは、ブラジル風バーベキューのこと


090517-2.jpg


「BARBACOA」の本店はブラジルはサンパウロ。
その本店の雰囲気をそのままに再現したという店内では
ラテン音楽が流れていて陽気な店員さんがお出迎え♪


お願いしたのは、シュラスコ・コース(5800円)。


塊のまま串に刺した肉などを直火で岩塩のみで焼き上げて
お客様のテーブルで切り分けて提供してくれるスタイルです。
牛肉を中心とした約15種類のお肉類がなんと食べ放題!
サラダバーもあり、30種類ものお野菜がこれまた食べ放題。
お腹が空いた花金(←これって死語?)の夜にはうってつけです!



まずは、ビールで乾杯♪
090517-3.jpg

この日は飲み放題のBプラン(2500円)をつけました。
ビール・カイピリーニャ・ハウスワイン・アーリータイムス
モスコミュールやジントニック・カシスソーダなどのカクテル
ウーロン茶・マテ茶・マラクジャジュースなどのノンアルコールに、
デザート・食後のコーヒーがついたお得なプランです。



こちらは、パン
090517-4.jpg

チーズの風味豊かなポンテケージョやバナナのフリッターなどなど!
ポンテケージョのもちもちの食感って、大好き♪



まずは、サラダバーを楽しみます。
こちらは、私のお皿
090517-6.jpg

極めて標準的な量(よね?)




対して、
こちらは、ダーのバカ盛りのお皿。
090517-5.jpg

呆れるほどバカ盛りです。

これをたいらげた後、更におかわりまでしておりました(-_-)
この人、胃袋4つくらいあるんじゃ・・・といつも思います。

って、私に言われたくないか・・・(苦笑)





サラダバーを堪能したあとは、
シュラスコ料理のはじまり、はじまり~


090517-7.jpg


こんな風に目の前で好きなものを好きなだけ取り分けてくれます。


090517-8.jpg

「ソーセージ」と「ローストチキン」





お次は
一番人気のお肉のこちら
090517-9.jpg


「ピッカーニャ」

牛のお尻♡にかけての赤身肉のこと。
肉質は柔らかめで繊維が細かいのでとても食べやすい部位です。

090517-10.jpg



そうそう、
お好みでこちらの2種類のソースをかけて食べます。
090517-13.jpg



食べているそばから、
サービス精神旺盛な店員さんが入れ替わり立ち替わり
次々と新しいシュラスコを持ってきては「どうか?」と勧めてくれます。


そんな時には、これが重宝します(^^)
090517-11.jpg090517-12.jpg

テーブルの上に
「グリーンの札」を出しておくと「どんと来い!」
「赤い札」を出しておくと「一時ストップ!」

でもね、
ずっと「赤い札」を出しっぱなしにしておくと、
「まだおかわりしないのか?」と親切に何度も聞かれちゃうの(笑)
結局「札」があってもなくても変わらないって事かしら?
なかにはね、半ば無理矢理(苦笑)
お肉を一切れお皿に乗せていっちゃうおちゃめなお兄さんもいて~
そんなやりとりもまた楽しいものです(^^)


そうそう、ビールを何杯かいただいたあとは、
こちらのお酒をいただきました。
090517-14-1.jpg

ブラジルのカクテル「カイピリーニャ」

ポルトガル語で「田舎のお嬢さん」っていう意味なんですって。
さとうきびから作られているラムの一種。
ライムの風味がきいていて喉にカーッとくるお酒です(>_<)




お酒もすすみ、
楽しい雰囲気についついつられて
あれこれ沢山いただいてしまいました。

090517-14.jpg090517-15.jpg
090517-16.jpg090517-17.jpg
090517-18.jpg090517-19.jpg
090517-20.jpg090517-21.jpg
090517-22.jpg090517-23.jpg


ピッカーニャ、ソーセージ、ローストチキン、
和牛ランプ、フラウジィニア(カイノミ)
クッピン(セブ牛のこぶの部分)、鶏ハツ、鴨肉のグリル、
ラムチョップ、スペアリブ、骨付きポーク、ペッパーステーキ
焼きチーズ、ベイクドポテト、ベイクドオニオン etc・・・

焼きチーズがめちゃうまでした!


そして、意外に美味しかったのがこちら
090517-24.jpg



なんだと思う?



とうもろこしじゃないわよ~(笑)





090517-25.jpg

「ベイクドパイナップル」です

温かいフルーツ系ってあまり好んでいただかないのだけど
こってりしたお肉を食べた後だからかしら?
意外にさっぱりと美味しくいただきました(^^)



お腹いっぱいになったところで、デザートへ。

090517-40.jpg

「クレーム・ド・マンゴー」
コーヒーと一緒にいただきました。


090517-41.jpg


折角のデザートとコーヒーだったけど、
あまりにお腹いっぱいすぎて(お酒もはいりすぎて)
よく覚えていません・・・


でも写真だけはしっかり撮っていたみたい。


おそるべし・・・




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




Comments

おはよ~
もう朝からお腹一杯だよ~
にたまごっちの胃袋も絶対4つある
そして反芻する暇もなく
次から次へと美味しいものが
運ばれるのよ…
おそるべし、にたまごん

これは絶対食べ過ぎるわ!最初のサラダバーとワインだけで満足、と思ったらお肉もおいしそうだし。そんなにすすめられたら食べちゃう!
このカクテル、ブラジル人の友人が作ってくれたことがあります。強烈でしょう?

いや、にたまごんさんの胃袋は5つあると思う(笑)

静岡県西部地区は工場がおおいから
ブラジル人労働者も多いの。
ブラジルの旗がはためく店やレストランも多いのよ~ん。
でも、こんなシャレてない(笑)
上半身裸で、肉の塊切ってる姿は原始人。
BBQも川原で海で庭でよくやってます。

なんか、シュラスコって懐かしいです~。
それこそ、花金という言葉が死語じゃなかった頃、行きました~♪
楽しめますね、味もパフォーマンスも!

サラダバーとかの食べ放題って
ついつい目がほしくなっちゃいますけど
ご主人、それだけの量を食べておかわり?!
恐るべし!!
でも、それだけ野菜を食べたら
お肉の量が減っていいのかも?!(^^)

うひゃー、おいしそう。お肉だけでも15種類では、ぜんぶたべきれない!それにサラダバーの充実度も気になります。面白い名前のカクテルも飲みたい!焼きパイナップルもいいなあ。後口がさっぱりするんですよね。コレだけお写真があると、食べた気になれますー!!
そういえば、シュラスコが流行った20年前には、私もまだ若くて、赤札など出さずに、一気に食べられました。(その結果が体型に・・・)
  • [2009/05/18 22:16]
  • URL |
  • 夫婦ともかっぱ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごい!
この盛り合わせを食べてからBBQでしょ?
だんなさん、ほんと胃袋が丈夫なんだね。

おいしいものはたくさん入ってしまうのかな!?
フランベしたパイナップルって食後にぴったりかもね。

こんなに写真を撮っていて、怪しまれなかった?^m^

ぷふっ。笑
にたまごんちゃん、みんなもにたまごんちゃんも胃袋4つあるって言ってるよ。笑 私もそう思うーー 爆
にたまごん夫婦恐るべし。笑
それにしても、お肉すっごく美味しそうですね。私もちょっとずつ全種類食べたい☆
サルシッチャのパスタ↓今度、私も作ってみます♪すごく美味しそうなんだもん。
それにしても、にたまごんちゃんのブログは本当に美味しそうなものがいっぱい飛び出しますなぁ。。
懐石も伊勢のごはんもどれもこれも
溜息もらしながら見てました!笑


おひさ~^^
見ていなかった分も一気にまとめ読みさせてもらったけど、
やっぱりにたまごんちゃんはおいしいものをいっぱい食べていたのね~♪
ここは引き込まれてしまうお料理がズラリだから、
一度立ち寄るとついつい長居しちゃうのよね(笑)
ほっほ~、サルシッチャ。
こっちのほうがうんと本格的じゃないの。
今度やってみる!

これは、胃腸の丈夫な食いしん坊の人にはたまらないでしょう。
私は見ているだけでお腹一杯です。笑
アルゼンチンやブラジルの人達って本当にお肉をよく食べるみたいですね。そして皆集まって食べて踊るのが好き。血の多い民族だ~。

すっごい楽しそうなお店じゃーーんっ!!
シュラスコ・・・はじめて聞いたよ^^
ちゃんと覚えておかなくっちゃ!

にたまごっちと旦那様の胃袋をもってしても
最期のデザートのときはお腹一杯気味だったのね(笑)
でも、あんだけ食べてりゃぁねぇ(ぷっ)

2人ともサラダ食べすぎだからっっ

これからイータリーの記事でりんくさせてね。

qooがブラジルに行く前に
一度ブラジル料理って食べてみたいのよね
最近大宮にも、本格的なお店が
出来たみたいなんで...

先日の磐田市はブラジル人が多いでしょ
だからブラジルのミニストアーみたいな
ところがあって、お買い物しした
おもしろかった

しかし、いつもよく食べますね..^^

私、ここへ行ってすんごく食べて
次の日、胃が痛くなったの!!
ほら次々お肉がくるから
「次はなーに」と楽しみになっちゃうのね。で貧乏性で欲張りだから
限界超えたの(笑)

おいしそー。パイナップル!

あら?私この記事見たよ・・・・すげぇ~と思ったのに・・・・

きっと、お腹がいっぱいになってコメ書き忘れて帰ったんだわ(笑)

にたまごんちゃ~ん!
↑みんなのコメ読んだ?

胃袋が4つとか5つとか言われてるよ(笑)

でも、最近お肉が食べたい日が続いているの

美味しそうだよ(^^♪  うっとり!

お返事です♪

お返事遅くなってごめんなさい♪
あれまー!
大食いって言われてるわ、あたし(笑)
あのバカ盛りサラダを2皿食べたのはダーだけなんだけど、ダメ?(-_-)


ルナコちゃん♪
あたしゃ、牛かいっ(笑)


ママンちゃん♪
いやいや・・・
ママンちゃんは、肉までイケルと思う(笑)


eriちゃん♪
5つかいっ(爆笑)
もう、どうにでもしてくれ。
そのうち、あたし達夫婦も原始人になっとるわ、多分。


jasmineさん♪
むふっ、同世代ね?
そう、このダーと結婚してからあたしの胃袋が大きくなってしもーた!


夫婦ともかっぱさん♪
貧乏性だから15種類食べきってしまった・・・(反省)


panipopoちゃん♪
写真撮りすぎでしょ?
みんな写りたがって大変でした(笑)
ボツになった写真かなり多数・・・


まっちーちゃん♪
一切れずつだから全種類イケるよ、きっと!
やだわ、まっちーちゃんまで。
あたし、前世「牛」だったのかしら?


バブちゃん♪
あたしって、やっぱり食べ過ぎ?(苦笑)


かおりちゃん♪
いつまでもこうはいかんでしょう(-_-)
私も見ているだけでお腹いっぱいになりたいっ


JUNAっち♪
ほえー、私もサラダ食べすぎなのー?
みんなに言われてはじめて気づいた・・・(-_-)
気をつけようーーーっと!


ママンちゃん♪
リンクどもっ!
のちほど伺います!


Kyokoちゃん♪
そっか!
qooちゃんもうすぐブラジルだものね!
ポーク餅の反省が生かされてないわ、あたし(泣)


モニちゃん♪
見ての通り、
同じくあたし達も貧乏性よっ(笑)


franさん♪
ちょっと留守にしている間に
胃が4つ or 5つ ってことになってた!(>_<)
なんてことぉぉーーーー!


鍵コメさんもどうも有り難う!
嬉しく読ませていただきました!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する