スポンサーサイト 


@@@  口福いっぱい♪  「和」の朝ごはん @@@ 

旅館の楽しみのひとつ。

それは、やっぱり「朝ごはん」


090331-1.jpg


和食と洋食が選べましたが、「和食」をセレクト♪



090331-2.jpg


中庭を眺めながらいただく朝食。
朝日を浴びた石庭や池は、昨晩とはまた違った顔を見せてくれます。
昨晩は気づかなかったけど、結構大きな鯉も発見♪
朝、お散歩したのですが、
英虞湾に吹き抜ける風が、んん~~~~っ!心地良かった!


090331-3.jpg090331-4.jpg
090331-5.jpg090331-7.jpg
090331-8.jpg090331-9.jpg
090331-10.jpg090331-11.jpg
090331-12.jpg090331-14.jpg


サラダにお豆腐、煮豆に刺身。
佃煮、だし巻き玉子におかゆ・・・

品数の多さは旅館ならではの楽しみ♪(^^)
おうちじゃ、なかなかこれだけ揃えるのは大変だものね。
シ・ア・ワ・セ ~♪



目の前では、
ちょっと嬉しいこんなサービスが・・・
090331-15.jpg


「伊勢エビのお味噌汁」


090331-16.jpg090331-17.jpg


おかわり自由ということで、朝からおなかいっぱい(笑)
お椀からエビの足がはみ出る豪快さがいい。
ふと気がつくと・・・
あれだけ食べた翌朝だというのに、朝からおかわりしてたわ~(爆)
よいお出汁が出ておりました♪



〆は、フルーツ。
090331-18.jpg

タピオカ入りのココナッツミルクで和えてありました♪





さてさて、
自由気ままに楽しんだ「大人の隠れ家」でのひとときも
そろそろ終わり。

090331-23.jpg


後ろ髪をひかれながらチェックアウト。


090331-19.jpg

 ロビーでコーヒーをいただくことができます。
  ばさらな時間を楽しんで、宿をあとにしました。
  コーヒーに添えてあるのは、竹炭ピーナッツ。
  変な話ですけど、
  竹炭食べるとお腹がすっきりするのってアタシだけ???(笑)
  竹炭パワーおそるべし!!



090331-20.jpg


賢島駅まで、車で送ってくださって・・・






私達が向かったのは・・・・・






東京じゃないのよーーーーー(笑)








さて、どこの駅で下車したでしょうか?

090331-22.jpg








こちらです
090331-21.jpg


そう。


「松阪」駅です♪




目的は、もちろん松阪牛(笑)


090331-24.jpg


至福のランチタイムのはじまりよ~~




続きは、次回♪



昨年の伊勢志摩関連記事はこちら
駅弁ってなんかイイ♪
伊勢神宮参拝→「赤福」本店へ♪
「伊勢」といえば「伊勢うどん」??
おかげ横町を食べ歩き♪
「華麗なる一族」の晩餐♪
14000円のカレー???
ミキモト特製の「真珠のお菓子」♪
「てっぱり料理」に舌鼓♪


今年の伊勢志摩関連記事はこちら
新幹線に乗って♪
@@@お伊勢詣で(伊勢うどん~五十鈴茶屋)@@@
@@@「汀渚 ばさら邸」@@@
@@@「ばさらな夕食~伊勢エビ・アワビ・松阪牛」@@@





ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




しばらくの間、諸事情によりゆるりペースが続くかと思います。
(訪問はその間やむなくお休みします。
    不本意ながら、ホントすみません!)
それでも良いよ~という方、是非また遊びにいらして下さい♪
復活したら、また仲良くしてくださると嬉しいですっ
コメントくださった皆さん、有り難う!<(_ _)>
とっても嬉しかったです!

どうぞ宜しくお願いします♪(^^)

Comments

おはよ~
朝からまぁ凄い品数の多さ…
もちろん完食よね
にたまごっち、好き嫌いなさそうだもんね
それにしても夫婦の
胃袋の相性が良すぎだわ~
本場の松坂牛…楽しみだわん

おいおい。
おいおい。
おいおい。
何なのさ、この素晴らしいお料理の数々は?
朝からこの伊勢えびはスゴすぎるでしょう!
このあと松阪へ?
んもう、にたまごんちゃんになりたいわ(笑)

朝からゴージャス!で、お昼は松坂牛?いいなぁ。
にたまごんちゃんは竹炭食べなくてもすっきりだから太らないのよね~。うらやましい。

にたまごんさん、こんにちは!
温泉旅館の朝食はやっぱり和食ですね!(^^)
おかずのラインナップって嬉しくなりますよね~e-343
で、ついついおかわりi-278
それにしてもすごい!楽しい朝食でしたね(^^)
竹炭は、食べたことないです~。
今度どこかでGETしてみますっ!

と・こ・ろ・で・・・
この松阪のお店って、あの、名店じゃないですかぁぁ~!

次回も、楽しみにしていますi-203

てっきり京都で降りるのかと思ったら
「松坂」!!
すんげー。そのわざわざ感が楽しそう

旅館の楽しみは朝までありますよね。
伊勢えびのお味噌汁いいなぁ。

こんなに食べても松坂牛は別バラ。
本当、どうしてこんなに食べてスリムなんですか?うらやましい。

このおいしそうなお食事の次は松阪牛!!!羨まし~い。
その電車そのまま乗ってたら京都か難波!!次は松阪でお肉買って、そのお肉持ってもう一度その電車乗って、終点まで来てね~。待ってます。いひひ。

にたまごんちゃんの旅はすばらしすぎ~!!
見ただけで、お腹が鳴ってます(汗)

伊勢海老のお味噌汁って、最高よね(^O^)/
甲殻類のだしがおいしいって、初めて知ったのが、伊勢海老のお味噌汁だったの。
外でしか食べられないけど…(汗)

松坂牛のレポも楽しみにしてます♪

にたまごっち、こんちは^^
いや~これ、きっと高い旅館なんだろうねぇ。
だってねぇ、出てくる食べ物が違うよねぇ。
お変わり自由の伊勢えびの飲み物(笑)なんて、
なかなかありませんよ、奥さん♡

でもって松阪牛なのね~
お肉見たい♡

これは朝から豪勢な朝食だね!
伊勢海老の味噌汁なんて、最高☆
いいなぁ。。。
こんなおいしいものを堪能できるんだもの^-^
竹炭ピーナッツなんて、すごいね。

それにしても朝からこんなに食べて、ランチが松坂牛なんて、なんていう胃袋の持ち主!?
それって健康っていうことよね。私はきっとギブアップ!笑

お返事です♪

お返事すっかり間があいてしまってごめんなさい。
ちょこっとひと言ずつですが書いてみます♪


ルナコちゃん♪
もちろん完食よっ(笑)
好き嫌いは・・・そういえばあまりないかも!
結婚した頃は、お互いに食好みが割と違っていたけど
一緒に生活するうちにだんだん似てきてしまった!
面白いよねっ(^^)


バブちゃん♪
はいはい。
はいはい。
はいはい(笑)
旅行の時ぐらいしかこういうのはいただけないから
ここぞとばかりしっかり食べたよ~(笑)


ママンちゃん♪
それはママンちゃんよー(笑)
最近、すっかり顔が丸くなってきて
真剣にまずい・・・と思っている・・・(-_-)


jasmineさん♪
そうそう!
温泉旅館ならではのラインナップが嬉しいですよね!(^^)
「和田金」、やっとこさ本日UPしました♪
私、個人的に
すき焼きにそんなに思い入れがない方なんですけど
すき焼きに対する概念が変わりました。
ホント、美味しかったです~~(^^)


モニちゃん♪
「京都」まで乗っていきたかったけど
今回は時間がなくてもう帰宅しなくちゃいけなかったから、途中下車!(笑)
死ぬまでに一度行きたいと思っていたお店なので
嬉しかった!(笑)


fedi吉ちゃん♪
もうっ!
スリムなのは、fedi吉ちゃんよぉーー(T_T)
そろそろ夏に向けて真剣にやせたいわ。


しょこらちゃん♪
そっか。
そういうテがあったわね!
それ、いい~~~!(^^)
今度、行く事があったら、肉買って行くわ!
宴会した~い!


プリンちゃん♪
そうよね、
お外でしか食べられないわよね!(>_<)
松阪牛もしっかり堪能してきました~


JUNAちゃん♪
このお味噌汁、土鍋ごと置いていってくれたのよ。
だから、おかわり自由(笑)
朝ごはんが終わった頃には、お腹ちゃぽちゃぽ。
いいのか、悪いのか・・・(苦笑)


panipopoちゃん♪
そう。
好きなものが食べられるっていうのは「健康」ってことなのよね。
有り難いなと感謝しなくちゃね(^_-)
でも大分トシとってきたので、
最近は「量」より「質」・・・に変わりつつあるかも(^^)
「和田金」は天皇家御用達の名店だけあって
サービスも味も満足でした♪
お腹いっぱいでもわざわざ行く価値ありよ~(笑)


鍵コメさんもありがとうございます!
面白いエピソードを聞かせてくださった鍵コメさんもいらして・・・
お腹がよじれたわ!!!(笑)
みんな、みんな。
ありがとう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

