スポンサーサイト 


@@@「 汀渚 ばさら邸 」@@@ 

伊勢志摩 賢島温泉の旅の続きです。

へっ?まだ続いていたんかいっ??ってカンジですけど
ええ、その通り(苦笑)
まだ続きがあるんですよ~
良かったらもう少ーしだけ、おつき合いくださいっっっ(>_<)


伊勢神宮をひとしきりまわるともう夕方。
英虞湾の夕景を楽しみながら本日のお宿へ向かいました


090330-48.jpg

日本の夕景100選にも選ばれている英虞湾。




今年、宿泊してきたのは、ここ


090330-49.jpg


汀渚 ばさら邸


090330-50.jpg


昨年泊まった志摩観光ホテルとは全く異なる趣の小さなお宿
「ばさら」とは、自由気ままにお洒落時間を楽しむ様を、
そして「邸」は、くつろぎの我が家をイメージしているんですって。


立地は英虞湾をながめられる丘の上。
スイート仕様の露天風呂つきの客室。
隠れ家チックで気ままに過ごせそう!?
従来の日本旅館のスタイルにとらわれない自由な発想のお宿ということで
訪ねてみることにしました。


090330-51.jpg

チェックインの時にロビーで出されたわらびもち。
出来たては、ふわふわもちもちで柔らかくてうまうまっ!


090330-52.jpg




こじんまりとしていて誰かのお宅を訪ねているかのようでしょ?

090330-53.jpg




長ーーーい廊下をひたすら歩いてお部屋に到着。

090330-54.jpg


お部屋にはいると、バンビキャラメルがっ!(^^)
これ、結構好きなのよねぇ。
疲れた体に甘いもの・・・は、定番。
090330-55.jpg


客室からこんな風に露天風呂と英虞湾が見えるお部屋でした♪
素敵でしょっ?(^^)


090330-56.jpg



右側に見えるのが洗い場。
シャワーなどはこちらで浴びます。

090330-57.jpg


湯量はたっぷり!
だけど、
向こう岸で作業する漁師さんから丸見えなのでは?というのだけが
ちょっとだけ気になりました、ワタシでも(笑)
こういうのって、意外と見えないものなの?・・・素朴な疑問

090330-58.jpg




丁度、日が沈む瞬間がお部屋から楽しめました!

090330-59.jpg


うっとり~


090330-60.jpg


おだやかな英虞湾の夕景・・・
素晴らしかったです



そうこうしているうちに、
なんだかまたお腹がすいてきた私達・・・・(苦笑)


090330-60-1.jpg

こちらの宿では、
お食事はすべてこちらの個室ダイニングでいただきます。
伊勢志摩の旬の食材を中心とした海&山の幸を楽しんできました。
とある方の情報で、量的に少なめかも?ということだったので
(見ていらっしゃるかな?どうも有り難うございました!)
予め、追加で旬の食材もお願いしておきました、わははっ(^^)

お楽しみの夕食タイムのはじまり、はじまり~

長くなってしまうので、次回に続く♪
だらだら更新、お許しをっ!


昨年の伊勢志摩関連記事はこちら

駅弁ってなんかイイ♪
伊勢神宮参拝→「赤福」本店へ♪
「伊勢」といえば「伊勢うどん」??
おかげ横町を食べ歩き♪
「華麗なる一族」の晩餐♪
14000円のカレー???
ミキモト特製の「真珠のお菓子」♪
「てっぱり料理」に舌鼓♪






ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




しばらくの間、諸事情によりゆるりペースが続くかと思います。
(訪問もその間はお休みします。不本意ながら、ホントすみません!)
それでも良いよ~という方、是非また遊びに来て下さいね♪
復活したら、また仲良くしてくださると嬉しいですっ


どうぞ宜しくです♪(^^)


Comments

うわぁ~、こういうこじんまりした日本旅館、大好きです!
最近は大きな旅館を避けて
なんとか小さい旅館を、と探していますが
小さいゆえに取れないことも多い・・・(涙)
いい旅館ですね~。
お風呂、夕陽、すばらしいです~。

露天風呂、意外と見えるんじゃ・・・(*^_^*)
海沿いの旅館を利用したときに、沖に止まった船が全く動かず、立ってこちらを見ている人が。。。
地元の人は、そこがお風呂だとよくご存知で?!
やっぱり見えるのかな~ってそのとき思いましたもん(笑)

お夕飯!!楽しみにしていま~すe-343
あっ、わらびもち、大好きです!
出来立てのふわふわ、いいですよね~。
もしかしてアンコ入りですか?


絶対見えてると思うっ
でもさ、いいんだよ。
もう二度と会うこともないだろうし
堂々と見せちゃえば!
お料理が楽しみだわ~

ばさらって名前だと、なんか洒脱なイメージがあるねー。ばさら邸だなんて
わくわくする名前だねー。

露天、部屋からもまる見えになるんだよね。じゃ旦那さんからもまる見えか。。
うっふふふ

料理が楽しみ~。やっぱり伊勢エビ三昧かしら。。

何だか心のお洗濯ができそうなすてきなお宿だね。
日ごろの疲れがす~っと癒えそうな、
安らぎの空間。
にたまごんちゃんはこういうお宿をどこから見つけてくるわけ?
あ、これはひとり言だからお忙しくないときに教えてくださいませ^^
私もちんたらりんペースでやってるよ。
お互いさまだから気にしないでね~。

素敵なお宿~。
露天風呂は、たぶん、丸見えかも?
↑のルナコちゃんのコメだ最高だわ。
でも、私もそう思う!!
次回のお食事編も楽しみにしてるね。

すてき~!ちょっと気になってのびのびお風呂入れないかもしれないけど。
お料理も楽しみ!

うぁ~!これって相当ヤバい感じだと思うけれど。。。
でも、見えないの?私はここでは無理だな、って思った!
夜だったらいいね☆ 満天の星空の元で。

この旅館、とっても素敵。
のんびり出来そうな雰囲気がいいね。
こういうところのお料理もさぞかしおいしかったに違いないって思ってる。
続きを楽しみにしているね。
このごろ、とっても忙しくて訪問もままならずごめんね☆

お返事です♪

jasmineさん♪
同じようなご経験がおありなのですね♪
海沿いの宿でのひとコマ、笑えます~(^^)
そうですよねぇ~
地元の方はきっとご存知なんでしょうねぇ。

あーあ、ただで見せてしまった(爆)
もったいない・・・

わらびもち、あんこが練り込んでありました。
柔らかくて美味しかったです~(^^)



ルナコちゃん♪
あははっ、ルナコちゃんらしい♪
でもそのナイスなおっ○いをタダで見せるのは勿体ないっ・・・と思う~~~!!!
お料理、今日やっとUPしました。
スローでホント申し訳ないっ(>_<)
お時間ある時にのぞいていってくれると嬉しいです♪


モニちゃん♪
そうそう!
ネーミングが粋でしょう?
まだ若い成長中の宿!ってカンジでしたので、これからも楽しみ。
あはは、旦那からも見えていた?
そうね、その通り。
見るな~~~!って脅して入浴しました(爆)


バブちゃん♪
えーっとね、主に、口コミとネットと知人情報かな。
時々ハズすこともあるけど、それもまたいい経験だと思うようにしてる。
ちんたらりん仲間ねっ(笑)
これからもよろしくね(^^)


しょこらちゃん♪
しょこらちゃんも堂々と見せちゃえ~タイプ?(笑)
あたしは、結局
三段腹と貧乳を見られたくなくて、手ぬぐいで一生懸命隠して入浴したよー。
ううっ・・・(涙)


ママンちゃん♪
のびのび入っていたのは、ダーだけでした。
期待していた漁師さんは、
おっさんのヌードでがっかり!だったハズ!
お気の毒に・・・(苦笑)


ぱにぽぽちゃん♪
ここは、ムリそう?(笑)
暗くなってから入るべし・・・ね。(^^)
ここ、おこもり宿だから、
まったりするのに確かに向いてるかも。
ちょっと別荘気分で楽しめました♪
ぱにちゃんこそ、忙しいのにありがとう!!
応援してるよ~(^^)


いっぱいの鍵コメさん達。
みんな、みんな、ありがとう!
ちゃーんとみんな読んでます。
感謝!(^^)


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

