スポンサーサイト 


銀座の個室居酒屋「麹の宵」でオフ会♪ 

なかなかPCに向かえなくて
更新がすっかり遅くなってしまいましたが・・・



こちらの記事のつづきです



えーっと、
この日のオフ会の主役は、福岡からいらしたfedi吉ちゃん
お仕事で東京にいらっしゃるご主人についてくるということで
「ほんじゃ、会おう!」ということに♪

先日の記事でチラ見させていただいた可愛い王子と一緒に
来てくれました(^^)

同席したメンバーはモニちゃんルナコちゃん
このお二方にお会いするのは、もうかれこれ3回目??
だからもう色々はっちゃけたことまでしゃべっちゃって
あれこれ知られてしまってる(爆)
もちろん、今回も前回以上に楽しかった。
そして、出会えてよかった・・・としみじみ思いました。
とっても愉快で、なおかつ信頼できる「大切なお友達」です。


お会いしたのは、銀座4丁目交差点からほど近い麹の宵
090315-3.jpg


鯛めしが食べられる掘りごたつ式の個室居酒屋です。


090315-6.jpg


みーんな、
fedi吉ちゃん&王子に会うのを楽しみにしてたのよ。


090315-8.jpg

卓上の京風おでんを囲みながら、あれこれお喋り
具材は、にたまご、大根、つみれ、黒こんにゃく・・・だったかな?
(あたしの大好きなにたまごがあって嬉しかった、むふっ)




あとは、
「お刺身盛り合わせ」とか・・・

090315-11.jpg



「前菜と珍味の四品盛り合わせ」とか・・・

090315-9.jpg



「大山鶏胸肉のたたきサラダ」などを食べながら談笑。

090315-10.jpg


一次会の写真、なぜかこここまでしかないのよー
話に夢中になって、
ついつい写真を撮るのを忘れてしまったみたいです。

他にも、
薩摩揚げや白魚揚げ、白身魚のあんかけ、インド鮪のカマ焼きなどを
食べました。
ラストは「鯛めし」で締めくくり。
ですが、肝心のその「鯛めし」の写真が・・・・ありません(涙)
ご覧になりたい方は
デジイチ使いのルナコちゃんのところで見てきてね。
とっても綺麗な写真が胃袋を刺激することでしょう♪



fedi吉ちゃんは、黒木メイサ似の超べっぴんさん。
荒木由美子説も浮上。
 つまりは、キリリとした目力のある美人ってこと!)
とっても若くて、ママには見えないの。
美人なのに実直なお人柄がまたいいのよ。
お話しているうちに、ひょんな共通点なんかも発見したりして
とても楽しいひとときでした(^^)

おばちゃんズ達は、王子のおりこうぶりにみんなびっくり。
(オトナの中でちょこんと座りながら、一人遊びしてたの。)
王子よりも、
おばちゃんズの方がうるさくてレッドカードが出そうだったよね。
ホントに、ごめんねぇー
パパに書いたお手紙はちゃんと渡せたかな?
これに懲りず、またおばちゃんズとデートして下さい♪



このあと、同じビルの中にある沖縄料理屋へ移動(店名、忘れた)
(王子も2次会の途中まで参加しました♪)
090315-12.jpg


ここでもビールを飲みながら、楽しいお喋りが続きました♪


090315-13.jpg

翌日、なんと朝一番の飛行機で帰っていった王子&fedi吉ちゃん。
ちゃんと起きられた?
楽しい時間をどうもありがとうね。
またいつかお会いしましょう(^^)




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!
 ↓↓     ↓↓    ↓↓    ↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ




fedi吉ちゃんからのオミヤです
グルメなfedi吉ちゃんらしいうまうまなセレクトに感動!
090315-1.jpg

こんなに沢山、王子を連れながら銀座まで持ってくるの
大変だったでしょう?

090315-2.jpg

こちらは、「うさぎや」の生大福。
「コーヒー味」と「ごま味」の2種類をこんなにいっぱい!
はじめて食べましたが、とっても美味しかった。
こちらのお方も大好物だそうですよん(^^)


fedi吉ちゃん♪
ごちそうさまでした。
いつか福岡オフ絶対やりましょう(^^)


朝はとりあえず更新のみでごめんなさい。
コメレス・訪問などは、しばしお待ちを♪ <(_ _)>

Comments

fedi吉さんって黒木メイサ似?すごい美人ですね。写真撮るのも忘れてしまうなんて、楽しそうなオフ会!行きたかったわ~。

写真はあそこまでだったのね
確かにず~っと喋ってたからねぇ
忘れちゃうんだよね
ね~お土産美味しかったね
大福も2ケ続けて食べちゃったし
明太子も凄く旨かった
さすがは福岡だよね!

にたまごんさん、かなりの量だったみたいですね、だっておでんだけでも沢山!!

↓沖縄画像、楽しませてもらいました。
2年前に行ったとき、多分同じ市場に行った気がします♪
話には聞いていましたけど、あの豚の頭にはさすがにビックリしました(^^;

モニちゃん所でも見たわぁ
王子くんが凄く可愛いのね~
私、子守りでも良いから行きたかった
でもさ、その日、みんなの声聞けてよかったわ~
すごい盛り上がりが伝わってきたよ

にたまごんさん、こんにちは~♪^^

オフ会だったんですね~♪

お酒落ちなお店だな~^^

美味しそうです~♪^^

いつかにたまごんさんに

会えたらな~^^

このオフ会、私も想像上で参加してましたよ。あーうらやましい。
沖縄も食が面白そうなところですねえ。豚の頭怖くなかったですか?
バルセロナの市場である物体が釣り下がっていて、よく見たら豚の頭を半分に切ったものでした。卒倒しそうになりましたよ。

どれもおいしそうだね~!
それにfedi吉ちゃんはやはり超美人なんだね。
だって王子があんなにハンサムだったら。。。当たり前!?
素敵なオフ会よかったね☆
お土産もおいしそう~!!!
大福のふっくらした感じがたまらないね^m^
餅肌☆

こんばんわ。
素敵なご紹介ありがとうございます。
でも、褒めすぎですね。
誤解解くには私の写真掲載するしかなさそう?
本当に楽しい時間ありがとうございました。
次回は福岡オフ会で。
モニさんを飛行機に乗せる計画から練りましょう。

やっとオフ会アップしました
お時間があるときに見に来てくださいね。

ひゃ~、楽しそうだね、オフ会。
ルナコちゃんとこで見せてもらった土鍋に入った鯛めしが忘れられなくてね~、今でも食べたい!!って思ってるよ。
楽しい仲間とおいしいお食事、最高ね。

お返事~(^^)♪

ママンちゃん♪
ママンちゃんもエキゾチック美人だけど、
fedi吉ちゃんもとってもべっぴんさんでした。
写真、肝心の「鯛めし」すら撮ってなかった(笑)
ま、いっか。


ルナコちゃん♪
そうなのよっ、楽しすぎて写真忘れちゃったわ。
ルナコちゃんが撮っててくれてよかった!
大福、帰宅後に2個食べたよ~、あたしも(爆)
ほんでもって、翌日も食べた。
あはは、もう笑うしかないっ(^^)


jasmineさん♪
そうですよねぇ~
おでんだけでも・・・・確かに多いわっ(笑)
沖縄のあの市場は、国際通りから歩けるところ。
観光客の方も確かにいっぱいいました~
豚の頭、あちこちにあって
そのたびに見入ってしまいました~(爆)


Kyokoちゃん♪
そう、めっちゃ可愛かった~
もっと構いたかったんだけど、
おばちゃんズなんかものともせず
クールに一人遊び。
おりこうさんすぎて、空振りよー(苦笑)
あの日、声が聞けて嬉しかったーーー(^^)
酔っていて失礼なこと言ってなかっったかしら?
しゅびましぇん<(_ _)>


ゆいちゃん♪
ほんとね~
いつかゆいちゃんにも~~~♪♪(^^)


かおりちゃん♪
かおりちゃんともいつか(^^)
豚の頭、結構迫力ありました。
お店で買い物したら、サービスで(?)
持たせて写真まで撮らせてくれて・・・
顔出ししてるので、その写真はブログNGですけど、いい記念になりました(^^)
バルセロナの市場も言ってみたいです~
二つ割り・・・!!!!!(@@)
それは、卒倒しちゃうかも・・・


panipopoちゃん♪
そうなの!美人さんだったわ。
大福は、あちらの有名なお店なんですって!
とっても美味しくて1個ではとまらなかったわ~


fedi吉ちゃん♪
お疲れ様でした♪
お会いできて、嬉しかったわ~(^^)
今、お忙しい時なのに、
顔出していただいちゃってすみませんI!
そうね、モニちゃんを鍛えなくちゃね(笑)
のちほど伺いますね~~ありがとう!(^^)


しょこらちゃん♪
その土鍋の鯛めしの写真が・・・ないのよっ!
あたしったら、なんのためにカメラ持って行ったのよー?
しょこらちゃんにもいつか!(^^)


鍵コメの皆さんもアリガトね~~♪♪


鯛飯はルナコちゃんのとこで見たきたよ(^_^)v

おいしそう~でヨダレがでたよ!
オフ会楽しかったでしょう~
お馴染みの気心が知れたメンバーだと余計に楽しいね!!

次回は声をかけてね♪

にたまごんちゃん、こんにちは~♪
オフ会の様子を覗きには来てたのだけど、コメントが今日になってしまってごみんねーーー。涙
にひひ。むちゃくちゃ楽しそうでうらやましい限りだよーん。
私も東京さ行きたい♪
大福、私もfedi吉ちゃんに教えてもらって、しばらく通ったの。笑
実家の家族もみんな大好きなのよ。
1度に2個は、かるくいけるよね。笑
自由が丘のフレンチも素敵☆
やっぱり、日本のフレンチは繊細で見た目も本当にそそられる~~~
東京に食い倒れに行きたいよーー
リンクありがとね。
そして、この前は、心温まるコメントありがとう。
とっても心に響いたよ。
リアムも落ち着いたんだけど、なぜか忙しくて時間のない最近。
訪問もなかなかできてなくて、ごめんね。



お返事です(^^)♪

鍵コメちゃん♪
どうもありがとう~!!(^^)

franちゃん♪
はいはーい!
了解ですっ、次回は是非ご一緒に(^^)
気心しれたメンバーだったから楽しさもひとしおでした。
でも、途中から写真撮るの忘れたのは
(B級)グルメブロガー失格ですよね?反省!(苦笑)


まっちーちゃんへ
まっちーちゃんも東京に来たら是非知らせてね(^^)
食い倒れオフ(?)しましょう!
あの大福、ホント、キケンね~(笑)
帰宅してすぐ2個、翌日もまた2個、一気に食べちゃったわ。
リアムくん優先でノープロブレムよっ。
どうぞお気になさらずに(^^)
こちらも細く長くこちらこそ宜しくお願いしますっ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

