スポンサーサイト 


オトナ味で食べる「手打ちパスタ」♪ 

     おうちごはんで手打ちパスタ
090313-6.jpg




久しぶりにパスタマシンを引っ張り出してみました。

090313-8.jpg090313-9.jpg
090313-10.jpg090313-11.jpg

生地を平らにのばし、四角く切って具材を包んだだけの簡単パスタ。
生地の端っこは、勿体ないのでそのまま。
だから、イマイチきれいじゃない。
おうちごはんだからいいわよね?(笑)
お客さんの時だったら、
きちんと端っこも切って整えるから(多分ね
具材は、茹でほうれん草とリコッタ&マスカルポーネチーズ。
あ、パルメザンもいれました。
少し濃いめに下味をつけました。


090313-7.jpg

上にのっかってるのは、ルッコラ。
この日は、EX オリーブオイルと黒胡椒をふりかけて
シンプルに食べました。
黒胡椒たっぷりがいいのよ。
セージバターで食べるのも好きです(^^)



でもねぇ、
ちょっと固かったのよ、このパスタ。
敗因はなんだろう?
また今度リベンジしよっと



簡単更新で失礼♪




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!


人気ブログランキングへ←1ポチめ!
←2ポチめ。
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめ!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチめ!





先日の記事では
義父への沢山の励ましのお言葉を有り難うございました。
コメントとても嬉しかったです(^^)


<お知らせ>
少しの間、更新、ゆっくりになります。
そしてその間、
訪問はお休み(or ゆっくり)とさせていただきます。


愛のポチ、にほんブログ村 グルメブログへお願いします♪

Comments

パスタマシンがあったのね~
ちょっと硬かったの?
全然OKでしょ~
手作りはうんまいって!絶対
これとチキンの煮たのでいいから
ご馳走して~

お店のパスタかと思いました。忙しいのにパスタまで手作りしてすごいですね。にたまごんちゃんは寝ないのではないかしら?

「手打ちパスタ」大好きです~♪って思ったら『おうちごはん』e-2

むむっ!

にたまごんさん、さすが~!
いや~、こんなこともできてしまうのですね・・・
カルツォーネで喜んでいた私ですが
にたまごんさんには遠く及びませんi-201
でも、見習って自分なりに精進しようと思っちゃいました(^^)
いつもステキな記事に感動していますe-266

おいしそうだな~~!
いいな~、にたまごんさんのご主人(^^)

パスタマシーン持ってたんだ!!
つい先日、私はまたにたまごんちゃん
に教えてもらった生パスタ作ったよ。
手で(笑)>あれもっちもっちだから
家族に好評なんだ!!

これが噂のパスタマシーンですね。
「簡単パスタ」って、奥様…
パスタが自家製であるだけで十分手間がかかってますから!
ミートソースの残りを包んでお弁当に入れたいです。

びっくりどっきりメカをお持ちなのね~

パスタゆでるのも苦手なのに~
とてもとても・・・
イタリアンはお店で食べるわ・・・

にたまごんちゃん、こんにちは☆

やっぱりお家パスタは美味しそう。
リコッタとマスカルポーネの2種類のチーズがコクを増していそうだね^^
硬かった、、
国産小麦だと硬くなるって聞いたことがあったけど、違うよね^^;

温かくなってきたので、お義父さまもお気持ちが違うでしょうね。
早くお元気におなりだと思います。
にたまごんちゃんもご無理はなさらないでね。

これは本格的なパスタマシーンだね☆
もう見るからにおいしそう!
少し固めでも、全然OKなんだけれど~!
やはり小麦粉と水分の量なの???
良い週末を☆

リンクさせていただきました。

にたまごんさん、こんばんわ。
お忙しい時なのに、こちらのブログにもコメントいただいて…
ありがとうございました。

今日の記事で文中リンクさせていただきました。
http://ginzagohan.buzzlog.jp/e114737.html

周りの方も大変だと思います。
にたまごんさんもあまりご無理なさいませんよう、
ゆっくり更新も、楽しみにしています♪

来年の冬の楽しみになりました、ル・レクチェ!

お返事です(^^)♪

ルナコちゃん♪
パスタマシン、昨年買ったのよ。
あんまり活躍してないけど(苦笑)
そう、モチモチを通り越して固かったんだけど
他に食べるものがなかったので、仕方なく完食。
チキンにパスタでおもてなしすればいい?
りょーかい♪


ママンちゃん♪
これは、ちょっと前の休日に作ったの。
以前生地にした手で成型するパスタは平日でもたまに作るけど、マシンは面倒なので。
ちゃんと寝てるよ~、大丈夫♪(^^)



jasmineさん♪
有り難うございます。
そうそう、jasmineさんのカルツォーネやピザ!
美味しそうでしたよね♪(うどんもね!)
やや失敗だったのが残念!(-_-)
ホント、日々精進~~~ですねっ


モニちゃん♪
そうなの、
去年、ついつい通販で買ってしまった(笑)
セモリナ粉の生パスタ、作ってくれたのー?
嬉しいです♪ありがとう~


りーさん♪
うふふ、「噂」のブツです(笑)
オートのもあったんだけど、お高かったので
手動にしました(-_-)
ミートソースも美味しそう!
いいかも!それ、いただきます(^^)


eriちゃん♪
びっくりどっきりメカ?(爆笑)
なんかすんごい機械みたいだ!
パスタ茹でるの、ワタシも苦手。
ついつい、
固さを見るのに味見しすぎてお腹いっぱいになっちゃう・・・



fuwariちゃん♪
おはよう、fuwariちゃん!
そっか!
そういわれてみれば、
パンを焼く時に使った強力粉だから、国産かも!
なるほど(^^)
どうもありがとう♪


panipopoちゃん♪
あー、水分も関係ありそうよね。
暖房も入れてたし、乾燥気味だったから
もっと大目の方がよかったのかもしれません♪
↑でfuwariちゃんに教えてもらったことと
水分に気をつけて今度リベンジしてみるわっ!
ありがとう!(^^)


タナベさん♪
文中リンクありがとうございました!
光栄です(^^)
「ル・レクチェ」、もう終わっていたんですね。
残念!
ワタシもまた来年いただきたいです(^^)


鍵コメのみんなも有り難う~~~~♪♪

おいしそ~

私が作るのとは雲泥の差!
さすがにたまごんさん(*´∇`*)
パスタマシン持ってるのがすごい!!これ、バイトしてたレストランにもありましたよー!!
パスタが平たくうにょうにょ~って出てきますよね^^

試行錯誤を繰り返してお料理って上達しますよね!
私も頑張ります!

お返事です(^^)♪

MINOちゃん♪
レストランと同じものですか~?
MINOちゃんももしかして使ってた?(^^)
それは光栄!
なかなか上手につかいこなせてなくて、
早くも宝の持ち腐れ状態なんですけど
パスタ作りは楽しかったので
また折を見てやってみますね~~(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

