スポンサーサイト 


「アジアンなワンタンの重ね蒸し」♪ 

      「アジアンなワンタンの重ね蒸し」

090311-1.jpg



材料はこれだけ。
090311-2.jpg

ワンタンの皮・豚しゃぶ用の肉・レタスだけ!

090311-3.jpg

レタスを一番下に敷いてから(←くっつき防止ね)
皮→レタス→肉・・・の3つを交互に重ねます。

090311-4.jpg

それぞれの肉のところでは、塩胡椒してしっかり下味をつけます。
1個につき、ワンタンの皮を8枚使用。

これを、酒とチキンブイヨン・ナンプラーで
蓋をして煮込む(コトコト蒸す?)だけ!
「ELLE a table」のレシピを参考にして作りました。



出来上がり♪
090311-5.jpg


仕上げに、香菜(この日はなかったので青ネギ)・フライドオニオン・
たっぷりのレモン汁をしぼって食べました。(ライムも○!)
ナンプラーの風味とよく合う!


090311-6.jpg


またしても超簡単なおうちごはん(笑)
食べ甲斐もあったわ(^^)
簡単更新でごめん!





ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!


人気ブログランキングへ←1ポチめ!
←2ポチめ。
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめ!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチめ!





先日の記事では
義父への沢山の励ましのお言葉を有り難うございました。
コメントとても嬉しかったです(^^)


<お知らせ>
少しの間、更新、ゆっくりになります。
そしてその間、訪問もお休みさせていただきます。
ちょっと時間がとれそうなので、少しずつまわらせていただきますね。




愛のポチ、にほんブログ村 グルメブログへお願いします♪


Comments

ナンプラーを入れるだけでアジアン!
鶏がらスープなら中華、
かつおだしなら和風?!
もしかして色々楽しめるのかな?
と思いました。
ワンタンの皮っておいしいから
このレシピ、いただきます!!
作ってみます(^^)

へ~ これいいね!!
やってみます♪
見せてくれてありがとう~

私ものんびりやっていきまーす。

これは簡単でいいですね。私がつくるとぐちゃぐちゃになりそうですが、さすがにたまごんちゃんは美しく作るわ~。

これなら私にもできるじゃ~ん
今日は風が冷たいね~
天気はいいけれど
何を着ていけばよいのやら…

昨日に続いて、クリエイティブな料理登場だねー。ワンタンの皮ほ重ねるダケ
っていうのがすんごくいいわっ。
私、こういうの好きよ☆

これはおいしそうだね~!
ちょっとアジアンなラザーニャって感じがたまらなくおいしそう☆
ナンプラーと合うね、これは。

お返事です(^^)♪

jasmineさん♪
なるほど~、和風や中華風など
お好みの味付けで、色々と楽しめそうですね。
是非~(^^)


エミリオっち♪
これ、いいよ!
エミリオっちものんびりね、りょーかい!


ママンちゃん♪
ホント、重ねて並べるだけで超簡単!
お料理というには申し訳ないくらいです(笑)
ママンちゃんなら、ちゃちゃっと
美味しい進化系バージョンを作っちゃいそう!


ルナコちゃん♪
これ、ラクチンよ~
蒸す時間も10分ぐらいだからすぐ出来ます♪
ホント、今の時期は何を着ていいか悩むよねぇ。
今日も花粉すごかった・・・(T_T)


モニちゃん♪
包んだりしなくていいからラクチン!
鍋1個で出来るのも気に入ってます(^^)


panipopoちゃん♪
なるほど~
そうね、アジアンなラザニアかぁ、確かにっ♪
このところ、
こんなカンジのラクチン料理ばっかり。
いいのだろうか・・・(-_-)


鍵コメさん達もありがと~~~う!(^^)
感謝!

ワンタンの皮って少し甘みがあって
美味しいですよね。
1個につき8枚って凄い。
でもメッチャ旨そうです。
作れるかなぁ???

ひゃーー、これ、すごいアイデアだね^^
包むより、めちゃくちゃ楽だし、絶対いいね^^

ナンプラーって魚介系?
私はじゃ、おしょう油にしようかな。。。

黒い器もなかなかかっちょいい!

重ねるだけでできるこのお料理、いいわ~。そんでもって、おいしそうだし。
盛り付けも美しいね~。
ワンタン大好きだから、かなり惹かれるよ!!

にたまごんちゃん、これは美味しそう!

我が家の飢えた狼(猪かも)たちはきっと大好きだと思うの。

さっそく、週末に作ってみよう!
ありがとう!!

本当にアジアンラザーニャですね。
美味しそう。
ここだとワンタンの皮と薄切り豚肉が全部お手製になるので、別物になるような。。。

こたまごんさん、おはよです~♪

ワンタンって包むだけじゃないんですね~。

凄い美味しそう~♪

今度こういう風に作ってみたいな~♪^^

お返事です(^^)♪

マロンちゃん♪
もちろん!(^^)
マロンちゃんも作れるよ!
1個につき8枚って、多い?(笑)


JUNAちゃん♪
そう、ナンプラーは魚介系だから
JUNAちゃんはだめだったよね(^^)
これは、ナンプラー&レモンの組み合わせが
よかったんだけど、お好みで色々アレンジしてみてね♪(^^)
黒い器、淡い色のお料理が映えるかなと思って。
同じ型の白色と半々ずつ買いました。


しょこらちゃん♪
ワンタンって、皮だけでも好きよー、あたし(笑)
これ、結構大きくなるから、一人一個でも充分!


franちゃん♪
大きなお鍋だったら、いっぱい作れるから
いっぱい食べる(←笑)お子さんでもOKです。
大食いの我が家は、一人2個ずつにしたけど、
1個ずつでも充分だねぇと話してました(^^)


かおりちゃん♪
ナンプラーを入れると、
途端にアジアンな雰囲気に仕上がるから不思議!(&ラクチン!笑)
ブルーマウンテンでは、ワンタンはお手製になるのですね。
んーーー、そうですね、ちょっと大変??(>_<)


ゆいちゃん♪
包まなくていいのって、大助かりですよね(^^)
ワタシは、今度ゆいちゃんのワンタンを作ってみますね~♪










Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

