スポンサーサイト 


「Ristorante Cascina Canamilla」でイタリアン♪ 

目黒川沿いにあるイタリアン
Ristorante Cascina Canamilla (リストランテ カシーナ カナミッラ)」へ

090307-20.jpg



長ーーーい階段をのぼった2階にあります。



090307-21.jpg



白金台から昨春、目黒川沿いに移転してきたリストランテ。
こちらのシェフは、「サバティーニ」にもいらした方だそうですね。
大きく開放的な窓から川沿いに咲く桜を楽しめる見事な立地とあって
お花見の時期の窓側の席の予約はすでにいっぱいだそう。



090307-19.jpg

コースにするかアラカルトで好きなものをオーダーしてシェアするか
かなり迷った末、アラカルトでいただくことに。
理由は、コースだと前菜が適当に盛り合わせになっているのですが、
その中に食べたかった旬のホワイトアスパラが入ってなかったから。
この日、フランスから空輸したてのフレッシュなホワイトアスパラが
あるんですよ~と伺ってこれだけは譲れなかったので(笑)
量的には、2人だったら
前菜2品、パスタ1品、メイン2品があれば充分でしょうと
おっしゃっていただいたのでそうしました。


まずは食前酒「メーラ・ドーロ」を
090307-22.jpg
信州藤岡農園のリンゴ(フジ)のすりおろしが
皮ごと入ってるスプマンテ。
ちょっとサクサクした食感も楽しめて美味しかった。




まずは、「付出し」
090307-23.jpg
グリンピースのスープ&ゴルゴンゾーラのムース。
ムースにははちみつがかかっていて、上には胡桃が。


「パン」
090307-24.jpg

グリッシーニが、長ーーーーかった(笑)

090307-25.jpg
ドライトマトのパン、フツーのパン、ライ麦パンなど色々。
おかわりも持ってきてくれました(笑)

このあたりから、赤ワイン(キャンティクラシコ)に移行。
この日はグラスで2杯いただきました。

090307-26.jpg




前菜一皿目
「和牛もも肉のタルタル・ペペロナータと白カビチーズ添え
  ピエモンテの前菜」
090307-27.jpg
これは一皿の1/2量になります。
ケンカしないように?(笑)
全てのお料理を予めきちんとシェアして持ってきてくれました。
(ですから、以下のお料理写真もすべて1/2量のものになります)
バゲットのスライスにのせながら食べます。バリうまっ♪



楽しみにしていた前菜二皿目
「ゆでたてホワイトアスパラ ボルツァーノソース
 自家製プロシュートコットと生ハムを添えて」
090307-28.jpg
フランスから空輸されたホワイトアスパラ。
これこれ!
これが食べたかったの!
人差し指大の太さの固ゆでされたアスパラは期待通り♪
温かいプロシュートコットも程よい塩気で美味しかった~



パスタ
「フェットチーネ ~ 鳩とラディッキヨの赤ワインソース煮込み」
090307-29.jpg
オトナ味のボロネーゼってカンジ。
ラデッキヨ(野菜)のほろ苦さがクセになりそう。



メイン一皿目
「花悠乳飲み仔豚(千葉県)のロースト~サルデーニャ風ポルケッタ」
090307-30.jpg
おすすめのいっぴんということで頼みました。
ほんのりピンク色が残る「肉」は柔らかくて豚じゃないみたい!
北京ダックのようにカリッカリに焼いた皮とのコントラストを
舌の上で楽しみながら骨を手ではずして、わしわし食べました。
花を散らした春色のフィンガーボールが大活躍!(^^)




メイン二皿目も「肉」で
「キジとフォアフラのロースト マルサラの香るレバーソース」
090307-31.jpg



キジの上には大きなフォアグラがのってます。
周りには、色々なお野菜が散らしてあって、目にも鮮やかないっぴん。



090307-32.jpg

マルサラの甘いソースがツボでした。
パンでこそげとるように綺麗に完食!





デザートは・・・・



迷った末・・・・・



やっぱり決められないので・・・・・





2名様分からお願いできるという
     「おまかせデザート盛り合わせ」にしました
090307-33.jpg



テーブルいっぱいの大きなお皿の上には8種類のデザートが♪
これは、嬉しい~~~(^^)



090307-34.jpg090307-35.jpg
090307-36.jpg090307-37.jpg

重くてずっしりくるチョコレート(ヴァローナ社)のタルト(左上)
ナッツたっぷりの濃厚なバニラのセミフレッド(左下)
ジェラード。
白ワインのムース&ジェリー。
ピンク色が春らしい カンパリ風味のソルベ。
アップルシュトゥルーデル(右下)
そして、フルーツも。



ミルクを少し落とした「カフェマキアート」と一緒に
いただきました。
090307-38.jpg

ダーは、グラッパ入りの「カフェコッレット」にしてたわ。
この場に及んでまだ飲む??? (笑)




「小菓子」をいただきながら楽しみました。
090307-40.jpg
手前は、濃厚な「生チョコ」
奥は、ピスタチオのマジパン。




大好きなクロッカンもいただきました。
090307-41.jpg


サーブはかなりゆっくり
この量で、お店に3時間以上はいたと思います。
お隣のテーブルはお誕生日のお祝いだったらしく、
素敵な木箱のオルゴールに入ったドラジェのサービスで
盛り上がってました。
ん~~、そのドラジェも食べたかった!
お誕生日に来るべし(笑)



ごちそうさまでした




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめ。
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめ!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチめ!





先日の記事では
義父への沢山の励ましのお言葉を有り難うございました。
コメントとても嬉しかったです、重ねて有り難う(^^)
引き続き入院中ですが、おかげさまで落ち着いています。
週末の夜は、こんな風に
お外で美味しいものを食べてリフレッシュさせてもらいました。
有り難かった。
また明日から頑張らなくっちゃね♪

<お知らせ>
少しの間、更新、ゆっくりになります。
そしてその間、訪問もお休みさせていただきます。



愛のポチ、にほんブログ村 グルメブログへお願いします♪

Comments

お義父さま、落ち着いたとのことで本当によかったね。
うちの義父もそうだけど、(もちろん実家のほうもそうだけど)年齢的に病院とは無縁でいられないわけだし、今後もこういう心配をすることが多くなるのかもしれないよね。
とはいえ、にたまごんちゃんには心強いパートナーがいらっしゃるからいいわね~。

のんびりとおいしいものを堪能できる余裕ができて本当によかった。
休めるときには休んでね。

お義父さん、落ち着いたようでよかったですね
さっそく、おいしいもの食べて
いつものにたまごんちゃんなので
安心しました。

きゃー

デザート見た瞬間、叫んじゃいますね(*´∇`*)これすごい~
お料理もおいしそう~
パンもかわいいですね^^
私も、久しぶりにゆっくりコース料理楽しみたいな★

夫婦で3時間もゆっくりと食事だなんていいですね。仲良しだわ~。
どれもすごくおいしそう。
更新はマイペースでね。

いつもにたまごんさんはおしゃれなお店に出かけられてて羨ましいです~e-343
全てがおいしそ!
フォアグラ、おいしかったですか?!
私、大好きなんです~~~e-266
最後の晩餐に決めたくらいです(^^)

お義父さんのこと、とりあえず良かったですね。
今日からまた頑張りましょう!

「バリうま」。おっと新しい言葉が登場したね。にちまごんちゃんはにたまごん語があるから好きなのよー。

お義父様、とりうえず落ち着いて良かったねぇ。

ひぇ~全部おいしそ。
全部食べたい
赤ワイン2杯でよく我慢できたね~
わたしゃべろべろになるまで
呑んじゃうな、きっと
だって最高のつまみじゃないっ
キャンティクラシコ大好きっ

そうだよ。息抜きも必要だよ。
ダーも分かってるよね、そこらへんは
だってにたまごっちの旦那様だもの

お義父さま、とりあえず安心ですね。
看病するにせよ食事は一番大切ですよ!
デザートも盛り沢山で、どれから食べよっかなぁ~
て感じデス!

お義父様 よかったね!
にたまごっちもこんなおいしい息抜きが出来たようでよかった♪
私ものんびり更新^^

お義父さま、とりあえず落ち着かれたようでよかったね。にたまごんちゃんも無理せず、ゆっくり身体休めてね。
グリッシーニ、長いね~。
見てるだけで楽しくなる長さだわ。
そして、デザート盛り合わせに目が釘付けな私・・・

お義父さん、落ち着いてよかったですね^^
春先は母も体調をよく崩します。
季節の変わり目はにたまごんさんも気をつけてね^^
おいしいものたっぷり食べすぎないように。あはははは

今日はお休みでのほほ~んと訪問しながら掃除してお菓子も作るの!

あああ~
ストレス解消だ~!

にたまごっち、どうしてますか?
家族の1人が入院すると、家のなかもバタバタするね・・・。
気持ちも落ち着かないし、心配やら不安やらもつのるし・・・。
でもこうやって息抜きも出来ているみたいだし、何よりです。
にたまごっちも体大事にね^^

お返事です(^^)♪

バブちゃん♪
どうも有り難う。
おかげさまでリフレッシュできました(^^)
そうよね、
親世代もだんだんそういう年になってきたってことよね。
大切にしてあげたいなぁと思います。


Kyokoちゃん♪
有り難うございます(^^)
医者嫌い義父なので、色々あったのですが
美味しいもの食べて元気でました♪
さっ、今週も頑張りますっ(^^)


MINOちゃん♪
デザートが充実していると嬉しいですよね♪
パンも美味しかったですよ~。


ママンちゃん♪
そんなに長居するつもりはなかったのですが
ふと気がついたら結構時間が経過していてびっくり。
久しぶりにお互い顔をつきあわせてゆっくり食事をしたら、色々な話ができてよかったです。


jasmineさん♪
はいっ!頑張ります。
最後の晩餐にするほど
フォアグラがお好きなんですかー?(^^)
うふふ、jasmineさんったら(笑)
カロリー気になりつつも、私もやめられません。
火加減が丁度良くはいっていて美味しかったです。


モニちゃん♪
どうも有り難うございます(^^)
「バリかた(麺固め)」とか
ラーメン屋さんでも聞いたことがある?
最近のマイブームです、下品でごめん(笑)


ルナコちゃん♪
ありがとう。
ホントね、息抜き、有り難かったです。
この日は、疲れていたからかな?
なんか酔いがまわるのがとっても早くて
ボトルだと寝ちゃいそうだったの(苦笑)
ダーは物足りなそうにビールまで呑んでたけど
私は、この量でもいい気持ちで帰りました~~


マロンちゃん♪
有り難う!
そうね、「食べる」って人間の基本だものね。
おかげさまで、元気いっぱいもらいました(^^)
マロンちゃんなら、デザートの時もビールね?(笑)


エミリオっち♪
ホントだ、のんびり更新だわっ(^^)
どうも有り難うございました。


しょこらちゃん♪
どうも有り難う。
そうなのよね、
入院している本人もさながら
周りが元気でいないとね(^_-)
グリッシーニは、サクサクで軽くて美味しかった!


eriちゃん♪
ゆっくりお休み・・・いいなぁ。
いっぱいenjoyできたかな?
季節の変わり目は、気をつけなくちゃね。
私は花粉症もかなりきてて、ちょっと正念場!
お母様もお大事になさってね(^_-)


JUNAっち♪
どうもありがとう(^^)
義父は、おかげさまでどこにも麻痺が残ることもなく落ち着いてくれたので良かったです。
でも、精密検査をしている過程で
別の病気が見つかってそちらの方がちょっと・・・(苦笑)
医者嫌いの義父をうまくとりなしながら
今後を考えなくっちゃ・・・というところです。
とりあえずみんな元気です、ありがと!


鍵コメさん達も有り難う。
温かい言葉をいっぱいありがとう!
みなさんに元気をいっぱいもらえて、シアワセです(^^)
愛してるわーーーー、みんな!(^^)

にたまごんちゃん、おはよう♪
お義父さま、落ち着かれてよかったね。
にたまごんちゃんもこうしてリフレッシュできて、ダーさんも優しいな~。
私も春になると、ホワイトアスパラがムショーに食べたくなるの。でも、今年は食べてないぞ、NZにもフランスから届くのかしら??美味しいよね~。ラディッキョってお肉とあわせてもいいんだね。勉強になる♪とても洗練されたお店で素敵だね☆
今週もがんばろーー☆

お返事です(^^)♪

ここ数日、
訪問お休みしててごめんね。
なのに、どうも有り難う!
ラディッキヨは、バーニャカウダなんかで食べても
美味しいよね。
このミートソース風なのは、ちょっとほろ苦くて
そこがオトナ味で良かったです(^^)
うん!今週もがんばろーー(^^)

お~こちらのお店、大好き!
ディナーはさらに美味しそうで、盛りだくさん。。
私もそろそろ夜に進出しなきゃね~。。

お義父様のご入院で大変でしたね。
皆様の愛で早く良くなりますように!!
できる時には絶対リフレッシュが必要です!そんな今後の美味しいにも期待していまーす。

お返事です(^^)♪

さえらさん♪
そうそう!
さえらさんもランチでいらしてましたよね(^^)
私は今度は是非ランチで伺ってみたいです(^^)
温かいコメも有り難く読ませていただいてます。
そうですよね、周りが元気でいなくちゃね♪
美味しいもの食べてがんばりますっ(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

