 


「La Coupe(ラ・クープ)」の夜(自由が丘) 

自由が丘でフレンチディナー

090307-1.jpg

「La Coupe(ラ・クープ)」

090307-2.jpg

ランチは2週間ぐらい先まで常に予約が取れない人気店。
ランチでは10回くらい伺っているかしら?
ディナーでは2回目の訪問でした。
ディナーならばイケるかも・・・と当日お電話したところ予想的中。
たまたま席が空いていてそのまま伺うことになったの。
ラッキー♪(^^)



夜だからワインはたっぷりボトルで。
090307-3.jpg

おなじみ、
ブルゴーニュの「LOUIS JADOT (ルイ・ジャド)」

090307-4.jpg


6800円のディナーコースをお願いしました。
フレンチディナーでこの価格は良心的。

焼きたてアツアツのパン
090307-5.jpg

ランチでも人気の自家製リエットをつけていただきます。
薄味ながら、しっかりしたリエットなので
パンがすすむ、すすむ・・・(笑)




私が頼んだ前菜はさっぱりめ。
090307-6.jpg
「新鮮なお魚のカルパッチョ仕立て 大葉パルメザン添え」




ダーが頼んだ前菜はこってりめね(笑)
090307-8.jpg
「鴨のコンフィときのこの包み焼き」





魚料理の前にもういっぴん。これは共通。
090307-9.jpg

「フランス産鴨のフォアグラのポアレ~蜂蜜ソース」

090307-10.jpg
フォアグラ大好き♪
香辛料がアジアンっぽさが蜂蜜ソースを引き立てます。




お魚料理。これも共通。
090307-11.jpg
個人的には、もっと表面がバリッと焼いてある方が好きだった。




私が頼んだ肉料理。
090307-12.jpg
「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み~クミン風味のキャロット添え」

この肉料理はリピ。
ついついまた同じものを頼んでしまった・・・
芸のないあたし
クミン風味の人参がこれまたお肉によくあうのよー。
クミン大好きなので、
この人参はおうちで真似して時々作らせていただいています!




ダーが頼んだのはこちらのジビエ
090307-13.jpg
「蝦夷鹿のロースト・アプリコットソース~セロリのムース添え」

プラス1050円で、こちらのメインに変更してもらっていました。
ジビエ好きなので、喜んでましたよー。



コース料理は終盤。
食後のコーヒーをいただきながら、デザートを待ちます。
090307-14.jpg




「金柑入りのフォンダンショコラ」
090307-15.jpg


これは、ランチでは食べられないデザートです。
そう、ディナー限定。
こちらのお店がオープンして間もない頃、はじめて伺った時にも
いただいた事がある思い出深いいっぴんでもあります。


090307-17.jpg

中はトロントロンよ~

090307-16.jpg

うまうまでした。


のんびり語らえるようにと
  持ってきてくださったハーブティー。
090307-18.jpg


ランチの方がCP的にはいいけど、
こんな風に当日お電話して行けることもあるので
ディナーは穴場かも?
都心のフレンチレストランのような華やかさはないけど
街のフレンチってカンジはキライじゃない。
素朴で美味しかったです。



「ラ・クープ」の過去記事はこちら→




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめ。
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめ!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチめ!



最後まで読んでくださってありがとう!
3連休のため、コメレス・訪問はお休みしまーす(^^)

愛のポチ、にほんブログ村 グルメブログへお願いします♪

