スポンサーサイト 


予約のとれないスペイン料理店、再び・・・(自由が丘)♪ 

久しぶりにこちら店のお店を再訪。
(過去記事はこちらから→

090226-17.jpg

エル・ペスカドール

090226-18.jpg

まずは、ビールでワイワイ(写真取り損ねました
あれこれつまみながら、お喋りに花を咲かせます♪



おつまみあれこれ。

090226-20.jpg
「ハモン・イベリコ」

指で脂身を溶かしながら食べるのがお気に入り。
前回は盛り合わせを頼んだけど、この生ハムが一番好みだったため
今回は単品でこの一種類だけをたっぷりと(笑)
どんぐりをいっぱい食べて育った黒豚イベリア種の生ハムはサイコー!



090226-21.jpg
「ケソ・マンチェゴ」

伝統的な羊乳のチーズ。
若干の塩味と、ナッツのような芳醇な香りが口の中に広がります。



タパスも二皿頼みました。

こちらは、「しらおうのガーリック炒め」
090226-22.jpg

旨みが染み出たこのオイルがたまらなーーい。


ってことで、忘れちゃいけないのがスペインパン
090226-23.jpg

このパンでオイルをふきとるように染みこませて食べます。
パンがすすむ、すすむ~~~~(食べ過ぎ注意!)



こんなタパスも注文しました。
090226-24.jpg
「イカの墨煮」

お歯黒覚悟で決死の注文(笑)
濃厚なイカ墨ソースでイカゲソを煮込んだいっぴん。
歯も口も真っ黒にしながら食べました♪(^^)
これのせいで、もう1個パンを食べてしまったわ・・・(反省)



おかみさんおすすめの新メニュー。
さっぱりした前菜も頼みました。
090226-25.jpg

「ポロネギのアストゥリアス風」

090226-26.jpg

さっぱり冷たいこんなマリネもいいものです♪



ここいらで、ビール→サングリアに移行。
090226-27.jpg



メインはお魚をオーダー。
090226-34.jpg
「真鯛のバスク風」

カリカリに焼いた真鯛をにんにくと炒めたパプリカのオイルで
いただきます。
色鮮やかな一皿。



そして、ここに来たらこれを食べずしては帰れません。
090226-35.jpg


「パエリア」


090226-36.jpg

こちらでは、「魚介のパエリア」しか食べたことがなかったので
この日は趣を変えて「チキンのパエリア」にしてみました。
悪くないんだけど、やっぱり魚介のうまみには負けるような気が・・・
小和田家でもふるまわれたというこちらの「魚介のパエリア」。
やっぱりそちらの方が好きです♪


この日は時間がなかったので、
デザートはいただかずにお店を後にしました
おかみさん、相変わらずお元気でしたよ~(笑)
スペインの楽しい旅のお話もあれこれお話してくださいました。
お店も相変わらず賑やかで、楽しい時間でした。
また伺います。



ごちそうさまでした♪





ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめ。
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめ!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチめ!





お料理上手でグルメで海外通のママンちゃんが
「ごぼうのリゾット」を作ってくれました。
新ごぼうのかわりにごぼうで作っても美味しかったそう♪
とっても美味しそうに作ってくれてリピ決定と言ってもらえて
嬉しかったです(^^)
どうもありがとね~♪

ママンちゃんのブログはこちら→
「新ごぼうのリゾット」の過去記事はこちら→



最後まで読んでくださってありがとう!
取り急ぎ、朝は更新のみで。
月末月初のため、スローペースご了承ください。
皆さんのところには少しずつ伺いたいと思います(^^)
どうぞ、よろしくね♪


愛のポチ、にほんブログ村 グルメブログへお願いします♪

Comments

にたまごんちゃん、おはよ~♪
前回も美味しそうだったけど、今回もまたおいしそうだね~☆
ハモンイベリコにマンチェゴなんて、最高のおつまみっ。しらうおも今ならではだね。お歯黒にたまごんちゃん、想像つかないよ。笑 ポロねぎもこうして食べるといいんだね~♪ ん~にたまごんちゃんのグルメレポートもとても勉強になるわん。笑 スペイン料理、こっちにもあるかな~。探したくなりました♪

ちょっと見ない間に記事が2つも!ハモンイベリコ大好き!↓のカレーも本格的!
昨日ごぼうのリゾット作ったのでリンクさせてね。

こんにちは~
いやぁ~どちらも美味しそうで(^_-)
ホント、ナン大きくて焼きたてだったらそりゃ、すすんじゃいますわぁ
いつかご一緒したいです。

ぐるめなにたまごっち、こんにちは^^
あたしも、この前、はじめて本場のイベリコ食べたよっ!
しかも生ハムーチョでね♡
おいしかった^^

パエリア、私は必然的にいつもチキン系だけどさぁ
サフランにあうのは、やっぱり魚介系なんだろうなぁって
私も思います。
魚介あってこそのサフランって感じなのよ。
チキンだと・・・なんとも微秒^^;

おぉ~、パエリアたべたいです~~!(^O^)
できれば、魚介+鶏肉で(^^)

自由が丘はモンサンクレールのケーキが食べたいときくらいしか行かないし、最近は行ってないです~、遠いです~(笑)

予約がとれないっていうのがわかる~!!
どれも食べてみたいお皿ばかり^^
サングリアも好き~♪

お返事です~(^^)♪

まっちーちゃんへ♪
ナン・・・でかいでしょ(笑)
こちらのお店はカジュアルで価格も良心的なので
いつも予約でいっぱいなんですよ~。
そちらにもあるといいね。
なかったら、おうちごはんで、作っちゃえ~~!


ママンちゃん♪
リンクありがとう!
ごぼう、いっぱい食べられるでしょー?
素敵に紹介していただいて光栄です(^^)


マロンちゃん♪
自由が丘に来たら是非ご一緒に(笑)
ナン、おおきすぎて、カゴふたつにまたがってました。



JUNAっち♪
本物のイベリコ食べたの?
いいなっ、いいなっ(^^)
JUNAちゃんのところは甲殻類×だから、
それでいいのよ~~~♪
以前の記事を見た時、
すっごく美味しそうだったもの!
ノープロブレムよ~♪


jasmineさん♪
そっか!
魚介+鶏肉だと、ダブルでおだしがでますよね。
私もそれがいいっ!
今度おかみさんに提案してみようっと(笑)
モンサンクレールは美味しいけど、駅からちょっと遠くて、私もなかなか伺えません(>_<)



プリンちゃん♪
サングリアは、飲みやすいのでついついすすんじゃいますよね。
タパスは500円ぐらいで色々種類があるので
楽しめますよ~


鍵コメさん達もどうもありがとう!









どれも美味しそうだねェ~
じゅるっ。
イベリコぶーちゃんはソテーしか
食べたこと無いの。
生ハム やっぱ甘みがあって
おいしいんでしょうね~

にたまごんさんこんばんは

久しぶりのコメントになっちゃいました(^^;

わ~ スペイン料理おいしそ~
写真がいいのか 一つ一つの料理がとても鮮やかでおいしそう(^Q^)

タパスいろいろ 
そしてビール→サングリア
とっても楽しそうだな~ (^o^)/

うひゃ~、どれもみんなおいしそう。
ハモン・イベリコ好き~。
パエリアも好き~。
他のもみんな食べたいっ。
パン食べすぎになっても平気。

にたまごんさん、おはよです~♪


コメントできなかったので^^;

食べた後に運動^^

尊敬だな~♪^^

タルト美味しそうでした~^^

お返事です~(^^)♪

エミリオっち♪
オベリコぶーちゃんのソテー、
甘くて美味しくて好きですよ~(^^)


鍵コメさん♪
ありがとう!



じろうさん♪
お久しぶりです(^^)
タパスはついつい食がすすんじゃいますよね。
ありがとう!


しょこらちゃん♪
パン食べ過ぎヘーキ?(笑)
美味しいものには目がないしょこらちゃん!
なんでふとらないのー?(^^)


ゆいちゃん♪
週末、コメ欄閉じていてすみませんでした!
ありがとう~(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

