スポンサーサイト 


「赤ワインビネガー風味のポークソテー」♪ 

      「赤ワインビネガー風味のポークソテー」
090226-30.jpg



あまり時間がないっ!という時によく登場するのが・・・

「ポークソテー」



フライパンでさっと焼くだけで出来るっていうのが嬉しい。


シンプルに塩胡椒だけで食べてみたり・・・
バルサミコ味でアレンジ(似たようなのはこちらね)してみたり・・・
ハーブ風味(過去記事はこちら)にしてみたり・・・
トマトサルサ風味(過去記事はこちらの下の方)にしてみたり・・・


・・・色々なバリエーションで食べております。



で、
この日はちょっとオトナ味で食べてみた♪
090226-32.jpg090226-33.jpg


使うのは 豚 の「肩ロース肉」。
油じゃなくて、無塩バターを使って焼きます。
(↑これだけで食べてもバターの風味でうんまいのよっ)


090226-29.jpg

お肉を焼いたあとのフライパンでソースを作りますが
フライパンに残っているバターソースは別皿にとっておいて
綺麗にふいてからソース作りします。


2人分(=肉2枚分)で用意するのはこれだけ(^^)

玉ねぎみじん切り1/4個分・塩&こしょう・無塩バター(大さじ2)
赤ワインビネガー(大さじ2)・ケッパー(大さじ2)



綺麗にしたフライパンにバターを落とし泡がでてくるまで待ってから
玉ねぎと赤ワインビネガーを加えて、炒める。
トロンとしたら、別皿にとっておいたバターソースを加え入れ、
塩こしょうで味をととのえ、ケッパーを入れて
肉を戻し入れて、ソースとからませたら出来上がり




こんなカンジね♪
090226-31.jpg



酸味のきいたポークソテー。
簡単だけど、うんまいわよっ 




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめ。
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめ!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチめ!



090302-8.jpg
隠れ家イタリアンでランチデート♪
素敵なところでした。
また後日UPします(^^)


最後まで読んでくださってありがとう!
取り急ぎ、朝は更新のみで。
どうぞ、宜しくお願いいたします♪


愛のポチ、にほんブログ村 グルメブログへお願いします♪

Comments

にたまごんちゃん、おはよ♪
フライパンで焼くだけのポークソテーといっても、にたまごん家のはいつもオサレだね~。我が家もポークソテーはよく作るけど、いつもワンパターンだから、今度はこれを作ってみる~~!レパートリーが増えて嬉しいよ。ありがとう。

↓キルフェボンのタルト好き~♪
またまたキャラメルがいっぱい。笑
願えば叶う?にたまごんちゃんがこっちに投げてくれるの願っちゃお。笑

お昼からシャンパン☆きっと素敵な隠れ家イタリアンなのね。隠れ家って聞くとすぐに行きたくなるのよ。私。笑 楽しみにしてるね~☆

ポークソテーがお洒落に変身だねっ
うんまそう~
頂き物のケッパーがあるの…
とうとう使うときがきたようだわ
今度やってみるねっ

今晩はポークソテーに決めました。
ソースでバリエーションをつければいいのね。
なるほど。
最近、メニューを考える気力もないので
ブログから盗用している日々です。

うちはついつい生姜焼きにしてしまいます(手抜き・・・笑)
でも!
にたまごんさんのこのレシピは頂戴します、お貸しくださいe-266
たまには夫を喜ばせないと・・・
ホワイトデー、近いし?!(笑)

ポークソテー色んなバージョンが
あるんですネ!
どのソースも美味しそうだ!
一枚と言わず2枚くださーい。

にたまごっちがポークソテー焼くと
なんでレストランになっちゃうの~!?

やっぱり使っている調味料がオサレだわよ。
うちには赤ワインビネガーもバルサミコもないっ。
無塩バターはあるけど(笑)
ねえさん、舌肥えすぎやわぁ。

とっても美味しそう!
フライパン1つだけで出来るっていいよね~。
ビネガーが入ってるとさっぱりして、
気持ちよく食べれるもんね♪
お肉は焼いただけが一番好きなの~。
うーー、めちゃくちゃ食べたいわっ。

なるほど…

にたまごんさん、こんばんわ。
豚肉があるとつい、しょうが焼きばかり作ってしまうタナベです。
おいしそうな上に、材料が少ないのが
一人暮らしにもうってつけですね。今度やってみます♪

ル・レクチェがすごく食べてみたいです!
だめもとで、銀座店のぞいてきます。笑。

おはようございます

赤ワインビネガーのソース、良いですね
ケッパーがよいアクセントになっていますし食べ過ぎてしまいそうです
美味しいものを外で食べて、お家で素敵はご飯が作れるって言うのはほんとに理想ですよね

ランチの記事も楽しみにしています

ポークソテーだけで
こんなにバリエーションが!
さすがにたまごんちゃん!
ポークソテーって忙しいときの
味方よね。わたしこのエントリー
保存しとこっ!

豚って元気でるよね^^
ビタミンB効果!

すきすき~!

バルサミコバージョンやってみようかな~
バルサミコ好き^^

私もポークソテーは大好きです。楽だし・・・といわず、たまには、にたまごんさんみたいに「お料理」といえるものにしたいです。簡単そうなものは参考にさせていただきたいです。
さっき、このブログをお気に入りの登録のところから探そうとしたら、いつの間にか「ブログ」ではなく「グルメ」のほうに入っていました。無意識のうちに分類したんでしょうね。
  • [2009/03/03 23:37]
  • URL |
  • 夫婦ともかっぱ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お返事です~(^^)♪

まっちーちゃんへ♪
色々とあって、お伺いできなくてごめんなさい。
ポークソテー、便利よね(笑)
ブログはじめてから、レパートリーが増えて
私もシアワセ♪(^^)
隠れ家イタリアン、今日UPしました。


ルナコちゃん♪
ケッパー、酢漬けのものをそのまま使いました。
おうちにあるなら、是非っ(^^)


りーさん♪
うふふ、ポークソテーになさったの?
マンネリ化しがちな食卓が、ブログのおかげで
このところ豊かになって家族は喜んでます。
どこも同じですねっ(^_-)


jasmineさん♪
我が家も生姜焼き、よくリクエストきます!
そういえばホワイトデー、近いですね(笑)
あはは、Jasmineさん、サイコーです!


マロンちゃん♪
2枚ね。
うん、ペロっといけそうよ、私も(笑)


JUNAちゃん♪
酸っぱいもの好きなので、
ビネガー類のストック、和洋中結構あるのよ。
(あ、妊娠してないから、爆)
無塩バターと醤油だけ!でも美味しくできると思います(^^)


meshiさん♪
焼いただけ・・・そのシンプルさがmeshiさんらしいですね。
いつも素材を大事に調理されてるし、
なにより、調味料のセレクトから違うから
いつも美味しそう~~~と指をくわえて拝見してまふ(笑)


タナベさん♪
しょうが焼きも大好きですよ~(^^)
これぞ、定番の人気メニューですものね。
ルレクチェ、私もまた食べたいの。
なかったら是非来年にどうぞ♪


ラムさん♪
ランチの記事は本日ようやくUPしました。
おうちごはん、マンネリになりがちなので
日々どうしたらいいか格闘中です~~(>_<)


Kyokoちゃん♪
Kyokoちゃんもポークソテーよく作るって
おっしゃってたわよね?(^^)
ホント、忙しい時には大助かりっ(笑)


eriちゃん♪
そうそう、栄養価的にも豚肉って疲れがとれて
いいのよね。
バルサミコもクセになりますよ~(^^)


夫婦ともかっぱさん♪
あらら、「グルメ」の方に?(笑)
専ら、B級ばかりですが・・・
これからもどうぞ宜しくです(^^)


鍵コメの皆々様。
どうもありがとう!
ひとつひとつのコメント、
ちゃんと読ませていただきました(^^)
義父の事でちょっと大変な時だったので、
励みになりました。
感謝!!!!(T_T)(T_T)(T_T)

私もポークソテー大好き。これもおいしそうだわ~。酸味がいいアクセントになりそう。

お返事です(^^)♪

ママンちゃん♪
「忙しい時にはポークソテー」でしょ?(笑)
余りがちなケッパーが消費できて一石二鳥です。
酸っぱいのお好きなら是非っ♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

