スポンサーサイト 


花畑牧場三昧(生キャラメル・生キャラメルプリン・カチョカヴァロ) 

こちらの記事の続きね。

090222-22.jpg
千歳空港。


090222-23.jpg
生キャラメル(丸い箱ね)がいっぱいぶらさがったツリー。
 わかる?
 (思わずキャラメルを取って食べちゃう人っていないのかな?空箱かしら?)



090222-24.jpg
090222-25.jpg
花畑牧場のショップ。



千歳空港で、
一時間ほど並んだ末の戦利品はこちらです。

090222-10.jpg

「生キャラメル」10個


お一人様10個までしか買えません。
抹茶味も食べたかったのですが、売り切れで断念。


プレーン、ホワイト、チョコレート、いちご(季節限定)を購入。
090222-27.jpg090222-28.jpg
090222-29.jpg090222-30.jpg
090222-31.jpg
090222-32.jpg
090222-33.jpg
プレーンといちごがうまうまだったわ。






我が家で一番のヒットとなった「生キャラメルプリン」
090222-15.jpg
090222-16.jpg090222-17.jpg

とろ~りとろけるプリンです。
このとろとろ具合がうまくお伝えできないのが残念っ

090222-19.jpg

これは、是非リピしたいっ
うんまかったわ~




それから「カチョカヴァロ」をひとつ購入。
090222-11.jpg

瓢箪型の形が可愛いナチュラルチーズ。
モッツァレラと同じ製法で作られるチーズで、そのままだとかなり固い。
南イタリアでは、ポロヴォーネと並んでメジャーなチーズで
どこのおうちにも必ずストックされているんですってね。
モンゴルが発祥・・・?という説もあるそうですが真偽は??
どなたかご存じの方、いる?


おすすめの食べ方は、
フライパンでさっと焦げ目がつくまであぶる!



こんな風に櫛形に切ったら・・・
瓢箪の先端の形がオモローだけど気にしないっ!)
090222-12.jpg




こうなる。
090222-14.jpg

ワインと一緒に食べたよー





「 Nordic farm 」の生キャラメルも GET したのですが・・・
090222-20.jpg
090222-21.jpg

花畑牧場のものを比べると、ミルクの味と香りがやや強め。
ややくどい感があります。
我が家では・・・花畑牧場に軍配があがりました。


そんなこんなでこれ、
まだ冷蔵庫に残ったまま・・・どうしよう?




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめ。
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめ!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチめ!



最後まで読んでくださってありがとう。
週末にもかかわらず応援に来て下さった方もいらして~
嬉しかったです(^^)

今週末は仕事で東京を離れていたため、
取り急ぎ、更新のみで。
皆さんのところには少しずつ伺いたいと思います(^^)
どうぞ、よろしく♪


愛のポチ、にほんブログ村 グルメブログへお願いします♪

Comments

冷蔵庫に残ったまま?
どうしよう?
そんなの答えは一つじゃないの。
ここで口開けて待ってる私の姿が見えないかしら?^^
花畑のものじゃなくても喜んでいただきますわよん。

このチーズ、リンゴのソテーにしか見えないわね~。
こちらもぜひ一口お味見させていただきたいわ~。

おはようございます

私、花畑牧場の生キャラメルがダメで・・・ってことを以前にブログに書いたら「ノースプレインファーム」の生キャラメルがおいしいのよ、ってブログにコメントをいただきまして
そのちょっと後に知人が買ってきてくれたんです

花畑のはプレーンしか食べたことがないのだけれど、他のお味も試してみたらまた買わるかしら?とにたまごんさんの記事を見て思いました
いちごはこの時期、アレルギー反応がでるので まずはプリンを食べてみたいですね

今年は久しぶりに北海道に旅行に行く予定ですし、今から楽しみです
過去記事も参考にさせていただきますね

おはよう~!ちょっと訪問できない間に北海道でラーメン、お寿司、キャラメル、プリンなどおいしいものを満喫していたのね。うらやましい。
↓アニヴェルセールカフェってあのチャペルがあるところね。こんなランチがあるなんて知りませんでした。
外国人客も多いですよね。

もしかして、同じ頃に札幌に行っていたのかも?!
空港のキャラメルツリー、見ましたよ(^^)
キャラメルの行列を尻目に、上階のラウンジでお茶してました(笑)
1時間並んだのですね~。

↓ラーメン、たくさん食べましたね!!
「五丈原」移転したのを知らずに連れて行ってくれた友人が唖然としてました(^^;

↓↓たい焼き、大好きだけどなかなか食べられません!
電話注文しても2時間後だし・・・
他の2店、今度試してみま~す(^^)
あんこ好きなのでe-343

ありゃ、日本を離れるって前に書いてあった気がするんだけれど、その前に
北海道だったのねぇ。お仕事の関係とはいえ、色々行かなくてはいけなくて大変だねー。
ええと、10個買ったってのは「大人買い」ですかぁ(笑)

にたまごんさん、こんにちは~♪

ツリーにキャラメルがあったら

取っちゃいそう~(笑。

生キャラメル大好きなので~^^

食べたいな~♪

>カレーって人気ですね~^^

浜松の百貨店で
北海道物産展がこないだあって・・

この生キャラメル
整理券出すほど大騒ぎ。

やっぱうんまいのか~

私は何も買わずに
ぐるぐる味見してまわって帰った^^

あたいもバブちゃんと同じく口あけてまってるんだけど
いい加減放り込んでくださる?
その残ったキャラメルちゃん♡

この際なんでもいいわよっ。
花畑牧場だろうが、なんとかfarmだろうがっ。

一度も食べたことないんだよね~
是非食べてみたいなぁ・・・

ただいま~

すごいー!

大量の生キャラメル!!
実は千歳空港の色んなトコロで売られてるんです。
人通りが少ない場所にある売店では普通に売ってるんですよー
でも、私もいつもにたまごんさんが写真を撮った場所の行列を眺めながら京都に帰ってきます。
花畑の生キャラメルはプレーンしか食べたことがナイので、他の味も食べて見たいです!
カチョカバロも人気ですよね!
食べてみたいけど高いです。。。
プリンも食べたいー!
いいなぁ~
羨ましい限りです(*´∇`*)

あーた、又あの社長を儲けさせたわね~!!
最近よくテレビに出てくるのよね
すぐチャンネルを変えちゃうの、私
あと板東エイジもダメ
旦那が呼ぶのよ
今出てるよって
嫌なやつでしょ

↑そうそう この間も森三中とやってた!
ずーっと見てしまったよ。
そのチーズ好き♪
こんがり焼いて美味しいよね。

生キャラメル、これのプレーンは私も食べたことがあるの。
プリンはすご~くおいしそうだね☆ 食べてみたい!!!

カチョカヴァロ、って初めて見るチーズよ。
すごいね、これは。
イタリアにホームスティみたいな感じで、1か月も滞在していたのに。。。>~<
ひょっとして食べたことがあるのかも!?(知らないうちに。。。そんなに何処の家でもあるのなら)

クリスマスツリーはすごい~!

ひょー キャラメルがいっぱいだ。
口開けとくから、1個投げて~~ 笑

チーズ、真偽のほどは分からないけど
モンゴルでロバのミルクをこんな風に藁の葉でくるんで、これを対にして棒にぶらさげて熟成させる姿が馬にまたがってるようだからって説と  カヴァッロって馬って意味で馬乳から作られたのが由来という説もあるみたいだよーー なは。私チーズおたくなの。笑

私も買いましたよ。
並ばなくて買えるプレーンしか買えませんでしたけど(涙)。
行列凄くて、並びませんでした・・・。札幌駅の店舗も凄い行列で断念・・・。
あーーーでも他の味も食べてみたい。
プリン美味しそう。
焼いて食べるチーズもおいしそう。
アーーーお腹すいてきました。

今一応、ダイエッターしてます。
3月のために・・・。

にたまごんちゃん、聞き捨てならない言葉が・・・
冷蔵庫に生キャラメル残ってるの??
うしし・・・ここで待ってるよ~。
ザルもって待機してるから、こっちに飛ばしてね~。

カチョカヴァロは焼いて食べるのね!
鳥かな豚かな羊かな~と思って興味津々だったけど、食べたことはないの!

今度買ってきて見よう!焼くのね!

またまた、こんなに花畑キャラメルを・・・・何人家族?(笑)

お返事です~(^^)♪

バブちゃん♪
はーい、りょうかーい!(^^)
バブちゃんに届け~
チーズはアツアツを食べるの。
美味しいわよ~


ラムさん♪
「ノースプレインファーム」ですねっ(^^)
有り難うございます!
HPを見に行ってみたら、塩バター味とかハマナス味なんていうのがあるんですね(^^)
機会があったら是非いただいてみたいです~
北海道旅行にいらっしゃるの?
いいですね~
楽しんでいらしてくださいね(^^)


ママンちゃん♪
そう、奥ではウェディングが出来ますよね。
テラス席には外国の方が多く、素敵よね(^^)
絵になっていました。


jasmineさん♪
同じ頃、札幌でしたか~(^^)?
五丈原のラーメンは、父が大好きで大将と顔なじみなんですよ。
(↑あまりに通いすぎて覚えられた、笑)
アリオ店はちょっと遠いですけど、東本願寺のお店だだったら、すすきのからも歩ける距離なので是非♪
たいやきはこの日は並ばなかったんですよ(びっくり)
休日の11:30くらいでした。
平日の方が混んでいるのかも???


モニちゃん♪
そうそう、週末はまた韓国でした~。
キャラメルのオトナ買い・・・
オトナらしからぬ行動だわね(笑)


ゆいちゃん♪
生キャラメル、お好き?(^^)
カロリーを気にしつつも、とまらなくて
困ります~~~(>_<)


eriちゃん♪
北海道物産展って、催事の中では一番好き!(^^)
東京のデパートでも整理券が出るらしいです。
通販も出来るのでそっちでどう?(笑)


JUNAっち♪
はいはーい♪
バブちゃんとことJUNAっちのとこに
とんでけぇぇ~~~~~~~(^^)
そうそう、一度食べてみたいのよ、おんなじっ(笑)


kayちゃん♪
お帰りなさい♪
PC大丈夫?
早く復活できますように♪


MINOちゃん♪
MINOちゃん、ホントー?
それは初耳だわっ(^^)
今度はくまなく小さなお店を探すようにしますね!
プリンは甘いけど、おすすめ!


ルナコちゃん♪
そうね、最近よく出てるわね。
昨晩もスマップのテレビに出てた!
そのお二方、私もちょっと・・・・ピーかも(笑)
だんなっち、わざわざ呼ぶの???(苦笑)


エミリオっち♪
このチーズ、好きなの?(^^)
焼きたてがトロ~ンとして美味しかった!


panipopoちゃん♪
ぬぬっ?
ほんじゃ、イタリア説はガセで↓まっちーちゃんのモンゴル説が本当なのかもっ?
クリスマスツリー、可笑しいでしょう?


まっちーちゃんへ
ほいほいっ、了解っ!
1個投げとくわよーーー(^^)
↑のぱにぽぽちゃん、見たことないみたいだから、今のところモンゴル説が最有力!(笑)
ねぇねぇ、チーズオタクにワイン通・・・
もしかしてソムリエの学校行ってたりするんじゃ??



fedi吉ちゃん♪
お店で食事すると、並ばなくても2個まで(だったかしら?)
買えるのよね?(^^)
えー、ダイエットしてるの?
私もしなくちゃっ!


しょこらちゃん♪
しょこらちゃんはザル持って待機ね(大笑)
ほれ、そっちにも届け~~~!!!


franさん♪
焼かないと、かなり固くてちょっと食べられないカンジです(^^)
ホント、
核家族なのになんでこんなに・・・ですよね(苦笑)
反省・・・(-_-)



鍵コメさん達も、どうも有り難う!(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

