スポンサーサイト 


「JEAN - PAUL HEVIN」でバレンタイン♪ 

土曜日はバレンタインでしたね。

昨年同様、
手作りガトーショコラ(こちらね)を作るつもりで
材料も全部用意しておいたのですが、今年は多忙モードで断念




こんなあたしでごめんなさい





そんな訳で今年のバレンタインは、
ダーが食べたがっていた
ジャン=ポール・エヴァン」のスイーツに決定


「チョコレート」「ケーキ」「マカロン」の三つ巴でお祝い♪
・・・と相成りました。



まずは、「チョコレート」
090215-10.jpg
090215-12.jpg
090215-13.jpg
090215-11.jpg


ルージュクール(赤いハートのチョコ×2)と
その周りにある5種類のチョコが
バレンタイン季節限定のチョコレートで、それ以外は定番チョコ。
限定の内訳は、下記の通り。


フラッシュ
  やわらかなキャラメルの中に細かい粒状のアーモンド。
  周りはミルクチョコレートで包んである。

ローズノワール
  アーモンドクリームとフランボアーズ、ライチ風味のガナッシュを
  ビターチョコレートで包んである。

ゼスト
  アーモンドプラリネに爽やかなライムが香ビターチョコレート。

サンティマン
  マロンクリームと酸っぱいカシスのガナッシュを組み合わせた
  ミルクチョコレート。

ルージュクール(ハート型)
  アーモンドプラリネとヘーゼルナッツのクリームの2種の食感を
  組み合わせてあるチョコ。




「ケーキ」こちら
090215-15.jpg
090215-18.jpg
090215-21.jpg
090215-22.jpg
3枚目(=最後ね)の写真のケーキは新作
マカロンベースのチョコレートケーキです。
見た目の可愛さに悩殺されて買いました。
でもね、真ん中のケーキが一番うんまかった
(ってあたしがわしわし食べてどうする?)



「マカロン」はひとつづつ違うお味を
090215-28.jpg
090215-29.jpg
090215-33.jpg

12種類あったうち、好みの6種類をセレクト。

ミエル 
 フランス産はちみつ風味のガナッシュ。
(薄いクレープ生地を焼き、細かく砕いてトッピング)

ピスターシュ
 ピスタチオ風味のガナッシュ。もちろんトッピングもピスタチオ!

ヴァニーユ
 ヴァニラ風味の柔らかな甘い香りのガナッシュ。

フランボアーズ
 フランボアーズ風味のガナッシュにハイビスカスティーをトッピング。

ベルガモット
 アールグレイ風味のガナッシュにアールグレイ茶葉をトッピング。

キャラメル
 ショコラを加えたキャラメル風味のバタークリーム。


090215-41.jpg

横から見た図も美しい~
いつかこんなマカロンが焼ける日がくるのかっ?
(ちなみに、失敗マカロンの記事はこちら



以下は、ダーがもらった義理チョコちゃん達。
090215-42.jpg
「超」大量のRitterのチョコの詰め合わせ(笑)
マジパン入りとかヌガー入りなどなどランダム。
全部食べたら、鼻血確実かっ?



090215-44.jpg
090215-45.jpg
患者さんからもいただいたらしい。
(ごちそうさまです <(_ _)>)


090215-46.jpg
090215-47.jpg
あとは、こんなプチチョコとか・・・


090215-60.jpg

090215-48.jpg
TDL土産のチョコなどをいただきました。



そうそう、こんなのも。
090215-1.jpg
090215-2.jpg
090215-3.jpg
Laderach(レダラッハ)可愛いチョコ達。
去年も同じ方からこちらのチョコをいただいたのですが、
食べるのが勿体なくてしばらく眺めていたっけ



定番のゴディバも。
090215-6.jpg
090215-7.jpg
090215-8.jpg




横浜は「霧笛楼」のものも。
090215-61.jpg
090215-62.jpg
090215-63.jpg
「横浜煉瓦」と「モトマチの石畳」の詰め合わせ。


「横浜煉瓦」
 チョコレートを煉瓦に見立てたベストセラー。
 焼きたてのチョコレートにチョコレート・クルミソースを
 たっぷりと染みこませた独特の食感なんですって。

「モトマチの石畳」
 生クリームとチョコレートにコニャックを加えたクリーミーな生チョコ。
 シルクのような舌触りが特徴。



あとは、ダーが私にくれた「逆チョコ」
近所のコンビニで買ったそうな(笑)
090215-49.jpg
こんなのがあるのねぇ~



最後はこちら
090215-55.jpg

毎年、私から仕事関係やその他諸々・・・の方へ差し上げる義理チョコ。
今年は金曜日にお配りしました。
時間がなかったので、溶かして固めるだけのチョコバーで(笑)

のものは、
マシュマロ、くるみ、アーモンド、オレンジピール、ぽん菓子、
コーンフレーク入り。
湯煎したチョコレートとバター、水飴で固めただけだけど(笑)

ホワイトチョコレートバージョンも作ったのよん。
これは、中にオレンジピールのかわりにクランベリーを入れました。
090215-57.jpg


で、
こんな風に一口サイズに簡単ラッピングして差し上げました。
090215-58.jpg
100個はあるかな?

づがれだ・・・


皆さんはどんなバレンタインでしたか?
もっちろん愛情たっぷり手作りだったわよ~という方、
いっぱいいらっしゃるんでしょうね。
尊敬します~~(^^)

ズボラー主婦でごめんなさいっ




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめ。
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめ!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチめ!



最後まで読んでくださって嬉しいです。
それから、コメ欄閉じている間に遊びに来て下さった皆さん♪
どうもありがとう!(^^)


愛のポチ、にほんブログ村 グルメブログへお願いします♪

Comments

にたまごんちゃん、おはよう♪
うわーージャンポールエヴァン三昧だ~~♪ゴージャスなバレンタインで、私もダーさんになりたい。笑
福岡にもジャンポールエヴァンがあってね、すっちゃんも私もケーキが大好きなの!あ~たまらなく美味しそうだよ~。私はすっちゃんとケンカするとよく、ジャンポールエヴァンで一人お茶してケーキ食べてストレス解消してたんだ~。笑 

昨年の記事も見せてもらったよ~。ハートのキャンドルなんて、にたまごんちゃんってとってもラブリーなんだなぁ。。♪

でも1番驚いたのが、チョコバー100個も作って、それを一つ一つ包んだなんて、にたまごんちゃんズボラーどころか妻の鏡☆それに、このチョコレート、むちゃくちゃ美味しそうだよ。
みなさんこんな美味しそうなチョコしかも手作りだなんて、喜ばれただろうね~。私も、まねして作ってみよう♪

試験応援してくれてありがとう♪
とっても嬉しかったよ☆

チョコレートの山だ~
それも皆高級だ~
食べたいっ!でも今の私は
運動ができないから我慢だわ…
にたまごっち、100個は凄いっ
あーたさすがだわ

おいしそうなチョコレートがいっぱい!小枝の逆チョコおもしろいですね。
チョコバーをこんなにたくさんかわいらしくラッピングするなんて、ずぼらじゃないわ!

ジャンポールエヴァンのチョコ&マカロン&ケーキ!
ごーじゃす~~e-266

おいしいけど高い~、高いけどおいし~・・・ですよね(^^)

マカロンはイマイチな私なのですが、ここのは美味しい!と思いましたe-343
お店によって違うのですね~。

義理チョコ100個作ってラッピング。
それだけで充分です!
にたまごんさん、マメですね(^^)

PS:うちの夫の会社は「義理チョコ禁止令」が出たのですって(笑)

おお、こりゃいっぱい貰ったねー。
しばらくチョコレート三昧できそうだ!!

全然ズボラ主婦じゃないじゃない!
義理チョコを配るだけでもすごいのに100個とは恐れ入りました。
ほんとのズボラーとはね、
「ヴァレンタインめんどくせー!」とか口走って
なあなあで済ませてしまう私のような主婦のことなのだ。

にたまごんサンも義理チョコはんぱじゃない数ですねぇ。
アタシは面倒で買っちゃったんですが
結構の金額になっちゃって
今月半月のこして懐さぶーい(泣)
この手作りのメッチャ美味しそうで
普段でも作ってみたい!

お時間出来た時でいいので
レシピ教えていただけますか?

これ全部
にたまごんさんが、食べるつもりでしょ(笑)

マカロン!
私のとあんまり違いないじゃな~い^^
うははは

にたまごっち、こんちは^^
赤い♡のチョコ、すごいかわいい♪
っていうか、このチョコの山
どうすんの??????
消費するの、すっごく大変じゃん。
手伝おうかぁ~v-391

ご主人すごい!!! モテモテだわ~。
コレ全部、にたまごんサンが食べるの? ムフフ
でも、手作り100個? 
溶かすだけって言っても大変だよ~。
私だったら、この時期逃避だわ!

うち? すっかり忘れてた! アハハ
ちょうどその前にロールケーキ食べまくってたので、
チョコはいらないからっと何度も念をおされてたの~。
土曜日に帽子を買ったので、それにした。
(バーゲンだったので2,000円・・・)

すごいすごい!こんなな三つ巴だったら、文句は出ないでしょう!!!
それにしても義理チョコ、普通のチョコもすごいね~❤
1年分のチョコが集まった感じ!?
さすがだわ、ダーさん☆

それにしてもにたまごんちゃんまで、フルタイムで働いているのにちゃんとお返しチョコを作ってしまうなんて、できた妻だわ❤
私に爪の垢を煎じて飲ませて~!

これが100個のかぁ~

いやぁ~、にたまごんちゃんの
このエントリーで、昨今のチョコ事情が
わかっちゃうくらいだねぇ~

いただいたのは、これから
あーたが全部いただくのね

だーさんのコンビニ、逆チョコが
いじらしいわっっ!






すごい数のチョコレートだね~。にたまごんちゃん、これ全部食べるつもりでしょ(笑)
鼻血でるよ~。吹き出物でるよ~。
なので、私にもちょうだいっ!!

お返事~(^^)♪

まちまちちゃん♪
試験、お疲れ様&おめでとう!
福岡にもあるのね、エヴァン(^_-)
一人でお茶かぁ~。
それは、すっきりしそうねっ(^_^)v


ルナコちゃん♪
ありがとう!
ギブスがとれてもムリは禁物だものね(^^)
お大事に!


ママンちゃん♪
逆チョコ、
文字も逆になっていて面白いですよね。
今年の手作り義理チョコは、
オーブンを使わなかったから
昨年よりは後片付けがラクでした~(^^)


jasmineさん♪
jasmineさんは、ここのマカロンはOKなんですね~(笑)
義理チョコ禁止令!
ナイスアイデアですね~~~(^_^)v


モニちゃん♪
鼻血と吹き出物には気をつけて食べまーす(笑)


りーさん♪
あたしも
「めんどくせー!」とさけんでみたいっ(笑)


マロンちゃん♪
はーい、了解です♪♪
ちょっと待っててね~(^^)


eriちゃん♪
多分8割くらい食べると思われます(笑)
マカロン、おんなじ~~~~、うははは!
来年はがんばるぞ~♪


JUNAっち♪
赤いチョコだけは、
ダーが食べるらしく、もらえなかった(笑)
昨日(月曜日)もまたいくつか義理チョコをもらってきたので、
冷蔵庫がぱんぱん!
スーパーで買ってきたものがはいらないのよっ(>_<)
即、手伝いにきて~~(笑)


meshiさん♪
いまだにチョコレートを作った時の台所の甘い香りが
「残り香」となっているような気がします(苦笑)
ロールケーキに帽子!
それはナイスアイデア!(^^)


ぱにぽぽちゃん♪
こんな簡単なチョコバーでも
平日の仕事後に作ったので、てんてこまい。
ラッピングが終わったのは夜中の2時頃でした(泣)
いつかは、ぱにぽぽちゃんのようなスイーツを作りたいわ~(^^)


Kyokoちゃん♪
うちのダー、コンビニ大好きなんですよ(笑)
おこずかいで買ってきてくれました♪


しょこらちゃん♪
鼻血コワイ~
吹き出物コワイ~
ええ、どうぞ、どうぞ!
食べにいらしてっ(^^)



鍵コメさん達もどうもありがとう!
訪問追いつかず、ごめんなさい。
のんびりペースだけど、がんばりまーす。
お許しを~~<(_ _)>ぺこり


いや~、見応えあったわ~\(^^)/
ありとあらゆるチョコを見せてもらって何だか深い満足感に包まれてるわ。
にたまごんちゃん作のチョコもすごくおいしそう。
今度まねさせてもらおうっと!
しかし、100個とは気が遠くなりそうな作業だ~。
お疲れちゃん!

ぜんぜんズボラーじゃないですよ~!!
100個も、すごい!!!

そしてチョコのケーキ、おいしそう~!!!!
いいですねいいですね~><!!!
なんだかバレンタインって感じがしますー!!
私は結局チョコレート市販品、買わなかったのです。買いたかった・・・。
なんだか美味しそうなものいっぱい見れて、幸せになっちゃいましたよ^^
ありがとうございます☆

羨っ!

お返事~(^^)♪

バブちゃん♪
そうそう!
色々な種類のチョコを見たり食べたりできるのって
今の時期ならではの楽しみよね♪
このチョコバーは超簡単だから
お子さんと一緒に作っても楽しいかもっ!
毎年恒例の手作り義理チョコ。
こんなのでも楽しみにしてくれている人もいて
やめられないのがツライーー(>_<)


みなみちゃん♪
市販品買わずに手作りできるのならそれがベスト!
愛情が詰まっているから一番のプレゼントだと思いますよ~(^^)
私は来年はリベンジしてちゃんと作ってみたいです。
こちらこそ、いつもありがとう!

エミリオっち♪
コメント短すぎっ(大笑い)


@@@ 皆々様へ。 @@@

ブログ(訪問も)が滞っていましてすみません。
そんな中、遊びに来てくださってありがとう!
元気に過ごしておりますが
今週末また仕事で東京を離れる予定のため
その準備もあって時間的にタイトな毎日です。
落ち着くまであとちょっと・・・
どうかのんびり見守ってくださいませ (>_<)




Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

