スポンサーサイト 


焼きたて「カルツォ~~~ネ」♪ 

休日のお昼ごはんは、


手作り「カルツォ~ネ」

090212-1.jpg

「カルツォ~ネ」って、「長ズボン」っていう意味なんですって。


半月型大きな大きなピッツァ。


バターのかわりにオリーブオイルを使った生地で焼きました。



直径30センチくらいにのばして包んだものが2つできたよー
 
090212-2.jpg


ふちを折り込むのがちょっと難しくて苦手

これでもかなり苦戦しました。



オーブンに入れて10分ほどで・・・

090212-3.jpg
出来上がり♪


090212-4.jpg

この日の具材は、

サラミ、ハム、フレッシュバジル、パルジャミーノ、モッツァレラを
生クリームと一緒にボウルでよーくからめたものを包みました。
黒胡椒もたっぷりいれたよ~♪



アンチョビなんかでも美味しいですよ♪




ブログランキングに参加しています♪
励みにさせていただきますのでクリックお願いします!


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめ。
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめ!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチめ!




カルツォーネだけじゃナンなので、サラダも食べたわ(笑)

090212-5.jpg

フツー





最後まで読んでくださって嬉しいです。
それから、昨日、休日だったのに拍手コメ下さった皆さん♪
そっと遊びに来て下さった皆さんも♪
どうもありがとう!(^^)

愛のポチ、にほんブログ村 グルメブログへお願いします♪

Comments

カルツォーネってパン屋さんで買うものだと思ってました(笑)
なんでも買って済ませるのは悪い癖・・・(^^;
大好きなので今度挑戦してみます!!

↓大豆・ウコン・ゴーヤのブレンド?
想像できない味ですが、コクがあるのですね!
私が行こうと思ったぶくぶく茶のお店はその日お休みで行けなかったのです。
いつかまた沖縄へ行ったらリベンジします~♪
それより・・・スフレがおいしそうです~(^O^)

にたまごんさん、コメント&リンクのこと、ありがとうございます。
嬉しいですe-343
私もリンクいただきました、事後報告でスミマセン、よろしくお願いしま~す(^^)

長ズボンって意味なのですね。
中国中央テレビのあの新社屋は「デカパンツ」って揶揄されてるそうですねー。  (燃えてない方のビル)
いつもおいしそうにつくってしまうにたまごんさん、すごすぎます。

すごくきれいでおいしそう。どうして中身が飛び出さずにきれいにできるのかしら?尊敬!

にたまごんさん、こんにちは~♪

カルツォーネって食べたことが無いです^^;

焼きたて美味しそう~♪^^

いいにおいしそ~^^

>牡蠣の生も美味しいですよね~♪

うんまぁ~また上手に焼けてるわ~
これさ、HBのピザ生地で作れば
できるかも!!
ちょっといいかも!!
ありがと~にたまごっち
でも私に上手く包むことができるのか??

きれい!美味しそう!
お仕事が忙しくてもここまでマメにできるんですねぇ。
ほんと尊敬。

わたしも昨日のお昼にカルツォーネ食べたの~。
シンクロだったのね(^_-)-☆
といっても、もちろん買ってきたのだけど…(汗)
こういうおしゃれなのがサッと作れるにたまごんちゃんが羨ましい~。

うみゃそ~!!!

なんでまた長ズボンなんて名前が
ついたんだろうねぇ。

いやいや

サラダはフツーでいいでしょう(笑)


かるぞ
かるzほ
かるちょ
かるてょ
いや~ん変換がわからない!
カルツォーネ←コピーしてみた

ええええ?
私がおバカなだけ?

かるzを

あ~ん><
変換できない~!

「カルツォ~ネ」って、「長ズボン」っていう意味なの!!
いやあ、もっとオサレな意味なんだと思ってた!!ショック!!

しかし美味しそうだなぁ、いつもお家ご飯!!

eriちゃんのコメントに爆笑!
私はいつも「チーズフォンデュ」に苦戦します。
ちーずふぉんぢゅ……ありゃ違うみたいな(笑)

ちなみに、「ツォ」はtsoだよん。

小さい「ォ」はLを押してからOを打てば出るよ。

だから、karutso-neでもいいし、
karutulo-neでもOK。

……って、こんなところで指導してもeriちゃんが見る確率低し(泣)

カルツォーネの中身が実にオサレだね。
いつかそっくりまねしてみようっと。

にたまごんちゃんのおうちご飯は いつも おされだよね
やぱり セレブリティーが漂ってるわん
全ポチ完了

なんだぁ~このうましょーな代物はっ!!

カルツォーネ

カルツォーネ

かつおうめー

・・・・・

すんません^^;

いや、新しい言葉覚えなくっちゃって思ってさ。

にたまごっちのところにくると未知のお料理をいろいろ見れて
大変嬉しいよ、あたい^^

こんなオサレ~な物が食卓に出てくるんだぁ
毎日即効おうちに帰るよん。
美味しそうってか美味しいんだ!!

これまたおいしそうに簡単そうにカルツォーネなんて作ってしまうんだから、にたまごんちゃんはすごいと思う!
スーパーウーマンだよね。おいしそう~!!!
久しく食べてないけれど、自分で作れるんだ、って目からウロコ。

まだ電話する勇気がないの。
でも、こちらはやはり6か月ぐらい面倒見てくれるんだって。
フォローアップというやつかな?^-^;
夏までに間に合わせないとだから、来週。。。ぜひ!笑

うひゃ~、カルツォーネおいしそう!!
私が作ると欲張って具を入れすぎてしまうからか、破裂して汚くなってしまうよ・・・
にたまごんちゃんのきれいだわ~。

こんばんわ!
にたまごんさんのお料理って、いつも本当においしそうです。。。
ちょっと前の記事のポルチーニ肉団子とかも、
ものすごくおいしそうでしたし!

それに上手ってだけではなく、
なんとなくオリジナリティのような、
お料理を「自分のものにしてる感」が写真から漂ってきて、
そういうのがとってもうらやましかったりします♪

手作り、カルツォーネ!
美味しさ感が伝わってくるわ~
今、お腹空いてるのでつらい!

ニューオータニにブッフェも
良いですね!
死ぬほど食べちゃったあと
庭園散歩?
ニューオータニのベルビューって
イタリアンのカルボナーラが
凄く美味しかった記憶があります
あ~行きたいな

お返事~(^^)♪

jasmineさん♪
パン屋さんやデパ地下のショップ(アントニオとか)だと、
具材も豊富で、また楽しみが広がったりしますよね(^^)
「ぶくぶく茶」は、どうやってあの泡を飲むのかが謎なんですけど、
香ばしくて飲みやすくて美味しかったです♪
こちらこそ、宜しくお願いします~(^^)


なーちゃん♪
あの新社屋、斬新過ぎて
私にはM字っぽく見えてしまう・・・(笑)

ママンちゃん♪
ありがとうございます~♪
端をしっかり止めて、
あまり水分の出る具材はあえて入れないようにしています。
(バルジャミーノを入れるのも水分を吸わせるため)
焼きたては、つい食べ過ぎちゃってキケン!(笑)


ゆいちゃん♪
お初でしたか~?(^^)
見た目はちょっと変わっているけど、
我が家では人気のあるピッツァです。
お客さんの時に出すと・・・結構ウケます(笑)


ルナコちゃん♪
HB大活躍だねっ!(^^)
包むのは、端をしっかり止めさえすれば多分だいじょーーぶ!
ファイト~~!


りーさん♪
見た目がちょっとダイナミック?というか、
残念なカンジなんですけど・・・気にしないっ(>_<)
ありがとうございます!
美味しいサラミとハムをいただいたので
久しぶりに作ったのよ~(^^)


プリンちゃん♪
おおーー
シンクロしてたの?
それは、嬉しい~~~~(^^)


エミリオっち♪
ふんとにっ!
何で「長ズボン」なんだろうねぇ?



eriちゃん♪
サラダはフツーでいいっ?(笑)
どもありがと!
変換、↑でバブちゃんがすんごくわかりやすく
書いてくれてるよ~(^^)
バブちゃん、ありがとねん♪


モニちゃん♪
ホントよ~。
なんか、長ズボン食ってると思うとビミョー(笑)


鍵コメさん♪
お忙しいところ、どうも有り難う!
めっちゃ・・・・・嬉しいです(*^^*)


バブちゃん♪
eriちゃんへのご指導、ありがとう~
ちゃんとeriちゃんへのコメレスのとこに
バブちゃんのこと書いておいたから大丈夫♪(^^)
カルツォーネ、子供に出すと結構ウケるよ~


Kayちゃん♪
セレブではなくデブだってばよ(笑)
いつもありがとうね~(^^)


JUNAっち♪
かつおかいっ(笑)
コレ、子供達と一緒に包んだりしても楽しいよ♪


マロンちゃん♪
ふんとっ?
ありがとう!
美味しそうってか美味しいんだ!で
サーターアンダギーのおじさん思い出しちゃったわ(笑)


パニポポちゃん♪
うほほ・・・
電話まだなのね(^^)
確かにはじめの一歩を踏み出すまでがドキドキするかも~。
ファイト~♪


しょこらちゃん♪
あはは、
具材いっぱいいれちゃうなんてしょこらちゃんらしい~(笑)
私も欲張りすぎて、破裂したことあるよー(^^)


タナベさん♪
そんな風に言っていただけるなんて・・・
ちょっと照れますが・・・(>_<) 嬉しいです!
ありがとうございます♪


Kyokoちゃん♪
そうそう、食べた後は庭園散歩!(笑)
カロリー消費しなくちゃだものね!
ベルビューのカルボナーラ?
食べたことないです~~
カルボといえば、Kyokoちゃんだものね(笑)
覚えておかなくっちゃ(^^)
いつかチャレンジしてみますね!



カルツォーネ大好きです!USJに行った時に、おいしいお店があるので必ず食べます^^季節によって中に入ってるものが違うので毎回楽しみにして行ってます。
そんなカルツォーネを!!高くて滅多に食べられないカルツォーネを!!作ってしまうにたまごんさん(◎o◎;)さすがです。しかもランチに!!
パンは未だにめんどくさくて作る気になれないMINOでした。
食べたい~

お返事~(^^)♪

MINOちゃん♪
USJ行ったことないんですよ~(いつか行きたい!)
カルツォーネが美味しいの?
いつか行く機会が出来たら、
是非いただいてみますね~(^^)
パン作り、確かに手間がかかりますよねぇ。
この日はお休みだったので
家族にも手伝わせながら作りました・・・わはは(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

