 


@@@ 中華街な夜 (愛群~冬季限定の牡蠣春巻き) @@@ 

久しぶりに横浜中華街へ行きました

090209-1.jpg


予約をしないで行ったため、
お目当てのお店には入店できなかった・・・


どうしようか迷った末に伺ったのはこちら
090209-2.jpg

広東家庭料理「愛群」

090209-3.jpg


2階はあるけど、小さなお店です。
ごはんを食べるために横浜に行った訳じゃなかったから
あまり時間がなく、どうしようかと思いながら歩いていて発見。
大分前にね、リピーターが行く次のお店?
・・・みたいな特集で、何かに掲載されていたような
遠い記憶があったので、フラフラと入店。
行列もなくすんなり入れました。


とりあえず、ビール
090209-4.jpg


まずこれをつまみました。
090209-5.jpg
「牡蠣の春巻き」


冬の間だけの限定メニュー。
おかみさんのイチオシだったので注文してみた。
毎年、これが楽しみで来るお客さんもいるそう。

食べ方はこう
090209-6.jpg
まず、春巻きを立てる。



090209-7.jpg
立てた春巻きにレモンをたっぷり絞る。



090209-8.jpg
白髪ねぎをたっぷりのせて、
       アツアツのうちにほおばる。


・・・と、おかみさんによりご指導を受けました(笑)



これは、うまーーーっ(^^)




一本だけじゃ足りなくて、追加でオーダーしてしまいました。
あ、↑のお手々はわたしじゃなくてダーね、念のため(笑)


他にもこんなものをオーダー。
090209-9.jpg
「白切鶏(むし鶏)」



090209-10.jpg
「牛バラ煮込み」



090209-11.jpg
「イカとホタテの炒め(炒二鮮)」



090209-12.jpg
「五目かた焼きそば」



090209-13.jpg
「ちまき」


ちまきに添えられていた大根の老酒漬けが美味しかった。
090209-14.jpg

「牡蠣の春巻き」は確かにうんまかったけど
あとはフツーかな。
焼きそばやおこわの味付けが我が家にはちょっと甘かった


中華街ってついついお気に入りのお店に足を運んでしまいます。
でも混んでいたり、たまには違うものも食べたくなったり・・・
新規開拓したいなぁ、と話しながら、中華街をあとにしました。
どこかおすすめのお店って、ある???




オミヤもちょこっとだけ購入。
090209-15.jpg


この日、あまりの行列で入店はできなかった
「海員閣」でテイクアウトした「しゅうまい」
090209-16.jpg090209-17.jpg
最後の一箱だったの(^^)

ラッキーでした(^_-)☆




ランキングに参加中♪
ポチッと宜しくお願いします(^^)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!


遊びに来てくださった皆様、どうも有り難う♪
本日は週末♪
んでもって、バレンタインデーですわねっ(^^)
チョコは渡しましたか~?
私はダーが昨日もらってきた義理チョコをわしわし食べながら
この記事を書いています。
誰かとめて・・・

皆様にとって素敵な一日になりますように♪

