スポンサーサイト 


紅茶葉入りのアイシングパン& マカロン♪ 

しばらくぶりの更新です


入院していたPCですが、
中身はほぼ9割ほど救済されて戻ってきました
一部ダメになってしまったデータもあったのですが
バックアップをとっていなかった旅行の写真など(1000枚以上?)は
全て無事だったので、ほっとしています。
専門業者までPC抱えて駆け込んでよかった!!


しかしながら、
治ったとはいえ、このままではリスキーだというアドバイスをもらい
更に新しいPCを買い、救済されたデータを移行。
本日に至りました。
修理代(=データの救済)もパソコン一台買えるくらいかかったため
かなり痛い出費となってしまいました

皆様もどうぞお気を付けくださいね~~~。



あらためまして・・・


更新できなかった間も遊びに来て下さった皆様。
どうも有り難うございました。
温かいコメ(拍手コメもね!)にどれほど励まされたか!
嬉しく読ませていただきました~~(^^)


今日は
そのうちUPしようと思っていた予約投稿の記事が
FC2に保存してあったのを発見したので・・・
とりあえずつなぎ更新とご挨拶のみで(笑)


コメ下さった皆さんのところへは、御礼も申し上げたいので
のちほどゆっくり伺わせていただきたいと思っています(^^)


どうぞ、これからも宜しくお願いいたします♪


*****************************************************************
↓以下が予約投稿するつもりだった記事(笑)



久しぶりのおうちパン


生地に紅茶の茶葉をたっぷり混ぜ込みます。
090129-2.jpg


オレンジピールを入れました。
090129-1.jpg


2次発酵中・・・
090129-3.jpg
090129-4.jpg


焼き上がりの図。
090129-5.jpg



そのまま食べてもいいパンですが
アイシングしてみましたっ
甘くてアイシングは苦手~という人も結構いるみたいだけど
メタボな我が家では人気があるので、たっぷりとかけます♪



出来上がり♪
090129-6.jpg

実はちょっと焼き加減が甘かったので
アイシングでごまかせて丁度良かったかも(笑)
まぁ、そういう時もあるということで



そして、この日。
生まれてはじめてマカロンを作ってみました
090129-10.jpg

写真でもわかる通り、形も大きさもイマイチ。
クリームも偏ってしまったけど、しっとりと出来上がって
味は良かったのよー!(ホント!)
まぁ、はじめてってことで、大目に見てねー(^_-)


レシピはpanipopoちゃんのところを参考にさせていただきました。
お正月にいただいた手作りマカロンがあまりにも美味しかったので
一念発起して作ってみましたっ♪(笑)



ココアを混ぜ込んだ生地を絞り出して、
表面を乾燥させてからオーブンにいれたら・・・
090129-8.jpg


こんな風に焼き上がった。熱風のせいか、写真がボケボケ(笑)
090129-9.jpg



クリームはサバトンのマロンクリームで作ったもので簡単に。
090129-11.jpg


また挑戦してみたいです♪




ブログランキングに参加しています♪
更新の励みにご面倒ですが、「ポチポチ」をっ


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめっ♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもっ!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




宜しければ、拍手もしてくださる?

Comments

おっ、パソコン治ってよかったね~
って、そんなに修理代ってかかるの!!??
痛い出費だったね^^;

このアイシング、これよ、これ~
こんな風にしたいの、あたし♡
私はアイシング大好きよ^^
このまえねぇ、けっこうみんな甘くてやだみたいに言ってだけどさぁ、
うまいわよねぇ。

マカロンまで作っちゃったの!?
最近、これ、作るのブームになってるね!
あたしゃ、買うもんだとばっか思ってきたからさぁ。
うまいなら、あたしも作ってみようかなぁ。
自信ないけど・・・。

ともかく、復活万歳!

おかえりなさい~! 
マカロンーうらやましー!!!
2度やったけど ひび割れた
(ガックリ・・・・・・・・)
にたまごんちゃんは すごいなぁ☆
パンも ふっくら美味しそう☆
 パソコン修理には痛手でしたが復活嬉しいです! 

復活おめでとうございます。
マカロン上手!
私は一度作った時、綺麗に○くできなくてひび割れたから二度と作ってません。
打たれ弱いもので…。

PC復活してよかったですね。パンもマカロンも上手!でも忙しいにたまごんちゃんがいったいいつこれを作る時間があるのか不思議!

良かったね~
ほぼ復活なんでしょ??
でおNewなPCもあると
いいじゃ~ん
ちょっと思わぬ出費が嵩んでしまったけどね

こういうパンが焼きたいのよ~
なんでこうまん丸く綺麗なのかしら??
修行しなくちゃね
マカロンまで焼いてるし
食べたいっ

わーい!復活おめでとー♪
やっぱりにたまごんちゃん、すごいよね。初めてで、こんなマカロン焼けちゃうんだもーん♪私なんて、5回めでやっとマカロンと見て分かるものができたんだよ。苦笑 データも残っててよかったね。

ちょっと「おしりパン」だと思って眺めていたらお初マカロン!!
初めてなのにすごいねー。ひとつおくれ。

帰ってきて嬉しいーー

お帰りなさいましー
待ってましたよー
PC大変でしたね。
アタシのも立ち上げてから、しばらくするとスッゴイ音がするんですよね。。。
やばいなぁ。。。
なんて思いつつ使ってます。
パンもマカロンも美味しさが伝わりますよ!
パンのアイシングはかかせませんよね(笑)

待ってました!!!。
初めてのマカロンでこの出来なんてすばらしいですね。

パソコン救済おめでとうございます。
データーもほとんど無事と言うことで良かったですね。

パソコンのバックアップまだしてません・・・。
早くしないとと思いながら、後回しです。

あっ! 更新してた!!
えっ? 9割も救済されたんですか?
素晴らしい~~~。パチパチパチ
私は自宅で過去2回、会社で2回の計4回、
Macが即死したため修理に出したけど、
全部消去されて戻されました。号泣!
しかし、パソコン2台分ですか・・・。イタイ。。。
今日、私もバックアップしようっと。

エーーーー! そして、マカロンって自分で作れるの?
御菓子は全部作れない私だけど、
マカロンが大変だって噂を聞いてたわっ。
やっぱりにたまごんサン、すごい!

すごいよ~!
このパンもおいしそうだし、チョコマカロンも♪
初めて作ったとは思えない出来だよ~!!!
あとは、ちゃんと上に油沁みができないようにするだけね。
初めてだったら100点満点だよ!

ごめんね、今日は仕事の最後の忙しい日で、応援だけに来たのX4☆

PC、出費がダブルで痛かったけれど、とにかくよかった、治ったことが。。。90%も!

にたまごっち お帰り~
マカロンすごーい!!
初めてでどうしてこんなに上手に
できるの!?
↑なーちゃんの失敗マカロン(失礼!)にそっくりなのを
7,8回作ってもう諦めてしまった者でつ。

紅茶のパンもおいしそう~
私も紅茶パン焼きたいな♪

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

PCのご退院おめでとうございます。
パンにマカロン!
初めてとは思えない仕上がり!!
嬉しくなっちゃうね(^^♪


あれ↑マカロン諦めたなんて言ってる人は・・・・(笑)

紅茶のパンも美味しそう~!
私、アイシング大好きです。
不二家のアップルリングパン、子供の頃上にかかった白いアイシングばかり食べてよく叱られました・・・下のパンをたべないから(^_^;)

にたまごんさんこんばんは

9割のデータ復旧よかったですね(^Q^)
特に写真が残っていたのがなによりです

じろうも写真などのデータのバックアップしとかなくっちゃ(^^;

にたまごんちゃん、復活おめでとう!!
そして早速こんなおいしそうなものアップしてくださって嬉しいよ。
マカロン、すごい!!
私、まだ作ったことない・・・
今年の目標の1つはマカロン作ること!!

にたまごんちゃん、こんばんわ☆

ホント良かったね(^^)
90パーセントも残ったってかなりのプロだね。
それにしてもパソコン一台買う位掛かっちゃうんだね。
痛いな・・
わたしもそのくらい掛かっちゃうのかな・・
何気に不安っす(^^;
でもう一台買っちゃうなんて、なんて太っ腹。

パンもたっぷりアイシングがあると上だけ食べなくっても全体が甘くって美味しそう。
マカロン、みんなが挑戦しているけど、にたまごんちゃん、めっちゃ上手だよ。
二度目はきっとパーフェクトだね☆

にたまごんさん、おはよです~♪

新しいPCになったんですね~^^

おめでとうございます~♪

マカロンって手作りできるなんて

知りませんでした^^;

美味しそう~♪^^

初めて作ったマカロンが 素晴らしーー 売れるよ 売り物だよ
うわぁ すごいなぁ
NZにきて作ってよ
応援

お返事(^^)♪

鍵コメさん♪
どうもありがとう!
また宜しくネッ(^^)


JUNAっち♪
そうなの。
こわれてしまったHDの中のデータを取り出すのがかなりかかったのよー(T_T)
こちらこそ、これからも宜しくっ♪
アイシング、美味しいよねぇ~(ニヤニヤ)
うちでは、これがないとブーイングが起こる!
マカロンはうまく膨らまなかった・・・
器用なJUNAっちならイケるかもっ!!!


なーちゃん♪
ただいま~!(^^)
卵白にムラがあるとダメ?らしいので
とにかくそこを念入りに混ぜ混ぜするか、
乾燥卵白を使うこと。
それから、表面にしっかり膜が張ってから焼くと
失敗しにくいと聞いたんだけど・・・
あはは、この有様ですわ。
なーちゃんも、頑張れ~♪
いいコツを発見したら、教えてね。


りーさん♪
有り難うございます、また宜しくお願いします。
おおっ!
既にマカロン経験者だったとは~。
ええ、難しいですね!
どうやったら綺麗に膨らむんだろう~~~
謎だ~~~


ママンちゃん♪
私、平日の朝は早いのよ。
パンは朝焼いてマカロンは夜焼きました。
夜の夜中にマカロンつまみに飲んで
完食しちゃったわ(体に悪そう・・・反省!)


ルナコちゃん♪
ありがとう!ほぼ復活です(^^)
ちょっとお休みしているうちに
ルナコちゃんは、パンもケーキも焼いちゃって
すごいっ!
ブログ名「ルナコ・カフェ」に改名も近し?(^^)


まちまちちゃん♪
はろはろー、ありがとー♪
そうだった、そうだった!
まちまちちゃんもマカロン作ってたわよね。
あたしのは、大きさもまちまちになっちゃったから、
うまく重なるもの同志を組み合わせるのが大変で、
神経衰弱のように格闘したわー(恥)
またチャレンジしまーす(^^)


モニちゃん♪
おおっ!
ホンマやっ!
あの方やこのお方の大好きな(むふっ)「おしりパン」だわ(笑)
これからも宜しゅうに~~(^^)


マロンちゃん♪
有り難うございましーー
マロンちゃん、PCの異音には要注意よ~!
うちのも壊れる前に気になる異音がしていたの。
我が家のようにならないように、
早めにバックアップしておいてね~~♪
アイシング、マロンちゃんはイケると思った!
で、ドリンクはビールね?(笑)


fedi吉ちゃん♪
マックの修理専門業者まで、車とばして持ち込みました。
さすが、プロ!!!ですよねぇ。
痛い出費でしたが、助かりました。
PC、まだ一年半くらいしか経っていなかったの。
どうぞ、ご用心~~~(^^)


meshiさん♪
うちもマックなんですよ~
タイムマシンをつけていれば大丈夫!と
あなどっていたら、とんでもないことに!
都内の救済専門会社まで、車とばしてPC持ち込んで泣きつきましたっ。
バックアップは・・・必須です(今回で痛いほど痛感、笑)
マカロン、見た目はピーなんですけど(笑)
焼きたてだったからか、しっとり感だけはあったんです。
また近いうちにチャレンジしてみます~(^^)


panipopoちゃん♪
お忙しいところ、ありがとう!(^^)
マカロン、難しいねぇ。
自分で作ってみて改めてパニポポちゃんの偉大さがわかったわー。
ハートのマカロン・・・憧れるぅ~~!


エミリオっち♪
マカロン、エミリオっちならできるよっ!
マカロナーゼの加減もイマイチわからないままかなり捏ねてしまったんだけど、
大きさはまちまちだわ、油染みはできるわ、
心当たりがありすぎて何が敗因だかわからないっ(笑)
ひび割れ防止には、
絞り出しは一気に一絞りずつやって足さない。
卵白はムラにならないようにする。
(乾燥卵白だと失敗が少ない)
表面を指で触ってもくっつかないくらい
しっかり乾燥させてから焼く。
・・・と聞いたのでやってみたけどこの程度(-_-)
まだまだ修行が足りん!!!・・・・ようです。
リベンジしたいっ(^^)


franさん♪
ありがとうございます♪
お菓子上手なfranさんのところに弟子入りしたいっ!(^^)
このマカロン。
バレンタイン用の試作で作ったのですが
この調子だと今年のバレンタインには間に合いそうもないので、来年までには習得したいですっ(T_T)
パンからたれたアイシング・・・
私もいまだに食べてます・・・ふふふっ。


じろうさん♪
有り難うございます。
写真、かなりの枚数だったので
全部なくなってしまったら・・・と
かなり青くなりましたが助かりましたっ!
じろうさんもご用心♪


しょこらちゃん♪
ありがとう!
しょこらちゃんはよくお菓子作りしているから
感覚みたいのが備わっていると思うの。
私はその辺かなり疎いので、手順が悪くて
台所がエライことになってしまいながら
髪振り乱して作りました(笑)
アップ、楽しみにしてまーす(^^)


fuwariちゃん♪
有り難うございますっ!
おうちのPCでも仕事をしているので
ないと困るっ!ということでやむなく。
fuwariちゃんのPCも心配ですね・・・
データのバックアップをとってあったら
半分の負担で済んだそうですーー(T_T)
後悔先に立たず~~~です。
マカロン、バレンタイン用にもう一度チャレンジしてみます!
それでダメだったら・・・・来年までにはっ!(笑)


ゆいちゃん♪
なんとか、復活できました。
ありがとう!
マカロン、あははでの出来でしょう~~
また修行の旅に出ます・・・(-_-)


Kayちゃん♪
NZに行きたいっ!
行って、どうやったらうまく作れるのか
まちまちちゃんも交えて再度作ってみたいっ!
応援、ありがとう~(^^)

PCのお帰り、おめでとうございます~。
9割復帰! 9割ならよしって感じですね。
画像が無事でなにより、です(^^)
古いPCは、最近の新しいソフトに容量で負けちゃったりするので、
やっぱり新しいのがいいですよね~、高いけど・・・

マカロン、すごいです!!
お店で売ってるのみたいです~。
まわりのポロポロっとした感じもきちんとできるのですね!!

おうちでパンやお菓子なんて、すごいな~。
最近はそんな気力もなく、ついついデパ地下へ・・・(^^;
たまには作ってみようかな~と思いました(^-^)

祝・9割救済♪

こんにちわ。旅行の写真が無事だったこと、本当によかったですね!
そればっかりは、作り直せないですものね。

手づくりマカロンの見事さに、思わずコメントさせていただきました。
初めてとは思えない、バランスいいフォルム!
ピエでしたっけ、綺麗に立ってますね♪おいしそうです。

お返事(^^)♪

jasmineさん♪
壊れる少し前から、うなるような異音がして
動作が遅くなりおかしかったんです。
まぁ、まだ大丈夫だろうと、
のばしのばしにしていまたらエライことになりまして・・・(恥)
デパ地下・・・・うふふっ。
私も好きですよ(笑)


タナベさん♪
有り難うございます<(_ _)>
オーブンの中でピエがたっていく様子を見て
感動しました(^^)
マカロン、もうちょっと膨らむ予定だったんですが・・・(笑)
同じ大きさに絞り出すのも、思った以上に大変で
ちぐはぐマカロンになってしまいましたが
いい経験になりました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

