スポンサーサイト 


北海道スイーツ てんこもり !!! 

大好きな北海道スイーツあれこれ

ダーのオミヤです。



まずは、六花亭スイーツから

さくさくカプチーノ 霜だたみ
 その名の通り、サクサクしたパイにカプチーノクリームがサンド。
 軽くてついつい食べ過ぎちゃう(>_<)
090123-1.jpg
090123-2.jpg
090123-3.jpg



マルセイバターサンド
 定番も欠かせない。
090123-4.jpg
090123-5.jpg



チョコマロン
バターサンドより、こっちの方がうちでは人気。
090123-6.jpg
090123-7.jpg
090123-8.jpg



新作「六花の森
花の形をしたホワイトチョコレートとストロベリーチョコレート。
お味はフツー。
090123-25.jpg
090123-26.jpg
090123-27.jpg





お次は、もりもと
もともとは千歳の小さなパン屋さんだったそう。

ハスカップジュエリー
 これ、大好きなの。ハスカップの酸味がいいのよね。
090123-11.jpg
090123-9.jpg
090123-10.jpg



太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
 ゼリーは何種類かあるけど、これはフルーツトマトを使ったゼリー。
 騙されたと思って食べてみてっ。
 まじうまです(^^)
090123-12.jpg
090123-13.jpg




そしてロイズ

新千歳空港限定「ピュアチョコレートミルク
限定」につられて買ってみたけど、フツー(笑)
090123-15.jpg
090123-16.jpg
090123-17.jpg



そして、千秋庵

ノースマン
ここの「山親爺」っていう甘いせんべいも好き♪
鮭をくわえた熊の小さな人形がはいってて、子供の頃集めてた(笑)
090123-18.jpg
090123-19.jpg


北海道限定「アポロチョコ~夕張メロン味」
ジャンクなおやつも買ってきたわ。
買いすぎか?(笑)
090123-20.jpg



「王子スモークサーモン」
スイーツじゃないものも。
090123-21.jpg



カルビーの北海道限定スナック「じゃがポックル
今回はすぐ買えたそう。
しかも店頭に山積みになっていたとか。
(以前のような買いにくさはもうない?)
たかがポテト、されどポテト。軽くてうまくてとまらなくなります♪
090123-22.jpg



あとは・・・


花畑牧場あんなものやこんなものも。
090123-23.jpg



空港で、約一時間並んだそう・・・・
090123-24.jpg


続きはまた後日♪

あ、そうそう、
はっぴーDAY」のfedi吉ちゃん。
文中リンクありがとう~(^^)




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがりますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめっ♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




週末なので、コメレス・訪問などはお休みします♪
どうかご了承下さいませ(^^)
皆さんも良い週末を~~


愛のポチもにほんブログ村 グルメブログへお願いしまーす♪


宜しければ、拍手もしてくださる?

Comments

ダー様、お土産買いすぎっ
トマトゼリー食べたいっ

おはよう~!今デパートで北海道展やっていて、北海道のスィーツが買えるんです。行ってみようかな。六花亭はやはりレーズンサンドが好き。

大好き♪

六花亭の大ファン、シェリーですv-410
ねぇ、ねぇ、にたまごんさん知ってるかな??
私はカスタードクリームが苦手だから食べたことないんだけど、
六花亭本店(帯広)限定の”さくさくパイ”っていうのは美味しいらしいよ!!
あとね…私のオススメは”百歳””醍醐”だよ^^

にたまごんさん、こんにちは~♪

全部美味しそうだな~^^

一番王子スモークサーモンが

気になってしまいました^^;

これとビールで乾杯したいです(笑。

お土産の種類の多さと量に驚いた。
全部制覇しているけれど、ロイズの期間限定は食べたことなーい。
ここの美味しいよね!!

霜だたみ大好きです。
花畑牧場いつも行列ですね・・・。
私は並べない・・・。
私たちも雪祭りのときに行ってきます。
1泊2日の強行スケジュールで・・・。

こんばんは
すごい!北海道スイーツがいっぱい
食べたことあるのは半数くらいです
今年は北海道に旅行の予定
六花亭ははずせないですよね

今日も応援させてもらいますね

これ、こんなにたくさん、いつたべるんですか?!
六花亭バラエティーに、モリモト、並ばないと買えない生キャラメルまである!六花亭の新製品、モリモトのトマトのゼリー、花畑の生キャラはまだ食したことはありません。興味があるのはトマトのゼリーなのですが、TVでおいしいといっていたので買ってこようとおもいながら、未だ果たせておりません。にたまごんさんがおいしいというのなら、大丈夫そうですね。春になってからだと思いますが、今度札幌に行ったらトライします。

すごい量のお土産にさすが、ダーさん、太っ腹☆ どれもこれもおいしそうだけれど、私はこのトマトのゼリーが食べてみたい~!

こちらは今日正月の連休に入ったの。とっても寒いよ。。。よい週末をね!

にたまごんちゃん、おはようございます☆
北海道のお土産にハズレはないですよね。
六花亭の露たたみは美味しいけれどホロホロで崩れやすいから食べにくくないですか?
わたしはいつもボロボロこぼしてお行儀が悪くなっちゃいます。
チョコマロンは美味しいね。

1時間も並んで買って来てくれた花畑牧場のこのセットは嬉しいね。
プリンもめっちゃ美味しいらしいからうらやますぃ~(^^)

昨日は楽しかったですか?
次は是非是非参加させて頂きますので宜しくお願いいたします♪
記事のup楽しみにしていますね~☆

これ全部お土産でしょ、いいな~。
どれもこれもみんなおいしそうだわ。
北海道のお土産ってほんとおいしいよね。
あれもこれも・・・っていっぱい買ってしまうの、わかるわ~。

こ、こ、これ、全部、買ってきたのかっv-405

太っ腹な旦那様だわぁ♡

生キャラメル、一度食べてみたいのよね。

今日は二日酔いか~い?

おはよう~!よれよれ?楽しかったです。

すっごくいっぱい買ったのね!
私は六花亭より森本のほうが好きよん。
昔はよく小豆カステラと草団子を冷凍庫にストックしてたほど。
じゃがぽっくるはすぐ買える様になったの?
やっぱり お土産は沖縄より北海道のほうがいいよね~^^*

お返事です(^^)♪

ルナコちゃん♪
ホンマ、買いすぎやっ((-_-)怒)


ママンちゃん♪
北海道物産展って、私も好きです♪
ついつい行きたい衝動にかられて散財して・・・
あとで、反省する・・・(-_-)


シェリーちゃん♪
百歳と醍醐は食べたことあります(^^)
帯広本店限定のものは未体験!
・・・っていうか、そういうのがあるのすら
知らなかった!(@@)
なんだかとってもそそられますね~
帯広・・・
遠すぎるっ(T_T)


ゆいちゃん♪
ゆいちゃんは、甘いものよりサーモンね。
私も乾杯したいっ(^^)


モニちゃん♪
さすが、モニちゃん(笑)
北海道スイーツ・・・
とまらなくなってキケンすぎっ(>_<)


fedi吉ちゃん♪
雪祭りというと2月ですね~(^^)
王子クンは雪の滑り台とか楽しみにしているんじゃない?
楽しいご旅行を♪(^^)


ラムさん♪
応援、ありがとうございます(^^)
嬉しいです♪
北海道にご旅行の予定なんですね。
私もオミヤだけじゃなくて、行ってみたいっ(笑)


夫婦ともかっぱさん♪
ホント、いつ食べるんだっていうカンジですよね。
全部食べきれそうもないので、
仕事場のスタッフにも差し入れしようかと。
トマトのゼリー、期待しすぎるとフツーなカンジに思えるかもしれませんが、私は好きなお味でしたよ(^^)
トマトは野菜ではなくフルーツなのね~、と感じる甘さがあります。
よかったら、お試しくださいね♪(^^)


ぱにぽぽちゃん♪
コメ欄読んでると、トマトゼリーが人気みたいね。
そちらは旧正月なんですね~(^^)
賑やかだろうなぁ~
韓国はますます厳しそうな寒さだと思います。
風邪ひかないようにね~~(^^)


fuwariちゃん♪
霜だたみ、もちろんこぼしまくりです(笑)
でも美味しいから気にしないっ!
花畑牧場のプリン、めちゃうまでキャラメルより好きかもです。
機会があったら、是非お試しください。
ところで、昨日はお会いできず残念でしたね。
次回は是非に♪(^^)
記事、しばしお待ちを~(笑)


しょこらちゃん♪
北海道は、空港でついつい食べ物を買ってしまうわよね。
嬉しい悲鳴です(笑)


JUNAっち♪
生キャラメル、うまうま。
舌の上にのせると、スーッととけちゃって
今までのキャラメルは何だったんだ?って思います。
ご近所だったら絶対お裾分けしたのにー。
今日は意外に元気だったわ、あたし。
明日あたりにでるのか?(笑)


ママンちゃん♪
こちらこそ、ありがとー。
不良主婦だわね、あたしたち(笑)
楽しい時間を有り難うございました。
またね♪


エミリオっち♪
おおー、モリモト派を発見~(嬉)
じゃがポックルはいっぱい店頭に積んであったって。
花畑牧場は、
喫茶店で食べると特典として待たずにキャラメルが買えるんですって。
そっちの方がラクかも~と後になって気づいたそうな.
遅いっちゅーに(笑)


鍵コメさん♪
こちらこそ、どうもありがとう(^^)
これからも宜しくね♪

これは日本のおかしですか?
煎餅ですか?おいしそうです~
なんかかわいいですね^^
うふふ

お返事(2)です(^^)♪

スンじんさん♪
どのお菓子も甘いお菓子です。
美味しいですよ。

またもや美味しそうなの食べてるわー
この時間に訪問はダメだー
胃がマダ食べれるよーってグッーって音だけどアタシには、そう聞こえる。。。いや絶対言ってる。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

