スポンサーサイト 


「オサレビュッフェ」と「あわび粥」で至福の朝食タイム♪ 

韓国旅行の続きです
やっとUPできました(^^)
のろまっち投稿でごめんなさーい

ちょっと長い記事ですが、おつき合いくださると嬉しいです♪



お正月の某日。

Chez Panipopo ♪*おいしいお菓子レシピ* 」のpanipopoちゃんと

SEOUL市内の某所で待ち合わせ。
一緒にオサレな朝食ビュッフェを楽しんできました♪

090116-24.jpg

お忙しいスケジュールをぬって、
私達に合わせて早起きしてくれた心優しいpanipopoちゃん。
どうも有り難うございました(^^)

ドキドキしながら待っていると・・・
笑顔で手を振りながら颯爽と歩いてくる美女を発見~♪♪
以前、ブログ上でお写真を拝見したことがあったからすぐわかった!
笑顔がとにかくキュートなの。
それに、細~いっ(>_<)
あれだけ本格的なスイーツを日々作られているのに、細いの(^^)
テニスやったら、あたしも痩せるかしら(笑)


冗談はさておき・・・
ここで嬉しいサプライズがありました。
090116-25.jpg
なんと、なんと、なんと、
paniヴァンさま(旦那様♡)がご挨拶に来て下さったの。

しかもシェフ姿で・・・

ああ、思い出すだけでもうっとり

もう、ヒデキ感激だったわっ。
やはりフランス紳士は・・・気配りが違いますね。
今度生まれ変わった暁には、
是非おフランスにと、心から思いました(爆)


感激にひたっていると、なんと!
好きなオムレツを作ってくださるとこれまた感激のお言葉を頂戴しまして
こちらを作っていただきました。
090116-27.jpg

リクエストのチーズ入り。
他にも色々な具が入っていて美味しかったです。


UPでもう一枚
090116-28.jpg

途中、panipopoちゃんがちょこっとだけ離席した時も
テーブルまで来て下さって、大変親切にしていただきました。
帰国の時もお見送りに来て下さって、
寒い中、車までスーツケースを運んで下さいました。

ちゃんと御礼もお伝えしていなかったので
この場をお借りして・・・・

大変お世話になり有り難うございました<(_ _)>


パンも食べたよー。
090116-26.jpg

食事のあとは、コーヒーをいただきながらあれこれお喋り♪♪
ブログのこと、ソウルのこと、その他色々・・・
話題豊富で私の知らないことをいっぱい知っているpanipopoちゃん。
ブログからもわかる通り、大変魅力的な女性です♪
楽しい楽しいひとときでした。
panipopoちゃんには色々なお店を教えていただいたりもしたの。
おかげさまでいい買い物が出来ましたー。
とっても楽しい旅をありがとー(^^)

ブログをはじめて一年ちょっと。
こんな素敵な出会いが出来たことに感謝したいです。



そして、最終日の朝食は・・・
「お粥」を食べに行きました。
090116-29.jpg

明洞にある明洞栄養粥専門店へ。
090116-30.jpg


村山元総理も来店したらしい(笑)
090116-31.jpg

こちらは、ダーが頼んだ「海鮮粥」
090116-32.jpg

海老をはじめ、色々な海鮮がミックスされて入ったお粥。

090116-33.jpg

よくお出汁が出ていて見た目よりもかなり濃厚なお味。
一口分けてもらいましたが、うまうま!でした。


ダー以外のみんなは「あわび粥」を注文。
090116-34.jpg

ちょっと黒っぽくて、あわびの磯の香りがプンプン♪

090116-36.jpg
お粥をほおばると、細かく刻んだあわびがクチの中にゴロゴロ。
日本ではなかなかこういうのはいただけないということで、
両親達はとても気に入った模様♪
朝から完食しておりました。

確かにうまうまっだったけど
味の深みとコク・・・という観点からみれば
ダーの注文した「海鮮粥」の方がアタリだったかも!?


韓国にていただいた朝ごはん。
どちらも美味しかったですよ~(^^)


ごちそうさまでした♪


<過去の関連記事はこちらからどうぞ>

2008.6韓国へ♪(←南大門)
2008.6韓国(ソウル)で食いだおれ♪
(↑冷麺・クリスピークリームドーナッツ・焼き肉・屋台)
2008.6韓国(ソウル)で食い倒れ その2♪
(↑粥・サンゲタン・三金のサムギョプサル)
2008.6韓国(ソウル)で食いだおれ その3♪
(↑ソルロンタン・空港焼き肉)
2008.6「妻家房」で韓国ごはん♪(←サムギョプサル)
2008.11韓国でおなかいっぱい♪
2009.12009年のお正月はソウルで♪
2009.1「ガレット・デ・ロワ」♪(←panipopoちゃんオミヤ)
2009.1お正月の明洞(ミョンドン)で食べ過ぎました。
2009.1「韓国めし」対決(ソルロンタンVSコムタン)
2009.1チープで楽しい屋台めぐり(韓国・SEOUL編)♪




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがりますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめもっ♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもお願い!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




街で見つけた「言いまつがい」(糸井重里風に♪)
090116-39.jpg
カタカナの「シ」と「ツ」の違いって難しい。
子供の頃、うまく書けなかった記憶があるもの。


こんな看板もあったわ。
090116-40.jpg
「たっぽり」・・・ってどれくらい?

本日は2つの記事をUPしています。
お時間ありましたら、もうひとつの記事も読んでいってくださいね~
なお、見落とし防止のため
コメント欄はこちらの方のみ開いております。
遠慮なく使ってね~(^^)


愛のポチもにほんブログ村 グルメブログへお願いしまーす♪

宜しければ、拍手してくださる?

Comments

にたまごんさんは、ブログを通してどんどん世界が広がってますね。
異国の地での素敵な出会いなんて憧れちゃうわ。

にたまごんさん、こんにちは~♪

ほーーーんとオサレ~~~~^^

美味しそう~^^

お粥って食べにいったことがないな~^^

本格的なのが食べてみたいです~^^

お家でフォアグラなんて、やっぱりにたまこんちゃん家は違うわーって思っていたら、ありがとう!!トンバラ餅も作ってくれて。一気に「豚バラ」で庶民的なごはんの数々!!これもにたまごんちゃんの魅力の一つよねー。

韓国の記事。さらに詳しくぱにちゃんの旦那様の事にも書いてあって
嬉しくなっちゃった。やっぱりぱにちゃんが魅力的だから、旦那様も素敵なのねぇ~。
それにしてもこのオムレツの見事なこと!!ふっくら~。

わっはっは!
たっポり!何故カタカナ入れちゃったんだろ(笑)

いいな~
いいな~
でっも!
今週末の東京は
海外旅行並みにドキドキしてるやんす^^
ぎ、銀座って何着てけばいいの?(笑)

パニポポさん&バニヴァンさんと会えたなんて、うらやましいわ~。
オムレツがふわふわ~。
お粥といっても栄養たっぷりですね。海鮮粥が気になる!

今朝結構長いコメ入れたら
なんとか障害で入らなかったのよ…
オモローなこと書いたのにって
いつものカンジだけど
ぱにちゃんとカッコいいpaniヴァンさまに
お会いしたいわ~

シとツは確かに間違いやすいけどさ
看板にする前に誰か気付けよって
カンジだよね~

にたまごんちゃん、ご無沙汰してます~。
普段は朝食ほとんど食べないくせに、
ホテルの朝食って大好きなの(*^_^*)
これはすっごく豪華ね~。
しかも、ぱにちゃんと一緒でぱにヴァンさんも来て下さるなんて、うらやましい♪
お粥もおいしそう!
こういうのは、家では作れないもんね。
充実した旅行の楽しさをお裾わけしていただいた気になりました~(*^^)v

おうちでフォアグラ食べてるかと思ったら、
たっぽり豚バラも食べちゃって
あーた、最高な食生活してるわん♡

で、なになに??
パニたんはそんなにほっそいのかーっ!
あんなにスイーツ食べてるのに。
しかも、ダーリンがかっちょいい!?
おフランスの殿方に一度エスコートされてみたい、
いや、マシサージしてもらいたいわっ。
(小さい、シ、でないv-406

恥ずかしい私。。。
う~ん、お世辞がてんこ山盛りで、どうしたらいいのかしら!?^-^;
あの時はとっても楽しかったので、会ってくれたにたまごんちゃんに感謝だわよ、私☆ 
こんなふうに紹介してくれて、どうもありがとう。夫にも伝えておいたら、「あの美しいお友達!」ってフランス男らしくニヤけてたわよ~^m^

このお粥屋さん、どこにあるか知っているけれど、食べたことはないの。ここでは海鮮お粥がおいしいのね。メモメモ。。。たまにはお粥もいいものね。こちらの人は病後には必ずあわびのお粥ってお医者さんに勧められるみたい☆

鮑の肝も入ってるんでしょ?
美容にも健康にも良い感じだし
韓国のお粥っていいよね~
そうか、そうか ぱにぽぽちゃんは
あんなに毎日スイーツを作っているのに細くて美人なのね!
そしてお写真で知っているけど
ぱにぽぽヴァン様はやはり素適な殿方なのねー!!

にたまごんさんこんばんは

韓国でのブロ友さんとの食事と会話 楽しそうですね~

特別に作ってもらったチーズオムレツ
シンプルなだけに「腕」がためされる一品 とてもおいしそ~ (^Q^)

>街で見つけた「言いまつがい」
思わず笑っちゃいましたヽ(^○^)

いいまつがいシリーズがめっちゃおもろかったよー
沖縄に続き韓国は来月行きますよー
ウフフ
いっぱい情報もらってうれぴょーん。
後で質問受け付けてもらえますか?

お返事です(^^)♪

りーさん♪
海外オフ!?
ブログをはじめた頃は想像もしていない事でした。
りーさんともまた美味しいものも食べに行きたいです~♪(^^)


ゆいちゃん♪
お粥って、なかなかお外で食べないですものね!
あわび粥を食べているお客さんが多かったかなぁ。
今度はまた違ったお味を食べてみたいですっ。


モニちゃん♪
トンバラ餅、大人気だったわ。
こちらこそ、ありがとう♪(^^)
オムレツ、有り難ーくいただきました。
美味しかったよ~


eriちゃん♪
カタカナとひらがなが混在している看板って
他にも色々あったんですよ~
日本語は難しい言語なのね~とつくづく実感。
銀座?
eriちゃんはオサレだからいつも通りでOK!
(ブログでUPしてた洋服のコーデュネイト、とっても素敵だったもの(^^))
そういえば、
あたしも一体何着ていったらええのぉーーー!
だれか、教えてーーー(T_T)


ママンちゃん♪
海鮮粥、色んなだしが混ざり合って深い味でしたよ。
付け合わせにでてくるおかず(キムチといか)も辛いけど美味しかった。
日本にお持ち帰りも出来るみたいでした。


ルナコちゃん♪
えーー、コメ消えちゃったの?
それはごめんね。がっかりしちゃうわよね。
面白い言い間違いは、
街をちょっと歩くだけでいっぱいあるのよ。
そんな発見をしながらぶらりと歩くのも楽しかったです(^^)


プリンちゃん♪
お忙しいのに、有り難う(^^)
嬉しいです~
オサレビュッフェもお粥も
なかなかおうちでは味わえないものですよね~
こういうささやかな贅沢も旅の楽しみのひとつかもしれません。


JUNAっち♪
はいはい、
ツッコミ有り難う~
たっぽり豚バラ・・・やみつきそうです(笑)
パニヴァンさんは穏やかで優しく包み込むようなオトナな雰囲気。
日本人男性にはいないタイプでしたよ。
とってもお似合いのお二人だったー


ぱにぽぽちゃん♪
お世辞じゃなくて、ホントよー(^^)
私、まさかご主人様にもお会いできると思っていなかったから、
とってもとっても感激しました。
ありがとねっ(^_-)
そちらでは、病後にあわび粥なのねー
どうりでポカポカと温まったはずだわ。
ここ、安くて美味しかったですよ(^^)


エミリオっち♪
そうそう、黒っぽいのが肝の色。
中華街のお粥(謝甜記とかね)より
韓国のお粥の方が重め。
しっかりしたお味で好みでした。
お二方とも絵になるカンジ。
仲良しで素敵でしたよ~(^^)


じろうさん♪
「言いまつがい」
まだまだいっぱいあったんですよ~(^^)
全部ご紹介できないのが残念。
オムレツ、大感激でした~


マロンちゃん♪
韓国いらっしゃるのー???(^^)
質問?
もちろんOK~です。
私でよければなんでもどーぞ♪(^^)

拍手コメくれたシェリーちゃん♪
いつもありがとーー(^^)

にたまごんちゃん、はろはろー
ぱにちゃんが離席したときに、すっとお席に来てくださるなんて、パニヴァンさんもぱにちゃんと一緒でとっても心配ってくださる方なんだね~
それに、ぱにちゃん、ほっそいのね!
やっぱりテニス効果かしら?!笑 私もテニスしようかな。。笑

オムレツもふわふわで美味しそうだな~ それに、あわびのお粥だなんて~♪1日元気に過ごせそうだね♪

たっぽり、、、爆


お返事(2)です(^^)♪

まちまちちゃん♪
はろはろ~(^^)
そう、とても良くしていただいて・・・
一日ハッピーに過ごせました~(^^)
鍋用生ラーメン、最近スーパーでよく見かけます。
そのまま入れられるので便利です。

たっぽり、いいでしょっ?(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

