スポンサーサイト 


こんなのはじめて!「絶品プルコギ」と「本格派・平壌冷麺」♪ 

韓国旅行の続きです
やっとこさのUP~(^^)
ちょっと写真が多くて長い記事ですが、
少しの間、おつき合いくださると嬉しいです♪



美味しい「プルコギ」と「平壌冷麺」のお店。

又来屋(ウレオク)」へ
090116-0.jpg

店名が面白いです。
「また来てね」という意味なのかしら・・・
タクシーで「ウレオク」といえば、連れて行ってくれるくらい有名。
現在は、こちらの本店のほか、江南(カンナム)やワシントン、
シカゴにも支店を構える老舗です。

090116-1.jpg
17時頃だったかな? 夕食で伺いました。
ビジネスでも使いやすい立地と店構えだからでしょうか。
続々と車がやってきます。
駐車場には黒塗りの車がいっぱい~(@@)


2階に案内されました。
090116-2.jpg
韓式家具などもしつらえてあって落ち着いた雰囲気。
今度は一体どこに連れて行かれるかと思っていた両親達は
ひとまず安心したらしい(笑)


とりあえずビールは欠かせない。
OBビール(韓国ビール)で乾杯~~♪
090116-3.jpg


プルコギを注文すると、もれなく出てくるおかずの数々。
090116-4.jpg

湯飲みに入っているのはミョンス(そば湯)

090116-5.jpg

これらはみーんな、おかわり自由

090116-6.jpg

このおかずだけで、テーブルがいっぱいになるほど(@@)
他のお店より品数は少なめとはいえ、かなりのボリューム。
青とうがらしも全然辛くなくてうまうま~
(↑へたの色で辛いか否かわかると教えてもらったので安心~)
みんなでボリボリ丸ごとかじって食べました。



さてさて、
まずは、骨つきのセンカルビ(生カルビ)からスタート。
090116-7.jpg

韓国ではお店の人が全部やってくれるの。
待ちきれなくて、
勝手にひっくり返したりしようとすると、注意されちゃう(笑)
焼いて→切って→各自のお皿に配給するまで、全ておまかせです。


センカルビ~
090116-8.jpg


ああ、センカルビ~
090116-9.jpg


はさみでチョキチョキ切ってくれたら・・・そろそろ食べ頃♪
090116-10.jpg
うんまかった。



それからこちらは、おなじみの「ユッケ」
090116-11.jpg
いやぁ~、ここはユッケもうんまい!
肉が半解凍された絶妙なタイミングで出てくるの。
甘辛いたれも美味しくて、あっという間に大皿はからっぽに。

・・・もう一皿、追加で頼んでしまいました(笑)


いよいよ、
お待ちかねの「プルコギ」へ。
090116-12.jpg

肉をまんべんなくのせたら・・・

090116-13.jpg

まわりにスープを注ぎます。

090116-14.jpg

んん~~、焼けてきたぁ~(^^)


おかずのたれにつけたり、サンチュで巻き巻きして食べました。
090116-15.jpg090116-16.jpg


いやぁ~、うんまいのなんのって(@@)
いままで食べていたプルコギって何だったの?というくらい(笑)


お楽しみはまだまだ続きます・・・
090116-17.jpg

プルコギの肉汁をいっぱい吸ったスープの中に・・・

090116-18.jpg

ミョンサリ(冷麺の麺)」を投入♪
追加で4000ウォンくらいで頼めます。

090116-19.jpg
ほんのり甘いプルコギの肉の旨みと香りをたっぷり吸った「サリ」
これ、みんなが気に入って、争奪戦になりました

「サリ」を味わわずして、プルコギは語れないわよっ(と思う)
うんまそうだな~と思ったら、頼んでみてねー(^^)


〆に頼んだ「平壌冷麺」
090116-20.jpg

「ウレオク」に来たら「冷麺」もはずせないと聞いていたので
かなり期待していたんですけど・・・


うーーん、



ううーーーーーーん、



正直「こういうもんかぁ~」というカンジでした。


なんていうのかなぁ~
麺はかなり柔らかめで、スープの味もゆるめ。
そば粉の香りはとてもいいのですが、
本場の味の良さが今ひとつわかりませんでした(>_<)
多分
「平壌(ピョンヤン)式」より「咸興(ハムフン)式」の方が
好きだからだと思います。

(↑だからか、明洞にある冷麺屋さんの方が個人的には好みでした♪)


*「平壌式」→蕎麦粉&さつまいも粉で作る。柔らかくてコシがない。
*「咸興式」→ジャガイモ澱粉で作る。シコシコ感がある。




食後のデザートは「梨」
090116-21.jpg

あ~、この日もまた満腹。

プルコギまた絶対食べに来ようっと。

ごちそうさまでした♪


<過去の関連記事はこちらからどうぞ>

2008.6韓国へ♪(←南大門)
2008.6韓国(ソウル)で食いだおれ♪
(↑冷麺・クリスピークリームドーナッツ・焼き肉・屋台)
2008.6韓国(ソウル)で食い倒れ その2♪
(↑粥・サンゲタン・三金のサムギョプサル)
2008.6韓国(ソウル)で食いだおれ その3♪
(↑ソルロンタン・空港焼き肉)
2008.6「妻家房」で韓国ごはん♪(←サムギョプサル)
2008.11韓国でおなかいっぱい♪
2009.12009年のお正月はソウルで♪
2009.1お正月の明洞(ミョンドン)で食べ過ぎました。
2009.1「韓国めし」対決(ソルロンタンVSコムタン)
2009.1チープで楽しい屋台めぐり(韓国・SEOUL編)♪
2009.1「オサレビュッフェ」と「あわび粥」で至福の朝食タイム♪



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがりますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめっ♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




街でみかけた「言いまつがい」(糸井重里風に)
090116-42.jpg
「どんかつ」ね・・・



こんなメニュー看板も。
090116-41.jpg
「もす」 →「もち」
「うーめん」 →「ラーメン」・・・・・ね


日本語って、難しいです



愛のポチもにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪


宜しければ、拍手してくださる?

Comments

にたまごんちゃ~ん、連日おいしそうなもの満載でよだれが足りなくなっちゃうよ・・・
今日ももちろんだけど、↓のぱにぽぽちゃんとのお食事もおいしそうだね。
オムレツ~、最高!!
やはりぱにぽぽちゃん&だんなさまは素敵な方だったのね。
私もいつかお会いしたいな~って思ってるよ。
そして今年はにたまごんちゃんにもぜひお会いしたいわ!!

うぅっ朝から泣けてきた…
食べたいっ思いっきり
ビールとともに
本場のプルコギ&ユッケ
堪らないよ~
まだお肌ツヤツヤでしょう!

お返事です(^^)♪

しょこらちゃん♪
あたしもしょこらちゃんにお会いしたいわー(^^)
ぱにぽぽちゃんご夫妻は
きっとしょこらちゃんのご想像通り(以上?)だと思いますよ♪


ルナコちゃん♪
ええっ、泣かないでーー(´・ω・)ノ◆(ノω;`)
(↑ハンカチ差し出してるつもり)
そういえば、
韓国の女性はお肌の綺麗な人が多かったわ。
うらやまちいでつ。

おはよう~!
ブルコギも前菜もすっごくおいしそうだけど、ブルコギのあとに入れる麺がすごく食べたいです。
これからメール入れるので見てね!

(*^▽^*)ノおいしそっ♪

やっぱり韓国はグルメな街で良いですね~~v-411
食いしん坊のシェリー、な~んでも食べたいです(笑)
が!!!!!
こんな美味しいお料理食べていないのに、体重だけが増えていって…
今朝測ったらサイテーなことになっててショックv-406
自分に弱~い私はダイエットすることも出来ず…どうしましょ。。v-409グスン

にたまごんさん、おはよです~♪

美味しそうなもの満載~^^

どれも食べたいな~♪

とりあえずビールは絶対ですよね~(笑。

>鶏肉が少なかったのでお野菜で
増量しました(笑

ああ、美味しそうってため息つきながら
見ていて、最後にやられた
「どんかつ」「もす」。
もうさぁネタの宝庫すきるよね、連日見ていてずっとツボにはいりまくりだわさ。

ユッケを追加オーダーしちゃったのね。
すごいわ、にたまごんちゃんだけじゃなくて一家で大食漢なんだもん(笑)

うー韓国料理食べたくなってきた。
今度、自由が丘の満月行きませんか?
言いまつがいシリーズ面白かったです。
「ニホンコンゴ」面白いから読んでみて!
http://colorfulland.hp.infoseek.co.jp/nihonkongo.html

くっくっく

もうこの日本語間違いシリーズが
楽しみで楽しみで(笑)

プルコギおいしそうだな~

やっぱ 沖縄料理より韓国料理の方が好きだな 

う~ん、あたいもっ

プルコギ、これはおいしそう~!
にたまごんちゃんの方が私よりも知っているところが多いね!^m^
私もピョンヤンスタイルの冷麺はそんなにおいしいと思わないの。フツーだよね^-^;

来週いっぱいまで忙しいので、短コメだけれど記事はちゃんと読んでるからね!

美味しそう~~~!!!
私、本場のプルコギは食べた事無いので、
ものすご~~くそそられました♪
はぁ~っ。
年末から肉ラーになってるので、
韓国に行きたくなっちゃったわ~。
最後の麺料理は全く知りませんでした。
うーーー、争奪戦に参加したい!!!

お返事(2)です(^^)♪

ママンちゃん♪
メール見ました!ありがとう(^^)
プルコギの麺は頼まないと出てこないのよ。
〆の麺って魅力ありますよねぇ。
ハマリます!


シェリーちゃん♪
クリスマスにお正月、連休の沖縄旅行で
私もすっかり丸くなってコロコロしてます(笑)
ピラティスだけではもうどーしよもないっ!
なんとかしなくては・・・(汗)


ゆいちゃん♪
そうそう、ビールは絶対(笑)
旅行に行くとその土地のビールがいただけるのも
楽しいですよね(^^)


鍵コメさん♪
あれまっ(@@)
どうもありがとうございます♪


モニちゃん♪
そうなのよ。
ネタがいっぱいあって、町歩きも楽しかった!
面白看板ばかり写真を撮っていたら両親達に怪しまれましたけど(苦笑)
普段はトシのせいかそんなに食べない人達なのですが、
韓国ではかなり食がすすんでいたみたいです(^^)
喜んでもらえたみたいでホッとしてます!


りーさん♪
リンクにとんでみました!
面白ーーーい(^^)
アジアはネタの宝庫なんですね~
萬月、是非是非行きましょう~(^^)
つもる話もあるし(笑)


eriちゃん♪
楽しみにしてくれてありがとう!
まだあるのよっ(笑)
次回韓国ネタの時にUPしますね~


Kayちゃん♪
沖縄は食材や調理法が独特ですものね!
韓国料理はNZでもメジャーなのかしら?


ルナコちゃん♪
あたいは、どっちもーーー(笑)


panipopoちゃん♪
お忙しいのに有り難う~(^^)
ここは、
昨年インターコンチに泊まった時についてくれた通訳さんがおすすめしてくれたお店なの。
明洞からはちょっとばかり離れていますが
足を運んで良かった!美味しかったです。
冷麺の好み、一緒?
それはとっても光栄です~~(^^)


meshiさん♪
まぁ、meshiさんまで肉ラーにっ???(笑)
美味しい焼き肉屋はカンナム方面が多いみたいですけど
プルコギならここ、いいですよ~。
是非、次回は争奪戦にご参加をっ(^^)
ビジネス関係のお客さん(接待)も多い様でしたよ♪

よろしく!!

こんばんは。
ブログに来て頂きありがとうございました。
あまりにも美味しそうなものの数々、こんな時間なのにお腹が空いてきました。ぱにちゃんの旦那さまにもあって来られ、オムレツも。。。うらやましい限りです。土曜日は美味しいお話を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いしますねv-238

初めまして!franです。

先ほどは拙ブログにコメントをありがとうございました。

私もあちこちでお名前を拝見しているので初めてとは思えません!

韓国・・・美味しそうですね・・・
私も食べに行きたいです♪

土曜日楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします♪

お返事(3)です(^^)♪

けっちんさん♪
早速に有り難うございます(^^)
パンのお話などもお伺いしたいです♪
こちらこそ、
どうぞ宜しくお願いいたします!


franさん♪
お出向き下さいましてありがとうございます。
韓国といえば・・・
美味しそうなケジャンのお話も拝読しました。
(ケジャン、大好きです~)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。

こんばんは!!

おひさしぶりです。
私はキムスンジンです。
韓国の焼き肉おいしそうです^^
韓国焼き肉+面は。。韓国人の私にも初めてです(^_^;)するがおいしそうですね!!
私は大阪の食べ物でたこ焼きをすきなんです^^
あ! すみません、そしてにたまごんさんのニックネームで’にたまごん’の意味は何ですか~?

お返事です(^^)♪

スンじんさん♪
麺、美味しかったので病みつきになりそうです♪
たこ焼き、私も好きですよ~
にたまごんの由来?
夫婦揃って、煮たまご好きだからです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

