スポンサーサイト 


@@@ 美ら海水族館 (沖縄) @@@ 

沖縄旅行の続きです


貸し切りタクシーをとばして到着したのはこちら
090114-30.jpg
沖縄美ら海水族館


まず
出迎えてくれたのは「花マンタ」と・・・
090114-31.jpg


タラコくちびるがキュートな「花タコ」ちゃん 
090114-33.jpg
色とりどりのブーゲンビリアで出来てます。

さすが、沖縄。
今の季節でもお花がいっぱいなんですねぇ。
も咲いていたのには、びっくり。
一月末には桜祭りもあるんだそう・・・はやっ(@@)


水族館からは海がこんな風に見えたよー。
090114-35.jpg


喉の乾きをいやしてくれたのはこちら
090114-34.jpg


水族館の中はこんなカンジ広いです。
090114-36.jpg
厚さ60センチの巨大なアクリルガラス越しに見る魚達は圧巻。
手が届きそうな感覚でいいわ~


さすが南国。
090114-37.jpg090114-38.jpg
090114-39.jpg090114-40.jpg
090114-43.jpg090114-44.jpg
                ホルスタイン模様の魚もいたわ。


こんな真っ白な巨大なえびも!(食べられるのかっ?)
090114-45.jpg


あと、この子が可愛かった。
090114-41.jpg

しばらく泳いだ後・・・

こうなった(笑)
090114-42.jpg
縦になってお友達にはりついたの。
ラブラブなのかっ?(笑)


ウミガメちゃんや・・・
090114-47.jpg


世界初の養殖に成功したという、マンタもいたよー。
090114-46.jpg
長期複数飼育されたマンタを見られるのは、ここだけなんですって。



そしてお待ちかねのジンベイザメ
090114-50.jpg


大きーーーーい(@@)


090114-53.jpg090114-54.jpg

7~8メートルはあったかなぁ。

090114-51.jpg

そして、名物シンベイザメの餌付けショーの はじまり、はじまり~

090114-56.jpg

一カ所から餌をあげるとお互いの巨体がぶつかりあってキケンだから
複数箇所から餌をあげます(←3匹いる)

あんなに大きな体なのに、食べるのは小さな小さな桜エビやオキアミ。
このギャップがなんか可愛い(^^)

090114-55.jpg
餌を食べる時のジンベエザメ。
こんな風に水面近くまで上がり、垂直に近い姿勢になるの。
海水ごとがばーっと飲み込んで、
漉しとりフィルターみたいになっているえら(?)の隙間から
海水だけを出します。
一口で100リットルもの海水を飲み込むんですって。
水面が激しくうねる勢いで、周りの観客からはどよめきがあがります!
1日に25キロも食べるんだそうよー。


本当に素晴らしかった!

この感動を写真と私の拙い文章では上手く伝えられなくて残念。
一見の価値ありですよ~


以下はおまけ
090114-57.jpg090114-59.jpg
「サキワレテヅルモヅル」

先が割れてるツル状の藻?
名前がちょっと面白くて、何度も読み返しちゃいました(笑)




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがりますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめっ♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!



とりあえず、予約更新のみ♪(^^)
昨日の記事のコメレス(←終了♪)と訪問は
ちょっとだけお時間いただきまーす。
仕事のあと、のちほど少しずつさせてくださいね(^^)
お正月の韓国旅行の写真もまだUPしきれておりません。
そんなこんなで、旅行関連の記事が続くかと思いますが
しばらく、おつき合いくださると嬉しいです(^^)



愛のポチもにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪


宜しければ、拍手してくださる?

Comments

ちゅらうみ~!
普通の水族館へは何度も行ったことがあるけれど、見たことないお魚もいっぱいいるみたい。
マンタもジンベイザメの餌付けもものすごい興味あるわ~。
今息子に「ジンベイザメって何を食べるの?」って聞いたら「プランクトンだよ~」って教えてくれたの。
プランクトンや小えびを25キロも食べるなんてビックリだわ~(笑)
サキワレテヅルモヅル。
……何だか昔のお笑いコンビの名前みたいね。
海原さおりしおり、みたいな。
古すぎるよ~(泣)

バブちゃん
私達の世代は千里万里でしょ
さおりしおりはまだ新しいわよっ
(そうでもないか)

水族館でも泳いでるものが
やっぱり違うね~綺麗だ~
食べ物は明日かい?
食い意地の張ってるやつだからさ、私

南国の水の中の世界ってきれいね~。
白いえびを見て食べられるか?と考えるところが同じで笑いました。

水族館なのに、よくこんなにきれいに写真が撮れたねぇ~。
それにたくさん!!
やっぱり南国の水の中の世界って青って
感じだよねぇ。

いいなあ、もう桜が咲いていたのか~

にたまごっちぃ~こんちは^^
この水族館、昨日テレビで山田優がおすすめしてたよっ!!

水族館大好きなんだぁ、あたし♡

沖縄の海はやっぱり異国感たっぷりだね!
すばらしいっ!!

ジンベイザメの写真特撮みた~い。
すごいですね。
迫力伝わってきました。
王子が絶対に喜ぶのではずせないスポットです。

コメレスです(^^)♪

まず、
拍手コメ入れてくれたシェリーちゃん♪
どうもありがとう(^^)
励みになります~~


バブちゃん♪
そうそう、規模が大きくてびっくり。
じっくり見るとなると、かなりの時間を要します。
それにしても息子くん、詳しいね~(^^)
サメっていうのに、ジンベエちゃんったら
とっても可愛くて人気者でしたよ~。
海原さおりしおり・・・
バブちゃん、古っ(笑)
でもすんごく納得できちゃうあたし。
もしかして同世代???


ルナコちゃん♪
ルナコちゃんもお笑いについて語ってるわ(笑)
やっぱり、変わった名前よね。
わかったわ、今度は食べ物ネタ出しますね~
でも全部沖縄料理よ・・・大丈夫???


ママンちゃん♪
ママンちゃんも考えることが一緒ね(笑)
お互い食いしん坊ってことで(^^)


モニちゃん♪
桜もコスモスもブーゲンビリアも一緒に咲いてて
なんだか不思議だったわ(笑)
水族館の写真、いつものコンデジで撮りました。
半分くらいボツってしまったのだけど、
何枚か使えるのがあって良かった(^^)


JUNAっち♪
ほんと~♡
それはナイスタイミングだわ。
水族館好きなら、きっとたまんないわよ~。
この水槽を眺めながらオサレにデートできるカフェもあったりするの。
行かなかったけど(笑)
夏に来たら、もっと楽しいと思うわ~~~♪


fedi吉ちゃん♪
ここは、子供だけじゃなくて大人も楽しいから
絶対行ってほしい~~(^^)
私達は半日でまわりましたが、他にイルカのショーなども見るならもっとお時間が必要かも。
かなり広いので(^^)


鍵コメさん♪
優しいお言葉ありがとう!

ほんとに、やっぱり素晴らしいね~~
ますます行きたくなってきたよ。ここウェリントンには水族館ないし。。。苦笑 モニちゃんのコメントにもあったけど、水族館でこんなにきれいな写真撮れたことないよーー涙 前にハワイ島でダイビングに行ったとき、ボートの上からね、ボートより大きな謎の物体の影が見えたの。そしたら、ジンベエザメだったんだよーー みんなボートから飛び降りて、ジンベエザメに挨拶したよ 笑 本当は触ったりしちゃいけないけど、ジンベエザメがとってもフレンドリーで、みんな触って一緒に泳いでた。ダイバー歴のとっても長い人でもこんなことは初めてってとても感激してたの。。って、自分の話で長くなってごめんね。。。ジンベエザメ見て興奮しちゃったよーー苦笑

たこさん、かわいいです。(^^)
でも、にたまごさんは東京に生きますか?

花マンタすげ~!

って
風邪引いて
鼻水だして
新しい職場へ出勤してるうちに・・・

ソウルから沖縄になっていた(笑)

沖縄いきて~!
南の島で

鼻かみて~!(笑)

ホントさめデカっ!!
目の前だったらすっごい迫力でしょー
アタシも今年中には行く予定でーす。

やっぱりすごいねー!!
ジンベイザメ でっかーーーい!
というか
人々
ちっちゃーい!!

コメレスの続きです(^^)♪

まちまちちゃん♪
そっかぁ~、街に水族館がないんだねぇ。
でも、NZには素敵な自然がいっぱいあるっ(^^)
ハワイ島ダイビングでジンベイザメと泳いだの~~~???
それはすごいっ!
きっと私もコーフンしちゃうと思うわ。
貴重な体験が出来て、良かったね(^^)
私もいつか~~~~遭遇してみたいなっ♪


スンじんさん♪
ありがとうございます。
えっと、私?
はい、東京在住です。


eriちゃん♪
そうなの。
しばらく旅行記が続くと思います。
飽きちゃうかもしれないけど、
おつき合いくださると嬉しいです(^^)
まだ鼻水とまらないのぉ~~(>_<)
かわいそーに!
鼻風邪が長引くと、
鼻の下が赤くなってヒリヒリしない?
お大事にね♪


マロンちゃん♪
おー(^^)
マロンちゃんも今年いらっしゃる予定なのー?
ほんと、デカイわよ(笑)
でもね、コワクなくて可愛いのよー。
水族館ははずせないわよー(^^)


エミリオっち♪
そう、このデカイのが3匹もいたんだよ。
それだけ大きい水槽なんだよね。
それ以外にも見所がいっぱいでね、
病気で尾びれをなくしたイルカに
人工尾びれをつけて飼育した話なんかもあって
うるっときてしまったわ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

