スポンサーサイト 


チープで楽しい屋台めぐり(韓国SEOL編)♪ 

すみません、本日もまた長いです。
さらっと読んで下さいね~(^^)



韓国旅行の楽しみのひとつ。

それは、屋台の食べ歩き

チープうんまいものがちょこちょこつまめるのがいい♪


そんな「屋台めぐり」のひとコマを。


まずこちら。
大好きな「ホットク
090109-1.jpg

小麦粉で出来たほんのり甘い生地に、黒砂糖やシナモンなどを包んで
たっぷりの油で炒め揚げした冬限定の韓国おやつ。

090109-2.jpg

真ん丸のホットク専用のへらを使い、
上からギュッと押して形を整えながら焼き色をつけます。

090109-4.jpg

厚紙に挟んでくれるんだけど、それでも熱いっっっ(笑)
んん~、このアツアツをほおばるのがいいのよ~

090109-5.jpg

食べかけ画像ですみません。
中の密はこんなカンジ。

油断していたら、このあと
上着に密がべっとりたれて大変なことになりました
ただいま、その上着はクリーニング中
しみになっていないといいなぁ~


皆さんもホットクを食べるときはご用心



チープな屋台の食べ歩きはまだ続きます。
旅行中、2個目のホットク(笑)
090109-6.jpg
これは、やや厚め。
生地にごまが入っていてほのかに香ばしかった。
厚紙じゃなくて、こんな風に紙コップ入りだと食べやすい♪



これは3個目(笑)
緑茶入りの生地ってのも食べた。
090109-7.jpg



4個目(笑)
これは、うすいけど大きかった!やや固めの食感。
090109-8.jpg



こちらは南大門市場の風景。
090109-9.jpg

市場の中にも、ホットク屋さん発見(笑)
あれれ?行列してる。
なんでなんで?とのぞいてみると・・・

090109-10.jpg

2種類のホットクがありました。

ひとつは、定番のホットク。
もうひとつは、チャプチェ入り

このチャプチェ入りのホットクを
地元の人がいっぱいテイクアウトしていました。
甘くないホットクっていうのもいいわね。

090109-11.jpg

手際のいいおばちゃんだったわ~
右手と左手で、違う味のホットクをチャッチャと作っていました。



あとはね、
歩きながらこんなのも食べました
090109-12.jpg
すり身を串に刺して揚げたもの。揚げかまぼこ?
これもうんまかったわ~



こちらは「キンパッ」
090109-13.jpg
韓国風海苔巻きです。
胡麻油の風味がきいていて、これもうまうま~



街で見つけた「言いまがい」(←糸井重里風に)
090109-14.jpg
「プルコギ」→「づるごぎ」?


他にも色々あったよー。
串にさした「おでん」とか・・・
090109-15.jpg




さきいかなどの「おつまみ系」の屋台とか・・・
090109-16.jpg



いかした帽子屋もありましたわ(笑)
090109-17.jpg


<過去の関連記事はこちらからどうぞ>

2008.6韓国へ♪(←南大門)
2008.6韓国(ソウル)で食いだおれ♪
(↑冷麺・クリスピークリームドーナッツ・焼き肉・屋台)
2008.6韓国(ソウル)で食い倒れ その2♪
(↑粥・サンゲタン・三金のサムギョプサル)
2008.6韓国(ソウル)で食いだおれ その3♪
(↑ソルロンタン・空港焼き肉)
2008.6「妻家房」で韓国ごはん♪(←サムギョプサル)
2008.11韓国でおなかいっぱい♪
2009.12009年のお正月はソウルで♪
2009.1お正月の明洞(ミョンドン)で食べ過ぎました。
2009.1「韓国めし」対決(ソルロンタンVSコムタン)




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがりますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめっ♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




お正月明けの3連休。
皆様はいかがお過ごしになりますか?
私どもは、またちょこっと東京を離れてフラリとしてきます(^^)
今度は国内なので、支度もラクチン♪
そんなこんなで、連休明けまでPCが出来る環境におりません。
スローペースですが、どうぞご理解くださいませね。
一つ前の記事のコメレスなども・・・少しずつ頑張りますっ
しばし、お待ちを~~(^^)

(追記:コメレスつけました。お時間あったらご覧下さると嬉しいです)

愛のポチもにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

宜しければ、拍手してくださる?

Comments

今頃もう旅立ったころなのかしら?
楽しんで来てね!日本も寒いの?

この景色、知っているものばかりだから日常見逃していたけれど、誰かが撮った写真で見ると新鮮な気がするわ!

このチャプチェのホットック、どこに売っているか知っているよ^m^ いつも列が出来ているよね☆ 道路に面しているのにすごい!

コメレスです(^^)♪

ぱにぽぽちゃん♪
えっと、まだいまーす(笑)
明日の早朝に出発なんです!
でも荷造りが終わらなーい(泣)
韓国の記事、ぱにぽぽちゃんにとっては日常の風景ですものね(^^)
チャプチェのホットクはいつも行列なんですね~
ぱにちゃんと同じ道を歩いたとのねと思うと、なんだか嬉しいです♪
何年か前にインサドンに行った時もホットクの行列が出来ていて、並んでみたらすごく美味しかった!行列は要チェックね(^^)

えっとねぇ、屋台の食べ歩きはおいておいてぇ~

にたまごっちのネイルに釘付けだったわ♡

これ、自分でやってるの?
それともネイルサロン?
けっこうネイル好きなので、
変なところに反応しちゃったわ。

でも私好みのネイルだったので^^

にたまごんさん、おはよです~♪

わーーーー韓国の屋台楽しそう~^^

ビール飲みたくなっちゃうかも~^^

こういうところ歩くとあれもこれも~って

大変そうです~^^

うーーー美味しそう~♪

>ダイエット^^;
新年そうそう挫折~^^;とほほです~^^;

韓国屋台は 進んでますよね~!なんて思った私。
 何度行っても 何か買う。
あのサナギは無理!だったけれど、ユンソナが食べてた。。。
 で、 私の妹と2人で遊びに行ったときは、 彼女はトライしてました。
 素敵な記事をいつもサンキューです☆☆☆

屋台大好きなの~。
ぶらぶら歩きながら、目に留まったものを食べるの大好き!!
今日の記事に目が釘付けだよ。
ソウルに行くときにはぜひぜひ参考にさせていただきますっ!!
旅行、楽しんできてね~。

私もにたまごんちゃんのネイルに目が行きました。きれいね。
屋台の料理っておいしそう!
パニポポちゃんがすごく詳しく地理を話していたからなんだかすごく近所のような気がしちゃう。

うぉ~ 韓国の屋台ワールドおいしそ~ (^Q^)

「ホットク」「揚げかまぼこ」「海苔巻き」「おでん」「さきいか」
うんうん じろうも食べ歩きたいな~

行列のホットク屋さんのおばちゃんプロですね(^^)!
それにしてもこのおばちゃん、じろうの親戚に顔が良く似ているな~(笑)

ほんとうによく食べてるわね~
やっぱり食べ歩き勝負を
しなくちゃいけないわ!
痩せの大食いでにたまごっちの
方が食べられるのかもよ
もっと訓練しなくちゃ!

セレブなのに屋台にも行ってて
にたまごっちって いい子ねぇ~♪
ホットック おうちで作れないかなぁ~
でもさ 寒い中ハフハフ言いながら
食べ歩くのが 美味しいんだよね~
前 新大久保でもホットックの屋台出てたわ。
ポンデギは食べなかった?

^^

あはは^^
ソウル旅行ですね。
私は4月に日本旅行です。
友達になりたいです。^^
メールください。
ちょっとだけ、日本語大丈夫です。^^

メールaddは。。

私のメールは
tuna410@gmail.comです。
^ -^

屋台、美味しそう~。
こういうのすきすき。。しかしまじいっぱい食べてるなぁ。またカエルのようなお腹になってホテルへ帰ったのかな。

すんごい可愛いネイルしてるんだね!!
うーん「女」してていいわ~。

韓国日記、興味津々で読ませていただきました!!
私も韓国行ってみたいんです。
いつでも行けるから・・・と思うと、なかなか行かないものですよね。
いいなぁー
にたまごんさんの日記読んでますますいきたくなりました!!

どんだけ食べたんかい! 笑
私も行ってみたい 楽しそー
美味しそー

ホットク美味しいですよね!
私も大好きで、何度か食べました。
やっぱ亜細亜は買い食い天国ですよね~。
私たちは普段からチープなお店しか行かないけど、
にたまごんサンもこういうお店に行ってると思うと
なんだか親近感! 嬉しいですわ~。

またまたお出かけですか? いいなぁ~♪
寒いので風邪ひかないでね~。
私はどっぷり寝込みました=3

にたまごんちゃん、ホットクいっぱい食べたねーー。あ、ホットクだけじゃないけど。。笑
韓国の屋台、お祭りみたいで楽しそうだな~♪


コメレス(2)です(^^)♪

鍵コメさん♪
いつもありがとうございます(^^)
たまたまケチャップが置いてあったのでかけてみましたが、
おでんの具になっていたりもするので
おっしゃるようにいただくのもアリだと思います~♪
帽子は・・・それですね?(笑)
うふふっ、了解です(^^)
オチャメに反応してくださってありがと~う!


JUNAちゃん♪
ほいほい、屋台よりネイルねっ?(笑)
これはねー、お友達にやってもらったバイオジェルです。
ネイルサロンをはじめたばかりなので、
実験台としてやってもらったのよー(^^)
好みが一緒?ありがとう~
伝えておきまーす♪
(まだあまりお客さんがいないらしいの。喜ぶと思います。)


ゆいちゃん♪
ホント、ビールもねっ!
OBビール(←韓国ビール)もよく飲みました(爆)
屋台は楽しいのだけど
ついつい食べ過ぎちゃってキケーーーン!!!


なーちゃん♪
なーちゃんもリピーターなんですね~。
妹ちゃんと二人旅だと、もっとエネルギッシュに
ショッピングやエステなども楽しめていいわよね♪
ポンテギは、以前食べたけどちょっとムリ~!
ダーは大好きで、今回も屋台で買って食べてました!
更にコンビニで缶詰まで買って、今うちにあるっ!(父まで!)
勘弁してほしいーーー(@@)


しょこらちゃん♪
屋台、楽しいわよね~(^^)
ソウルにいらしたら是非屋台で食いだおれてね~~♪


ママンちゃん♪
ネイル、褒めてくださってありがとう!
友人に伝えておきますね、喜ぶわっ(^^)
(詳しくはJUNAちゃんへのコメレス見てね)


じろうさん♪
ツボでしたか?(笑)
うちのダーや父もそれはもう楽しそうに
食べまくっておりました・・・
おばちゃん、似ているんですか?(爆笑)
確かに身近にいそうですねっ!


ルナコちゃん♪
食べ歩き勝負?
いつか是非~~(^^)
でも、痩せではない・・・
悲しいかな、順調に太ってる・・・


エミリオっち♪
セレブじゃなくって、デブだってばぁ~(汗)
ホットク、エミリオっちなら多分作れるよ~。
私はラクしようと目論んで(笑)
今回ロッテマートっていうスーパーで
ホットク粉と焼く道具を買ってきた!
休日ブランチに
チャプチェとかシナモンとか色んな具で作ってみます!(^^)
ポンテギは・・・食べなかった(-_-)
クリーミーなところと見た目がちと苦手・・・


スンじんさん♪
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♪
個人的なメールのやりとりは
ブログをお持ちでなおかつ行き来のある方、
お会いしたことのある方のみに限らせていただいております。
顔が見えないネットという性質上、どうぞご理解下さい。
何かありましたら、コメント欄からお願いいたしますね。
日本旅行のご予定とのこと。
それは、楽しみですねっ(^^)
楽しいご旅行となりますように~~(^^)



すみません、つづきはまたのちほど~~♪♪

コメレスの続きです(^^)♪

コメレスの続きです~~♪♪

鍵コメさん♪
おー、それは光栄です。
よかった!よかった!
こちらこそ、どうもありがとう!(^^)


モニちゃん♪
モニちゃんもこういうの好きっ?(^^)
ええ、もちろん!
かえる腹になってホテルでひっくり帰っておりましたわっ(笑)
両親達はこういうのがはじめてだったので
おっかなびっくりだったようでしたが
楽しかったようで「また行きたい」と言ってます。
ほっとしました(^^)


MINOちゃん♪
韓国はホント近いから国内旅行感覚で行ける距離ですものね。
週末利用で行けるところなので
社会人になっても行きやすいですし、物価もお安い。
是非っ♪


Kayちゃん♪
そうよね、
どんだけ~~ですわ(笑)
そろそろ真剣に痩せたいと切に願う今日この頃・・・


meshiさん♪
こういう食いだおれって、
アジアならではの醍醐味ですよね。
学生時代「地球の歩き方」を片手に
リュックひとつで旅行するのが流行った世代なので、
こういうのはうずうずしちゃうんですよ。
週末利用で気軽に行けちゃう距離なのも嬉しいですよね。
で、meshiさん!
お風邪だったんですか~~??(@@)
そうですね、そろそろ寒さも本格的になってきましたものね。
気をつけなくてはっ!
どうぞ、お大事になさってくださいね(^^)


まちまちちゃん♪
ホットク、大好物なのに、
以前「夏」にソウルに行った時は屋台が皆無だったんですよ~~(泣)
やはり「冬」ならでは・・・なのかしら?
だから今回は
ホットクの屋台を見つける度に食べてました(笑)
あきれないでねぇー(-_-)


拍手コメをくれたシェリーちゃん♪
どうもありがとう!(^^)

あはは^^

^^
コメントありがとうございます。
にたまごんさんのブログADDは私のパソコンのブクマークです。^^
だから毎日行きます。^^
このブログはおもしろいです。^^
私は、2001年(交換学生)、2008年1月~3月まで(旅行)、2008年8月(旅行)でしたwww
そして私は日本人友達がたくさんいます。^^毎日メールです。(?)
あ!!
私のブログは http://tuna410.tistory.com/ です。^^
可笑しい日本語、ごめんなさい。

いいなあ韓国

こんなに近いのに、行ったことのない国です。相方が韓国に興味がないのですよ。(たぶん食わず嫌いってヤツ)韓国焼肉にさえ夫婦では一度しか行ったことがないのです。(妻は超肉食なのに)当方はB級グルメ専門ですので、拝見していて、屋台めぐりに行ってみたくなりました。
それに日本語の間違い!やっぱりあるんですね。私も台北で、観光夜市が「こんころヨイチ」、ダイエットが「ダイエシト」となっていたのを見て笑っちゃいました。それに強烈なバッタもんも並んでいたりして、アジアって面白いですね。
  • [2009/01/13 23:01]
  • URL |
  • 夫婦ともかっぱ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメレスの続きです(^^)♪

スンじんさん♪
再び、有り難うございます。
日本語おかしくないですよ~、とてもお上手です。
ブログ、リンクにとんでみました。
・・・が、ハングルが読めず断念(笑)
折角教えてくださったのに、ごめんなさいね。
不勉強ですみません~~(T_T)


夫婦ともかっぱさん♪
こんにちはっ(^^)
ええーー、そうなんですか!
肉星人なのに、焼き肉には1回だけとは。
食の好みも色々ありますものね(^^)
私は、もともと食に関しては割と何でもいただく方だったのですが
ダーと知り合ってからは女性だけではいけないようなディープなお店に連れて行かれたりして
大分鍛えられました(洗脳された?)(笑)
アジアの屋台は独特なので、苦手だという人も多いですけど、
そのうち、ご夫婦での韓国行きが実現するといいですねぇ(^^)
陰ながら応援しています。
バッタもんもいっぱいありますね~。
「チョーすごいニセモノあるよー」と、何度も声をかけられました(笑)
台湾は、親日的で日本語が話せる方も多いですよね。
かっぱさんのご覧になった言い間違いも・・・・・・・面白い!!!(^^)


にたまごさん^^
私は今仕事中です。
会社にもにたまごさんブログかえります。www
コメントありがとうございます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

