スポンサーサイト 


@@@@「 はらドーナッツ 」へ GO !  (追記あり)@@@@ 

はらドーナッツ」へ

081228-31.jpg


meshiさんに教えていただいてからというもの、
気になってしょうがなかったドーナッツ屋さん(笑)


081228-32.jpg


・・・やっと、行ってまいりました(^^)



パッケージはこんなカンジ。
お店の内装も可愛いの。

081228-33.jpg

神戸の老舗豆腐屋「原とうふ店」の豆乳とおからを使った
ドーナッツ。

食の安全性が話題にのぼる昨今。

「安心おやつ」ってのがいい


豆腐の製造中に出るおから

これは、「副産物」?
はたまた「産業廃棄物」?

そんな論争を耳にしたことのある方も多いかと思いますが
実は、お金を払って廃棄処分されていたりするんですよね。

だけど、「おから」って食物繊維の塊で、
栄養価も高く、ダイエットにも良い優秀な食材。
「健康食」としてこうして利用できれば、
こんな嬉しいことはありません。


で、買ってきたのはこちら
081228-34.jpg
「チョコレート」



081228-35.jpg
「ホワイトチョコレート」



081228-36.jpg
シンプルな「はらドーナッツ」



081228-38.jpg
「さとうきび」
(名前はうろ覚えのためアヤシイです、あしからず)



081228-39.jpg
「レモンジンジャー」



081228-40.jpg
日替わりの「みかん」


もっちり、どっしりとしたドーナッツ。
昭和のおっかさんの懐かしい手作りっぽい素朴なお味。

行列もあるにはありますが、そんなに待たずに買えました。


ご興味のある方は是非どうぞ♪



それから、
海外から嬉しいクリスマスカードが届きました。

081228-41.jpg
Mちゃん、いつもどうもありがとう。
海外での子育て、大変なこともあると思うけど応援しているね♪


それから、韓国からの嬉しいカードも!
081228-42.jpg
081228-43.jpg

旦那様調合の素敵なスパイスつき。
chez panipopo♪ *おいしいお菓子レシピ*」の
panipopoちゃんから届いたカードです。
封筒を開けたらスパイスのいい香りが広がりました~~
ん~~~シアワセ!
どうもありがとう!


それから、番外編。
こんなカードもあったわ。
081228-44.jpg

エルメスからのクリスマスカード。

081228-45.jpg

踊ってるのかっ???
ちょっとふざけたカンジがツボでした




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがりますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめっ♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!



我が家はようやく今日をもって仕事納め。
この一年、ブログを応援してくださった皆様。
有り難うございました。
本年の投稿はこれをもって終了。
年内最後のご訪問などは少しずつまわるつもりです!
新年は予約投稿にて元日から投稿予定ですので
良かったら遊びにいらしてくださいね♪
良いお年をお迎えくださいませ(^^)


こちらは、年末年始恒例。
北海道から届いたばかりの毛ガニ
081230-23.jpg

みんなでわしわし食べます。

081230-24.jpg

最後にこの子からもご挨拶を♪
081230-20.jpg

「ねぇ、あたち、なんかじゃない?」

081230-21.jpg

「あたち、フードかぶるの嫌いなのー!脱がちてー!」

「・・・・・」(仕方なく脱がせる)

081230-22.jpg

「あーすっきりした!」

「皆様、良いお年をお迎えくださいだワン!」


愛のポチ、お忘れの方いらっしゃらない?
宜しくね~(^^)
にほんブログ村 グルメブログへ

Comments

豆乳とおからを使ったドーナツ。
豆乳が入ってるってことは、ちょっとクセのある味ですか??
おからを入れることでふわふわになるのかな?
私も食べてみたいです!!
よく、豆腐ドーナツって売ってるのを見かけますが未だに食べたことがありません。
東京には色んなお店があっていいですね^^

2008年、お世話になりました。
にたまごんさんのブログに出逢った年で。
来年もよろしくお願いします。

身体によさそうなおやつ。近くの豆腐やさんのワッフルを食べたことがありますが、ふわっとしておいしかったです。今年もお疲れ様でした。来年もよろしくね!

お仕事終わったようですね。
お疲れ様でした!

どうにか復活です。
ドーナツ見たら食べたくなりますよね。
東京の行列ドーナツもまだ食べてません。

蟹いいなぁ。
年越しは蟹なんですね。
うちはなんにしよう・・・。
うちのフェディも今日フード付きのダウンベストを着せたら固まってました・・・。

にたまごっち~
今年は今日で〆なのねっ
本当に楽しかったよ~~~
もうさ一回会ってるから
余計に親近感がわくよね
こんなオバちゃんの話に
よくぞ付き合ってくれました
ほんと、感謝感謝です

来年もヨロシクね
新年会で会えるよねっ
良いお年をお迎えください~

今年はにたまごんちゃんともお知り合いになれて、楽しくいろんなお話できて嬉しかったです。
本当にどうもありがとう。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくね。

にたまごんちゃんとご家族のみなさまにとって素敵な2009年になりますように。

よいお年をお迎えくださいね。

うぐぐ、またカニ好きの私を挑発してる(笑)
1週間でいいからにたまごんちゃんと入れ替わらせてほしいのよ。
これ、来年の目標にしとくわ~(^^)v

さて。
今年はにたまごんちゃんと仲良くさせてもらえてほんと楽しかったよ。
とにかくこのブログは私の知らない世界を見せてくれるからね。
田舎在住の庶民にとっては「は~!」「ほえ~!」と目を輝かせることばかり(笑)
来年もまた私を刺激しておくれ。
引き続き仲良くしてね。
できれば生にたまごんちゃんにもお会いできることを願いつつ。

では、よい年末年始をお過ごしくださいね~♪

にたまごんさん、おはよです~♪

今年は本当にお世話になりました^^

いつも美味しそうなお料理^^

うっとりでした~^^

かわいらしいにたまごんさんなんだろうな~と

想像できちゃうコメントもとっても

嬉しかったです^^

ありがとうございます^^

また来年もよろしくお願いします^^

良いお年をお迎えくださいね^^v

素敵な1年になりますように~♪

コメレスです(^^)♪

MINOちゃん♪
豆腐の風味がほんのりするけど、クセは感じない家庭的なドーナッツです。
ふんわりというより、どっしりってカンジ。
甘さも控えめで、クリスピークリークドーナッツとは対局にあるドーナッツです。
もともとは、神戸のお店らしいんですけど、なぜか東京に支店がいっぱいできているらしい(笑)
こちらこそ、ありがとう!


ママンちゃん♪
ふんわりした豆腐ワッフルもおいしそうね。
ここのは、ふんわりというより、どっしり。
表面はカリッとしたドーナッツ。
甘いものが苦手な方でも食べられそうなカンジでしたよ。
こちらこそ、来年も宜しくね♪


マロンちゃん♪
ありがとう!
今日からお休みですが、ヤボ用でなんか落ち着きません~(笑)
スーパーにも行かなくちゃっ!
また来年も宜しくね!


fedi吉ちゃん♪
体調戻られて良かった(^^)
フェディちゃんもかたまっちゃうの?(笑)
ふふふっ、親近感湧くわー♪
どうぞ、良いお年を♪


ルナコちゃん♪
そうそう!
お顔がわかってるから、もう毎日今日も元気なのかなぁ~?ってついつい想っちゃう。
むふっ♡
つたない私のブログをいつも応援して温かい言葉をかけてくれて有り難う(^^)
新年会で会いましょうねっ!


鍵コメさん♪
もう、お世話になりっぱなしですね(T_T)
どうも有り難うございます。
来年もどうぞよろしく~~!


しょこらちゃん♪
こちらこそ~~♪
しょこらちゃんのところは、いつも美味しいものが満載で楽しませていただきました(^^)
来年もどーぞ宜しくっ!


バブちゃん♪
うぐぐ・・・かいっ!(笑)
そういわれてみれば、
「ここぞ!」という時は蟹食べてるわね、あたし(今気がついたわ、笑)
バブちゃんのように「パン名人」になって色んなパンをサクッと焼けるようになりたいな(^^)
「生」バブちゃんにもいつか必ずっ!!!
良いお年を♪


ゆいちゃん♪
ゆいちゃんのところではね、
初めて見るお料理とか食材の組み合わせが新鮮で
ホントよく学ばせてもらった一年でしたよ~~
来年もまた色々と教えてねっ!
こちらこそ有り難う(^^)

毛ガニ・・
いいな~
正月っぽいな~

今年は本当に後半楽しい毎日を過ごせました^^
来年もよろしくお願いします!!

来年も改名は・・・ナシよ!

コメレス(2)です(^^)♪

eriちゃん♪

美容室に行って更に美しくなってきた~~?(笑)
eriちゃんのところでは、いつも笑わせてもらって
ホント楽しかった!
で、最近気がついたんだけど(←遅いよね?)
eriちゃんって、お弁当名人&料理上手でもあるのよねぇ。
パンも簡単そうにすんごいの作っちゃうし。(カメとか)
そこがまたいいんだなっ、これが(^^)
改名?わかった、じゃ、再来年にするわ・・・(笑)
また来年も宜しくお願いします。
良いお年を♪

にたまごんちゃんと会えて今年のとっても楽しい思い出になりました。ありがとう!
来年もよろしく!
よいお年を!

にたまごっち 今年はいろいろありがとう!
来年こそ”女子アナにたま”に会うわっ!
どうぞよいお年をー★

けっ毛蟹よ~ こっちへおいで~
本当にお世話になりました
来年もよろしくね

にたまごんさんこんにちは

「はらドーナッツ」じろうノーマークでした(^^;

阿佐ヶ谷、下北沢とじろうのエリアにもあるみたいなので、来年どこかでチェックに行ってきますね


今年は素敵なグルメ記事を楽しませてもらいました
来年もおいしそうな記事を楽しみにしてますね

それでは よいお年を (^_^)/~~

にたまごっち、こんばんは^^
今年本当に楽しいお話をさせていただいてありがとう♪
にたまごっちはいざっというときに
必ず私に心のこもった言葉をくれて
本当に励まされてきたよ。
心からありがとう。

来年もセレ部でブイブイ言わせてね!
良いお年を♡

あ~、にたまごんちゃん。
やっぱり、駄目、今日焼き肉をたらふくと
アイスクリームバーで12種類もアイス
たべちゃった.....
旨かった。

来年までにやせるわっ

ってあと4時間余りじゃむりね
蕎麦も食べなくちゃだし...

今年はにたまごんちゃんの
セレブな世界をブログでかいま見れて
とってもおもしろかった~
ありがとう
もーーエルメスからカードなんて
素敵素敵!
弟の事も応援ありがとう
来年は是非ライブに生きましょう

では、来年がにたまごんちゃんにとって
素敵な年でありますように
良いお年を...

お仕事終わって良かったねー。
今年もお疲れ様でした。
ゆっくり長期で休めればいいけれど
今年は微妙だよねー。
良いお年を&来年もにたまごんちゃんが美味しいものを食べてニコニコ幸せ
であるように祈ってるよん

あけましておめでとうございます~。
&リンクありがとうございました!

すっかり出遅れてしまいましたが、そうなんです。
素朴系を装ってますよね。あはは
パッケージや店舗はシンプル可愛いので、
サイズも小振りにしてるけど、
しっかりお腹にはたまるタイプ。
NGの方もいらっしゃるようですが、
(特に男性・・・クロははまりまくってましたが)
おから&豆乳好きで、
ドーナツにはあまり興味がなく、
甘すぎるものが苦手な私には、完全にツボでした♪

今年も宜しくお願いします!
にたまごんサン宅の美味しいもの情報を
楽しみにしていますね~。
(毛蟹とか取り寄せたことないですよ!)

コメレスです(^^)♪

コメレス、年越しになってしまいましたね。
ごめんなさいっ(汗)

ひとつめ鍵コメさん♪
こちらこそ!
お忙しいところ、
年末のご挨拶に来て下さってウルウル(T_T)
どうもありがとう!


ふたつめ鍵コメさん♪
ブログって、ホント不思議ね。
出会えたことに感謝!こちらこそです(^^)
これからも末永く宜しゅうに♪


ママンちゃん♪
ホント、出会えてよかった!
こんなんですけど、こちらこそ宜しくっ(笑)


エミリオっち♪
皆さん、褒め上手なのよーー(苦笑)
現実の姿は???だわよ、お覚悟をっ。
「女子アナ」にしては、太っててやばいです。
お会いするまでには、絶対やせとくーー(笑)


Kayちゃん♪
毛ガニ、
ご近所だったら迷わずお裾分けしに行くわっ!!
いつもKayちゃんのブログで元気をもらってます。
Momoちゃんの姿もまたいっぱい拝ませてねっ!
これからもどうぞ宜しくね!


じろうさん♪
ノーマークでしたか?(笑)
重めのドーナッツですので、
好き嫌いは別れるかと思いますが、
いつかどこかでいただく機会があったら思い出してくださいね(^^)
じろうさんの素敵な空中写真、またいっぱい見せてくださいね♪
楽しみにしています(^^)


JUNAっち♪
こちらこそ、心からありがとう!
料理って、家族のために作るんだっ!と
思い起こさせてくれたのが、JUNAっちのブログだったのよ。
そうよね、家族の笑顔と健康はとっても大事。
スーパー主婦めざして(あたしゃにはムリか?)
JUNAっちの後ろについていきまーす(笑)
これからもどうぞ宜しくね。


みっつめの鍵コメさん♪
こちらこそ!
どうぞ、宜しくお願いしまーーーーーす!!!!


Kyokoちゃん♪
アイスクリームバーで12種類!?
それは、かなりキケンだわっ(笑)
週明けからはまたお仕事かしら?
ブログもライブも色々と宜しくね(^^)


モニちゃん♪
モニちゃんもお疲れ様でした。
って、もしかして明日から仕事始めかしら?
美味しくごはんがいただける毎日に感謝!
また色々、美味しいお料理教えてねっ(^^)
今年も宜しくお願いしまーす(^^)


meshiさん♪
おおーーー。
お帰りなさーい。
やっと行ってきました~(遅すぎっ!笑)
また美味しい情報、色々と教えてくださいね。
あと、meshiさんのところの美しいお写真、
いつも魅了されています♪
今年もmeshiさんにいっぱいいいことがありますように!







Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

