スポンサーサイト 


嬉しかったブロ友からの贈り物~「プレゼント企画」初当選♪ 

クリスマス前のこと。

とってもとっても嬉しいことがありました♪


それは・・・


「ブロ友さんのプレゼント企画初当選


飛び上がるほど嬉しい出来事でした。


だってね、
私ったらホントにくじ運が皆無なオンナでして・・・



商店街の福引きでは、末等のポケットティッシュばかり。
年末ジャンボ宝くじを買えば3000円の投資が300円に。
ブロ友さんのプレゼント企画には今まで当たったことがない

まぁ、話出せばキリがない(笑)


・・・そんな人生を歩んできた私に、素敵な幸運を下さったのは
はっぴーDAY」のfedi吉ちゃんです♪


ご家族でホノルルマラソンへ出場されるために(←素敵よね♪)
ハワイへいらしている間の「プレゼントクイズ」に
当選させていただいたのでした。

ありがたや~、ありがたや~  <(_ _)>


で、
早速「ピンポーン」と届いたのは、こちらの品々

081225-1.jpg

おおっ(@@)・・・なんと2箱もっ!


081225-2.jpg

可愛いカードつき♪
どんなことが書いてあったかは、ヒ・ミ・ツ ♪


なんて盛り沢山な「プレゼント」なんでしょう!
びっくりしすぎてアゴがはずれそうになりました。
fedi吉ちゃんったら、やせてるのに太っ腹過ぎるわ(超感激)

081225-3.jpg

えーーーっと、中身はご覧の通り。

ハワイのお土産のコーヒーと可愛いミント。
とっても美味しそうな大分の「鶏めしの素」。
博多の料亭「稚加榮」の「明太子」と「さんま明太子」。
「稚加榮」は言わずと知れた有名料亭。
以前福岡に行った折に伺ったことがありますが
お店のド真ん中に生け簀があってうんまかった
そして、
なんとも上品な「無量塔の粒マスタード」と「鍵屋の柚子胡椒」。


こんなカンジね。
081225-5.jpg

グルメなfedi吉ちゃんセレクトの品々にうっとり・・・



「なんて美味しそうなのぉーーー」と我慢できなくなって
早速コチラをいただいてみました。
081225-4.jpg


焼き上がったばかりの「さんま明太子」よー
081225-7.jpg
もう、たまらないっ


こんなカンジの食卓になりました~
081225-8.jpg

普段は、十六穀米のことが多いのですが、
この日は、明太子のお味を楽しみたかったので
新米の「玄米」を炊いて、
「豆腐とたっぷりねぎのお味噌汁」と合わせてシンプルに。
「梅干し」と「胡瓜のぬか漬け」も添えて。
飲み会続きだった体に優しい「和」の食卓と相成りました。


「野菜の精進煮」も添えて、バランスよく・・・してみた
081225-10.jpg

筑前煮は鶏肉が入っているけど、
これは野菜オンリーなので名付けて「精進煮」

炒める際に使った油は「ごま油」。
出汁も「干し椎茸の戻し汁」を使っています。
だから、肉をいれなくてもしっかりしたお味になります。
この日の具材は、「ごぼう・人参・蓮根・こんにゃく・干し椎茸」。
仕上げにゆずを散らしました。


fedi吉ちゃん♪
「さんま明太子」めちゃうまでした~。
他の美味しそうな品々は、大切に大切にいただきますね♪

で、ひとこと(笑)
あーた、かなりのグルメですわね?

どうも有り難うございました(^^)


ごちそうさまでした♪


クリスマスケーキはまた別記事にてUPします♪




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがりますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめっ♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!



ご訪問くださった皆様。
どうもありがとうございます(^^)
更新するのが精一杯で、訪問がなかなか出来なくてごめんなさい。
年末年始いっぱいは忙しくなりそうです。
「もうトシなんだからしょうがないわねー」と、
もうしばらくの間、生温かーく見守ってくださると嬉しいです<(_ _)>


愛のポチ、お忘れの方いらっしゃらない?
宜しくね(^^)
にほんブログ村 グルメブログへ

Comments

*∠(´・ω・)っ-┗|´・_●・|┛ ゜+.・Merry X'mas゜.+・

さんまの匂いがここまでする・・・
それはおいしそうだ!


そうそう
サンタがはいたら
夢も希望もないわ・・(笑)

おめでと~(^O^)/

これはこれは、豪華版のプレゼント~!!
初当選でこんなに戴けたら、大感激でしょう(^_-)-☆
お料理上手なにたまごんちゃんだから、十分活用できるね~^^

素敵な紹介ありがとうございました。
残念ながらグルメではありませんが、自分の好きなものはこだわるだけの性格です。
さんま明太美味しいですよね。
私の大好物です。
粒マスタードは焼いたお肉、フライ物
サラダなんでも使えますよ。
ゆずこしょうは
豚汁はもちろん毎日の味噌汁、
餃子、白身のお刺身(わさびの代わりに)、牛すじ、お鍋・・・うちは何でも合いそうなものには使ってしまうほど好きなんです。
特に鍵屋のは風味抜群です。

ダラダラすみません。

にたまごんさんの食卓で秋刀魚一層美味しそうにみえました。

あーた、いいもん貰ったわね~
羨ましいぞ~~~

玄米ご飯か…
私は好きなんだけど
父親が絶対ダメだっていうのよね
大昔さんざん食べさせられたから
見たくないんだって
白いご飯命なのよ
それ、おにぎりにして送ってくで~

すごい~!こんなにたくさん素晴らしいものが入っている!秋刀魚の明太子が。。。ごっくん!笑 fedi吉ちゃん、太っ腹♪

応援4☆ 今日はもうぶっ倒れそうなので、短コメで。

おめでとーデス♪
いいですねぇ~
アタシもお昼のお弁当は玄米を
持ってってます。
酒飲みの体を労わって。。。
お仕事ファイトー

コメレスです(^^)♪

eriちゃん♪

素敵なクリスマスになりましたか?

サンタの読み違い・・・
ホント、すんません・・・・(>_<)


プリンちゃん♪
ホント、fedi吉ちゃんったら太っ腹!
あちらの名品揃いで、嬉しい初当選でした。
今年の私にとっては、
fedi吉ちゃんがサンタさんでしたよ~(^^)


fedi吉ちゃん♪
本当にあんなに沢山の美味しいものを沢山・・・
どうも有り難うございました(^^)
嬉しいクリスマスプレゼントでした!
ふむふむ、
美味しい食べ方の伝授もありがとう!
やってみますね~~~(^^)


ルナコちゃん♪
ほんと、ええもんばかりで・・・(笑)
長ーい人生でやっとこさきた初当選だから
バチはあたらないわよね?
昔の人は「白米」派っていう方多いかもしれませんね。


panipopoちゃん♪
今頃、ぶっ倒れてるかしら?(笑)
いつもありがとう~~(^^)


マロンちゃん♪
メリークリスマス!
マロンちゃん、お弁当いつも「玄米」なの?
だからお肌ツヤツヤなのね(^^)
マロンちゃんもファイトー!




Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

