スポンサーサイト 


「ニューヨークグリル」でクリスマス(パークハイアット東京)♪ 

今日はクリスマス・イブですね。
皆様、どのようにお過ごしになりますか?

081223-1.jpg

今年のクリスマス(イブもね)は平日のため、我が家はお仕事

夜は家族で過ごす予定ではありますが、
なかなかゆっくり時間がとれないね、ということで
一足早く、クリスマス気分でお食事を楽しんできました


伺ったのはこちら
081223-2.jpg

ニューヨークグリル」です

パークハイアット東京の52Fにあるレストラン。

天空から(?)東京の風景を楽しみながら食事が出来ます。
一旦、フロントのある41Fのフロアでエレベーターを乗り換え、
52Fまで上るというのが、隠れ家っぽくていい。
途中、ジランドールや、ライブラリーを横目に眺めながら
歩いていくのも楽しみのひとつ。


予約の電話を入れた時には、すでに夜の予約はいっぱい。
お昼ならお席を用意してくださるとのことで、
ホリデーブランチタイムでお邪魔してきました♪


こちらがウェイティングスペース。
081223-3.jpg

天井が高くて気持ちいいっ(^^)

081223-4.jpg

眼下に広がる東京の街並み。んん~~、素敵っ



クリスマス期間ということで、8400円の特別メニューでした。
(ちなみに、平日は4800円、普段の週末は6200円。)
081223-5.jpg

まずは、シャンパンで乾杯♪
シャンパンは、クリュッグ・グラン・キュヴェで。


パンはクリスマスっぽいこちら
081223-6.jpg


こちらのレストラン。
前菜とデザートはブッフェ形式になっています。
メインだけは、テーブルにて好きなものをチョイスしてオーダー。
デザートは座席を移動してゆっくりくつろぎながらいただけるの。
ソファ席もあるので、ついつい長居してしまいます♪


シャンパンを飲み干したあとは(爆)、ワインへ移行。
081223-7.jpg

ワインをしばし堪能したあと、
席をたって、やっとこさ、好きな前菜を選びに行きました。


が選んだ前菜はこちら
081223-8.jpg

パプリカやズッキーニのマリネ、きのこのマリネ、スモークサーモン、
タンドリーチキン、海老とアボカドのカナッペ、ローストビーフ、
ショートパスタのサラダ、パテ&チコリ・・・などなど。



ダーが選んだ前菜はこちら
皿いっぱいに盛りすぎじゃない?・・・(苦笑)
081223-9.jpg

しかも・・・
ダーは物足りなかったらしく更に前菜をおかわり(笑)
081223-20.jpg
またしても山盛りじゃない?(苦笑)


なんだかんだ言いながら、
私もつられておかわりに行ってしまった・・・(反省)
081223-21.jpg
一回目にいただいてうんまかったものだけもう一度
サーモン、パテ、タンドリーチキンとグリーン野菜を少々。



いよいよメインディッシュへ。



ダーのメインはこちら
081223-22.jpg

「山形牛リブアイのグリル
  ポテトのパルメザン焼きと
    ベルペッパーフォンデュ・ローズマリージュ」



が頼んだメインはこちら
081223-23.jpg

「仔牛ロインのグリル
  シャンパンとパイナップルで煮込んだ
     サワークラウトとポレンタのフリット添え」


見ての通り、
かなりボリューミーな「肉」でおなかいっぱい!
「肉料理」は美味しいんですけど
焼き加減がちょっと物足りないカンジ??
気圧の関係で高いところにある厨房では火力に限界があると
聞いたことがあるのですが、やはり52Fだからかしら?
でも他が良かったので、まぁいっか(笑)


ワインが空(カラ)になったところで、席を移動
081223-27.jpg

デザートタイムを楽しみました♪

081223-24.jpg

クリスマスソングの生演奏が嬉しかった(^^)


私が選んだデザート達
081223-29.jpg

ダーのデザート皿は、
あまりに盛りつけ方が大胆すぎてブログ向けではなかったので・・・


掲載は却下!!させていただきました。
(一生懸命写真を撮ってくれたのに、ごめんよ、ダー



ちゃんと、シュトーレンも食べてきたよー♪
081223-30.jpg



珍しくコーヒー気分じゃなかったので、
ストレートのお紅茶をお供にしながらいただきました♪

081223-28.jpg


もう、ひっくりかえりそうになるほどお腹いっぱい


雰囲気がいいのが○


今度は夜に伺いたいです



おまけの一枚。
081223-25.jpg
デザート席側からは、「都庁」も見えたよー♪



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがりますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめっ♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!



更新が遅れがちなのに、ご訪問くださった皆様。
どうもありがとうございます(^^)

ちょっと間があいてしまいましたが、なんとか更新してみました!
思うように訪問・更新が出来ないまま、時が経っております。
不義理ばかりでごめんなさい。
気持ちはいっぱいあるのですが、時間が足りないというのが現状です。
あたしって、やっぱりかなりのろまなおばさん
「もうトシなんだからしょうがないわねー」と、
もうしばらくの間、生温かーく見守ってくださると嬉しいです<(_ _)>



それから・・・
お気楽日記~今宵も呑んでます~」のルナコちゃんが
ひとつ前の記事でUPした「長ねぎのオーブン焼き」を
作ってくださいました。
仕事の早いルナコちゃん!!
早速作ってくださって嬉しかったです(^^)
ありがとう♪♪


愛のポチ、お忘れの方いらっしゃらない?
宜しくね(^^)
にほんブログ村 グルメブログへ

Comments

ここはランチで1度うかがったきり。
素敵な眺めでもう1度久しぶりに行ってみたくなりました。
素敵なクリスマス先取りですね。
おうちでのクリスマスのアップが楽しみです。

さすがセレブなにたまごんちゃん!!
うらやましいわ~^^
デザートだけでも参加したい^^;

楽しいクリスマスをね!

おはよ~
リンクありがとう
またまた食べすぎなんじゃない??
もの凄く美味しそうだから
私も前菜はおかわりするとは思うけど
そうするとワインも沢山呑んじゃうじゃない?
夜行くとムーディでいいかもね~

私も今日フレンチ記事だけど
全然違うぜぃ

おぉ~!すごいいい眺めのところでクリスマスディナーされたのですね。
画像で満喫! 
 ↓ヒューガルデンってコリアンダーとか色々入っているから 「発泡酒」って書いてあるの~!
 っていうのが最近の発見。
外国ビールはほとんど発泡酒のようです☆

おはよう~

素敵なランチ!
良いなぁ~和牛。
やっぱ東京行かないと駄目ですねぇ~

気圧と火力のお話しが
興味深い...

しかし、よく食べるなぁ~
太らないのが羨ましいよぉ~

こんにちは~♪

ホント素敵だな~^^

いつもとお写真の感じが違うように

見えます~♪♪^^

どれもとっても美味しそう~^^

素敵なクリスマスですね^^v

ルナコっちのところでChristmasモードとは無縁って書いてあるけれど、
一足はやく楽しんだのねー。

この不景気なのに夜は予約でいっぱいだなんて、さすがだわっ。

のろまなおはさんに変わってるのが妙にうけてしまった!!さ、今日もお仕事
頑張ろう~。トホホ

ここは数年前に行ったことがありますが、飲み物も高くてびっくりでした。その時、舘ひろしがいたわ。
このコースにはワイン入っていないのかしら?

すごーい!

前菜もデザートも好きなものを選べるレストランなんですね!!
さすがクリスマス!!
ご夫婦とっても仲良しで、ステキなぁ~といつもブログ訪問させていただいてます。
こーゆうイベントを一緒に過ごすのっていいですね^^

メリークリスマッスル☆

いや~ん、素敵すぎるっ。このお店。。。

そっか、ひと足早く食べてきちゃったのね。
今日はにたまごっちお手製のディナーかな~

やっぱりにたまごっちの舌は
本当に肥えているのだと、確信しておるものでつ。

52階って耳が痛くなりそうですよ(笑)
すっごいお肉ぶーあーつーいー

一足早いお食事たのしそうです。
アタシも、すーっと(23日も)
お仕事よ。
共に頑張りましょー!
Merry Christmas☆

コメレスです(^^)♪

fedi吉ちゃん♪
ランチにいらしたことがあるんですね!
お天気が良い時は富士山も見えますよね、ここ。
長居できるのが○です(^^)


プリンちゃん♪
セレブじゃないけど・・・(笑)
デザートだけと言わず、是非ご参加ください!
プリンちゃんも
素敵なクリスマスになりますように♪



ルナコちゃん♪
こちらこそっ♪
美味しそうに作ってくださってありがとー(^^)
ホント、食べ過ぎよっ(T_T)
お正月が終わるまでブロイラー状態で、
体重計に乗るのが、ちょっとコワイです。
ルナコちゃんのフレンチ、美味しそうでしたよ~
フォアグラがナイス!


なーちゃん♪
「なーちゃん」でいいのかしら?(笑)
へぇ~、
外国のビールってそうなんですね~♪
そうだったら、
ちとお高いなぁ・・・ぶつぶつ(笑)
さっすが、なーちゃん!
また色々教えてくださいね~♪
いつもありがとう!


Kyokoちゃん♪
Kyokoちゃんのところも美味しそうでしたよ~。
スポンサーつきのランチもうらやましっ(笑)
気圧と火力の話は某レストランのシェフから伺った話なので、多分そうなのだと思います。
ねぇ、あたし太ってるのよ。
ルナコちゃん達に聞いたらわかるから(笑)
ほんでもって、更に太り中・・・
ピラティスの先生にあきれられてます・・・


ゆいちゃん♪
カメラはいつものコンデジなんですけど
多分すんごく日差しが強くて暑かったの。
窓際の席だったので、特に(笑)
だからかなぁ~?
ゆいちゃんのケーキもサイコーよー。


モニちゃん♪
モニちゃんも今日明日お仕事ですよねっ?
うちもよっ!
すっかり平日モードでフツーの食卓でした。
のろまなおばさんだけど、これからも宜しくです!


ママンちゃん♪
私も久しぶりに行きました(半年ぶりくらい)
このコースにはワインは入っていませんでした。
入っていればいいのにねっ!
館ひろし・・・渋かった?(笑)


MINOちゃん♪
色々好きなものを選べるのは嬉しいですけど
ついつい食べ過ぎちゃって・・・(笑)
メタボ夫婦には、危険地帯でした!!
仲良しというか・・・同志ってカンジ??(笑)


JUNAっち♪
クリスマッスルゥ~、JUNAっち。
はい、本日は思い切り「和」の夕飯でした。
洋食系食べ過ぎてもたれているので、
ヘルシーに(笑)
JUNAっちのところは、絵に描いたような
クリスマスの食卓だったんだろうなぁ~(うっとり)
季節感のない夫婦ですんまそん<(_ _)>


マロンちゃん♪
そうそう!
エレベーターので上っている時から
耳がキューンとなってました(笑)
肉、マンモス食べてるってカンジでしたわ。
マロンちゃんもお仕事だったんですね。
23日もだったの?
それはそれは、お疲れ様です♪
明日もがんばろーーー!!
メリークリスマーーース♪(^^)


鍵コメさんもどうもありがとう~~
了解しました~(^^)














きゃ~、お料理もおいしそうだけど、デザートのプレートだけでいいから分けてもらいたい!!

温かいコメントありがとう。
とても嬉しかったよ。

楽しいクリスマスをね!!

コメレス(2)です(^^)♪

しょこらちゃん♪

おお~~
ありがとう!
うちは、「和」な食卓よ~、クリスマスだけど(笑)
しょこらちゃんも素敵なクリスマスをっ♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

