スポンサーサイト 


イルミネーションを楽しみながら「汐留」で忘年会&「バトン」♪ 

   シオドメの森・日テレホワイトロード

081218-1.jpg

昨年も白亜のイルミネーションだったのよね。
(過去記事はこちらから)

081218-2.jpg



そして、汐留の奥にずんずん歩いていくと・・・

081218-3.jpg

今度はブルーのイルミネーションがお出迎え

081218-4.jpg

「caretta汐留」のイルミネーションです。
ブルーオーシャンというんですって。



・・・・・こんなに綺麗なイルミネーションがあるなんて・・・


「知らなカレッタ」わ。

081218-5.jpg

ちょっと、サブイおやじギャグで失礼♪(爆)



そしてこの日の忘年会のお店はこちら
081218-6.jpg

TRATTORIA Alioli

081218-7.jpg
カジュアルな雰囲気のイタリアン居酒屋です。


ここでも、やっぱりビールでかんぱーーーい!
グラスに私が写っていたので(笑)上部をカットしてみた)
081218-22.jpg
え?
オリーブにビールは合わないって?
大丈夫、大丈夫!
一杯いただいた後は、ちゃんとワインに移行しました(笑)


おつまみ色々
081218-11.jpg
「芽キャベツのフリット」


081218-10.jpg
「燻製いわしのマリネ」


081218-13.jpg
「生ハム3種盛り合わせ」

「イベリコベジョータの生ハム」と、「モルタデラサラミ」。
あとは、定番の「パルマ産プロシュート」の3種。




081218-12.jpg
「浜名湖産岩のりのゼッポリーネ」

これ、うんまいのよ。
言わずと知れたナポリのフリッター!
おつまみはもちろん、お肉の付け合わせにもよくあいます。
ほのかな塩気にもちもちした食感がたまりません!

このあたりから、ワインをいただきました。
081218-14.jpg




お野菜も食べたいっ!と「バーニャカウダ」も注文してみた

081218-15.jpg081218-16.jpg





「殻付きホタテのオーブン焼き」

081218-17.jpg





「スペイン産イベリコ豚のグリル」

081218-18.jpg

ここは、3種類の豚から好きなものを選べます。
(イベリコ豚、黒豚、もち豚)

・・・やっぱり、イベリコよねっ???




そして、〆ラーならぬ「〆ピッツァ」
081218-19.jpg

「水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ」



他にもあれこれとつまみながら夜は更けていったのでした。




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがりますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめっ♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!



台所劇場」でおなじみモニちゃんからバトンがまわってきました。

【その人を色に例えると?バトンルール】
・バトンをまわしたらその人に知らせる。


Q1 あなたの名前は?

「にたまごん」です。

怪獣みたいな変なHNですみません。
「煮たまご」が大好きな夫婦なので、そこからとりました。
もうちょっとエレガントな名前にすればよかったと
ちょっとだけ後悔しています(笑)


Q2 バトンをまわす5人は?

5人も思いつかなかったので、1人で許してね(T_T)

「はっぴーDAY」のfedi吉ちゃんにお願いします(^^)
イメージカラーは「コバルトブルー」
ホノルルマラソンにご家族で出場されたがんばりやさんの彼女。
ハワイの海のイメージでこの色に。

実は私、このお方の「プレゼントクイズ」に当選したばかり♪
今まで、くじ運が皆無だった私に素敵なサプライズを下さった彼女に
感謝の気持ちをこめてバトンをまわしたいと思います。
ハワイから帰って来たばかりなのに、ごめんね~



Q3 これからその人達とどうしていきたい?

もちろん、ずっと仲良くさせていただきたいと思ってます。
いつかオフ会もしたい!
ほんで、一緒に美味しいもの食べたい(爆)
その時までにもうちょっとやせておきまーす(笑)


Q4 罰ゲームは?

モニちゃんのパクリで・・・
ブログをばーさんになるまで末永く続けてください♪(^^)



以上、「その人を色に例えると?バトン」でした。

スルーしていただいても構いません。
どうぞ、ご無理のないようにお願いします・・・



今宵も明晩も明後日の晩も忘年会です・・・
コメレス&訪問はしばしお待ちをっ<(_ _)>

愛のポチ、お忘れの方いらっしゃらない?
宜しくね~(^^)
にほんブログ村 グルメブログへ

Comments

にたまごんちゃん、おっは~!
相変わらずおいしそうなものがズラリだわねえ。
ママンちゃんからいいものは届いてるし、ステキなお店で私が食べたこともないようなものをたらふく食べてるし、もう1週間でいいから私と入れ替わってくれないかしら?
ふふ(笑)
本気で思っちゃうわ~。
牛スジを見ると、誰かさんのところで見た静岡おでん(爆)を思い出す(^^)v

ポチ

やっぱり都会のイルミネーションは
綺麗だね~
おばちゃん感動したよ
あーたそんなに飲み会が続いてるの?
そりゃいい加減ヤバイわよ…
〆ピザはお止めなさい
って私に言われちゃお終いよっ

バトンご苦労様
私も今日UPしたよ~

こんにちは~♪

凄い綺麗~♪♪

潮留って行ったことがないんです~^^

行ってみたいな~^^

バトンお疲れ様でした~^^

結構考えちゃいますよね(笑。

>酢大豆効果なしです~(笑

浜名湖の海苔はうまうまよ~
生海苔も美味しいけど
出来立ての乾燥海苔(シートのヤツね)でお弁当にオニギリ作ると・・
バッグが磯の香りでいっぱいに・・・
ホント迷惑(笑)

でもおいしいの~!

それにしても・・・・
飲みすぎ食べすぎでないですかい?

イルミネーション、きれい!!
いいな~、こんなのがすぐに見れて・・・
そして、お料理、おいしそう!!
どれも食べたいけれど、私は、最後のピザをお願いっ。
ひとりで1枚全部食べたいので、よろしくです。 (#^.^#)

きれいなイルミネーションね~(*^^)v
それに、おしゃれで豪華な忘年会!!
にたまごんちゃん、いつもごちそう食べてるのに
スリムでいられてうらやましい!
秘訣は何?

カレッタのイルミもこうやって
あらためて写真にとると
キレイなもんだねぇ~。

バトンありがとう~。
煮たまごが好きだったの?
それも夫婦でぇ?こんなに美味しいもの
食べているグルメな夫婦なのに
「にたまご」。ああ、だから「ごん」ちゃん好きよ!!

うわー綺麗。
やはり都心な奥様はいつも見ているものが違いますわ。
素敵。
今年はまだどこのイルミネーションも目にしていないことに気付きました。
人がいなくてイルミネーションが綺麗な所はないかしらねぇ。

にたまごっち、こんばんは^^
すんごく、すんごくキレイなイルミネーションだぁ~~!!

こっちにはこんなに豪快にキレイなのないよぉ(涙)
さっすが、都会はちがうなぁ。

今回は〆ッピだたんだね。
(〆ピザのことだよ^^)

う~ん、イルミネーションも素敵だし、こんなごちそうをサラって食べられるのもやはり都会だね☆ 笑
〆のバッファローのモッツレラのピザが食べたい~!

毎日働いて、それから忘年会も大変でしょ。お疲れ様~!

応援はばっちりと4☆

コメレスです(^^)♪

バブちゃん♪
いえいえ、この時期、太りそうなことが多くて
困ります(笑)
すじ肉おでん、おいしそうだったよねっ(^^)
すじ肉ばんざーーーい!(爆)


ルナコちゃん♪
ルナコちゃんのとこのバトン、見てきました♪
ルナちゃん登場が可愛くてよかったよー。
〆ピザ・・・っていうか、〆の炭水化物系・・・
やばいですわよね・・・・あはは(固まってる)


ゆいちゃん♪
バトン、2回目でしたが、ドキドキしました♪
酢大豆、効果あったら教えて下さいね~~


eriちゃん♪
地元、静岡のお味ですよね~~!!
うらやまちー(>_<)
あたしも、
バッグを磯の香りでいっぱいにしてみたーい(笑)


しょこらちゃん♪
しょこらちゃんったら・・・(^^)
一枚全部食べたら、あたしみたいな体型になっちゃうわよっ、ご用心!(笑)


プリンちゃん♪
イルミネーション、イヤされます~~
スリムじゃないのよ、あたし(汗)
誤解があると、会えなくなっちゃうわ(T_T)
お腹折りたたんだおばさんだと思っておいてね~


モニちゃん♪
改めて写真に撮ると、また新鮮ですよねぇ~
(↑イルミネーションね)
煮たまご・・・すんごい好きなのよっ!(笑)
しかも担当はダー。
いつか「ダーの手料理」としてUPしてみようかなぁ。


りーさん♪
イルミ、綺麗なんですけど混んでるっ!(笑)
写真撮るのも一苦労でした~
空いてるところ、あたしも知りたい~~!!!


JUNAっち♪
ほんじゃ、東京にイルミ見においでーーー!!
ご案内いたしますわ(^^)
〆ッピ・・・可愛い。
今度、使わせていただきます(笑)


パニポポちゃん♪
パニポポちゃんもしょこらちゃんと一緒でピッツァね?了解っ!
優しいお言葉ありがとう!
年末はみなさんもお忙しいですよね。
お互い、体に気をつけて乗り切りましょう♪


鍵コメさん達もありがとう!

バナーの件で質問くださった方~。
はい、そうです。
それぞれのランキングから普通にそのままお借りしたものを貼り付けてるだけなので、どなたでも出来ますよ~(^^)
是非、やってみてくださいね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

