スポンサーサイト 


居酒屋「北海道」で忘年会♪ 

飲み会が、多くなる今日この頃(笑)


本日は、忘年会の備忘録の記事です。

メンバーやお店によっては、
写真が撮れない飲み会もありますが、この日はOK(笑)!



行ったお店は、「 北の味紀行の地酒 北海道



あちこちにあるチェーンの居酒屋です。
行ったことある方も多いかしら?


ほんじゃ、まずビールで乾杯ねっ!
081208-1.jpg



「北海道八雲産・活たこの刺身」
081208-3.jpg


「いかゴロルイベ」アテに最高!
081208-2.jpg


「北の黄金鶏・ザンギ」唐揚げ好きにはたまらないっ!
081208-4.jpg



「行者にんにくぎょうざ」においがたまらんっ!
081208-5.jpg

行者にんにくとは、北海道の高原などに自生する山菜のこと。
山菜なのに、かなり強いにんにく臭(笑)
でもそれが、たまらないのよ~
行者にんにく入りのソーセージなんかもうんまくて好き)
滋養強壮や疲労回復、高血圧の予防などなど、嬉しい効果も!
冷え性にもいいそうですよ。


「串焼き盛り合わせ」
081208-6.jpg



そして、本日のメイン。
「エイリアン」です・・・(うそ)
081208-9.jpg

「根室産・活花咲ガニ」です

081208-7.jpg

あまり長期輸送にむかない(傷んでしまう)ということで
昔は東京で花咲ガニを食べられる居酒屋なんてなかったわ。

081208-8.jpg

便利な世の中になったものです。

081208-10.jpg

バクバクいただきましたわっ!



そして、やめときゃいいのに食べてしまった〆ラー
081208-11.jpg
「函館風?塩ラーメン」
麩がはいってるのが、面白い。



これ以外にも、
八角のお刺身や芋もちバターなどなど~
色々いただきました。
さすがにみんなの手前、全部の写真は撮れずっ!(残念、笑)

そんなこんなで、食べ過ぎました。

ごちそうさまでした~



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがりますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめっ♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!



時間が上手に使えていなくて
訪問&コメレス&更新がのんびりペースになってしまっております。

それなのに、来て下さる皆様方。
感謝してもしきれません。
どうもありがとう!!!

そんなあたしだけど、愛のポチもにほんブログ村 グルメブログへしてくださる?

Comments

行者にんにく、私も大好き!なんだかほんとに身体によさそうな味がしますよね。
このお店いいですね~。行ってみます!
にたまごんちゃん、〆のラーメンいっちゃったのね~。

北海道っていうだけあって、海の幸がおいしそ~♪
行者ニンニクはわたしも好きだけど
豚焼肉屋さんでしか食べたことなかった^^;

また蟹かいっ!!
花咲の生なんて珍しいねぇ~。
居酒屋北海道、名前は知ってるけれど
行った事なかった。良いね~。

んで、なんだって嬉しそうに
「エイリアン」だと~。うっはは
今日も冴えてる~ぅ

いやいや、ねえさん、HNはずっとそのままにしておくれよ~~~
次、オサレな名前に改名したらぶつぞ(笑)

・・・・今日も途中からはぁはぁいいながら読んだ(笑)

でも、〆ラーで一安心^^
ラーメンは別の店で食べたの???
んなことないよねぇ。
ラーメンまでおいてある居酒屋、いいねぇ。
でも、ここで全て終わっちゃうじゃんっ!

この居酒屋はみんな美味しそうだねっ
花咲ガニ食べたいな~
食べたことないぞ、きっと
つまみが美味しいとさ
焼酎のロックとかシンプルなのが
合うのよね
つまみがイマイチだと
生グレ杯とかになっちゃうけどね
いかんいかん、仕事中だった
またね~

写真みる度に
タコ!
ザンギ!
カ~ニ~!!
といちいち叫んでた(笑)


あああ
おいしそう・・・
ラーメンがたまらない^^

北海道の食べ物満載なんだね~
花咲の生 食べたこと無いです。
食べさせて~
行者にんにく好き~
ヌタにしてもおいしいよん♪

花咲カニ、これまたおいしそう~!
にたまごんちゃんって、いっつもおいしいものを食べていて、中性脂肪とかつかないの???って、食べられない者のひがみ!?^m^
〆のラーメン、麩入りなんて初めて見たよ。これまたおいしそう!
私も行者ニンニク、好きだな。こっちでも似たものが出回るの。やはりヌタが最高~♪

応援も4☆

唐揚のこと北海道はザンギって言うんですよね!
やったね〆ラー(ウフフ)

居酒屋北海道は、居酒屋なのに結構いいお値段、でもおいしい!と聞きました。東京でも、八角も食べられるんですね。わざわざ北海道まで行かなくていいとは・・・。刺身も新鮮そう、かにはもちろん、唐揚げ、ラーメンまでおいしそうです。おなか空きました。

にたまごんちゃん、こんばんは。
知ってるよ北海道!
前に2度ばかり行った事があるよ。
野菜とかオーガニックだったような気がする。

行者にんにく入りのソーセージもいいな。
花咲ガニの生も置いているんだね。
すご~!
めっさ旨そうやわ。。
ごっちゃんっす☆

クグロフで疲れきった私に、またまたこんなおいしそうなものを見せつけるなんて・・・
にたまごんちゃんたら、いじわるなんだから!!
はぁ・・・どれもおいしそう!!
どれか1つは選べないので、全部食べさせてくださいな。

コメレスです(^^)♪

ママンちゃん♪
〆のラーメン、
マロンちゃんを見習ってやめようと思っていたのに、つい・・・(笑)
行者にんにく~、同じですね!大好き!


プリンちゃん♪
焼き肉屋さんでもあるんですね~!
メニューに載っていたら、必ず頼んじゃう!


モニちゃん♪
「花咲蟹」。
うんまいんだけど、食べる時ささって痛かった(笑)
周りも同じような宴会ばっかりでした(笑)


JUNAっち♪
は、は、は、はいっ(>_<)
ぶたれるのコワイからそのままでいきます(多分)
で、すまんよ。
今日も途中の蟹写真ではぁはぁさせちゃって。
ラーメンはここで食べました♪
はしごしてフラフラと〆ラー探しするのもまた楽しいんだけど、この日の2次会はカラオケでした。


ルナコちゃん♪
お仕事中にありがとう!
生グレ杯・・・居酒屋に来ると結構頼んでるーー!
ルナコちゃんは、シンプル派ねっ(^_-)
覚えておきまーーす(^^)


eriちゃん♪
叫んでくれてありがとう!
〆ラー、食べた翌日体重計ったら1キロ増えてた(泣)


エミリオっち♪
ぬたかぁ~。
やってみたことないーー(>_<)
うんまそうなので、今度やってみるーー!


panipopoちゃん♪
今のところ、健診ではまだ正常値(笑)
でもねぇ、体重は順調にふえてるわ。
韓国の行者にんにくみたいなやつも食べたーい!


マロンちゃん♪
〆ラー、ガマンできず食べちゃったわ(泣)
マロンちゃん見習おうと思ったのに、
早くも挫折した・・・


鍵コメさん♪
ありがとう!
とっても嬉しかったです!


夫婦ともかっぱさん♪
八角は、お刺身も天ぷらもありましたよー。
北海道気分で呑めるので、楽しかったですよ。
お料理は、割とどれも大盛りで食べ甲斐がありましたし、オーダーも机上のタッチパネルで出来るのでラクチンでしたよ~~(^^)


fuwariちゃん♪
オーガニック料理もあったの?
宴会メニューしか見てなかったから、気づかなかった(爆)
蟹は、花咲も毛ガニもたらばも、みーんなあって迷いました。
みんなでわしわし食べました~!!


鍵コメさん♪
どうもありがとうございます~!
HN・・・結構いいセン行ってますよ~(笑)
さすがっ!(^^)


しょこらちゃん♪
ごめんよ、見せつけて(笑)
ささっ、全部食べていってーーー(^^)
ごちそうするわーーー♪

おはよです~♪

居酒屋さん大好き~^^

知ってますよね?^^;

美味しそうなものが~。

お酒も進みます(笑

私も行きたいな~♪^^

>Lee結構面白かったです^^
小さいバックわんちゃんように
いいかも~^^

コメレスです(^^)♪

ええ、知ってますともっ!(笑)
ゆいちゃん、可愛いのにお強いってことも!(笑)

Lee・・・
うちの近所の本屋(小さいところ)では
売り切れだったわ。
皆さん、付録目当てか・・・???(-_-)

こんばんわ^^
お久しぶりです♪

行者にんにくって北海道の食べ物なんですね!!はじめて知りました(笑
お腹空きましたー
にたまごんさんのブログ見るといつも空腹中枢が刺激される・・・
空腹時には立ち寄ってはいけませんね(笑
今月末には北海道に帰ります^^
おいしいご飯が楽しみだー(*´∇`*)

コメレスです(^^)♪

MINOちゃん♪

おひさしぶりっ(^^)
旅行疲れはとれましたか~?
いいなぁ、お正月は北海道なんですねっ!
お母様の美味しい手料理いっぱい食べてきてねー!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

