スポンサーサイト 


「KUA'AINA」のアボカドバーガー♪ 

「70マイル(約113キロねっ
   ドライブしてでも食べたいハンバーガー」



それが、ここ
081201-1.jpg

KUA'AINA

081201-2.jpg

ハワイ(オアフ島)のノースショアで愛され続けてるお店。

現在は、ハワイに2店舗、日本に15店舗あります。

もちろん、行ったのは日本のお店よ~(^^)

ここのアボカドバーガーが無性に食べたくなって行ってきた。
ドリンクがついたセットは、しめて1280円也♪

081201-3.jpg

カップが可愛い
気分はハワイ~~♪♪



で、
運ばれてきたハンバーガーは、こちら
081201-4.jpg

でかいです



全部重ねてみると、こうなります
081201-5.jpg

このまま食べたら、いくらアタクシでも顎がはずれちゃう(>_<)

それに、食べようとすると外に逃げてしまうアボカドに
かなり苦戦してしまいます。

そんな人のために、
店内には「HOW TO」が書いてあるカードが置いてあるのよ。




どうやって食べるかというと・・・・??



まず、パテの上にのったアボカドを片手の親指と人差し指を使って
 真ん中に寄せ集める。

その状態でアボカドをギュッと固定しながら、もう片方の手で
 レタスとトマトがのったバンズをかぶせる。

上から、バンズ全体をギュ~ッと押し込む。
 こうすると、コンパクトにまとまるので、食べやすくなるそう。


それでもちょっと・・・という場合は、パンの種類を変えてもらう。
 カイザーロールではなく、全粒粉(食パンタイプ)にしてもらうと
 食べやすくなる。
 (ちなみにカイザーロールは、店主テリーさんのお墨付きの
  ジャパンオリジナル)


それでもちょっと・・・という人(←これ、あたしね、笑)。
 お店の人にお願いして4等分に綺麗にカットしてもらいましょう。
 これなら、食べやすいよー



ここのポテトもうんまいのよ。
これだけ食べに行くという友人もいるくらい(笑)
細いんだけど、カリカリでクリスピー。


とまらなくなります(^^)


ご興味のある方は行ってみてね♪




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがりますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめっ♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!



最後まで読んでくださってどうもありがとう!
みなさんのコメント。
いつも嬉しく楽しく読ませてもらってます!
はじめての方もご遠慮なさらずに遊びにいらしてくださいね。
訪問&コメレスはのんびりペースでさせていただいております♪
のろまなかめちゃんでごめんなさいーー

愛のポチもにほんブログ村 グルメブログへしてくださる?

Comments

ハワイ

2月にはじめてハワイに行きます!
物価は日本と同じくらいか、それより高めなのかな??
ハワイのオススメ教えてください(*>ω<)o

RE:MINOちゃん♪

いいなぁ~、ハワイ!
オアフですか?
だったら、物価は観光価格というか意外に安くないかも(笑)
ハンバーガーとか、パンケーキとか、マラサダとか、
ジャンクでお安い食べ物も美味しくて好きです~(^^)

おはよです~^^

このお店日本にもありますよね?

あれ違ったかな~??

行ったことがあるような~。

凄い美味しかったです~^^

>お野菜のジョン?
初めて聞きました~^^

クアアイナ私も好き~!
合いますね~☆ 青山と丸ビルにもあるので、たまに出前(前は、してくれたの!!!)してました☆
 持ち帰りしたらね、パンがあたたかかかったから しわしわになった思い出も。。。  その場で食べる!が一番ですね☆  
ブログについてのコメントありがとうございます。 同じ気持ちで嬉しかった。 今後もそんなんでよろしくお願いします☆

でか~い
でも美味しそ~
私でも顎が疲れるな、こりゃ
でも余裕で完食はできると思うよ
アボカドと玉葱のかんじが
たまらないな~

昨年は何度もいってました~。
ここの前のビルで習い事してたから^^
あと、劇場に行った帰りにもいいよね。
遅くまでやってるし…

カットしてもらえばいいのね~。
わたしはかぶりつくのが苦手だから
ちぎって食べてました(汗)

本場ハワイより店舗が多いってどういうことでしょう(笑)
お台場で海を見ながら脳内ノースショアになるのが好きです。
先週、渋谷店に行ったら人がいっぱいで入れませんでした。
某クオーターなんちゃらよりクアアイナよねぇ。

無性に食べたくなるのがハンバーガーって若っ。
でもこんなのならいいかもー。

でも、まじ食べにくいんだよね。
私なんてきっとアボカドが落ちて
デロンデロンになるわね。間違いなく。

ハワイへ行ったのかと思っちゃった!!

ファーストフードって言うより手作りバーガーって感じだよね
素朴な感じが 既製品ぽくなくっていいよね 大丈夫だよ これなら
ほんまかいな? 笑
応援

ひ~、こりゃうまそうだ。
っていうか、めちゃめちゃ私好み。
アボカドとハンバーグって一緒に食べたことないんだけど、絶対おいしいだろうなぁ。
ものすご~く食べたいけど、近々ハワイに行く予定もないし。
新潟にこのお店作ってくれないかしら(笑)
しかし、にたまごんちゃんってホントグルメちゃんよね~。
お付きの人になりたいわ。

ポチ

うわッデカ!!
佐世保バーガーよりもデカイ?
美味しそうだぁ~
4ポチめ第一位v-64
おめでとうさーんです(^^)v

クアアイナって読んだだけで、ハワイだな、って思った!
このハンバーガー、巨大だね☆ アボカドがこんなに入っているのもうれしい感じ。ハワイに住んでいた時に山にハイキングに行ってよく見かけたのが野性のアボカドの木。実がなっていて、木が大きい割にはその実が小さかったのを覚えているよ。

私も4等分に切ってもらわないとダメかも。すごい大きさだけれど、ポテトと一緒に食べたい~!

応援も4ね☆

ふふふ、今日の私の記事の
にたまご・・・っていうのわかってくれたのね^^
嬉しいわぁ~
あえて、載せてるとは言わず、
気が付くのが楽しみだったあたし♡
え??悪趣味?
だってぇ、「にたまごん」なんだもん♡

これ、私もカットしてもらわなくっちゃだわ。
また、余計な医者にかからなくちゃならなくなるから。
あごはずれたまま、医者いくのいやだものね(笑)

前にこちらのサイトで載っていた、
人気パティシエの辻口さんのファンだったのですが・・・・・
最近、あのケフィア倶楽部さんとの新作コラボ商品が出たんですネ!~o(^-^)o
め~~ちゃくちゃ期待ですっっ!!
だってほかでは買えない限定もので、すっごくおいしそうなんだもん。
誰かに言いたくて言いたくて・・・書き込みしちゃいましたっ(^◇^)
さっき友達にメールで教えてもらったんですが、
ここで買えるそうです!私は3つ買いましたっ (^-^)/
これは話題になりそーっ

http://kefirfan.com/cookie/index.html

じろうもちろん興味有りです(^Q^)
行きたい行きたいと思っていたところなんですよ~

それにしてもすんごい厚みだ~
手で押さえつけても、一口では無理かも...

是非 今度行ってみよ~ (^o^)/

うひゃ~、これはおいしそう。
アボカド大好きだし、いつか絶対に食べたい!!
これ食べれるなら、顎くらいはずれたってへっちゃらよ。(笑)

♪♪銀杏っておいしいよね~。
うちもみんな大好き!!

コメレスです(^^)♪

ゆいちゃん♪
そうです!(^^)
これ、日本のお店!(笑)
ジョンは・・・
しいたけとか長芋などに衣をつけて炒め揚げするのをそう言ってます~(^^)


研*ちゃん♪
出前もあったのーー?(@@)
しわしわ??(笑)
あはは、柔らかくて食べやすいかもね!


ルナコちゃん♪
完食できる?
同じですねっ(^^)
顎、疲れましたよ~、ホントに(笑)


プリンちゃん♪
あら?
ほんじゃ、
どこかですれ違っていたかもしれないですね♪
ちぎって食べるプリンちゃん・・・
乙女で素敵っ♡
カットは、4等分したものにきれいに串をさしてきてくれるので、食べるときも具材がずれず一石二鳥ですよ~。
一度お試しを!


りーさん♪
脳内ノースショア(笑)
店内の雰囲気もそれっぽくて好き。
私も心はハワイ~~~にとびつつ
いただきました(^^)
ダーは某クォーター・・・も気になるらしい。
どこまで、メタボになるつもりなのか(爆)!


モニちゃん♪
若い?(笑)
日本って書かないで、
「ハワイへ行ってきました~」って
書けばよかったかしら・・・ふふっ(^^)♪


Kayちゃん♪
これなら大丈夫そう?(笑)
でも、毎日口に入れるもの・・・って
大切ですよね(^^)


鍵コメさん♪
どうも有り難う~!


バブちゃん♪
好みですか~?
東京にいらした時には、
お供させていただきますわっ(^^)
一緒に顎はずしましょっ(爆)


マロンちゃん♪
ほんと?
いつもポチありがとうございます!(^^)
佐世保バーガーとおんなじくらいよ~
でもポテトはこっちの方がうんまい!
(と思う)


panipopoちゃん♪
ハワイといえば、panipopoちゃんよねっ!
もしかして学生時代の懐かしいお味だったりする?
アボカドの原生林・・・ってすごい(@@)!
持って帰りたい~~~!


JUNAっち♪
もう、お戯れを・・・(笑)
そうだよ、JUNAっちは絶対カットしてもらって!
パンツ事件からまだ日が浅いんだから・・・ね?
(ぶたないでっ(>_<))


みーみーさん♪
はじめまして♪
クッキーですか?
辻口氏も幅広く活動されてますねぇ。
情報、ありがとうございました(^^)!


じろうさん♪
そういえば、この間じろうさんも
とっても美味しそうなバーガーをUPされていましたよね~(^^)♪
あの時は、お腹ぐぅぐぅしました~~
いらしたら、感想聞かせてくださいね~♪


しょこらちゃん♪
あら?
しょこらちゃんは、顎はずしてもいいのね?(笑)
ダイナミックに食べるハンバーガー!
いかにも!ってカンジでいいですよね(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

