スポンサーサイト 


今度は「オープンアップルパイ」?? 

街角で、
クリスマスイルミネーションをよく見かけるようになりました

081128-5.jpg

世間はクリスマスムードだというのに・・・

081128-6.jpg

怒濤の月末月初がやってきた


ということで、昨日は更新も訪問もままならず・・・


そんな中、遊びに来てくださった方もいらして・・・

嬉しかったです。

ありがとーーー(ぺこり)



さてさて、
友人から届いた毎年恒例のお林檎。


時間もないが、そのまま食べるのもなんだかつまらなかったので


今度は「オープンアップルパイ」にしてみた。


大好きなパン屋さん「CUPIDO」のものをイメージして作ってみました。

081113-2.jpg
「CUPIDO」のはコレね。


そういえば、ちょっと前に、
あのお方や、このお方・・・そして、こちらのお方も・・・
美味しそうな「オープンアップルパイ」を作っていらしたわ。



包まないから手間もかからないし、見た目も綺麗~


ほんじゃ、
「あたしも作ってみよー」ってことで・・・作ってみた♪

081128-1.jpg
アッツアツを切り分けて、
ハーゲンダッツのバニラアイスを添えていただきました。
(溶けちゃうため、アイス画像はなし!)



パイシートを使うからラクチン。
平日の夜だったけど、すぐ出来ちゃった♪(写真は加熱前)
081128-2.jpg

スライスした林檎の下には、
LUPICIAで買った「ルバーブとブルボン産バニラのコンフィチュール」を
塗っただけ~。

081128-7.jpg
コレね(笑)




ま、雑なのは性格ってことで(笑)



焼き上がり~♪
081128-3.jpg


うまうまっでした


関連記事はこちらから。

林檎♪
@@@@ 自由が丘「CUPIDO」@@@@
自由が丘 CUPIDO」再び♪
「松之助NY」in 代官山 ♪
「ライ麦のクリチーパン」と「焼きりんご」♪



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります!
「ポチポチ」宜しくねー


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめっ♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!



街で見つけた「うまうま」

081128-4.jpg


馬料理屋なのかしら?
うんまいのかしら?

なんか、嬉しかったわぁ~(^^)


最後まで読んでくださってどうもありがとう!
みなさんのコメント。
いつも嬉しく楽しく読ませてもらってます!
はじめての方もご遠慮なさらずに遊びにいらしてくださいね。
週末で、ダーが寂しがるので訪問&コメレスはのんびりになりますが
ラブラブ♡に免じて許してね(ぶたないでっ(>_<))


愛のポチもにほんブログ村 グルメブログへしてくださる?

Comments

おお、名前を呼んでくれたのね。
嬉しいよ~。
ありがとう\(^^)/
このパイは本当に簡単で、
しかも見た目がそれなりにオサレ~な感じに仕上がるので重宝しておりますの。
おいしいしね。
にたまごんちゃんのは「ルバーブとブルボン産バニラのコンフィチュール」なんて恐ろしくうまそうなのまで塗られてるから間違いなしのおいしさだろうなと想像中。
週末はダーリンと仲良くお過ごしになってね~ん(^^)v

ポチ

うまうま・・・

80m先が気になる・・・


私も作ろうとリンゴを買って・・・
断念し、リンゴかじってます。

やろうと思って買ってくるの!
信じて!ホントなの!


うまうまですよね・・・
きっと・・アップルパイにハーゲンダッツil||li(´・ω・)

おいしそうに焼けたね~(^_-)-☆
ルバーブとバニラのコンフィチュールなんて、おしゃれ!!
リンクありがとう。
わたしもね、2台いっぺんに焼いたのよ。
でも、すぐになくなっちゃうよね^^

にたまごんちゃん、リンクありがとう~。
コンフィチュールも塗ってあって、なんだかおしゃれなパイになってるよ。
これ、簡単でおいしいよね。
冷凍パイシートとりんごがあればできちゃうし、見栄えもするし、うちでも大助かり!!

♪♪ピザトーストって時々無性に食べたくなるときがあるのよね。
で、お手軽にできるし、作ってみました。
やっぱりおいしかった~。

こんがりサクサクに焼けてるね
私は洋ナシでやったよ~
今日も応援

にたまごんちゃん、こんにちは☆

忙しいのにちゃ~んとパイまで焼いたんだね。
偉いなー(^ー^)
うす~くサクサクのパリパリでりんごのジューシーさが染み込んでうま~でしょ(^^)
ルバーブとブルボン産バニラのコンフィチュールってどんなだろう。
バニラの甘い香りが舌に尖っていたルバーブの酸味を柔らかくしていそうなイメージだね。
兎に角香りが良さげ☆
見た目もゴージャス(^0^)

にたまごんさん、こんにちは。
東京旅行の際は、ブログのお店、参考にさせていただき楽しく過ごすことができましたv-10ありがとうございました。

冷凍パイシート、便利ですよね。リンゴのならびがキレイ。お店のみたいですね。わたしはいつもリンゴをパイシートの中に入れてたので今度は外にだしてみます。

久しぶりの応援ですぅ

ご無沙汰していましたぁ
今週末までバタバタしていましたが
また来週半ばから暇になるので
よろしうお願いします

パイかぁぁあぁ
昔のダーリンがケーキ作りが得意で!
(イタリアンでアルバイトして覚えたらしく)よくパイを焼いてくれましたぁ

焼きたてが美味しいですよね
思わず思い出しちゃいましたぁ
誰か作ってくれないかなぁ?

リンゴのスライスが薄くてステキ。
ホントあちこちでアップルパイ
見かけますね。

アタシも沢山のリンゴ頂いたのですが
どうしよう???

パイシートを使うオープンアップルパイ
これじろうもやってみたいな~
焼きたて熱々にバニラアイス最高でしょうね(^^)!

「うまうま」とっても気になる(^Q^)

コメレスです(^^)♪

まずは、鍵コメの皆様♪
ちゃんと読ませていただきましたー(^^)
それぞれに、心のこもったコメを
どうもありがとうございました。


バブちゃん♪
おかげさまで、週末はリフレッシュできました。
ありがとう(^^)
アップルパイは、
バブちゃんのように・・・とはならなかったけど(笑)うんまかった!
これ、いいですね♪また作ります(^^)


eriちゃん♪
一緒に80m先まで、探検に行く?(笑)
林檎、ついつい食べちゃいますよねぇ~
ふと気がつけば、うちもあと4個しかないのよ。
どうしましょ??(笑)


プリンちゃん♪
そうそう!
パイシート一枚を半分にした大きさなんですよ。
同じ?(笑)
うちも、瞬く間になくなりました!


しょこらちゃん♪
仕事帰りの平日の夜にでも、ちゃちゃっと作れるのでホント大助かりでした(^^)
また、作らせていただきますね~~♪
ピザトーストは、チーズたぁっぷり!
これ、原則(笑)


Kayちゃん♪
Kayちゃん、やほー。
洋なしで作ったの?
ごめーん、記事みのがしてたかしら?
うちは、ちょっと前にこの形でミートパイも作ったんだけどそれも簡単な割には好評でした。
この「形」重宝しそうですね(^^)


fuwariちゃん♪
もう褒めすぎよ~、ありがとう(^^)
コンフィチュール、ラクチンでうまうまでした♪


manmiさま♪
その節はどもっ♪(^^)
もう、お友達だっておっしゃってくださればよかったのに~(大笑)
東京観光、楽しまれたようで何よりでした。
パイシートで包むのも、
中身がトロ~リとしてたまらないですよね。
これはラクチンなので、お時間のない時に是非っ♪


きららさん♪
お久しぶりです(^^)
来てくださってどうもありがとう!
ケーキ作りがうまい元ダーリン???
それはすごーい(@@)
私も作ってもらいたいわっ!


マロンちゃん♪
林檎、沢山いただいたの?
そりゃもう、つくるしかないっ!!!
これなら、仕事帰りの平日でもできるよ~
ビールのあてにしてみて(笑)
がんばれ~~、マロンたん!


じろうさん♪
アツアツのパイに冷たいアイス。
たまりませんよねぇ(^^)
お子さんと一緒にワイワイ作れますよ~♪
「うまうま」。
見つけたときはめっちゃ嬉しかったです(笑)
あはは。

クリスマス

11月に入る前から世間はクリスマスモードですよね!
クリスマスケーキの予約販売がはじまることのはやさったら・・・
エジプトから帰国した日、京都駅のツリーが点灯していたことに驚きました。。。

アップルパイ(*´∇`*)
お店のより、にたまごんさんが作ったもののほうがおいしそうです(*>ω<)o
私も食べたいなぁ~
まだまだかぼちゃが残っている独り暮らしの部屋よりw

RE:MINOちゃん♪

MINOちゃんは、
どんなクリスマスを過ごされるのかしら~?
かっちんさんと仲良くね~(^_-)
かぼちゃがあるなら、パンプキンパイもいいかも!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

