スポンサーサイト 


「ライ麦のクリチーパン」と「焼きりんご」♪ 

忙しいときのストレス解消!?

081126-1.jpg

「ライ麦のクリチーパン」を作ってみた


つい最近まで、
「クリチー=クリームチーズ」だって知らなかった私。
新しい言葉を知ると、無性に使ってみたくならない?


だから、作ってみた(笑)

081126-2.jpg
焼く直前。

中央真ん中にどどーんと入っているのはクリチー。
生地には、クランベリーが混ぜこんであります。

081126-3.jpg

焼き上がりはこんなカンジ♪

081126-4.jpg

周りにまぶしてるのはライ麦。
やや、歯ごたえがあるパンです。



ほんじゃ、断面ショーもいってみる?

081126-5.jpg
クランベリーがちょっと下の方に固まってる気もするけど
いいの、いいの。

初心者だから、大目にみてね(^^)


クリチーって、うんまい!!


また作ろうっと



ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがりますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめ!

←2ポチめっ♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!



昨晩のデザートはこちら
081126-8.jpg

「焼きりんご」です

いただきもののあの林檎を使いました。
(過去記事はこちらこちらを参照)


はじめ、こんなんだった林檎が・・・
081126-6.jpg



こんな風になればOK♪
081126-7.jpg
180度のオーブンで50分ぐらいかなぁ。
(↑でかい林檎だったからね)
芯にブランデーもたっ~ぷり入れて作りました。

アイスクリームを添えて食べたよー(溶けちゃうため画像はなし!)


うまうまっでしたわ


最後まで読んでくださってどうもありがとう!
みなさんのコメント。
いつも嬉しく楽しく読ませてもらってます!
はじめての方もご遠慮なさらずに遊びにいらしてくださいね。
コメレスはまたのちほど~♪
のろまなかめちゃんでごめんなさいーー

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

Comments

にたまごんちゃん、おはよ♪
絶対売り物だと思ったら、何よ、にたまごんちゃん作なの?
あ~た、こんなにかっこいいパン焼いといて「初心者」だなんて、わたしゃ立つ瀬がないじゃないのさ。
やっぱり普段からおいしいものを食べている人は自然とお料理センスが身に着くのかしらねぇ。
何を作らせてもステキで憧れちゃうわ~。

ポチ4

にたまごんちゃん、おはようございます♪

おっ、旨そ~!
どこのパンだ~?って思いましたよ。
ライ麦のパンがこんなに上手に焼けるなんて凄い!
表面のパリッと感、中のふわっとした感じ。
焼き加減も難しそう。
にたまごんちゃん、チーズとクランベリーってやっぱりあうんだね。
ハードパンがこんなにちゃんと焼けるなんて、やっぱりお料理はセンスだね。

あはっ、パンに釘付けで焼き林檎ちゃんの事飛んじゃった~(笑)
昨日の林檎を直ぐにデザートにしちゃうなんて、差し上げる方も嬉しいだろうな。
この写真を見たらきっと感激ですよね。

こんにちは~♪

このパン危険~(笑。

私のホント大好きそうなパンなんです~^^

ワインにあいそうだな~♪

食べたいです~^^

てっきりベーカリーで買ったものだと思ったわ~。
にたまごんちゃん、尊敬!!

しかも、クランベリー入りだなんて、
わたしのために作ってくれたの?(爆)

はやっ。もうパン作ったのね。
それも上級者か作るパンじゃないのっ。やるわね。ただの「たまご」
じゃなくてさすが「にたまごん」だけ
の事はあるわっ。

クリチ-。私もブログをやって
はじめて知った言葉。なんか使って
みたくなる気持ちわかる!!

クリチーうまうまですよね!
↑つかってみた(笑)

パンおいしそ~!
ああ・・まだまだ修行が足りないな・・・(><)


にたまごっち、こんにちは^^
あら~、これっ!!
どっちも捨てがたいわね。

ところでクリチーって知らなかったのっ!?
だめよ、セレ部の部長なんだから、
略語にも強くないと♡

クリームチーズのパンかぁ。。。
それにしても上手に焼けてるね^^
にたまごっちは何やっても
そつなくやっちゃうよね。

メゾンカイザーかって思ったよ
いやまじで
こういうの大好き~
家で焼けるのか
それが驚きよっ
なんでもできちゃうよね
にたまごっちったら

ストレス解消がパン作りなんて
スッゴイ(笑)
クリチーとクランベリーがめっちゃ
あってうまうなパンですなぁ

にたまごんちゃんって、ほんとに何でもパーフェクトに出来る人なのね☆ 素晴らしい職業にアナウンサー並みの美貌に、そして料理も素晴らしく、またこんな売り物みたいなパンをポ~ンと作ってしまうなんて。。。天は3物ぐらい、それ以上を与えているね。

クリチとクランベリー、これはベストコンビでしょ。おいしそう~!ストレス解消になったかな?笑

応援も4☆

びっくり

ライ麦のクリチーパン。てっきりお店のパンだと思いました(◎o◎;)
にたまごんさん。すごい。。。
自分でパンを作るようになってからわかったこと。
どうしてお店のパンはあんなにフワフワでキメ細かいんだろう?
パンを上手に作る私が知っているブログのお友達も(もちろん、にたまごんさんも)みんなすごい上手にパンを作ります。
自分で作るからこそわかることがありますよね。
ケーキにしても、写真ではわからないけど、どーしてもっとふわっとならないんだろう?とか、どうして空気をうまく抜けないんだろう?とか、いっぱい教えて欲しいことがあるけれど、、、全ては独学で学んでいくしかないのでしょうか。

にたまごんちゃん、このパン、手作りの域を超えてる~。
めちゃくちゃおいしそう!!
パン屋さんのみたい。
私も、クリチ=クリームチーズだって知ったのはブログ始めてからだよ。

♪♪大当たり~!!
鹿も猪も伯父の山にたくさんいるらしいよ。
鹿肉、煮込むとおいしいよ~。
デミグラスソース味とよく合うと思う!! (#^.^#)

おいしそーーーー!
買ってきたのかと思ったのに、
にたまごんサンの手作りとは・・・スゴイ♪
クランベリーとクリチーだなんて、
絶対に美味しいよね? あ~、食べたい!
焼き林檎も作ったことないですわ。
アイスクリーム添えなんて、食事の最後に出て来たら、
ご主人またまた惚れちゃうんじゃない? うひひ

プロ並みの焼き上がりですね。
先ほどニューヨークに到着しました。
感謝祭りのパレードでにぎやかです。

コメレスです(^^)♪

バブちゃん♪
バブちゃんのように色んな種類のパンを
ちゃちゃっとアレンジして作れるようになりたいの!
よろしくね、師匠~~(^^)♪


fuwariちゃん×2♪
クリチーとクランベリーの組み合わせ、
好きなんですよ~♪
(fuwariちゃんもなのね(^^))
ダーはレーズンの方が好きらしいんですけど
気にしないっ(笑)
折角送って下さったお林檎(^^)
味がぼけないうちにいただかなくっちゃね!
次は何にしようかなぁ~(>_<)


ゆいちゃん♪
ゆいちゃんの危険ゾーンなんですね(笑)
私もこのテのパンはかなり危険です!
ワイン、あうあう!
お店で買うと結構お値段がするんですよねぇ。
経済的!


プリンちゃん♪
どうもありがとう!
プリンちゃんのためならまたいつでも焼きます♪


モニちゃん♪
ブログやってて知った言葉。
「マツケン」もよっ!
あたしったら、松平健だと思ってたのよ(苦笑)
ブログも有り難いもんです(^^)♪


eriちゃん♪
うん、うまうまねっ!(^^)
eriちゃんところのパンの機械、
すんごく気になります!
一度、使ってみたい~~(>_<)


JUNAっち♪
「略語」ホント、知らないのよ。
知ってても、使い方が微妙に違うみたいだし。
いやねー、おばさんまっしぐらで(笑)
JUNAっちの生クリームパンもいつか焼きたい!
そんときはよろしくー!


ルナコちゃん♪
恐れ多いお言葉でごじゃりまするぅ(>_<)
生地の中のクランベリーがつぶれちゃうから
全部手ごねなんですよ、これ。
でもストレス発散になりました~~♪


鍵コメさん♪
ありがとう!


マロンちゃん♪
生地をこねて、たたきつける時が快感!(爆)
私の周りでは、そういう人が多いのよ。
類は友を呼ぶのかっ???(笑)


panipopoちゃん♪
ありゃりゃりゃっ(>_<)
おかげさまで、スカッとしました(笑)
アナウンサー疑惑はガセネタですよ~(苦笑)
皆さん、褒めすぎなんですよ。
皆さんとお会いできなくなっちゃうじゃない!
どうしましょっ。
がるるる~~~~


MINOちゃん♪
あははは、同じですよ(^^)
本見ただけではわからない感覚ってありますよね。
こんなはずじゃなかったというシロモノも
いっぱい作っています(笑)
やってみて(私の場合、失敗してみて?笑)
はじめてわかるってことを繰り返しながら
今に至っています。
MINOちゃんのトシの頃には、
私、全然お料理しなかったんですよ(爆)
だから、いつも感心しているんですよ。
大丈夫!(^^)


鍵コメさん♪
ありがとう!
はよ、寝なはれーー。


しょこらちゃん♪
山、持ってるって・・・!!!
もしかして、しょこらちゃん、大富豪??
まさかと思ったら、ホントだった(笑)
すごすぎる(>_<)
あやかりたーーーい!


meshiさん♪
焼きりんご、ダーの好物なんですよ~。
しかもこの日の夕食は
これまたダーのリクエストメニューの
「すじ肉ハヤシライス」だったので、大喜び(笑)
いいのか、悪いのか、
メタボまっしぐらですぅーーー(>_<)


ママンちゃん♪
ひゃー!
ママンちゃん、アメリカからですね!?
嬉しいわ~(^^)
NY寒そうですけど、お風邪ひかないようにね。
お土産話、楽しみにしています~(^^)

すんごい! やっぱり何をしても決まりますね~! 
またどこの美味しいパンやさん?って思っちゃいましたよ!
 松之助NYのお教室に友達が行ってて(東京)、知らなかったのだけれど、有名なんだね!

すごーい!!
にたまっち すごいじゃん!!
迫力あるハードパン。
すばらしい焼き上がりじゃないのォ~
イーストで焼いてるの?
私 最近ずっとハードパン不調 涙

ぬ?ママンちゃん ニューヨークに行ったのかー!?
かっちょええ~~~~!!

「ライ麦のクリチーパン」うまそ~ (^Q^)

最初見たとき自家製パンにはみえなかったですよ~

クリームチーズたっぷりのハードパンいい感じです(^^)!

コメレス(2)です(^^)♪

コメレス一日あいちゃってごめんなさい。
昨日は更新もできなくて残念~(>_<)

んじゃ、コメレスいってみよう!


研*ちゃん♪
お友達、松之助のお菓子教室通ってるの?
それは奇遇~(^^)
そして、うらやまちー!
お菓子教室もガラス張りの店内で行っているので
お外からよぉーく見えるんですよ。


昨日の鍵コメさん×3 さん達
どうもありがとう!
嬉しく読ませていただきました。
これからもよろしくねー(^^)


エミリオっち♪
もちろん、フツーのイースト(クオカのやつ)。
ドライイーストでしか、パン作ったことない(爆)
天然酵母の作り方、知らんのよ(笑)
ハードパンはめったに作らないんだけど、
この組み合わせ(クリチー×クランベリー)は
家族に好評だったので、良かったです(^^)
またやってみようっと。


今日の鍵コメさん♪
ありがとう!
いってらっしゃーい(^^)!


じろうさん♪
ありがとうございます!(照れるわ)
「ハードパンは美味しいパン屋のものが食べたい」と言っていたダーも、これは嬉しそうに食べてくれたので「ほっ♪」としました(笑)
また具材を変えて作ってみたいと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

