スポンサーサイト 


「松之助NY」in 代官山 ♪ 

韓国に行く前のとある日。


代官山の・・・

081125-11.jpg

ヒルサイドテラスにあるこちらのお店へ。

081125-10.jpg

平野顕子さんのお店「松之助NY」を訪ねました。

081125-9.jpg

この日のお目当ては、「旬」のアップルパイ

081125-8.jpg

アップルパイだけでも何種類もあるから
なかなか決められなくて困っちゃう~


081125-1.jpg


迷った末、選んだのはこちら
081125-2.jpg
「サワークリームアップルパイ」

シンプルなアップルパイもうんまいけど、
私はこれが一番好き♪
サワークリームの酸味がきいてて、とってもうんまい。




あとは、こちら
081125-4.jpg

「キャラメルアップルパイ」

081125-3.jpg

林檎がぎっしり詰まっています。
キャラメルの味はそんなに強くないので食べやすい。



アメリカンなケーキといえば、
こちらも忘れちゃあ~いけない。
081125-5.jpg
「ニューヨークチーズケーキ」

この日は、他にもパンプキンパイなどがありました。


こちらはお菓子教室も開催してるんですよ。
一ヶ月に一回の少人数制。
二年間習うと、ディプロマがとれるそう。
平野さんとアメリカに行くのも夢じゃない!
レシピは英語だそうですが、
わかりやすく説明してくださるので心配ないらしいです。



そしてこの日はこの本も買いました(^^)
081125-7.jpg

発売されたばかりのレシピ本

081125-12.jpg

「松之助NY」のケーキレシピが載っているということで
すんごく欲しかったのよね。
おうちでこんなケーキが焼けたらシアワセだもん~♪


そしたらね、
こんな嬉しいサプライズプレゼントをいただきました。
081125-6.jpg
レシピ本に載っているブラウニー。


なんて、太っ腹なんでしょう~
081125-13.jpg
レシピ本を眺めながら、美味しくいただきました!
実際食べると、俄然やる気が出るから不思議(単純)



丁度、毎年恒例のお林檎過去記事はこちら
も届いているので・・・
081125-14.jpg


休日になったら、作ってみようかな




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!

←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!



最後まで読んでくださってどうもありがとう!
みなさんのコメント。
いつも嬉しく楽しく読ませてもらってます(拍手もサンキュです!)
はじめての方もご遠慮なさらずに遊びにいらしてくださいね。
昨日&今日のコメレスはちょっと待っててねー♪
のろまなかめちゃんでごめんなさいーー

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

Comments

おはよです~♪

韓国に行かれていたんですね~^^

いいな~♪

私もホント行ってみたいです~^^

りんごちゃんがぎっしりー。
しかしほんと太っ腹だね!!

ゆっくりしたお休みがとれたら
「これを作る」。
そんな思いがあれば乗り切れるぞ~。
がんばってねー

林檎

お帰りなさい&お疲れ様でした。
シナモンが嫌いで市販のアップルパイが食べられなかったのですが
シナモン抜きを自分で作って少しずつ慣らしています。
林檎一箱消費するのは難しくないですか?
にたまごんさんならお仕事していてもちゃんとアレンジできるんでしょうね。
尊敬。

キャラメルアップルパイ!!
おいしそ~
3ケは食べられそうだ~
一片が小さそうだし
このリンゴで作るんだね~
楽しみだぁ

私もサワークリームアップルパイに1票。
美味しそう。
りんごも美味しそう。
りんごはしましま模様が綺麗に出ているのが美味しいそうですよ。
このりんごたち綺麗に出てますね。
チャレンジ作品見るのが楽しみです。

アップルパイだけでも色々な種類があるのね~。
目移りしちゃって選ぶのが大変そう(^^;)
そして、このレシピ本からにたまごんちゃんの手でどんなスイーツが生まれるのか、とっても楽しみ♪

ヒルサイドテラス、もう20年くらい行っていない気がします(汗)

代官山ヒルサイドテラス
これまた車で前は良く通るのですが立ち寄った事はないんですよ~

アップルパイだけでも何種類もあるんですね(^^)!

リンゴぎっしりのキャラメルアップルパイ とってもおいしそ~ (^Q^)

りんごのお菓子祭りだ~♪
この季節になると、やはりりんごのお菓子が一番おいしいね☆
それにたくさんのりんごの贈り物はうれしいでしょう!?にたまごんちゃんのりんごのお菓子は何になるのかな?

応援も4!また明日ね☆

おいしそ~!!と思って指咥えて
眺めてたら 本もうらやましーっ!
私も今度山から降りた時に
行ってみるよ。
あ 本屋ね。笑

にたまごんちゃん、こんばんは。

韓国に行ってらしゃったんだ~、暫くお邪魔しなかったんだね。
ごめんね☆
記事、後で読んで帰るね。

松之助NYにも行って来ただね(^^)
凄いね、アップルパイだけでこんなに種類があるんだ。
キャラメルアップルパイ、なんて綺麗なミルフィーユなの。
この間にキャラメルが入っているんだね。
もうしびれる~~(あえて死語でも使わせて貰いまヒョ)

林檎一箱あったら相当美味しいものが出来るね。
にたまごんちゃんはお料理もお菓子作りも上手だから、このりんごちゃん達がどんな物になるか楽しみだよ。

コメレスです(^^)♪

ゆいちゃん♪
韓国、今度はプライベートで行きたいです~
近いし、
国内旅行より滞在費もかからないし
美味しいものいっぱいあるし
3拍子そろってますものね~♪


モニちゃん♪
どうもありがとうです!
「食べること」は「生きること」だもんね(笑)
がんばりまーす(^^)


りーさん♪
シナモンが苦手だと、
市販のものはキツイですものね(@@)
林檎一箱ですか?
確かにキツイかも(笑)
味がぼけてしまったら、
最後には朝のフレッシュジュースになります(笑)


ルナコちゃん♪
3個はいける~~???
ああ、私と同じニオイが・・・(笑)
色んな種類のアップルパイを1個ずつ・・・
っていうのもいいですよね♪


fedi吉ちゃん♪
へぇ~
しましま模様が美味しいのー?
確かにしましましてるわ、この子達(^^)
いいこと聞いちゃった!
ありがとね~~(^^)


鍵コメさん
どもっ!


プリンちゃん♪
レシピ本、みているだけでも楽しくて~
一体いつ作るんだろう~ってカンジですが
生温かく見守ってくださいませ♪


じろうさん♪
お車でよく通られる道なんですね(^^)
どのパイもいかにもアメリカン!なカンジで
そそられます。
ガラス張りなので、お外からでも店内の様子が
よぉーく見えますよ~(笑)


panipopoちゃん♪
panipopoちゃんだったら、
これだけ林檎があったらいっぱいのスペシャルなお菓子を生み出すんでしょうね~(うっとり♪)
私はどんだけ~ってカンジですが、
それなりに秋の味覚を楽しみたいです~♪


エミリオ♪
うん、山からおりた時に是非っ(笑)♪


fuwariちゃん♪
しびれる~って言いますよ、今でもあたし(笑)
昨晩は、「焼きりんご」にしてみました。
オーブンに放り込んでおくだけで出来るから!







Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

