スポンサーサイト 


韓国でおなかいっぱい♪ 

昨晩、韓国から帰国しました。

・・・・が、早速今日から仕事です。



すんごく眠いです

あたし、おばさんだから体力ないみたい。



今日一日、
居眠りしないように太ももつねりまくって頑張りますっ



さて、今回の韓国(ソウル)滞在。
宿泊したのはここ
081123-2.jpg
COEXインターコンチネンタルソウル
ちょっと街中から離れたビジネスホテル!?
仕事には、便利な立地でした。


時間が無く、買い物は空港オンリー
081123-1.jpg
ウォン安なのに、ロッテも新羅も(←免税店ね)行けなかったわ。
かなちー!


食べることしか楽しみがなかったので、
とりあえず韓国チックなものを食べてきました♪


定番の焼き肉とか・・・
081123-3.jpg



冷麺とか・・・
081123-4.jpg



サムギョプサルも食べたよー
081123-5.jpg


ホントはオーギョプサルが食べたかったけど、なかった


081123-6.jpg

キムチも焼いてわしわし食べました。




今が「旬」の限定メニューと言われて頼んでみたのは・・・
こちら
           なんだと思う?
081123-7.jpg
「どじょう汁定食」です。

お味?

ああ、聞かないで(苦笑)

どじょうの臭みを消すために大量のえごまが入ってるので
かなりくどくて個性的なお味なんです。


私、結構何でも食べる方なんですけど、これはキツかった。
オーダーしたことを悔やみながら食べました


体には良さそうなので、
チャレンジ精神旺盛な方は是非どうぞ♪



<過去の韓国記事は下記からどうぞ>
韓国へ♪
韓国(ソウル)で食いだおれ♪
韓国(ソウル)で食いだおれ その2♪
韓国(ソウル)で食いだおれ その3♪




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!

←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




空港で買ったオミヤ達。


キムチとか・・・
081123-8.jpg


韓国海苔とか・・・
081123-9.jpg



なぜか、今頃「冬ソナクッキー」(笑)
081123-10.jpg

ちょっと遅れてる?アタシ?

081123-11.jpg
スタッフ達にもこれにしたよー。
ヨン様ファンがいるから♪


最後まで読んでくださってどうもありがとう!
留守中も来て下さった方々、どうもありがとうございます。
応援コメや拍手も嬉しかったです(^^)
感謝いたします!
ちょっとお時間かかるかもしれませんが、
仕事の合間にみなさんのところへ伺わせていただきますね。
どうぞ、よろしくー!(^^)

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

宜しければ、拍手だけでもしてくださる?

Comments

お疲れさまでした。
といっても、さっそく仕事なのね~。
せめて、おいしいものが沢山食べられてよかったね(^_-)-☆
美肌効果の参鶏湯は食べなかったのかな?

これと同じ韓国海苔、いま家で食べてます♪

サムギョッサルでもむちゃ美味しそうよ!!たべたーい!!
どじょうはいいや・・・笑
寒くなかった?
すごく忙しかったんだね。
もうすぐ3時。
もうちょっとだ、がんばれ~!!

優雅に旅行かと思いきや、仕事だったのねぇ~。
お疲れ様でした。
そんな強行スケジュールじゃ
体力もたないって!!

たまにはゆっくり休みなよっ

にたまごんちゃん、おひさぁ~
韓国にお仕事で行っていたのね。
忙しくても、おいしいものだけは
ばっちり。さすが、らしいですね。

今日の記事中、
「スペルト小麦のサラダ」で夏ごはん♪
の記事をリンクさせて頂きました。
ちょっと悲しい記事ではあるのですが..
どうぞ、よろしくです(^o^)

なんだぁ~!お仕事がらみじゃなかったら、会いに行ったのに。。。残念です!インターコンチまでだったら、40分で行けるから☆

でも、ほんとに大変だったみたいですね。せっかくのウォン安、もったいないですよね。おいしいものを食べて元気はついたかしら?どじょうは別として。。。笑 でも健康的かもしれないな、って思っちゃいました。私は食べたことがないけれど。

おかえりなさ~~い!
今日からお仕事ですか? お疲れさまです。

韓国は美味しいものいっぱいだから、
食だけでも楽しいですよね~。
どじょう??? あっはっは
私は日本で一度だけ食べて(浅草の有名店)、
なぜ食べるのか謎でしたよ~。

いいな いいな もう一生行くことはないかもしれない国の一つだよ
韓国の空港で韓国のり買うのが楽しみだったけど 空港以外行ったことない笑
韓国料理大好きだから うらやましいなぁ
いつものように全ポチ完了

え~買い物しなかったの~?
なんかもったいないなぁ
焼肉はたべたのね
どじょうはさすがにパスだな
無理しちゃだめだよ~

にたまごんさんなら合間に買い物絶対してそうって予想だったのに、そんなにお忙しいスケジュールだったんですね。
お疲れ様です。
冬ソナクッキー気になりましたが、
やっぱり今日はどじょうがインパクトありありでした。
エゴマばっかりで写ってないですが・・・。
私はうなぎもだめなんで、どじょうも無理ですが、そういう話を聞くのは大好きなんですよね。

うひょひょ~!
韓国だなんてめちゃめちゃうらやましいわ~\(^^)/
本場で韓国料理を食べるのが私のささやかな夢なのよ。
ああ、にんにくと唐辛子の香りが漂ってきたわ~(笑)
お忙しそうだけど、あんまり無理しないでね!

よだれをたらしつつ(^_-)ポチ4

おかえりなさい

韓国。私も行ってみたい国のひとつです!
写真のどじょう汁。
どんな味がするんだろう?日本でもどじょう料理を食べられる地域がありますよね?
一度食べてみたいお料理です。
きつそうだけど・・・(笑

コメレスです(^^)♪

プリンちゃん
サンゲタン、今回は食べられなかったんですよ~
仕事中はお弁当だったし(泣)
残念(>_<)!
韓国海苔、おそろいなんですね~
止まらなくなりますよねぇ、
もう一缶開けてしまいました。


エミリオっち♪
うん、
どじょうは、あたしももういい・・・(爆)
朝晩はちょっと冷えたけど、
コート持って行ったから
思ったより寒くなかった!
以前、お正月に行った時に
雪が降ってめっちゃ寒かった上に
道路がスケートリンクみたいに凍って
死にそうになりながら歩いたことあり!
今回は無事でよかった・・・


モニちゃん♪
ありがとう~。
こうして今、昼休みでまったりしとります(笑)
今日は平穏だわ~
昨日ゆっくり寝て生き返りました。
どうもありがとう!


Kyokoちゃん♪
おひさです♪
嬉しいご訪問ありがとう(^^)!
訪韓は仕事だったので、やや遠慮がちに
食事風景の写真は携帯画像なんですよ~
ちょっと写りが悪いですけど、ご容赦を♪
リンク、どうもありがとー。
なんかちょっとでもお役に立ててうれしいです。
シェフのご冥福をお祈り申し上げます。


panipopoちゃん♪
本当に!
お仕事じゃなかったら
是非是非お会いしたかったーー(T_T)
お昼はお弁当で(日式弁当でびっくり)
缶詰だったのでほとんど外にも行けず
あっという間の滞在でした。
どじょう・・・
多分私ももう食べないっ!と思います。


meshiさん♪
ただいまです~(^^)
浅草でどじょう・・・というと
多分あの名店ですね??
「なぜ食べるのか謎」・・・
ほんとよ、ほんと!
まさにその通りでした(笑)


Kayちゃん♪
空港意外行ったことがないということは、
韓国のフライトの時はステイなしだったの?
韓国料理、色々いただいてみたかった!
やっぱりプライベートで行かないとだめですねぇ。
次回こそは!!


ルナコちゃん♪
そうなんですよー(ぶつぶつ)
空港で化粧品やオミヤを
ちょこっと買っただけ(T_T)(T_T)
絶対、リベンジするーーー!!!



fedi吉ちゃん♪
うなぎとどじょう・・・
なんか形が似てますよね?
とにかく土くさいカンジの鍋でした。
↑meshiさんの言う通り、
なんで食べるのか永遠に「謎」だと思います。


バブちゃん♪
バブちゃんのところからだと、
韓国、すんごく近いんじゃ!(^^)
ねぎらいのお言葉、ありがとう!


MINOちゃん♪
どじょう、食べてみたいですか?(笑)
かなり、きっついですけど、是非っ♪
食べたら、報告して下さいね~~
楽しみにしてます(^^)

お忙しいのですねぇ。。。
大丈夫ですか?
体調壊さないでくださいよ!
うがいは大事でっせー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

