スポンサーサイト 


「レッドクリフ」と「甘いもの」と「お知らせ」♪ 

先日のこと。

ずっと見たかった「レッドクリフ」を観てきました。

081122-1.jpg

子供の頃、「三国志」の漫画が全巻うちにあり、
何度も何度も読み返しては、大陸に思いを馳せていました。

さすが、ジョン・ウー監督。
あまりにも有名な「三国志」の赤壁の戦い。
誰が勝つのか結論がわかってしまっているのに、
あきることなく引き込まれるように時間が経っちゃいました。

軍師の孔明を演じた「金城武」。
はまり役でした。
すっごく格好良かった~~~♪

個人的には、「周瑜」が好き。
ダーは「関羽」に惚れたそうです(←ホモではないが)
後編は来春公開予定とのこと。
こちらも楽しみです。


映画のあとは、喫茶店でしばし休憩。

081122-2.jpg

コーヒーが結構うんまい。
ロイヤルコペンハーゲンのカップがいいわね。



もちろん、「甘いもの」
081122-3.jpg

「スイートポテトのソフトクリーム」と・・・

081122-4.jpg

「黒蜜ときなこのソフトクリーム」を注文。


ソフトクリーム。
久しぶりに食べました。
たまに、こんなお茶タイムもいいわねっ♪


ごちそうさまでした




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!

←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!



ここで、お知らせを。

ちょっとだけ留守にします。

行き先は韓国(ソウル)。
友人から頼まれた仕事がらみで行って参ります。

突然行くことになりかなりバタバタ

宿泊先は、やや不便なビジネスホテル。
かなりの強行スケジュールのようなので
どれだけ自由時間が確保できるかはわかりませんが
時間的に可能であれば、
「買い物」と「韓国B級グルメ」もしたい・・・です(笑)

みなさんのひとことコメント。
嬉しく楽しく読ませてもらっています。
なのに、ご訪問もままならなくて心苦しく思いつつ・・・・

行ってきます~~~

081122-5.jpg

「あたち、またお留守番なんだワン!」


そんな訳で、本日の記事は予約投稿となっています。
遊びに来てくださった方!
どうも有り難うございます!
このところ、不義理ばかりですみません
帰国したら、
また宜しくお願いします~

宜しければ、拍手だけでもしてくださる?

