スポンサーサイト 


憧れの「極上の朝食」でデートオフ♪ 

世界のお茶の専門店「LUPICIA

自由が丘本店の「極上の朝食」をいただいてきました。

081117-1.jpg

この「極上の朝食」の存在を知ったのは、
ブロ友のりーさんのこちらの記事→

「そんな素敵な朝ごはんがあるなんて、これは行かねばっ!」
羨ましい~とよだれをたらしていたところ(あら、失礼♪)
なんと、りーさんから嬉しいお誘いをいただきました(^^)



なんてお優しいのーーー!


行くわ、もちろん行くーーー!



・・・ということで、

「極上の朝食」でデートオフと相成りました



えーっとですねぇ、

りーさんは「41ans」というブログを書いていらっしゃる素敵なお方。
外国語がとびかうインターナショナルな職場で
バリバリお仕事をこなす才女でもあります。
ご本人は「女子力ゼロ」とか「スナフキン似」とおっしゃってますが
とんでもなーい!
とっても女性らしくて、美人で、話題豊富で、知的で、でも話しやすい。
そしてオモローなの、そこがなんとも魅力的(笑)
とっても話し上手&聞き上手で、大変魅力溢れる女性でした。
ご主人様が3回目のデートで「結婚を前提に」って思わず言っちゃうのが
なんかわかるーーー(^^)
そんな女性です♪

で、細かったわ!

ダイエットしなくてもええんちゃう?(なぜか関西弁♪)



では、「極上の朝食」をご紹介♪
081117-2.jpg

「朝のフルーツ(ゴールデンパイナップルと梨)」


081117-.jpg

「オニオンスープ」


081117-3.jpg

「新鮮野菜のサラダ」
自家製ドレッシングでいただきました。
りーさんは、柑橘系。私はアンチョビ&チーズのドレッシングで。


081117-4.jpg

こんな風にワゴンで席まで来てくれます。
ワゴン右にずらりと並んでいるのは、はちみつ。
好きなものをチョイスして、パンにかけて食べます。


081117-5.jpg

「焼きたてパン」もほらっ!かごいっぱい~

ブリオッシュ、スコーン、胡桃パン、コーンブレッドなどがあり。
りーさんの過去記事によれば、
メゾンカイザーで修行した人が焼いているそう。
もちろん、おかわり自由(笑)


081117-6.jpg

りーさんおすすめのスコーン。しっかりいただいてきました(笑)
クロテッドクリームをたっぷり塗って・・・美味しかった


081117-7.jpg

パンのお供はこちら
季節のりんごジャム、マロンペースト、クロテッドクリーム。
小瓶に入っているのは、ワゴンからチョイスしたはちみつ。


じゃぁ~ん♪
081117-8.jpg

これぞ「極上の朝食」


いただきまーす♪


081117-0.jpg

自分で選んだお紅茶(5111:グッドモーニング)と一緒に♪
お茶は、好きなものを選べておかわり自由。
ホットでもアイスでもお好きなもので。


081117-9.jpg

ここで、「サイドディッシュ」がでてきます。
酵素ハム、ベーコン、サーモンのリエット、ブロッコリーでした。
仲良く半分こ♪


081117-10.jpg

「スクランブルエッグ」
塩味がしっかりついているので、このままでいただきます。
ケチャップなしのオトナ味。
待ちきれなくて、食べかけですみません(笑)
うまうまよ~!



081117-11.jpg

デザートは「苺のタルト」


081117-12.jpg

今度は緑茶ベースの違うお茶(8227:柚子)でいただきました。
柚子の香りがして美味しかった♪



081117-13.jpg

こんな優雅な時間が過ごせて、シ・ア・ワ・セ~~
これで1700円はお得でしょ?



そして、
りーさんからこんな素敵なオミヤをいただきました。

081117-14.jpg

ロイズのチョコレートドリンクと・・・
(リキッドタイプで濃厚!うんまかった~)

081117-15.jpg

奈良の蚊帳ふきん。
この和柄がとっても素敵♪しかも丈夫。
大切に使わせていただきますね。


ブログっていいものですね。
素敵な出会いに感謝


りーさん、どうも有り難う♪


楽しい一日でした。
こんなアタシですけど、
また良かったら誘ってくださると嬉しいです





ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!

←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




この日、LUPICIA朝市で、GETした品々。

081117-16.jpg

「極上の朝食」でいただけるパン達。3個で100円。

081117-17.jpg

採れたての新鮮野菜。
美味しかったです♪


最後まで読んでくださってどうもありがとう!
みなさんのコメント。
いつも嬉しく楽しく読ませてもらってます。
はじめての方もご遠慮なさらずに遊びにいらしてくださいね。
生温か~く見守って下さる皆様に感謝、感謝です♪
コメレスはまたのちほど仕事のあとに♪
のろまなかめちゃんでごめんなさいーー

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

Comments

にたまごんちゃん、おはよ。
きゃ~、おいしそう!!
ほんと、豪華でおいしそうな朝ごはんだ!!
おみやげのセレクトも素敵ね。
奈良の蚊帳ふきん、私もこの前のオフ会で研究員ちゃんからいただいて、とっても気に入ったので、それ以後10枚購入して愛用してま~す。

♪♪お菓子教室は、月に1回だけだよ。
でだいたい2種類のお菓子を教えていただくの。
毎週通ってたら、今頃、超肥満体だと思うわ・・・あはっ。

おはよです~♪

また素敵なデートだったんですね~^^

写真から楽しそうなのが分かります~^^

うらやましい~^^v

>ちくわそのまま~^^
結構私もです~(笑

リーさんとこものぞいて来たよ~
えーー すごい朝から充実の朝御飯だね ブランチって感じ?
それ食べたら 夜まで何も要らないって感じだよ
スコーンも めっさうまそう!

すてきな朝食!ボリュームありますね。やっぱりコーヒーはおかわり自由がいいですよね。リーさんとのデート楽しそうです。りーさんのところも見に行ってみますね。

にたまごっち、これ、これ最高だよっ!!
あたし、こんな朝ごはん、大好きだよ。
な~んて幸せなんでしょう♡(ん?朝ごはんでいいんだよね)
一つ一つがさ、なんだかもう優しいっていう雰囲気いっぱい!!
こればっかりは家じゃ真似出来ないのよ。。。
だって、片付けとかあるし、
そんなに朝優雅にしていられないし。
でもこういうとこ行っちゃえばさ
割り切っての~んびりだもんね^^
1700円払いたいわっ。ぜひ払いたい。

・・・
なんで、こっちにはこういうところないのv-406

朝食って事は「早起き」が必要なのね。きっと。でもその価値がある
極上さだわー。

なに、ロイズからこんなの出てるんだ!!チェック、チェック!!

さすが、にたまごんさん。
想像以上に素敵なレポートですわ。
私の目に狂いはなかった。
っていうか、褒め殺し?
こない素敵女子みたいに書いたらあかん(関西弁返し)
朝食だけでなく、ベリートマトが濃くて美味でした。
今度またご一緒しましょう♪

にたまごんちゃん、ご無沙汰していてごめんなさーい。
時々おじゃましては、よだれたらしながら拝見してましたー。笑

すんごーい魅力的な朝ごはん☆
とっても素敵な1日のはじまり♪

きっと、こんな極上の朝食をごいっしょされるりーさんも、とても素敵な方なんだろうなー。

福岡にもルピシアあるけど
この極上の朝食もあるかな?チェックしてみなくては☆

朝からこんな素敵な朝食なんていいなぁ。サラダのフレッシュ感がいいなぁ。
本当に美味しそう。

極上の朝食で思い出しましたが、湘南に出来たAUSの極上朝食のお店があったと思うのですが、名前を忘れてしまったのです・・・。
にたまごんさんならしってるかな?

きゃ~って叫んでしまいました^^;
こういう朝食大好き!!!
いいですね~。朝寝坊だから行くのは難しいけど(汗)
いつか食べてみたいな~^^

これはイイ とっても素敵な朝食ですね (^^)!

スコーンおいしそ~
オトナ味のスクランブルも食べた~い

モーニングがあるのは朝市がある日曜だけなのかな?

にたまごんさん、こんにちは~。

素敵なお友達とのデート、楽しまれたようですね~。
こんな豪華版の朝食、最近食べていません。(家では朝食はいつも玄米食だし、外に出ても、こんな素敵な場所はなし。。。)

お茶の専門店で、お変わり自由で、こんな豪華なブレックファストが1700円!お茶二杯だけで1000円(ごめんね、細かくて)でも良いくらい素敵な雰囲気♪だと思います。

↓の鎌倉も散策も、今日のエントリーとは違ったムードが楽しめて最高でした。(*^●^*)

おはよです~♪

うふふ。砂肝(笑。

高野豆腐のはまたリベンジします(笑。

そそっかしいな~^^;

今日も寒そうですね~(><)

コメレスです~♪

しょこらちゃん♪
奈良の蚊帳ふきん、有名ですよね。
研*ちゃんセレクトとは、さすがですね~
お菓子教室、月1回2種類なのね(笑)
楽しそう~♪
「超」肥満体っていう言葉、ナイスだわ。
あたし、そろそろその域に達しそうでコワイ。


ゆいちゃん♪
お相手のりーさんはお写真は私に任せる~と
カメラなしだったので、責任重大で~~(汗)
自分なりに一生懸命撮ってみました(^^)
ちゃんと伝わればいいのですが。


鍵コメさん♪
ありがとう~♪
嬉しいです~~♪


Kayちゃん♪
ホント、ボリューミーな朝ご飯でしたよ~♪
この日はお昼はなし!
夜まで、充分でした(^^)
スコーン見たら、
Kayちゃんを思い出しちゃいました(笑)


ママンちゃん♪
ここは、紅茶専門店なのでお紅茶だけでしたが
おかわり自由はホント、嬉しいですよね(^^)
ママンちゃんとのデートも
りーさんとのデートも
とても楽しく有意義でした(^^)
あたくし、シアワセ♪


JUNAっち♪
そうよね、おうちじゃ後片付けもあるから
そうそうのんびりできないものね(^^)
東京に来たら、ここで朝ごはんなんてどう?


モニちゃん♪
そうです~。
うんまいものを食べるためなら、
早起きもなんのその~~♪
病みつきになりそうです。
ロイズのドリンク、私もはじめてだったの。
うんまかったよー。


素敵女子のりーさん♪
こんなレポでよろしかったかしら?(笑)
りーさんがカメラは私にお任せしますって
おっしゃったんで、もうどきどきっ(>_<)
ベリートマト、甘くて美味しかったですね。
また宜しくね♪


まちまちちゃん♪
日本滞在、楽しんでるーーー???
まちまちちゃんとこの刺身やしゃぶしゃぶも
よだれものだわよーー(>_<)
ルピシア、福岡にもあるんですね。
朝食や朝市はどうなんでしょう~?
あるといいですね♪


鍵コメさん♪
どうもありがとう~~(^^)♪


fedi吉ちゃん♪
朝サラダって、なんか体にうれしいので好き♪
ドレッシングも美味しかったですよ。
ご指摘のお店は多分「bills」かと。
今度、東京にいらしたら、
もしかして七里ヶ浜まで足のばされるご予定?
楽しみですね~~(^^)


プリンちゃん♪
叫びたくなりますよね(^^)
朝早く目が覚めたら是非っ♪


じろうさん♪
そうです。
日曜日だけです。
朝市は冬の間はしばらくお休みするそうで
また春になるまでおあずけと聞きました。


メギーさん♪
メギーさん、毎朝玄米食なんですか?
アメリカにあって、健康食を継続されてるって
素晴らしいですね♪
私もちょっとは見習わなければ・・・(@@)


ゆいちゃん♪
高野豆腐、今回のも美味しそうでしたよ(笑)
砂肝、私もついつい買ってしまいます~~
オヤジ主婦です~~

朝食と言うことは朝ごはんですよね??
すごい!
写真見てるだけでセレブになった気分ですw
ごはんって見た目で満足することも大事ですよね。朝から新鮮野菜たっぷり食べれたら嬉しいなぁ☆
パンもジャムもいろんな種類でついつい食べすぎちゃいますね♪
朝から胸いっぱいの一日は最高にハッピーですよね^^

RE:MINOちゃん♪

そうです♪
これ、全部朝ごはん(笑)
りーさんのおかげで
楽しく美味しい休日の朝ごはんタイムが過ごせました(^^)
後片付けがない!のも嬉しいですよね(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

