スポンサーサイト 


鎌倉でスイーツ三昧(パティスリー雪乃下・麦田もち・ベルグフェルド)♪ 

鎌倉散策の続き(スイーツ編)です♪
081116-37.jpg


昼食後は、鶴岡八幡宮までお散歩。

081116-20.jpg
境内で白い鳩を発見。
なんか、いいことありそう~?

081116-21.jpg

お日柄が良かったためか、結婚式ラッシュでした。
この日、ここで3人の花嫁さんに遭遇。
みんなシアワセになってねーーー♪

81116-22.jpg

お参りをすませたあとは、
小町通りを通って鎌倉駅方面へ戻るように歩きました。


で、
小町通りにある「 Patisserie 雪乃下」へ
081116-23.jpg

1階がパティスリー、2階は食事ができるようになっています。

081116-25.jpg081116-24.jpg

昼食をいただいたばかりで、お腹がぱんぱん(>_<)だったため
ここではテイクアウトでぐっとガマン♪
買ったケーキ達はこちらです。

「フォレオビュラン」
081116-26.jpg

マカロンの間にベリーとスライスアーモンドがぎっしり。
チョコバナナのクリームにたっぷりの果実の組み合わせ。
見た目も綺麗でかざっておきたくなる可愛さです。


「モンブラン」
081116-28.jpg

秋冬限定・仏産栗を使用したモンブラン。

081116-29.jpg

下のフリルみたいなの(?)は、薄ーいパイ生地。
パリパリした食感が、土台部分のしっとりとしたサブレと合います。

081116-30.jpg

面白い組み合わせのモンブラン。
中には大きな栗がごろんとはいっていて食べ応えはかなりのもの。
大満足でした♪



「エクレール・ノワゼット」
081116-27.jpg

見た目の可愛さにつられて買ってみた。
ヘーゼルナッツのエクレアです。
味は・・・・ フツー(笑)




「マカロン」も買ったよー
081116-31.jpg

しっとりしていて、アーモンドの香りがやや強め。
美味しかったけど、やっぱりエルメが一番好き。
よーく冷やして食べました。


でね、まだ続きます。
すみません、長くて(笑)


店員さんおすすめの「La naige 雪」というクッキーも購入。
081116-32.jpg

30パーセント近くfarine(粉)がはいった生地を焼いてあるから
雪のようにホロホロとくずれる食感。

081116-33.jpg

店頭販売のみの限定クッキーなんですって♪
常温で保存ができて日持ちもします。

081116-34.jpg
うんまくて、翌日には完食させていただきました(爆)



「焼き菓子」も買ってみた
081116-35.jpg

マロンと抹茶の2種類購入。
抹茶は生地に練り込んであます。つぶつぶなのは小豆。

081116-36.jpg

もっとしっとりしている方が好みなので、これはまぁまぁ。
でも、美味しかったですよ~(^^)



そして、大好きなこちらの和菓子も購入。
081116-55.jpg

「麦田もち」です。

081116-56.jpg081116-57.jpg

つぶあんとこしあんが選べます。

081116-58.jpg

ほんのり甘くて香ばしい。
麦の粉をたっぷりつけていただきます!
これ、東京駅の大丸でも買えるようになりましたが
ついつい、並んで買っちゃいました。



そして、今度はちょっと離れた「長谷寺」までGO!
081116-39.jpg

紅葉にはちと早い時期だったので、もみじも青々(笑)

081116-40.jpg

081116-41.jpg081116-42.jpg

境内の鯉と、和み地蔵。

081116-43.jpg

季節柄、綺麗な菊がいっぱい!

081116-44.jpg

歩き疲れた私達は、
長谷寺そばのカフェでお茶をすることにしました。


で、行ったのは、こちら。
081116-45.jpg

「ベルグフェルド・カフェ」

081116-46.jpg

レトロな内装。落ち着きます

081116-47.jpg

窓際の席で、しばしのんびり♪

081116-48.jpg

ケーキセットを注文。
こちらは「チーズケーキ」・・・

081116-49.jpg

こちらは、りんごの入ったケーキ(名前忘れた)

081116-50.jpg

コーヒーと一緒にいただきました。


ごちそうさまでした♪


081116-51.jpg

こちらは江ノ電
久しぶりに乗りました。


楽しい一日でした♪




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!

←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!



感謝をこめてもう一回言うわね
すみません、長い記事で(笑)

081116-38.jpg

最後まで読むの大変だったでしょう~
どうもありがとう!

みなさんのコメント。
いつも嬉しく楽しく読ませてもらってます!
はじめての方もご遠慮なさらずに遊びにいらしてくださいね。
生温か~く見守って下さる皆様に感謝、感謝です♪
コメレスはまたのちほどいたしまーす♪
のろまなかめちゃんでごめんなさいーー

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

Comments

おはよです~♪

美味しそうなものがまたまた(笑

結婚式ラッシュ~^^;

いいな~(笑

そろそろ私も(笑。 あっないな^^;

>飲んで仕事かなりきついですね^^;
なんとか無事に火曜日~^^
今日も頑張ります~^^

おいしそうなスィーツを3件も!このモンブラン食べたい!

鎌倉散策、良いですね~v-410
私も鶴岡八幡宮で花嫁さんに遭遇したことがありますよ^^
「あ~、私もこんな立派な所で挙げてみたかったなぁ~v-413」なんて
旦那にボヤいたことが…(爆)

いつも美味しそうなスウィーツv-274
でも…ごめんなさいね。私が甘いものが苦手なのでコメント残さずで。。v-436
けれど、クッキーは美味しそうv-344今度行ったら探してみよう!!

にたまごんちゃん、おはようございます☆

にたまごんちゃん、写真も上手だよね。
長谷寺の写真も凄く良いね。
わたしってば、美味しいものばかりに目が行ってたかな(笑)

雪の下の店頭限定クッキー、夜遅くに行ったから、もう売り切れて食べられなかったな。
やっぱりホロホロで美味しいんだね。
お支払いする辺りのショーケースに入っているんだよね。
ここって焼き菓子が強いって思っていたけど、モンブランもめっちゃ美味しそう。
フルーツ使いも上手いね。

ベルグフェルド・カフェも落ち着きそう。パンも気になるな。

にたまごんちゃん、暫く遊びに伺わなかったのにいつもいつも気遣ってくださってありがとうございます☆
今日、一気に読ませて頂きました。

やっぱりにたまごんちゃんはグルメだね。
毎日今日は何を食べたかな~って伺ってると、麻痺しちゃってたんだね(笑)
これからは、心してお料理を堪能しよっと(^^)

美味しそう!
パイ生地のモンブランが食べてみたいです。
限定クッキーも。
結婚式にめぐり合えると幸せな気分になりますね。

すごく充実の一日ですね~。
鶴岡八幡宮へは初詣にいったけど、すごい人で閉口しました(><)
今度は、スイーツめぐりをしたいわ♪

前半の「白い鳩」の印象もふっとんでしまった
くらい美味しそうなスイーツ続いたねー。
ケーキや焼き菓子、和菓子を買って、ケーキを食べに行く。
なーんておかしな行動なんだろ(笑)

てっきり車かと思ったら、箱もって
江ノ電のったのねー。

うううう
みんなおいしそうなモン食っとるな~

ケーキも和菓子も・・・
日本人は欲張りだわ!

お地蔵さまが
ほんわか
癒し~(^-^)

うん
いつか江ノ電に乗って
鎌倉行こう・・・

鎌倉ってそんなおしゃれなお店があるの?
じゃ 私が行ったのは いつ?笑

やっぱり鎌倉いいですね~。
雪乃下の御菓子をいただいたことがあって、
行ってみたかったので、お店が見れて嬉しい!!!
生菓子も美味しいそうですね~。

そして、麦田もち(こしあん)好きです♪
香ばしくって美味しいですよね~。
餡が無いともっと好きだけど。アハハ

にたまごんさん夫婦そろってメタボになりますよ(お返し)(爆)
おみやでケーキ買ったのにお茶によってもケーキを食べるなんて、私もかないません(笑)。
いいなぁ。ケーキおいしそう。

花嫁さんたち素敵だったでしょうね。
私は和装してないのでこういう厳粛なお式もいいなぁ。

次は大丸で『麦田もち』絶対
買うぞー

こんなにいっぱい美味しそうなお菓子が並んでるけど
どれかひとつくらい私の口に入る?v-406
うぅぅぅ~ いつもにたまごっちの
ポケットに入っていたいよ。

チワワズ 先生のところから家に着くまで
ずっとフンフン泣きっぱなしだったよ!><

鎌倉でスイーツ三昧ですね(^^)!

じろうが気になる逸品は
和のスイーツ「麦田もち」
そして「フォレオビュラン」です

鎌倉はおいしいお店がたくさんあって楽しいですよね~(^o^)/

コメレスです(^^)♪

鍵コメさん♪
有り難うございます!
更新時間、仕事でバタバタだったので
変な時間になってしまいました(>_<)
すみません~
ははは、食べ過ぎですよね(笑)


ゆいちゃん♪
そろそろ、ゆいちゃんも・・・?(^^)

・・・だと素敵ね♪
花嫁さんを見ると、
なんだか自分まで嬉しくなっちゃいますよね!


ママンちゃん♪
この鎌倉、紅葉前のものなんです。
写真がたまってしまいそうだったので
一気に放出しちゃいました(笑)
あーーー、すっきり!!


鍵コメさん
お忙しいのに、ありがとう!


シェリーさん♪
甘いもの苦手なのに、コメありがとうv-207
こちらで花嫁さんをご覧になったことあるのですね。
参道にいる皆さんにも祝福されて、
新郎のお顔はゆるみっぱなしでした(笑)
人力車で記念撮影されてる花嫁さんもいて
ほんと結婚式ラッシュでした。
クッキー、食べやすかったです。是非♪


fuwariちゃん♪
クッキー、そうです!そうです!
レジの傍に置いてありました♪
夜は売り切れになっちゃうんですか?
(知らなかったわ)
お昼間は全種類そろってましたよ~(^^)
忙しい時はお互い様!
どうぞ、お気になさらずに・・・・ね (^_-)v


りーさん♪
モンブラン、美味しかったですよ~。
パリパリするモンブラン、なかなかでしたよ。
こちらのケーキ。
古奈門の敷地内に世田谷店があって
テイクアウトもできますので、是非♪


プリンちゃん♪
初詣は、大変なのね(笑)
この日も七五三の子供達で賑わっていました。
鎌倉でスイーツ巡り!
いいですね~
まだまだ行きたいお店がいっぱいあったので
私もリベンジしたいです~(^^)


モニちゃん♪
ええ~(@@)
シアワセの白い鳩もふっとんじゃったの~?
久しぶりの鎌倉散策だったので
ついつい欲張ってしまいました(>_<)
江ノ電!
箱持って乗りました(笑)
電車内は結構混んでいたので、
ちょっと迷惑だったかもです~~~(>_<)


eriちゃん♪
江ノ電って、なんか癒されますよね。
サザンの愛した街でもあるし、好きです(^^)
ダーリンと来てーーー♪♪


Kayちゃん♪
Kayちゃん、いつ行ったんだろ?(笑)
すんごい、気になる(大笑)


meshiさん♪
そういえば、
meshiさんの所で、雪乃下のお菓子見ました!
オフ会か何かのオミヤだったような~
(違っていたらすんまそん、おばさんなもんで)
麦田もち、あんこなしね!(笑)
もちと、タップリの麦だけで私もイケるわ。


fedi吉ちゃん♪
逆襲に来たわね(大笑い)
そうなのよ、ほんとヤバイですわ。
すでに夫婦揃ってメタボです。
年末までにメタボ検診を受診する予定~(笑)


鍵コメさん♪
いえいえ、とんでもない!
いつも有り難うございます(^^)


マロンちゃん♪
甘過ぎなくてうんまいから是非♪
一階の「半月」が売ってるお店でーす(^_-)


エミリオっち♪
あたしのポケット?
いいよ、いつも入ってておくれ。
エミリオっちは右のポッケ。
チワワズは左のポッケね(^_-)


じろうさん♪
「麦田もち」はダーの好物。
そして「フォレオビュラン」もダーのセレクト。
ダーとじろうさんの好み、一致してます(笑)
不思議です~~(^^)

こんにちわ

ご無沙汰です<(__*)>
やっと、ゆっくりパソコンを開く時間ができました!!
鎌倉散策私もしてみたいです!!
白い鳩ってはじめて見たかも。すごいキレイですね★
にたまごんさんのカメラは一眼レフですか??
ケーキも芸術品ばかりですね!見た目がすごい!食べるのもったいない気持ちよくわかります^^
マカロンかわいい♪私も作ってみたいです(*´∇`*)

RE:MINOちゃん♪

おかえりなさーい(^^)
お忙しいところ、ありがとうございます!
鎌倉の画像はコンデジです。
(エビちゃんのCMのやつ)
まだお外で一眼を撮る勇気がなくて・・・(笑)

白い鳩って、なんかシアワセになりそうじゃない?
だから、皆さんにも画像のおすそわけ♪
嬉しかったです~~(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

