スポンサーサイト 


鎌倉で味わう「みやこ懐石」♪ 

ちょっと前のこと。


鎌倉散策に行ってきました。
081116-14.jpg



荏柄天神社や・・・
081116-15.jpg



鎌倉宮などを歩いてまわり・・・
081116-17.jpg081116-18.jpg



鎌倉宮近くにあるこちらでランチ。
081116-1.jpg081116-2.jpg
「みやこ懐石 かまくら茶寮 帰蝶」




お茶をいただきながらメニューを決めます。
081116-3.jpg


こちらは食前酒のみかんワイン
081116-4.jpg


「季節の白和え」
081116-5.jpg
が入っていて美味でございましたわ。




ちらし寿司お刺身の盛り合わせ。
081116-6.jpg



お刺身はこちらの白醤油につけていただきました。
081116-7.jpg




そして、お次はこちら
081116-8.jpg

盛り沢山だわ~
だけど、全体的に甘め???




アップでどうぞ。
081116-9.jpg
右の一番奥は青梅煮。
特殊な工程を繰り返して色鮮やかに仕上げてあるそう。
季節のものがいっぱい詰まっていました♪

081116-10.jpg

お野菜たっぷりでお腹も大満足。だけど、ちょっと甘め??

081116-12.jpg

しんじょのはいった椀もの。

081116-11.jpg

とろんとろんの麩まんじゅう



最後に温かいお茶をおただきながらのんびり
081116-13.jpg

ごちそうさまでした♪


081116-16.jpg

このあとは、鎌倉スイーツを食べにGO!


スイーツ編は次回に続く・・・




ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!

←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




最後まで読んでくださってどうもありがとう!
みなさんのコメント。
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
はじめての方もご遠慮なさらずに遊びにいらしてくださいね。
生温か~く見守って下さる皆様に感謝、感謝です♪
コメレスはまたのちほどゆっくりと♪
のろまなかめちゃんでごめんなさいーー

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

Comments

こういうお料理大好き!!
目でも楽しめて、おいしくて・・・
いいなぁ・・・
次回のスイーツ編も楽しみにしてるよ!!

♪♪あはは、にたまごんちゃん、ショック?
私も、レモンタルト大好きなの。
で、今回自分で作ってみて、バターも卵もお砂糖もたっぷりでびっくりだったよ。
でも、たくさん食べちゃった。
どうもできないから、今までどおり、食べよう!!(笑)
それしかないよ!! ひらきなおり!! あはっ。

鎌倉かぁ なんだか癒されるって感じの写真だよ
お料理もおしゃれだけど でも ほっとするって感じ なんか懐かしいくなった 温かみが感じられてね

コメレスです♪

鍵コメさん♪
はじめまして!(^^)
ふぐの記事まで読んでいただいたとのこと、
ありがとうございました。
こちらのお店ですが、個人の小さな割烹でして
「なじみのお客様を大切にしたい」という大将の意向で、
連絡先の掲載は不可だったため、載せておりませんでした。
どうかご了承くださいね(>_<)
確か、7000円ぐらいだったかと思います。
どこか、お口に合うお店がみつかりますように♪


しょこらちゃん♪
レモン系のお菓子って、ホントとまらない(笑)
罪だわ~~~
スイーツ編、またまたモンブランもあり!です。
しばしお待ちを♪


Kayちゃん♪
鎌倉の方は緑も多くて、好きな街です。
そうそう!
懐かしくなるような、安心するような
そんなカンジがしました(^^)
紅葉には、ちょっと早い時期だったので
それだけがちょっと残念・・・・でした!






おはよです~♪

鎌倉~♪

行きたいな~^^

お出かけずっとしてない気がします。

連れてってって言ってみよう(笑

おはよ~にたまごっち
鎌倉行きたいな~
何年行ってないかな
ゆっくり散策してこんなお店で
ランチ食べて…
い~な~
なかなか時間がないっす

ぎゅうぎゅうの炊き合わせが彩りよくて綺麗だけど、ちょっと甘めなんですね(笑)。
私も甘い炊き合わせよりお出汁がきいてる方が好みかなぁ。
でも白しょうゆは食べたこと無いのですが、普通のおしょうゆとちがうのかしら?。
あーーースイーツあんまり載せすぎないでくださいね。
体重増加中の私には危険です(笑)。

鎌倉は好きなのに、随分行ってないで~す。
散策、気持ち良かったでしょう(*^_^*)
その後にこんなに豪華なランチ!!!
最高の時間だったでしょうね。
にたまごんちゃんが、うらやましいです^^

しっとりとしていい感じ。この季節いいでしょう。
刺身を白醤油につけるって珍しいですね。あととろとろの麩まんじゅうがおいしそう。

ちょっと前っていつお出かけになったんでしょ。
まあにたまごんちゃんは
行動範囲もバラエティに富んでるよなー。
ここに来るとね、
やっぱ美味しく食べて元気が
一番!!って思うことができるの。

明日のスイーツも楽しみに
しているよ!!

アップでどうぞ~って にたまごんさん!
わたしゃ むちゃお腹すいてんのよ。
これ見て 一人冷蔵庫あさるの
淋しすぎる~v-406

鎌倉・・・
一度行ってみた~い!
一回も行った事ないですぅ・・・
スイーツ楽しみ~!

私のダムとの違い(´,_ゝ`)プッ

おいしそうです~~~~。
鎌倉、春に行ったきり・・・秋なので、
行ってみたいモードです。

あっ、先日は父蜜話まで読んでいただいて、
ありがとうございました♪
我が家、全員痛い人なので
ネタだらけなんですよ~。あはは
今年も父蜜が届いてます。(趣味の枠を越えそう?)

にたまごっち、こんばんは☆
なんだか優雅な時間だわ~♡

鎌倉は大仏見にいったな^^;
でも、こんなに上品なものは食べてないよ。

甘めかぁ~
そこがちょっぴり気になったのね。


でも、まぁ、雰囲気でなんとかなるものよ(笑)

どもども!
お天気にも恵まれたみたいですネ♪
日頃の忙しさから開放されて
美味しいお食事とのんびりの時間で
楽しいひと時。
ヨカッタですね。
またお仕事がんばってチョ。

ふぐの件

お返事、ありがとうございます。そうなんですね。残念ですう~v-12先週、京都にいってたべものがはずれてしまったので来週に予定している東京はしっかり調べて行こうとしているところです。
ほかのところを参考にさせていただきますねv-272

こんにちわ!
お久しぶりです!
レディに温かいコメントをありがとう
随分元気になりました!

しかし、相変わらずおいしい物満載ブログ
ですね!目だけでお腹いっぱい...

に、なれば良いのですが...笑

コメレス(2)です(^^)♪

ゆいちゃん♪
鎌倉・・・おねだりしてみて♪(笑)
いまの時期だと紅葉も楽しめるんじゃないかしら?
ワタシもまた行きたいです~


ルナコちゃん♪
お仕事、お忙しそうだけど大丈夫ですか?
落ち着かれたら、ゆっくりダーリンと一緒に
是非♪
いつも応援、ありがとう~~!


鍵コメさん♪
応援、ありがとう~♪
嬉しいです!


fedi吉ちゃん♪
そう、ちょっとわたしには甘めだった(笑)
こういうのは、好みが人それぞれだから
難しいですよね。
白しょうゆは、普通のお醤油よりさっぱりと
いただけました。
スイーツ、面倒なので、まとめてどどーんと
放出しちゃいました(笑)
記事を読むだけで
1キロぐらい増えちゃったりしてーー(うそ)


プリンちゃん♪
この日はお天気に恵まれたのでとっても気持ちが良かったです。
鎌倉は緑も多いので、清々しくて~♪
リフレッシュできた一日でした。


ママンちゃん♪
そうそう、ママンちゃんは確か
麩まんじゅうがお好きでしたよね(笑)
夏以来食べてなかったので、嬉しかった!


鍵コメさん♪
ありがとうございます!


モニちゃん♪
えっとー、これは確か・・・(思い出してる)
3連休の時に一日だけフリーの日があり、
訪ねた時のものです(^^)
美味しく食べることができるって、
有り難いことですよねぇ。(食べ過ぎだけど)
感謝しなくちゃ!


エミリオちゃん♪
今日はお疲れ様!
忙しいところ、来て下さってありがとね!


eriちゃん♪
そんなぁーーー(>_<)
ダム、すごいなぁ~と感動してたんですよ~
スイーツは明日載せます!
お楽しみに♪


meshiさん♪
鎌倉は四季折々の楽しみ方があるので
季節が巡る毎に行きたくなりますよねぇ。
かくいうワタシも久しぶりでした!
父蜜・・・思い出しちゃいました!(笑)
もう、meshiさん面白すぎ!


JUNAっち♪
大仏はジュナオっちと見たの?
地下で胎内巡りできるのよね、あの大仏。
今回は行く時間がなかったけど、
大仏もまた見に行きたいなぁ~(^^)

で、お料理。
そう・・・あたいには、ちと甘かった(>_<)


マロンちゃん♪
どもども!(笑)
最近、友人から頼まれた畑違いのお仕事を
引き受けたのもあって、バタバタです・・・
ブログもちょっとペースダウンするかもですが、
どうぞ宜しくお願いします♪
なんとかせねばっ!


manmiさま♪
お力になれなくて、ごめんなさいね(T_T)
ご旅行の時に、
食べ物がはずれると悲しいですよね。
近々東京にいらっしゃるのですね(^^)
素敵な滞在になりますように♪


鍵コメさん♪
ありがとう!


kyokoちゃん♪
レディちゃん、手術無事終わられたんですね。
よかった。
ゆっくり見守っていってあげてくださいね(^^)
お忙しいところ、ご丁寧に有り難うございました!
応援しています~(^^)
ふぁいと~~~








Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

