スポンサーサイト 


「青い東京タワー?」と「叙々苑」♪ 

花金(←これってもしかして死語?)の昨晩、

飲み会へ行って参りました。

おかげで今日は(も?)よれよれ

最近、よくよれよれになっている気がします。

これから年末にかけて体力がもつのだろうか・・・

不安はつきませんが、
まぁ、いずれにしても
飲み会の多い季節ですからから仕方ない(爆)


てなわけで、このまま年末までつっぱしりたいと思います。



昨晩の話に戻りましょう。
行ったのは焼き肉の叙々苑
081115-1.jpg081115-2.jpg
なんとなく撮った「エプロン」と「たれ3種」。
 意味はない(笑)




で、やっぱりビールでスタート。
081115-3.jpg



「キムチの盛り合わせ」をつまんだり・・・
081115-4.jpg



「叙々苑サラダ」を食べたりしながらを待ちます。
081115-5.jpg



あ、「豚足」もつまみました。
081115-6.jpg
ここの豚足は盛りつけが美しくて好き
女性でも食べやすいように、小さくカットしてあるのも嬉しい。
上品にいただきましたわ(笑)




「塩ユッケ」
081115-7.jpg
普通のユッケより甘くなくて、男性陣にも好評。



そして、待ちに待った焼き肉タイム
081115-8.jpg
「ねぎタン塩焼き」



こんな風にして蒸し焼きにして焼きます。
081115-9.jpg
レアで食べると、うんまい!




「上カルビ焼き」
081115-10.jpg
上質の霜降り肉というくだりに惹かれて注文。




お次は「ハラミ焼き」
081115-11.jpg
個人的にはカルビよりハラミ派♪
昔は脂がしたたるようなカルビもガンガンいけたけど
最近は肉厚にスライスされたハラミの方が好き。



「ホルモン焼き」
081115-12.jpg
味噌味のたれで、女性でも食べやすい。





そして、ちょっと珍しい「すじ肉焼き」
081115-13.jpg
甘辛のたれにつけこんだすじ肉を焼いて食べます。
下処理をどうやってしているのかしら?
柔らかくて意外にうんまい!
昨晩はこれにハマる人が多数出現(笑)
「まだ食べたことないわ~」っていう方、一度TRYしてみてください。



「サンチュ」
081115-14.jpg
巻き巻きしながら食べるのって楽しいのよね。



そして、〆のデザートはアイス
081115-15.jpg
抹茶味バニラ味が選べます。




美味しかった & 楽しかった でした♪





ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると順位があがります
励みにさせていただきますので
ご面倒ですが、「ポチポチ」してねー


人気ブログランキングへ←1ポチめはここよー!

←2ポチめも、お願い♪
にほんブログ村 グルメブログへ←3ポチめもよろちく!

ランキングはこちらをクリック!←4ポチしてくれたら、ヒデキ感激!




昨日の飲み会のあと、タクシーに乗っていたら
こんな東京タワーを発見。
081115-16.jpg
「青い東京タワーって珍しい(^^)」
と、道端で写真を撮っている人がいっぱい。

「ほんじゃ、あたしも撮らなくちゃ!」
と、つられて撮影(笑)

なんでも昨日は国連が定めた「世界糖尿病デー」だったそう。
そのシンボルカラーが青だということで「青い東京タワー」が出現。
日本各地だけでなく世界各地でイベントがあったそうです。

東京タワーだけでなく、
大阪の通天閣や姫路城もライトアップされたそうですよ。

ご覧になった方いらっしゃる?



最後まで読んでくださってどうもありがとう!
みなさんのコメント。
嬉しく楽しく読ませてもらってます。
はじめての方もご遠慮なさらずに遊びにいらしてくださいね。
生温かく見守って下さる皆様に感謝、感謝です♪
今日のコメレスは少しお時間いただくかもしれませんが、またのちほど♪
のろまなかめちゃんでごめんなさいーー

愛のポチをにほんブログ村 グルメブログへお願いね♪

Comments

私、焼肉屋さん行くと
どうしても

石焼ビビンバだの
冷麺だの
やれデザートだ
ビールだの
グビグビやっちゃうから
肝心のお肉をあんまり食べてない・・・

もう大人なんだから
今度からは
肉中心にいってみよう・・・反省(。-人-。)


でも、デザートはいいか( ´艸`)ムププ


イルミネーションがゆらゆらキレイな時期になりましたね~

にたまごんちゃん、いいな~。
最近、焼き肉食べてないからお腹がなってます(汗)
楽しい週末を!

叙々苑だ~
豚足あるの?場所によって
違うのかな、メニュー
春日部店にはなかったような
いやあっても頼まないけど
ちょっとお高い肉ばかりじゃない!
いいな~食べたいな~
やっぱりイケメンがエプロン掛けて
くれるの?あれってちょっと
恥ずかしいよね

叙々苑!ここタレがおいしいですよね。牛すじおいしそうですね。やわらかいのね。ビールがすすんだでしょう?

去年、青い東京タワーを写真に撮って
自慢していたら「糖尿デー」だったの
思いだしちゃった。なんで「青」なんだろうねー。
にたまごんちゃん「豚足」も食べられるのねっ。
私はこれは珍しく駄目なのよ。ぶーぶー

叙々苑すきすき
サラダドレッシングも美味しいよね
焼肉食べたーい

うっほ~~叙々苑だっ!!
あたしみたいな田舎もんには
なんか芸能人が行くお店っていうイメージしかないよ。
ドレッシングはスーパーで見かける。うん。

こんなところで、こんなに豪勢にいっちゃうなんて
さすがセレ部、部長♡

青い東京タワーも刺激的
・・・・って言いたいところだけど
なんか寂しいわね~

おばんです~
コメが開いたどー
っと覗いたら焼肉じゃないですかぁ。
いいなぁ~
豚足もタレがまたうまいですよね!
デザートもハートでかわいゆす。

「叙々苑」の焼き肉うんまそ~ ヽ(^○^)

普通のお肉はもちろんだけど
輪切りの「豚足」と「塩ユッケ」が気になるますね~

コメレスは気にせずいきましょう!
じろうもマイペース更新&コメントですけど
応援にはは毎日来ていま~す(^o^)/

応援だけでごめんなさい。
後から来ます。

ゆっくり来ました。
私もはらみ派。
九州ではさがりとも言うんですよ。
サンチュもチシャといいます。
東京タワーピンクリボンの日はピンクですよね。
私が実際に見たことあるのは普段のオレンジではなくて、白でした。
その日は何かの映画のキャンペーンか何かだった気が・・・。

にたまごんさん、こんばんは~。花金って、私の中では死語じゃないんですけど。。。
とっても素晴らしいお料理の数々ですね。「上カルビ」なんて、これこそが、私にとっては、死語。全然お目に掛かっていません。
私の住んでいる田舎町には、宴会ができるところもないですし。。。(笑)

宴会の最後は、東京タワーのイルミネーション☆
東京は、これからの季節、夜景がますます綺麗でしょうね~!!

今日はごゆっくりお休みくださいね。^^

おはよう~!よれよれから立ち直りましたか?

にたまごんちゃん、こんにちは。
花金・・大丈夫。
エミリオちゃんも使ってたから!!(笑)
焼肉食べたい!!
デザート、選べるんだ・・・
どうしよう・・
でもバニラにするわ!!

コメレスです(^^)♪

eriちゃん♪
あはは、そうですか~(^^)
うちも飲み会じゃない時はそういうの必ず頼みますよ♪
ワタシは冷麺、ダーはビビンパが多いかなぁ~
肉もしっかり食べた後、〆に注文します!
食べ過ぎ警報発令されます(笑)


プリンちゃん♪
焼き肉屋で飲み会・・・
いいのか、悪いのか、
太らざるをえない状況です(笑)


ルナコちゃん♪
なになにーー?(コーフン!)
イケメンがエプロンつけてくれるのー?
この日は、悲しいかな、
みんな自分でエプロンつけてました。
なんで???(>_<)


ママンちゃん♪
たれ、うんまいですよね!
牛すじ、なかなかないので大人気でした。
ビール3杯飲んで、トイレもいつものごとく。
んでもって、タクシーで寝ました(笑)
おやじです(T_T)


モニちゃん♪
去年もあったんですね~
はじめてみました!
よりによって「糖尿病デー」って・・・(笑)
自制しなさいってことでしょうかね?

で、モニちゃん「豚足」だめなんですね。
なんかかわいいー、ぶーぶー(^^)


Kayちゃん♪
ドレッシングはスーパーでも買えて嬉しい!
焼き肉もいいけど、
Kayちゃんのところのバーベキューが
食べたいですーー(>_<)


JUNAちゃん♪
叙々苑、確かに遭遇率高いかも(^^)
昔、
坂口憲二ファミリーに遭遇したことあります。
ダーは格闘技好きだからお父さんに会えた事に
深く感動してたみたい。
お母さんがすごくかっこよかった!


マロンちゃん♪
焼き肉のあと、ラーメンいったのよ、この日も。
どうしましょ(@@)
だれか、とめて。


じろうさん♪
優しいお言葉有り難うございます!
ワタシももちろん~~~!!


fedi吉ちゃん♪
そうそう、ピンクの日もありましたね。
バレンタインの時は真ん中にハート型が
浮き出たイルミネーションだったりも!
これからの季節、イルミネーションがいっぱい。
夜の街歩きもしてみたいです(^^)


メギーさん♪
花金・・・死語じゃない?(笑)
ありがとう!
クリスマスに向けてますますイルミネーションが
賑やかになりますね!
優しいお言葉、いつも感謝です(^^)


ママンちゃん♪
ありがとー!
よれよれから立ち直ったけど、
また出かけてもーた。
家事がたんまり!これからやりまふ(>_<)


しょこらちゃん♪
エミリオっちも?
ほんじゃ、安心した(笑)
デザート?
あたしはね、
しょこらたんの高カロリーなタルトシトロンが本命(笑)

今日応援だけでごめんね!

RE:プリンちゃん♪

いえいえ、嬉しいです!
いつも有り難うね~~(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

